トップ > おはなし広場 > フリートーク > 茨城の弟夫婦から先日届いたメロン、追熟待ちし... ばぁばちゃん 2026/06/07 20:55 <p>茨城の弟夫婦から先日届いたメロン、追熟待ちしていましたが食べ頃になったたので今夜いただきました。美味しかったです😋</p><p>フードロス削減になるかと賞味期限間近のお弁当を注文したら今日届きました。</p><p>丁寧に仕上げてあり優しい味付けで美味しくいただきました。</p><p>野菜サラダには深煎りごまドレッシングを。</p><p><br></p><p><br></p> 茨城の弟夫婦から先日届いたメロン、追熟待ちしていましたが食べ頃になったたので今夜いただきました。美味しかったです😋 フードロス削減になるかと賞味期限間近のお弁当を注文したら今日届きました。 丁寧に仕上げてあり優しい味付けで美味しくいただきました。 野菜サラダには深煎りごまドレッシングを。 深煎りごまドレッシング いいね トークにコメントする 13件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まおん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 08:56 とても豪華なお夕飯!美味しそうです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 chyako ポテサラ部 なめらか派 2026/06/11 12:16 美味しそうなご飯ですね! メロン🍈美味しそうです😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/18 11:51 chyako ありがとうございます😊 美味しくいただきました〜🍈 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/06/11 12:15 お食事もメロンも豪華で美味しそうです! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/18 11:52 とみ ありがとうございます😊 口から幸せなじじばばでした😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぺこぽこ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/09 15:07 追熟メロンはジューシーでおいしそう 野菜サラダに深煎りごまドレッシングを使うのもいいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/18 11:53 ぺこぽこ 追熟するまで待ちぼうけでしたが甘さが増し美味しくいただきました🍈 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぴよこ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/09 12:58 食べ頃のメロンはおいしそう お弁当も優しい味付けでいいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/18 11:56 ぴよこ ありがとうございます😊 メロンの底が 3日後から7日後頃が食べ時ですとあったので7日間待ちました。 待った甲斐がありました😋 お弁当美味しかったです🍱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/09 09:01 メロンとっても美味しそうですね 豪華なお食事でいいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/18 11:58 まゆまゆ ありがとうございます😊 🍈に🍱にと胃袋まで幸せになりました〜💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たか125 2026/06/09 05:29 茨城のメロンは最高で酢よね。とても美味しいですよね。食べてみたい。 お弁当なんて賞味期限ってその日のうちなんですよね。お値打ち価格なんでしょうか。それにしても美味しそう。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/18 11:59 たか125 年に一度🍈の大人食いします🤭 お弁当は母の日仕様でしたので超お買い得でした。 冷凍お弁当です🍱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ieyasu ポテサラ部 なめらか派 2026/06/08 20:11 賞味期限間近のお弁当ってのがあるんですね、地域限定とか特売なのかな・・ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/18 12:01 ieyasu 母の日仕様弁当で冷凍です。ほぼ一ヶ月経過していたので正規の2割で買えました😍 ラッキーなお買い物ができました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 サラダ 2026/06/08 17:21 立派なメロンに、美味しそうなお弁当✨ ばぁばちゃんの美味しそうな写真を見ていたら、お腹が空いてきましたー😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/18 14:09 サラダ ありがとうございます😊 食べられる幸せですね~ お口と胃袋から幸せになりましょう😚 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すみちゃん 2026/06/08 16:30 なんとおいしそうなメロン。 果汁がしたたりおちるぅ(≧▽≦) 想像したらお口の中でとろけそうですね。 フードロス対策のお弁当ってあるのですね。 いい取り組み。 ついでに過剰包装もうやめてほしい。 お弁当とばぁばちゃんさんのお作りになられた副菜でご馳走ですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/18 14:12 すみちゃん ありがとうございます😊 🍈美味しかったです。 お弁当は母の日企画の冷凍お弁当です。 母の日も過ぎたので残っているお弁当をフードロス削減価格で販売していたのをゲットしました😊 過剰包装も資源保護の上からも必要ですね👍 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とても豪華なお夕飯!美味しそうです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうなご飯ですね!
メロン🍈美味しそうです😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お食事もメロンも豪華で美味しそうです!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示追熟メロンはジューシーでおいしそう
野菜サラダに深煎りごまドレッシングを使うのもいいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示食べ頃のメロンはおいしそう
お弁当も優しい味付けでいいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示メロンとっても美味しそうですね
豪華なお食事でいいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示茨城のメロンは最高で酢よね。とても美味しいですよね。食べてみたい。
お弁当なんて賞味期限ってその日のうちなんですよね。お値打ち価格なんでしょうか。それにしても美味しそう。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示賞味期限間近のお弁当ってのがあるんですね、地域限定とか特売なのかな・・
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示立派なメロンに、美味しそうなお弁当✨
ばぁばちゃんの美味しそうな写真を見ていたら、お腹が空いてきましたー😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なんとおいしそうなメロン。
果汁がしたたりおちるぅ(≧▽≦)
想像したらお口の中でとろけそうですね。
フードロス対策のお弁当ってあるのですね。
いい取り組み。
ついでに過剰包装もうやめてほしい。
お弁当とばぁばちゃんさんのお作りになられた副菜でご馳走ですね