おはなし広場

今朝の情報番組のあさイ◯で、減塩生活に役立つ調味料として、マヨネーズが紹介されていました❣️なんだかとても嬉しいです❣️

9件のコメント (新着順)
たか125
2026/06/16 05:40

マヨネーズが減塩に役立つんですね。初めて知りました。うれしいですね。


キユーピー体型
2026/06/20 20:06

たかさん、そうなんですよ!びっくりでした🫢

とみ
2026/06/09 12:39

減塩にも良いんですね!マヨネーズすごいです!


キユーピー体型
2026/06/20 20:07

とみさん、そうなんです!塩を使わずに旨味アップですね!

この日は車検で朝一番に行く予定だったので見逃しました。
残念 (/_;)
マヨネーズはいろんな使い道があって何を作っても美味しいですよね。


キユーピー体型
2026/06/05 22:13

そうだったのですね〜。車検、お疲れ様でした!マヨネーズ、まさか減塩に役立つ調味料として紹介されるとは思っていなかったのでびっくりしました❣️

見逃しました


キユーピー体型
2026/06/05 22:14

そういえば、アーカイブで見られますね❣️

マヨネーズが減塩に役立つことを初めて知りました。
最近血圧が少し高めになっているのでマヨネーズをもっと取り入れてみようと思います。
ありがとうございます。


キユーピー体型
2026/06/05 22:15

私も血圧高いです…。お互いに気をつけましょうね♪

たーちゃん
2026/06/03 22:05

見逃した〜。


キユーピー体型
2026/06/05 22:15

アーカイブで見られますね❣️

サラダ
2026/06/03 12:51

へぇ!
そうなんですね!
マヨネーズかけたら、ほかの調味料とかいらないので、減塩になるんですね✨


キユーピー体型
2026/06/05 22:16

マヨネーズは酢も使ってますしね❣️

すみちゃん
2026/06/03 11:39

減塩というよりも、キユーピーマヨネーズがあれば他の調味料いらないですよね(●^o^●)
結果、減塩ですね


キユーピー体型
2026/06/05 22:16

確かに、そう言えますね❣️

クーたん
2026/06/03 10:51

また,沢山使っちゃいそうですw


キユーピー体型
2026/06/05 22:16

確かに、これで使っていい理由がひとつ増えましたね❣️