マヨフォト

ゆみよん
2026/05/24 17:10

だし巻き卵

朝食にだし巻き卵を作りました。

庭の青ねぎを混ぜてマヨネーズを熱して巻きました。


やはり庭のみょうがの葉を摘んで

盛り付けました。

コメントする
9 件の返信 (新着順)
せとちゃん
2026/05/28 13:11

美味しいに決まってるぅー💕
丁寧に巻かれたんですね。綺麗~✨
私、最初にグチャグチャーってやって、端っこ寄せて最後の方だけ巻いてるんです。ここでも横着なやり方なんです(´ω`)


ゆみよん
2026/05/30 23:17

コメントいただきありがとうございます💛
最後でうまく巻いて仕上がれば
いうことなし◎ですね😊

青ねぎを混ぜただし巻き卵を朝食に食べることができたら嬉しいですね


ゆみよん
2026/05/27 22:12

コメントいただきありがとうございます💛
今日はおねぎ入れましたが
気分でしらすや乾燥小エビやら混ぜ混ぜしてます😊

たか125
2026/05/26 06:50

盛り付けもきれいで、ネギ入りだし巻き卵が美味しそう。


ゆみよん
2026/05/27 22:10

コメントいただきありがとうございます💛
盛り付けはなかなか・・勉強中です。😊

綺麗に仕上がっでますね
ネギ入り卵焼き美味してすね


ゆみよん
2026/05/25 14:16

コメントいただきありがとうございます💛
卵を巻くとかシンプルな料理の方が
かえって難しいなと思います😊

青ネギ入で風味が出て、色合いもよく
美味しそうです😋


ゆみよん
2026/05/25 14:15

コメントいただきありがとうございます💛
庭に植えてるものでいつもごそごそやってます😊

綺麗なだし巻き玉子!とても美味しそうです


ゆみよん
2026/05/25 14:13

コメントいただきありがとうございます💛
卵を巻くのはなかなか奥深いものが
あります😊

sara
2026/05/24 19:14

だし巻き卵
とても良いで〰すね
美味しそう😋


ゆみよん
2026/05/25 14:11

コメントいただきありがとうございます💛
出し巻きはパン派とごはん派、どちらでもいけますよね😊

お庭に青ねぎやみょうが✨️いいですね👍
美味しそうです😋


ゆみよん
2026/05/25 14:10

コメントいただきありがとうございます💛
狭い庭になんやかんや植えてます😊

サラダ
2026/05/24 18:12

みょうがの葉がツヤツヤしていて、だし巻き卵も美味しそうです✨


ゆみよん
2026/05/25 14:09

コメントいただきありがとうございます💛
はい、毎年生えてくるみょうがで、
ハランの代わりに敷いてみました😊