✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨
お待たせしました!
赤いルバーブで…コンポート(左上:家にあったビン🫙が大きすぎ💦)とジャム(右上&ヨーグルトの上の❤️)を作りました♪
私が購入したルバーブは500g…せめて1kg、いやいやもっと沢山買えばよかったなぁ〜🥴(ジャム用のビン2個買ったのに1個余っちゃった🥳)
ルバーブを注文してから届くまでの間に…ジャムの甘さをどれくらいにしようかしら?🤔と考えながら、レシピを検索していて…コンポートのレシピも発見✨👀…昨日は、レモン🍋、ジャム用のビン🫙、そしてコンポートのための白ワイン🍾も購入しておりました♪
生のルバーブを切るときの感触は、想像よりも硬かったのに…ジャムを煮ていると、あっと言う間に繊維が溶けてしまうのが不思議でした
ルバーブの赤が美しくなるということでグラニュー糖を使い、ジャムは30%(届いたレシピは40%)、コンポートは33%(←レシピ通りの分量の結果)と甘さはやや控えめ…おいしく(上品な甘酸っぱさに)出来ました♪♬♪
トロォーリと濃厚なカ◯ピ海ヨーグルトの上なら描き易いかと思ったのですが…ジャムで❤️を描くのは、やっぱり難し〜い!←まだまだ修行が必要ですね…😅💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうにできましたね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みのりんさん
(@ ̄ρ ̄@)わぁ〜っ美味しいそうなルバーブジャム🩷
湿気が多くスッキリしない今日この頃にサッパリと気分もシャキッとなる一品ですね✨✨
ルバーブのコンポートも未知のお味ですが、美味しそう〜
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうございます🎉
凄い、完成率ですねー👏
私が,前に購入したジャムの色と比べると,格段に,綺麗な色です😍
しかも,コンポートまで作られたんですね😋
今からでも,試食したいです😃
ルバーブの特徴も、すごく勉強になります。
こんなに,上手に出来るなら,もっと,沢山作りたかったですね💫💫
カ◯ピ海ヨーグルトのとろりさも写真から伝わってきますし,❤️の形も難しそうなのに,綺麗な心のこもった❤️になってます。
全体的に,めちゃくちゃ完璧👌です。
暫く,味わえる事羨ましいです。
では,私も,今からお邪魔します❣️
ドロン‼️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みのりんさん、さすがです✨
仕事が早い!
ルバーブ到着からあっという間に、コンポートとジャムを作り上げるなんて(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
好きなことしていると、楽しくて時間もあっという間ですよね✨
私は食べることが好きなので、作ることも好きで、皆さんに刺激されています( *´艸`)
とくに、みのりんさんにはね( *´艸`)
初ルバーブのお味はいかがでしたか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みのりんさん
ルバーブジャム&コンポート作り
お疲れさまでございましたー!
紅いルバーブジャムと申しますと
そうなのです!
このルビー色なのですー♡
とても美しい仕上がりですねー♪
プレゼンテーションプレートや
ガラス製の器も 品があり
ジャムハートも お綺麗ですー♡
お作りになられた工程や ご感想を伺い
そうなのですよねーと
共感せずにはいられませんでしたー♪
みのりんさんは ほかのフルーツなどでも
ジャムを お作りになられると
おっしゃっていらっしゃいましたので
下拵えや 仕上がりが簡単で
驚かれましたでしょー
いろいろと ご検索なさったとのこと。
ルバーブの旬は 薔薇のように
年二回ございますので
秋の収穫期も 楽しみですよねー♪
何気ない 投稿にもかかわらず
ご興味を お持ちになっていただけ
ご紹介いたした甲斐がございますー
ありがとうございました♡