トップ > おはなし広場 > フリートーク > 茄子と椎茸で餃子を作った。肉を使わずニンニク... yoyotto 2026/06/21 20:52 <p>茄子と椎茸で餃子を作った。肉を使わずニンニク多め。</p><p>パンチが足りない昼食?を避けたいので五目、ではなく三目寿司とマッシュドポテトを添える。</p><p>これで和洋中。</p><p>ポン酢は、レモンと出汁で手作り。野菜だけ餃子では定番のポン酢。</p><p>初夏の路地もの野菜が美味しいので、グリルにする。食卓が引き締まる。</p><p>新生姜の酢漬けが献立に間に合わないから、2年前のらっきょうを代打に立たせた。合うね。</p><p>驚くほどカロリーの低いお昼ご飯でございました。</p><p>完食。</p><p><br></p> 茄子と椎茸で餃子を作った。肉を使わずニンニク多め。 パンチが足りない昼食?を避けたいので五目、ではなく三目寿司とマッシュドポテトを添える。 これで和洋中。 ポン酢は、レモンと出汁で手作り。野菜だけ餃子では定番のポン酢。 初夏の路地もの野菜が美味しいので、グリルにする。食卓が引き締まる。 新生姜の酢漬けが献立に間に合わないから、2年前のらっきょうを代打に立たせた。合うね。 驚くほどカロリーの低いお昼ご飯でございました。 完食。 茄子と椎茸の餃子 ポン酢は手作りが吉 なんて簡単三目寿司 いいね トークにコメントする 5件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 サラダ 2026/06/22 20:54 見た目にはヘルシーとは思えないガッツリギョウザですね👀!! お野菜のグリルも三目寿司も美味しそう~✨ すごく豪華でヘルシーな食卓ですね✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yoyotto 2026/06/23 08:58 サラダ サラダさま、おはようございます。 見た目で脳が騙されて、満足感に貢献してくれております。 茄子と椎茸って、炒めると挽肉を練り込んだ手応えに変わってシメシメ😼😎。 献立は全て「野菜だけ材料」なので、空腹も直ぐにやってきます😱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 16:11 茄子と椎茸の餃子ですか?焼け具合がとっても良いですね。 ヘルシーで美味しそうだからたくさん食べても太らないかも (^^) 3目寿司も最高です💕⭐ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yoyotto 2026/06/22 18:18 なおくん なおくんさま。 ありがとうございます😊 まさに!なんです。 カロリーかなり低め、は確定なので一人10個をペロリ。です💚 三目寿司は、エンドウマメを入れると美しいんですよね🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/22 14:56 お野菜もたっぷりで美味しそうですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yoyotto 2026/06/22 18:22 まゆまゆ まゆまゆさま。 そうなんです。野菜🥦🍆🍄🟫だけランチなんです。 すぐ!お腹が空きます😎 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すみちゃん 2026/06/22 10:46 凄い変わり種。 どんなお味かしら(≧▽≦) お昼ご飯すごい豪華ですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yoyotto 2026/06/22 18:12 すみちゃん すみちゃんさま。 お昼に招んじゃいますぞ。 4人分の豆皿祭りになってます🥰 枯れ木も山の賑い、なんです🪴⛰️🍃 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たーちゃん 2026/06/21 22:27 ズラッと並んだご馳走凄い頑張ってる。美味しそう。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yoyotto 2026/06/22 08:31 たーちゃん たーちゃんさま。 おはようございます🌞 実は、お皿が賑やかしに貢献しているだけなんです😃💚。 トリック写真になっちゃいましたね😎えへへ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たーちゃん 2026/06/22 22:21 yoyotto 色々なお皿いっぱい並んで、美味しそうなお料理入ってるだけでワクワクします。テーブルが賑やかなのは素敵ですよ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yoyotto 2026/06/23 09:10 たーちゃん たーちゃんさま。 ありがとうございます。とっても嬉しいお言葉❣️ 四人で囲む食卓は出番待ちのお皿がすごくなります。 このあとの洗い物、怖いです😱😱 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示見た目にはヘルシーとは思えないガッツリギョウザですね👀!!
お野菜のグリルも三目寿司も美味しそう~✨
すごく豪華でヘルシーな食卓ですね✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示茄子と椎茸の餃子ですか?焼け具合がとっても良いですね。
ヘルシーで美味しそうだからたくさん食べても太らないかも (^^)
3目寿司も最高です💕⭐
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お野菜もたっぷりで美味しそうですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示凄い変わり種。
どんなお味かしら(≧▽≦)
お昼ご飯すごい豪華ですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ズラッと並んだご馳走凄い頑張ってる。美味しそう。