友人を招く。
しかし、余りにも暑くてヒヨヒヨの食欲。サラダすらたっぷりは食べたくなし。
ではタイカレー、どうでしょう。
辛いので、生クリームはかなり投入。ココナッツミルクの風味は消さないように。
Thaiカレーにつきエビ、に助力を頼む。肉は入れない。
盛りの玉ねぎは甘くて柔らか。くし切りでどっさり入れる。
じりじりの陽の元で、ビタミンDを蓄えた椎茸を角切りにして加える。
南向きの食卓では「さっぱり」を心掛けながら、
スティックサラダとフルーツトマトに燻製マヨネーズを添えて準備。
カレーに、蜂蜜に漬けたレモンがよく合う。
ご飯には、角切りのミモレットチーズとレーズンを散らして出来上がり。
友人はいま、お代わりをつけに台所に立つ。よかった食欲でたね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示タイカレーすごく美味しそうです!
作ったことがないので今度作ってみようかなと。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素敵な食卓ですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素敵なご飯ですね!
外カフェでなく家カフェもゆっくりできていいですね❤️
友人の方も喜ばれたのでしょうね~😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示かなり辛い感じのカレーのようですね。
チーズにレーズン。
私は甘党なので外食でカレーは食べれません💦💦💦
カレーは大好きなのであの香りには惹かれます。
はちみつ漬けのレモンは福伸漬け&ラッキョウの代わりですね。
おしゃれですね。これなら私にもできる(^^♪
お友達に好評でよかったですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すごいいろいろ考えてますね!すごーい
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カレーといっても、すごくオシャレな食卓ですね✨
蜂蜜漬けレモンとカレーが合うなんて想像できないので、今度試してみたいです!
カレーもスティックサラダも美味しそうです✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそ〜う😋
私もおかわりしちゃいます
タイカレーいいなぁ❣️