おはなし広場

広告を見ていたらマヨネーズとハーフが298円でお買得になってて

ふと目に入ったのが、それぞれ450gと400gとなってました。

何も考えずに、同じ分量だと今まで思ってたので発見でした。

9件のコメント (新着順)
ミッフィー
2026/06/12 18:03

私もこの前、気づきました(^^)
あまり、普段意識してなかったです。


同じような人がいて嬉しいです

とみ
2026/06/10 12:38

物価高で、最近よく容量を確認するようになりました。

たーちゃん
2026/06/07 13:12

同じ値段だとハーフの方が量多いですよね。使い勝手と味がハーフより普通のマヨネーズの方が好きなので高くても普通マヨ買います。

結構細かくサイズ違いがありますよね

サラダ
2026/06/06 22:01

微妙な差ですが、気づくと大きいですよねぇ、
細かなところに目を向けていきたいですね✨

400g450g良く見ないで買ってしまうことありますね。🌻

そうですよね。ハーフのほうが作る工程が大変なのかなと勝手に思ってます。
私も特売の時にまとめ買いしてます (^^)


なるほど。なるほど。

てぃーわい
2026/06/06 12:16

たくさん入って安価だといいな・・・。
マヨネーズはキューピーと決めているので・・・。


たーちゃん
2026/06/07 13:14

私も。他のメーカーの100円安かったりしますがキユーピー一択です。

レギュラーマヨネーズは400gと450gがあるんですよね、たま~に400gに
40g増量ってのがあってお得ですよ


知らなかったです