おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1959件
ユーザー画像

キユーピーとキリンとスーパーが一緒にベルマークを貼って応募するキャンペーンしてました。(賞品はキユーピーと関係なし)

キユーピーとキリンとスーパーが一緒にベルマークを貼って応募するキャンペーンしてました。(賞品はキユーピーと関係なし)

コメント 1 27
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | 自己紹介

キユーピーとキリンとスーパーが一緒にベルマークを貼って応募するキャンペーンしてました。(賞品はキユーピーと関係なし)

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | 自己紹介
ユーザー画像

キユーピーのベビーフード食べてみたい

キユーピーのベビーフード食べてみたい

コメント 2 26
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | 自己紹介

キユーピーのベビーフード食べてみたい

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | 自己紹介
ユーザー画像

「酢の物は身体に悪いからね」。 夫は酢の物が苦手。間違い、ほぼ嫌い。 いつも、この手で逃げ切る。 私は、夫の母から預かった言葉がある。 『男の人ってお腹に石が溜まりやすいから。酢の物食べさせてね』 承りました。私は酢の物大好き。任せて。 本日のキュウリとワカメの酢の物は、ホタテを撒き餌にしてみた。 金胡麻は、軽く炒って擦り胡麻に。 黄色が見えているのは、冷凍にしておいた柚子。 貝のタンパク質って旨味が増すから。食べるよね。 ホタテの撒き餌をしたからには、釣果は如何に。

「酢の物は身体に悪いからね」。 夫は酢の物が苦手。間違い、ほぼ嫌い。 いつも、この手で逃げ切る。 私は、夫の母から預かった言葉がある。 『男の人ってお腹に石が溜まりやすいから。酢の物食べさせてね』 承りました。私は酢の物大好き。任せて。 本日のキュウリとワカメの酢の物は、ホタテを撒き餌にしてみた。 金胡麻は、軽く炒って擦り胡麻に。 黄色が見えているのは、冷凍にしておいた柚子。 貝のタンパク質って旨味が増すから。食べるよね。 ホタテの撒き餌をしたからには、釣果は如何に。

コメント 22 34
yoyotto
| 10/11 | フリートーク

「酢の物は身体に悪いからね」。 夫は酢の物が苦手。間違い、ほぼ嫌い。 いつも、この手で逃げ切る。 私は、夫の母から預かった言葉がある。 『男の人ってお腹に石が溜まりやすいから。酢の物食べさせてね』 承りました。私は酢の物大好き。任せて。 本日のキュウリとワカメの酢の物は、ホタテを撒き餌にしてみた。 金胡麻は、軽く炒って擦り胡麻に。 黄色が見えているのは、冷凍にしておいた柚子。 貝のタンパク質って旨味が増すから。食べるよね。 ホタテの撒き餌をしたからには、釣果は如何に。

ユーザー画像
yoyotto
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像

10月10日はポテトサラダ🥗の日 と言う事でポテトサラダに合う和食を…と思いながらスーパーへ✨ そこで目に飛び込んできたのはKewpieサラダクラブの「バターナッツかぼちゃミックス」でした。 気になってた商品なので食したい気持ちに負けて買ってしまいました(笑) 献立も和食→洋食へ変更(笑) あッ…ポテトサラダももちろん作りました🥔 我が家のポテトサラダはシンプルなゴロゴロ派✨ 具材もじゃがいも、ハムorベーコン、玉ねぎだけ 味付けも塩コショウとマヨネーズに黒コショウ少々 和食→洋食へ変更になったメインはハンバーグでした 私はハンバーグ作る時はマヨネーズを使います。 (昨日はトリュフ味マヨネーズを使用) 肉汁ジュワーに仕上がります♪ 昨日のハンバーグは中央にくぼみを作り、そこにカレー風味にソテーしたマッシュルームとパプリカ、チーズを入れて卵で蓋し蒸したハンバーグを作りました♪

10月10日はポテトサラダ🥗の日 と言う事でポテトサラダに合う和食を…と思いながらスーパーへ✨ そこで目に飛び込んできたのはKewpieサラダクラブの「バターナッツかぼちゃミックス」でした。 気になってた商品なので食したい気持ちに負けて買ってしまいました(笑) 献立も和食→洋食へ変更(笑) あッ…ポテトサラダももちろん作りました🥔 我が家のポテトサラダはシンプルなゴロゴロ派✨ 具材もじゃがいも、ハムorベーコン、玉ねぎだけ 味付けも塩コショウとマヨネーズに黒コショウ少々 和食→洋食へ変更になったメインはハンバーグでした 私はハンバーグ作る時はマヨネーズを使います。 (昨日はトリュフ味マヨネーズを使用) 肉汁ジュワーに仕上がります♪ 昨日のハンバーグは中央にくぼみを作り、そこにカレー風味にソテーしたマッシュルームとパプリカ、チーズを入れて卵で蓋し蒸したハンバーグを作りました♪

コメント 9 40
モココ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/11 | フリートーク

10月10日はポテトサラダ🥗の日 と言う事でポテトサラダに合う和食を…と思いながらスーパーへ✨ そこで目に飛び込んできたのはKewpieサラダクラブの「バターナッツかぼちゃミックス」でした。 気になってた商品なので食したい気持ちに負けて買ってしまいました(笑) 献立も和食→洋食へ変更(笑) あッ…ポテトサラダももちろん作りました🥔 我が家のポテトサラダはシンプルなゴロゴロ派✨ 具材もじゃがいも、ハムorベーコン、玉ねぎだけ 味付けも塩コショウとマヨネーズに黒コショウ少々 和食→洋食へ変更になったメインはハンバーグでした 私はハンバーグ作る時はマヨネーズを使います。 (昨日はトリュフ味マヨネーズを使用) 肉汁ジュワーに仕上がります♪ 昨日のハンバーグは中央にくぼみを作り、そこにカレー風味にソテーしたマッシュルームとパプリカ、チーズを入れて卵で蓋し蒸したハンバーグを作りました♪

ユーザー画像
モココ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーさんのベビーフードが生産終了を見て、大人ですがももを食べてみたくて買いました🍑 優しい甘みのジュレって印象でした🥰 残りは炭酸水に入れて楽しみました🍹

キユーピーさんのベビーフードが生産終了を見て、大人ですがももを食べてみたくて買いました🍑 優しい甘みのジュレって印象でした🥰 残りは炭酸水に入れて楽しみました🍹

コメント 9 40
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | フリートーク

キユーピーさんのベビーフードが生産終了を見て、大人ですがももを食べてみたくて買いました🍑 優しい甘みのジュレって印象でした🥰 残りは炭酸水に入れて楽しみました🍹

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

旧FC 🎯 50グラム マヨネーズ お友達に お福分け しまして ∞みんなで美味しかったです😋∞

旧FC 🎯 50グラム マヨネーズ お友達に お福分け しまして ∞みんなで美味しかったです😋∞

コメント 30 47
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | フリートーク

旧FC 🎯 50グラム マヨネーズ お友達に お福分け しまして ∞みんなで美味しかったです😋∞

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像

今さらですが、アカウント名のところに“ポテサラブランドごろごろ派”って表示されてるのに気づきました。ほっこり自己紹介ですね(^^)

今さらですが、アカウント名のところに“ポテサラブランドごろごろ派”って表示されてるのに気づきました。ほっこり自己紹介ですね(^^)

コメント 22 40
スマイル
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/11 | フリートーク

今さらですが、アカウント名のところに“ポテサラブランドごろごろ派”って表示されてるのに気づきました。ほっこり自己紹介ですね(^^)

ユーザー画像
スマイル
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像

ランク3達成しました。

ランク3達成しました。

コメント 59 44
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | フリートーク

ランク3達成しました。

ユーザー画像
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像

お好み焼き風焼き

お好み焼き風焼き

コメント 6 48
キュッピ
| 10/11 | フリートーク

お好み焼き風焼き

ユーザー画像
キュッピ
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

10月9日 BS-TBSの 「X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏」ご覧になりましたか? キユーピー編でした! キユーピーマヨネーズファンの皆様にとってはご存じの内容でしたが、気になる方、TVerでぜひ。 https://tver.jp/episodes/ep6pqhws6p

10月9日 BS-TBSの 「X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏」ご覧になりましたか? キユーピー編でした! キユーピーマヨネーズファンの皆様にとってはご存じの内容でしたが、気になる方、TVerでぜひ。 https://tver.jp/episodes/ep6pqhws6p

コメント 16 52
QPmama
| 10/10 | フリートーク

10月9日 BS-TBSの 「X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏」ご覧になりましたか? キユーピー編でした! キユーピーマヨネーズファンの皆様にとってはご存じの内容でしたが、気になる方、TVerでぜひ。 https://tver.jp/episodes/ep6pqhws6p

ユーザー画像 バッジ画像
QPmama
| 10/10 | フリートーク
ユーザー画像

ランク3 スペシャリストになりました✨ コツコツ楽しく頑張ります🥰

ランク3 スペシャリストになりました✨ コツコツ楽しく頑張ります🥰

コメント 42 69
にゃんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/10 | 自己紹介

ランク3 スペシャリストになりました✨ コツコツ楽しく頑張ります🥰

ユーザー画像
にゃんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/10 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

ポテトサラダの日バンザイ🙌 私は頑張ってポテトサラダ作りました。

ポテトサラダの日バンザイ🙌 私は頑張ってポテトサラダ作りました。

コメント 22 52
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/10 | フリートーク

ポテトサラダの日バンザイ🙌 私は頑張ってポテトサラダ作りました。

ユーザー画像 バッジ画像
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/10 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ついにポテトサラダの日がきましたね🍅 皆さん腕💪をふるってサラダ作りましょう! 勿論、私も作ります✨ ゴロゴロ派なのでゴロゴロさせよう!

ついにポテトサラダの日がきましたね🍅 皆さん腕💪をふるってサラダ作りましょう! 勿論、私も作ります✨ ゴロゴロ派なのでゴロゴロさせよう!

コメント 11 41
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/10 | フリートーク

ついにポテトサラダの日がきましたね🍅 皆さん腕💪をふるってサラダ作りましょう! 勿論、私も作ります✨ ゴロゴロ派なのでゴロゴロさせよう!

ユーザー画像 バッジ画像
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/10 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

報告が遅くなりましたが💦 「キユーピー野菜をもっとおいしく楽しく食べれるSARAD de SMILEキャンペーン」で親子エプロン🎽🍴当選しました♪ありがとうございました(^O^)

報告が遅くなりましたが💦 「キユーピー野菜をもっとおいしく楽しく食べれるSARAD de SMILEキャンペーン」で親子エプロン🎽🍴当選しました♪ありがとうございました(^O^)

コメント 90 84
バニラルル
ポテサラ部 なめらか派
| 10/10 | フリートーク

報告が遅くなりましたが💦 「キユーピー野菜をもっとおいしく楽しく食べれるSARAD de SMILEキャンペーン」で親子エプロン🎽🍴当選しました♪ありがとうございました(^O^)

ユーザー画像 バッジ画像
バニラルル
ポテサラ部 なめらか派
| 10/10 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして、なのですが、 ファンミーティングに当選しました! 今だに信じられず、夢のようです。😄 当日は、絶対に行きます! 台風🌀や自然災害が心配ではありますが。😥 日々ツライこともありますが、 生きてたら、良いこともあるものですね。 もし、他にも当選された方がいらしたら、 当日お会いできることを楽しみにしています。🙇

はじめまして、なのですが、 ファンミーティングに当選しました! 今だに信じられず、夢のようです。😄 当日は、絶対に行きます! 台風🌀や自然災害が心配ではありますが。😥 日々ツライこともありますが、 生きてたら、良いこともあるものですね。 もし、他にも当選された方がいらしたら、 当日お会いできることを楽しみにしています。🙇

コメント 36 62
海藻サラダ
| 10/09 | フリートーク

はじめまして、なのですが、 ファンミーティングに当選しました! 今だに信じられず、夢のようです。😄 当日は、絶対に行きます! 台風🌀や自然災害が心配ではありますが。😥 日々ツライこともありますが、 生きてたら、良いこともあるものですね。 もし、他にも当選された方がいらしたら、 当日お会いできることを楽しみにしています。🙇

ユーザー画像
海藻サラダ
| 10/09 | フリートーク
ユーザー画像

皆さんはゴロゴロ派となめらか派どっちですか?

皆さんはゴロゴロ派となめらか派どっちですか?

コメント 12 24
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/09 | 自己紹介

皆さんはゴロゴロ派となめらか派どっちですか?

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/09 | 自己紹介
ユーザー画像

キユーピーのベルマークって集めてますか?

キユーピーのベルマークって集めてますか?

コメント 13 31
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/09 | 自己紹介

キユーピーのベルマークって集めてますか?

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/09 | 自己紹介
ユーザー画像

↑のベルのマークに通知がめっちゃ来てる びっくりした!

↑のベルのマークに通知がめっちゃ来てる びっくりした!

コメント 1 22
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/09 | 自己紹介

↑のベルのマークに通知がめっちゃ来てる びっくりした!

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/09 | 自己紹介
ユーザー画像

もうすぐウェルカムバッチが付与されそうです!

もうすぐウェルカムバッチが付与されそうです!

コメント 2 22
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/09 | 自己紹介

もうすぐウェルカムバッチが付与されそうです!

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/09 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

コンビニサイズ ゴロゴロ➕️なめらか 今日は Lコンビニ

コンビニサイズ ゴロゴロ➕️なめらか 今日は Lコンビニ

コメント 16 30
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/09 | 自己紹介

コンビニサイズ ゴロゴロ➕️なめらか 今日は Lコンビニ

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/09 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

持ち歩きも!キユーピーちゃん。 50グラムチューブでは多いとき 使い切り !これこれ!

持ち歩きも!キユーピーちゃん。 50グラムチューブでは多いとき 使い切り !これこれ!

コメント 26 54
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/09 | フリートーク

持ち歩きも!キユーピーちゃん。 50グラムチューブでは多いとき 使い切り !これこれ!

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/09 | フリートーク
ユーザー画像

やりました‼️ 遂にエキスパート✨ゲットしました👍 皆様ありがとうございます😭

やりました‼️ 遂にエキスパート✨ゲットしました👍 皆様ありがとうございます😭

コメント 100 67
ともよん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/08 | フリートーク

やりました‼️ 遂にエキスパート✨ゲットしました👍 皆様ありがとうございます😭

ユーザー画像
ともよん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/08 | フリートーク
ユーザー画像

コメントいっぱいしてたらランク4行きました! ちょっとびっくりです

コメントいっぱいしてたらランク4行きました! ちょっとびっくりです

コメント 44 50
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/08 | 自己紹介

コメントいっぱいしてたらランク4行きました! ちょっとびっくりです

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/08 | 自己紹介
ユーザー画像

もうすぐ次のランク!

もうすぐ次のランク!

コメント 14 33
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/08 | 自己紹介

もうすぐ次のランク!

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/08 | 自己紹介
ユーザー画像

👀ゾロ目になりました!

👀ゾロ目になりました!

コメント 17 33
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/08 | 自己紹介

👀ゾロ目になりました!

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/08 | 自己紹介
  • 1076-1100件 / 全1959件