おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1959件
ユーザー画像

ポテトサラダの日の📺で じゃがりこ サラダ味のポテトサラダ 売っているの見たら、1回買ってみたいかも

ポテトサラダの日の📺で じゃがりこ サラダ味のポテトサラダ 売っているの見たら、1回買ってみたいかも

コメント 20 52
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | 自己紹介

ポテトサラダの日の📺で じゃがりこ サラダ味のポテトサラダ 売っているの見たら、1回買ってみたいかも

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | 自己紹介
ユーザー画像

燻製 120円安かったけど 最初に販売された時にドンキ○ーテで買った事あります

燻製 120円安かったけど 最初に販売された時にドンキ○ーテで買った事あります

コメント 14 52
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | フリートーク

燻製 120円安かったけど 最初に販売された時にドンキ○ーテで買った事あります

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | フリートーク
ユーザー画像

パトパトパトロール👮 棚の上、在庫置き場にもたくさんありました 全然売れてないね💦💦💦

パトパトパトロール👮 棚の上、在庫置き場にもたくさんありました 全然売れてないね💦💦💦

コメント 6 45
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | フリートーク

パトパトパトロール👮 棚の上、在庫置き場にもたくさんありました 全然売れてないね💦💦💦

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

キユーピー 【キユーピー】さんの真っ白の🚗営業車を見かけました。なんだかルンルン。 【アヲハタ】も反対側に。

キユーピー 【キユーピー】さんの真っ白の🚗営業車を見かけました。なんだかルンルン。 【アヲハタ】も反対側に。

コメント 34 81
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | フリートーク

キユーピー 【キユーピー】さんの真っ白の🚗営業車を見かけました。なんだかルンルン。 【アヲハタ】も反対側に。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | フリートーク
ユーザー画像

午後10時45分。 スコーンが焼き上がった。 これは得意の「なんちゃってスコーン」。 創作意欲は、なぜ夜湧き起こるのか、不思議。 一昨日、ホットケーキミックスの使い残りを発見。そう、発見。 存在を忘れていた、粉一袋。 で、今夜、思い立ってスコーンを焼く。魚焼きグリルで9分。 レーズン、オレンジピールを入れて甘く仕立てる。 バニラの、佳き佳き匂いがリビングまで拡がる。と、足音も 聞こえてくる。 ダメ。 朝食用です。6個しかないからね。 既に11時を回ったけれど、お茶を沸かそう。 私には特権がある。

午後10時45分。 スコーンが焼き上がった。 これは得意の「なんちゃってスコーン」。 創作意欲は、なぜ夜湧き起こるのか、不思議。 一昨日、ホットケーキミックスの使い残りを発見。そう、発見。 存在を忘れていた、粉一袋。 で、今夜、思い立ってスコーンを焼く。魚焼きグリルで9分。 レーズン、オレンジピールを入れて甘く仕立てる。 バニラの、佳き佳き匂いがリビングまで拡がる。と、足音も 聞こえてくる。 ダメ。 朝食用です。6個しかないからね。 既に11時を回ったけれど、お茶を沸かそう。 私には特権がある。

コメント 44 69
yoyotto
| 10/19 | フリートーク

午後10時45分。 スコーンが焼き上がった。 これは得意の「なんちゃってスコーン」。 創作意欲は、なぜ夜湧き起こるのか、不思議。 一昨日、ホットケーキミックスの使い残りを発見。そう、発見。 存在を忘れていた、粉一袋。 で、今夜、思い立ってスコーンを焼く。魚焼きグリルで9分。 レーズン、オレンジピールを入れて甘く仕立てる。 バニラの、佳き佳き匂いがリビングまで拡がる。と、足音も 聞こえてくる。 ダメ。 朝食用です。6個しかないからね。 既に11時を回ったけれど、お茶を沸かそう。 私には特権がある。

ユーザー画像
yoyotto
| 10/19 | フリートーク
ユーザー画像

グラタン作ったから食べて〜とお嫁さんのお母さんが届けてくださいました。 マカロニグラタンは好きなのですが自分で作ることはあまりないので夫もたまにはグラタンも美味しいな〜と😊

グラタン作ったから食べて〜とお嫁さんのお母さんが届けてくださいました。 マカロニグラタンは好きなのですが自分で作ることはあまりないので夫もたまにはグラタンも美味しいな〜と😊

コメント 33 72
ばぁばちゃん
| 10/19 | フリートーク

グラタン作ったから食べて〜とお嫁さんのお母さんが届けてくださいました。 マカロニグラタンは好きなのですが自分で作ることはあまりないので夫もたまにはグラタンも美味しいな〜と😊

ユーザー画像
ばぁばちゃん
| 10/19 | フリートーク
ユーザー画像

「Hi!Kewpieミッション 8月31日は野菜の日」に当選し、商品詰め合わせをいただきました🙌 とっても嬉しいです🎶 これらを使ってありがたく旬のお野菜を存分に味わいたいと思います🙇✨

「Hi!Kewpieミッション 8月31日は野菜の日」に当選し、商品詰め合わせをいただきました🙌 とっても嬉しいです🎶 これらを使ってありがたく旬のお野菜を存分に味わいたいと思います🙇✨

コメント 76 67
まる
ポテサラ部 なめらか派
| 10/19 | フリートーク

「Hi!Kewpieミッション 8月31日は野菜の日」に当選し、商品詰め合わせをいただきました🙌 とっても嬉しいです🎶 これらを使ってありがたく旬のお野菜を存分に味わいたいと思います🙇✨

ユーザー画像
まる
ポテサラ部 なめらか派
| 10/19 | フリートーク
ユーザー画像

✨🌰焼き栗🌰✨作りました♪ いただき物の栗…ひと晩水に漬けておいて…粒が小さめの物を選別…十字に切り目を入れ…あとはIHコンロのグリル(丸焼きコース)にお任せ♪ パリパリになった渋皮は剝いてもいいですが…渋皮ごと食べちゃうのもあり♪♬♪

✨🌰焼き栗🌰✨作りました♪ いただき物の栗…ひと晩水に漬けておいて…粒が小さめの物を選別…十字に切り目を入れ…あとはIHコンロのグリル(丸焼きコース)にお任せ♪ パリパリになった渋皮は剝いてもいいですが…渋皮ごと食べちゃうのもあり♪♬♪

コメント 58 95
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/19 | フリートーク

✨🌰焼き栗🌰✨作りました♪ いただき物の栗…ひと晩水に漬けておいて…粒が小さめの物を選別…十字に切り目を入れ…あとはIHコンロのグリル(丸焼きコース)にお任せ♪ パリパリになった渋皮は剝いてもいいですが…渋皮ごと食べちゃうのもあり♪♬♪

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/19 | フリートーク
ユーザー画像

今夜のご飯、ポテサラ、肉多めの回鍋肉、シラスと大根おろし、残り物。ポテサラいつも多めに作るので、明日はポテサラサンドだな、アハハ。

今夜のご飯、ポテサラ、肉多めの回鍋肉、シラスと大根おろし、残り物。ポテサラいつも多めに作るので、明日はポテサラサンドだな、アハハ。

コメント 20 68
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/18 | 自己紹介

今夜のご飯、ポテサラ、肉多めの回鍋肉、シラスと大根おろし、残り物。ポテサラいつも多めに作るので、明日はポテサラサンドだな、アハハ。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/18 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

買ってきたポテサラ アレンジしました 利き手負傷もレシピ広げ∞ 毎日食べたいポテサラ。 今日はゴロゴロ🥔でした。

買ってきたポテサラ アレンジしました 利き手負傷もレシピ広げ∞ 毎日食べたいポテサラ。 今日はゴロゴロ🥔でした。

コメント 37 93
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/18 | フリートーク

買ってきたポテサラ アレンジしました 利き手負傷もレシピ広げ∞ 毎日食べたいポテサラ。 今日はゴロゴロ🥔でした。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/18 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

エキスパートのバッチを獲得することができました✨ 平日は仕事なので、夜寝る前が唯一の時間でしたが、皆さんのマヨフォト等見るのが楽しくて連日寝不足に…💤 美味しそうで素敵な写真があっという間に次々更新されるのに追いつけなくて、まだ見れていないものが沢山あるので、時間のある時に遡って拝見したいと思います🍳 引き続きよろしくお願いします🍀

エキスパートのバッチを獲得することができました✨ 平日は仕事なので、夜寝る前が唯一の時間でしたが、皆さんのマヨフォト等見るのが楽しくて連日寝不足に…💤 美味しそうで素敵な写真があっという間に次々更新されるのに追いつけなくて、まだ見れていないものが沢山あるので、時間のある時に遡って拝見したいと思います🍳 引き続きよろしくお願いします🍀

コメント 82 73
aya
ポテサラ部 なめらか派
| 10/17 | フリートーク

エキスパートのバッチを獲得することができました✨ 平日は仕事なので、夜寝る前が唯一の時間でしたが、皆さんのマヨフォト等見るのが楽しくて連日寝不足に…💤 美味しそうで素敵な写真があっという間に次々更新されるのに追いつけなくて、まだ見れていないものが沢山あるので、時間のある時に遡って拝見したいと思います🍳 引き続きよろしくお願いします🍀

ユーザー画像 バッジ画像
aya
ポテサラ部 なめらか派
| 10/17 | フリートーク
ユーザー画像

大型倉庫のチキン、そのままでも美味しいけど世界のマヨスイートチリで食べました🥰 新しい買った世界を開封しようかな

大型倉庫のチキン、そのままでも美味しいけど世界のマヨスイートチリで食べました🥰 新しい買った世界を開封しようかな

コメント 14 61
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/17 | フリートーク

大型倉庫のチキン、そのままでも美味しいけど世界のマヨスイートチリで食べました🥰 新しい買った世界を開封しようかな

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/17 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーさんのトッピングでサラダを楽しもうキャンペーンに当選しました✨サラダが豊かになりそうで食べるの楽しみです😆

キユーピーさんのトッピングでサラダを楽しもうキャンペーンに当選しました✨サラダが豊かになりそうで食べるの楽しみです😆

コメント 72 73
さくらパンダ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/17 | フリートーク

キユーピーさんのトッピングでサラダを楽しもうキャンペーンに当選しました✨サラダが豊かになりそうで食べるの楽しみです😆

ユーザー画像
さくらパンダ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/17 | フリートーク
ユーザー画像

✨🌰栗ご飯🌰✨炊きました♪ メンバーさんに教えてもらって、栗🌰をお湯に漬けて、鬼皮を柔らかくしてから剥きました♪ 3合のうち半分はもち米にしたので、モッチモチ♪

✨🌰栗ご飯🌰✨炊きました♪ メンバーさんに教えてもらって、栗🌰をお湯に漬けて、鬼皮を柔らかくしてから剥きました♪ 3合のうち半分はもち米にしたので、モッチモチ♪

コメント 52 64
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/17 | フリートーク

✨🌰栗ご飯🌰✨炊きました♪ メンバーさんに教えてもらって、栗🌰をお湯に漬けて、鬼皮を柔らかくしてから剥きました♪ 3合のうち半分はもち米にしたので、モッチモチ♪

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/17 | フリートーク
ユーザー画像

こんにちは、進行役の「えみ」です! 朝夕の風に秋の深まりを感じる頃となりました。 日々の暮らしの中で、小さな季節の変化に気づくと、なんだか心がほっとするものですね。 さて、10月のおはなし広場のトークテーマは… 【もうすぐハロウィン!どんなマヨネーズメニューをたのしみたい?】 みなさんのおうちでは、ハロウィンにどんなメニューを食べてたのしんでいますか? かぼちゃサラダやポテトサラダなどマヨネーズを使ったメニューは、ハロウィンにもぴったりですよね。 そこで、ハロウィンにおすすめのマヨネーズレシピをご紹介します♪ 「ミイラの青のりポテトサラダ」 🔗作り方はこちら 青のりとマヨネーズをまぜると、ポテトサラダがかわいいミイラに大変身! テーブルに並ぶだけで気分が上がりますね♪ マヨネーズを使ったハロウィンメニューのアイデアや今年作ってみたいメニューなど、気軽にコメントで教えてください。 今年のハロウィンは、マヨネーズメニューと一緒にたのしく盛り上げていきましょう! たくさんのコメントお待ちしています♪

こんにちは、進行役の「えみ」です! 朝夕の風に秋の深まりを感じる頃となりました。 日々の暮らしの中で、小さな季節の変化に気づくと、なんだか心がほっとするものですね。 さて、10月のおはなし広場のトークテーマは… 【もうすぐハロウィン!どんなマヨネーズメニューをたのしみたい?】 みなさんのおうちでは、ハロウィンにどんなメニューを食べてたのしんでいますか? かぼちゃサラダやポテトサラダなどマヨネーズを使ったメニューは、ハロウィンにもぴったりですよね。 そこで、ハロウィンにおすすめのマヨネーズレシピをご紹介します♪ 「ミイラの青のりポテトサラダ」 🔗作り方はこちら 青のりとマヨネーズをまぜると、ポテトサラダがかわいいミイラに大変身! テーブルに並ぶだけで気分が上がりますね♪ マヨネーズを使ったハロウィンメニューのアイデアや今年作ってみたいメニューなど、気軽にコメントで教えてください。 今年のハロウィンは、マヨネーズメニューと一緒にたのしく盛り上げていきましょう! たくさんのコメントお待ちしています♪

コメント 60 93
キユーピー マヨネーズ ファンクラブスタッフ
公式
| 10/17 | 今月のトークテーマ

こんにちは、進行役の「えみ」です! 朝夕の風に秋の深まりを感じる頃となりました。 日々の暮らしの中で、小さな季節の変化に気づくと、なんだか心がほっとするものですね。 さて、10月のおはなし広場のトークテーマは… 【もうすぐハロウィン!どんなマヨネーズメニューをたのしみたい?】 みなさんのおうちでは、ハロウィンにどんなメニューを食べてたのしんでいますか? かぼちゃサラダやポテトサラダなどマヨネーズを使ったメニューは、ハロウィンにもぴったりですよね。 そこで、ハロウィンにおすすめのマヨネーズレシピをご紹介します♪ 「ミイラの青のりポテトサラダ」 🔗作り方はこちら 青のりとマヨネーズをまぜると、ポテトサラダがかわいいミイラに大変身! テーブルに並ぶだけで気分が上がりますね♪ マヨネーズを使ったハロウィンメニューのアイデアや今年作ってみたいメニューなど、気軽にコメントで教えてください。 今年のハロウィンは、マヨネーズメニューと一緒にたのしく盛り上げていきましょう! たくさんのコメントお待ちしています♪

ユーザー画像
キユーピー マヨネーズ ファンクラブスタッフ
公式
| 10/17 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像

🌱懸賞で当選した栽培キットからラディッシュの芽が出ました🌱 毎朝水やりして日に当てて大切に育てています^_^

🌱懸賞で当選した栽培キットからラディッシュの芽が出ました🌱 毎朝水やりして日に当てて大切に育てています^_^

コメント 59 72
ゆずこ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/17 | フリートーク

🌱懸賞で当選した栽培キットからラディッシュの芽が出ました🌱 毎朝水やりして日に当てて大切に育てています^_^

ユーザー画像
ゆずこ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/17 | フリートーク
ユーザー画像

この記事の投稿でエキスパートに到達できました✨ ありがとうございます🎶 これからも楽しく参加していきたいと思っておりますので 今後もどうぞよろしくお願いいたします😊

この記事の投稿でエキスパートに到達できました✨ ありがとうございます🎶 これからも楽しく参加していきたいと思っておりますので 今後もどうぞよろしくお願いいたします😊

コメント 74 63
キユーピー大好き
ポテサラ部 なめらか派
| 10/17 | フリートーク

この記事の投稿でエキスパートに到達できました✨ ありがとうございます🎶 これからも楽しく参加していきたいと思っておりますので 今後もどうぞよろしくお願いいたします😊

ユーザー画像
キユーピー大好き
ポテサラ部 なめらか派
| 10/17 | フリートーク
ユーザー画像

レギュラーになりました❣️ さらに上をめざしたいです😆💨

レギュラーになりました❣️ さらに上をめざしたいです😆💨

コメント 57 55
スマイル
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/17 | フリートーク

レギュラーになりました❣️ さらに上をめざしたいです😆💨

ユーザー画像
スマイル
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/17 | フリートーク
ユーザー画像

やっとこ、スペシャリストになりました。道のり長かったわぁ~。 今後ともよろしくお願いします。

やっとこ、スペシャリストになりました。道のり長かったわぁ~。 今後ともよろしくお願いします。

コメント 78 77
てんちゃん バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 10/17 | フリートーク

やっとこ、スペシャリストになりました。道のり長かったわぁ~。 今後ともよろしくお願いします。

ユーザー画像
てんちゃん バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 10/17 | フリートーク
ユーザー画像

ポテトサラダ作りました、暑い時はポテトサラダあんまり人気がなく生野菜のサラダです。ここ数日涼しく作って食べたくなりました。

ポテトサラダ作りました、暑い時はポテトサラダあんまり人気がなく生野菜のサラダです。ここ数日涼しく作って食べたくなりました。

コメント 12 77
トクちゃん
| 10/16 | フリートーク

ポテトサラダ作りました、暑い時はポテトサラダあんまり人気がなく生野菜のサラダです。ここ数日涼しく作って食べたくなりました。

ユーザー画像
トクちゃん
| 10/16 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーさんのメールマガジン 「Hi! Kewpie Letter」 「Hi! Kewpie Letter会員限定キャンペーン」に当選致しまして、「キューピー商品詰合せ」を頂戴致しました 誠に有難う御座います

キューピーさんのメールマガジン 「Hi! Kewpie Letter」 「Hi! Kewpie Letter会員限定キャンペーン」に当選致しまして、「キューピー商品詰合せ」を頂戴致しました 誠に有難う御座います

コメント 44 82
マヨファン
ポテサラ部 なめらか派
| 10/15 | フリートーク

キューピーさんのメールマガジン 「Hi! Kewpie Letter」 「Hi! Kewpie Letter会員限定キャンペーン」に当選致しまして、「キューピー商品詰合せ」を頂戴致しました 誠に有難う御座います

ユーザー画像
マヨファン
ポテサラ部 なめらか派
| 10/15 | フリートーク
ユーザー画像

丹波栗がおいでになった。よし、栗ご飯にしよう。 大きいねぇ! 鬼皮剥くのも、少しも苦にならない。 炊飯は、ストウブで。新米だから、浸水は30分でね。 「水でよし」と言われるけれど、いりこ出汁で炊く。 2合で小匙1の塩加減。 炊き立てのご飯、ふぅ〜ん。いい匂いねぇ。 海の出汁。山の実。 仲良くなったようですな。

丹波栗がおいでになった。よし、栗ご飯にしよう。 大きいねぇ! 鬼皮剥くのも、少しも苦にならない。 炊飯は、ストウブで。新米だから、浸水は30分でね。 「水でよし」と言われるけれど、いりこ出汁で炊く。 2合で小匙1の塩加減。 炊き立てのご飯、ふぅ〜ん。いい匂いねぇ。 海の出汁。山の実。 仲良くなったようですな。

コメント 66 69
yoyotto
| 10/15 | 今月のトークテーマ

丹波栗がおいでになった。よし、栗ご飯にしよう。 大きいねぇ! 鬼皮剥くのも、少しも苦にならない。 炊飯は、ストウブで。新米だから、浸水は30分でね。 「水でよし」と言われるけれど、いりこ出汁で炊く。 2合で小匙1の塩加減。 炊き立てのご飯、ふぅ〜ん。いい匂いねぇ。 海の出汁。山の実。 仲良くなったようですな。

ユーザー画像
yoyotto
| 10/15 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像

先日ここの投稿でみて知ってから購入しました😄👍🩷ハロウィン🎃のサラダセットでキュピーチャームがついていてほしくて購入しました🥰めっちゃかわいいですね~🩷サラダもかぼちゃ🎃のスライスが入っていて美味しかったです🥰教えていただきありがとうございました🙇❤️

先日ここの投稿でみて知ってから購入しました😄👍🩷ハロウィン🎃のサラダセットでキュピーチャームがついていてほしくて購入しました🥰めっちゃかわいいですね~🩷サラダもかぼちゃ🎃のスライスが入っていて美味しかったです🥰教えていただきありがとうございました🙇❤️

コメント 34 68
みどれんじゃー
| 10/15 | フリートーク

先日ここの投稿でみて知ってから購入しました😄👍🩷ハロウィン🎃のサラダセットでキュピーチャームがついていてほしくて購入しました🥰めっちゃかわいいですね~🩷サラダもかぼちゃ🎃のスライスが入っていて美味しかったです🥰教えていただきありがとうございました🙇❤️

ユーザー画像
みどれんじゃー
| 10/15 | フリートーク
ユーザー画像

マヨをたっぷり使ったポテサラが食べたいです!(^^)!

マヨをたっぷり使ったポテサラが食べたいです!(^^)!

コメント 7 57
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/15 | フリートーク

マヨをたっぷり使ったポテサラが食べたいです!(^^)!

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/15 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

一気に寒くなりましたね。 仕事柄 インフル予防接種も予約しました📅 小雨🌂🌂🌂 おでん🍢🍠 煮込み🍲恋しい季節。 コンビニも美味しいけれど シャトルシェフ。保温鍋で煮込みます

一気に寒くなりましたね。 仕事柄 インフル予防接種も予約しました📅 小雨🌂🌂🌂 おでん🍢🍠 煮込み🍲恋しい季節。 コンビニも美味しいけれど シャトルシェフ。保温鍋で煮込みます

コメント 30 72
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/15 | フリートーク

一気に寒くなりましたね。 仕事柄 インフル予防接種も予約しました📅 小雨🌂🌂🌂 おでん🍢🍠 煮込み🍲恋しい季節。 コンビニも美味しいけれど シャトルシェフ。保温鍋で煮込みます

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/15 | フリートーク
  • 1026-1050件 / 全1959件