おはなし広場

2026/06/07 20:55

茨城の弟夫婦から先日届いたメロン、追熟待ちしていましたが食べ頃になったたので今夜いただきました。美味しかったです😋

フードロス削減になるかと賞味期限間近のお弁当を注文したら今日届きました。

丁寧に仕上げてあり優しい味付けで美味しくいただきました。

野菜サラダには深煎りごまドレッシングを。



13件のコメント (新着順)

とても豪華なお夕飯!美味しそうです

美味しそうなご飯ですね!
メロン🍈美味しそうです😋


ばぁばちゃん
2026/06/18 11:51

ありがとうございます😊
美味しくいただきました〜🍈

とみ
2026/06/11 12:15

お食事もメロンも豪華で美味しそうです!


ばぁばちゃん
2026/06/18 11:52

ありがとうございます😊
口から幸せなじじばばでした😋

追熟メロンはジューシーでおいしそう
野菜サラダに深煎りごまドレッシングを使うのもいいですね


ばぁばちゃん
2026/06/18 11:53

追熟するまで待ちぼうけでしたが甘さが増し美味しくいただきました🍈

食べ頃のメロンはおいしそう
お弁当も優しい味付けでいいですね


ばぁばちゃん
2026/06/18 11:56

ありがとうございます😊
メロンの底が
3日後から7日後頃が食べ時ですとあったので7日間待ちました。
待った甲斐がありました😋
お弁当美味しかったです🍱

メロンとっても美味しそうですね
豪華なお食事でいいですね


ばぁばちゃん
2026/06/18 11:58

ありがとうございます😊
🍈に🍱にと胃袋まで幸せになりました〜💕

たか125
2026/06/09 05:29

茨城のメロンは最高で酢よね。とても美味しいですよね。食べてみたい。
お弁当なんて賞味期限ってその日のうちなんですよね。お値打ち価格なんでしょうか。それにしても美味しそう。


ばぁばちゃん
2026/06/18 11:59

年に一度🍈の大人食いします🤭 
お弁当は母の日仕様でしたので超お買い得でした。
冷凍お弁当です🍱

賞味期限間近のお弁当ってのがあるんですね、地域限定とか特売なのかな・・


ばぁばちゃん
2026/06/18 12:01

母の日仕様弁当で冷凍です。ほぼ一ヶ月経過していたので正規の2割で買えました😍
ラッキーなお買い物ができました。

サラダ
2026/06/08 17:21

立派なメロンに、美味しそうなお弁当✨
ばぁばちゃんの美味しそうな写真を見ていたら、お腹が空いてきましたー😆


ばぁばちゃん
2026/06/18 14:09

ありがとうございます😊
食べられる幸せですね~
お口と胃袋から幸せになりましょう😚

すみちゃん
2026/06/08 16:30

なんとおいしそうなメロン。
果汁がしたたりおちるぅ(≧▽≦)
想像したらお口の中でとろけそうですね。
フードロス対策のお弁当ってあるのですね。
いい取り組み。
ついでに過剰包装もうやめてほしい。
お弁当とばぁばちゃんさんのお作りになられた副菜でご馳走ですね


ばぁばちゃん
2026/06/18 14:12

ありがとうございます😊
🍈美味しかったです。
お弁当は母の日企画の冷凍お弁当です。
母の日も過ぎたので残っているお弁当をフードロス削減価格で販売していたのをゲットしました😊

過剰包装も資源保護の上からも必要ですね👍