ミュートした投稿です。
半月たまごのマヨオイスター煮
目玉焼きを半分に折ります。スープ+マヨネーズ+オイスターソースでさっと煮絡めて半熟で仕上げました。
半月たまごのマヨオイスター煮 目玉焼きを半分に折ります。スープ+マヨネーズ+オイスターソースでさっと煮絡めて半熟で仕上げました。
くり抜きたまごパン・コチュマヨソース
朝ホームベーカリーで焼けた食パン、厚めに切ってくり抜いてたまごを入れて焼きました。手作りコチュジャン+マヨネーズのソースをかけました。昨夜は半年ぶりにコチュジャンを作りました。瓶に詰めて使っていきます。
くり抜きたまごパン・コチュマヨソース 朝ホームベーカリーで焼けた食パン、厚めに切ってくり抜いてたまごを入れて焼きました。手作りコチュジャン+マヨネーズのソースをかけました。昨夜は半年ぶりにコチュジャンを作りました。瓶に詰めて使っていきます。
だし巻き卵
朝食にだし巻き卵を作りました。庭の青ねぎを混ぜてマヨネーズを熱して巻きました。やはり庭のみょうがの葉を摘んで盛り付けました。
だし巻き卵 朝食にだし巻き卵を作りました。庭の青ねぎを混ぜてマヨネーズを熱して巻きました。やはり庭のみょうがの葉を摘んで盛り付けました。
卵スープと柿サラダ
ベーコンをサッとマヨで炒めて卵スープに。柿と玉ねぎのサラダもマヨでいただきます。
卵スープと柿サラダ ベーコンをサッとマヨで炒めて卵スープに。柿と玉ねぎのサラダもマヨでいただきます。
マヨタマトースト
遅ればせながらスモークサーモンさんがご紹介されていた「マヨタマトースト」を作ってみました!ただ、油揚げをカリッとさせたいあまり焼きすぎてしまったのか、中身がトロッとなりませんでした...味はおつまみにぴったりで、とても美味しかったので、次は焼き時間など工夫してみます 新しいマヨネーズ料理に
マヨタマトースト 遅ればせながらスモークサーモンさんがご紹介されていた「マヨタマトースト」を作ってみました!ただ、油揚げをカリッとさせたいあまり焼きすぎてしまったのか、中身がトロッとなりませんでした...味はおつまみにぴったりで、とても美味しかったので、次は焼き時間など工夫してみます 新しいマヨネーズ料理に
ブロッコリーと海老と卵のマヨ炒め
できたてホヤホヤでカメラの画面が湯気で曇っています💦生のブロッコリーなので味が濃いです!マヨで炒めて卵がふんわりで美味しいです😋✨
ブロッコリーと海老と卵のマヨ炒め できたてホヤホヤでカメラの画面が湯気で曇っています💦生のブロッコリーなので味が濃いです!マヨで炒めて卵がふんわりで美味しいです😋✨
卵も混ぜ込みました
朝ごはん。コールスローと茹で卵。いつもは別々だけど、一つに。マヨネーズで和えてみました。😅卵の黄身がいい感じで混ざって、美味しかったです。バゲットも焼いて、パリパリに。
卵も混ぜ込みました 朝ごはん。コールスローと茹で卵。いつもは別々だけど、一つに。マヨネーズで和えてみました。😅卵の黄身がいい感じで混ざって、美味しかったです。バゲットも焼いて、パリパリに。
たまごサンド
たまごサンド、たまに無性に食べたくなります。育てているけどなかなか使い所の少ないハーブ( セージ)とブラックペッパーを添えてみました。あくまで見た目要員で…
たまごサンド たまごサンド、たまに無性に食べたくなります。育てているけどなかなか使い所の少ないハーブ( セージ)とブラックペッパーを添えてみました。あくまで見た目要員で…
卵のマヨトースト
たまに食べたくなる、マヨトースト。ちょっと焦がしたのが好きです。乾燥パセリでお洒落してみました。
卵のマヨトースト たまに食べたくなる、マヨトースト。ちょっと焦がしたのが好きです。乾燥パセリでお洒落してみました。
ズッキーニのマヨ卵炒め
ズッキーニと舞茸、卵をマヨネーズ炒め。キューピーのレシピを参考にして作りました。塩コショウしなくても、マヨの味で美味しい。減塩な朝ごはんでした。😅
ズッキーニのマヨ卵炒め ズッキーニと舞茸、卵をマヨネーズ炒め。キューピーのレシピを参考にして作りました。塩コショウしなくても、マヨの味で美味しい。減塩な朝ごはんでした。😅