トップ > おはなし広場 > フリートーク > 広告を見ていたらマヨネーズとハーフが298円... まー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/06 05:21 <p>広告を見ていたらマヨネーズとハーフが298円でお買得になってて</p><p>ふと目に入ったのが、それぞれ450gと400gとなってました。</p><p>何も考えずに、同じ分量だと今まで思ってたので発見でした。</p> 広告を見ていたらマヨネーズとハーフが298円でお買得になってて ふと目に入ったのが、それぞれ450gと400gとなってました。 何も考えずに、同じ分量だと今まで思ってたので発見でした。 いいね トークにコメントする 9件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミッフィー 2026/06/12 18:03 私もこの前、気づきました(^^) あまり、普段意識してなかったです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/13 04:55 ミッフィー 同じような人がいて嬉しいです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/06/10 12:38 物価高で、最近よく容量を確認するようになりました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たーちゃん 2026/06/07 13:12 同じ値段だとハーフの方が量多いですよね。使い勝手と味がハーフより普通のマヨネーズの方が好きなので高くても普通マヨ買います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/07 10:29 結構細かくサイズ違いがありますよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 サラダ 2026/06/06 22:01 微妙な差ですが、気づくと大きいですよねぇ、 細かなところに目を向けていきたいですね✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 黄色いひまわり ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/06 21:58 400g450g良く見ないで買ってしまうことありますね。🌻 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/06 16:10 そうですよね。ハーフのほうが作る工程が大変なのかなと勝手に思ってます。 私も特売の時にまとめ買いしてます (^^) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/07 05:40 なおくん なるほど。なるほど。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 てぃーわい 2026/06/06 12:16 たくさん入って安価だといいな・・・。 マヨネーズはキューピーと決めているので・・・。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たーちゃん 2026/06/07 13:14 てぃーわい 私も。他のメーカーの100円安かったりしますがキユーピー一択です。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ieyasu ポテサラ部 なめらか派 2026/06/06 09:52 レギュラーマヨネーズは400gと450gがあるんですよね、たま~に400gに 40g増量ってのがあってお得ですよ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/07 05:39 ieyasu 知らなかったです いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私もこの前、気づきました(^^)
あまり、普段意識してなかったです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示物価高で、最近よく容量を確認するようになりました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示同じ値段だとハーフの方が量多いですよね。使い勝手と味がハーフより普通のマヨネーズの方が好きなので高くても普通マヨ買います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示結構細かくサイズ違いがありますよね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示微妙な差ですが、気づくと大きいですよねぇ、
細かなところに目を向けていきたいですね✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示400g450g良く見ないで買ってしまうことありますね。🌻
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そうですよね。ハーフのほうが作る工程が大変なのかなと勝手に思ってます。
私も特売の時にまとめ買いしてます (^^)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たくさん入って安価だといいな・・・。
マヨネーズはキューピーと決めているので・・・。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示レギュラーマヨネーズは400gと450gがあるんですよね、たま~に400gに
40g増量ってのがあってお得ですよ