おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1964件
ユーザー画像

2つのバッジが増えていました。 嬉しいです😄 ありがとうございました。

2つのバッジが増えていました。 嬉しいです😄 ありがとうございました。

コメント 66 52
まゆまゆゆん
| 12/13 | フリートーク

2つのバッジが増えていました。 嬉しいです😄 ありがとうございました。

ユーザー画像
まゆまゆゆん
| 12/13 | フリートーク
ユーザー画像

燻製 120円安かったけど 最初に販売された時にドンキ○ーテで買った事あります

燻製 120円安かったけど 最初に販売された時にドンキ○ーテで買った事あります

コメント 14 52
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | フリートーク

燻製 120円安かったけど 最初に販売された時にドンキ○ーテで買った事あります

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | フリートーク
ユーザー画像

ポテトサラダの日の📺で じゃがりこ サラダ味のポテトサラダ 売っているの見たら、1回買ってみたいかも

ポテトサラダの日の📺で じゃがりこ サラダ味のポテトサラダ 売っているの見たら、1回買ってみたいかも

コメント 20 52
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | 自己紹介

ポテトサラダの日の📺で じゃがりこ サラダ味のポテトサラダ 売っているの見たら、1回買ってみたいかも

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして! キユーピーちゃんとマヨネーズが大好きなので、これからいろいろと楽しみにしております。 よろしくおねがいいたします。

はじめまして! キユーピーちゃんとマヨネーズが大好きなので、これからいろいろと楽しみにしております。 よろしくおねがいいたします。

コメント 11 52
ユッフィ
| 2025/05/20 | 自己紹介

はじめまして! キユーピーちゃんとマヨネーズが大好きなので、これからいろいろと楽しみにしております。 よろしくおねがいいたします。

ユーザー画像
ユッフィ
| 2025/05/20 | 自己紹介
ユーザー画像

や〜っとわたしもエキスパートバッジ獲得いたしました😊🌟なが〜い道のりでしたがメンバー様にコメントを返しているうちに気が付けば15020ポイントに😆‼️とても嬉しいです🥹わーいわーい🙌💕

や〜っとわたしもエキスパートバッジ獲得いたしました😊🌟なが〜い道のりでしたがメンバー様にコメントを返しているうちに気が付けば15020ポイントに😆‼️とても嬉しいです🥹わーいわーい🙌💕

コメント 76 52
ゆーたん
| 04/09 | フリートーク

や〜っとわたしもエキスパートバッジ獲得いたしました😊🌟なが〜い道のりでしたがメンバー様にコメントを返しているうちに気が付けば15020ポイントに😆‼️とても嬉しいです🥹わーいわーい🙌💕

ユーザー画像
ゆーたん
| 04/09 | フリートーク
ユーザー画像

久しぶりにQummyさんのサイトを 覗きましたら 多くのメンバーさまが ご紹介なさっていらして 気になっていた「マオンソース」が 期間限定で発売されていました♡ 1キロの調味料を使いこなせる自信は ありませんが マヨわず注文しました! 手元に届くのが楽しみです♪ ちなみに、わたしの注文後 「完売しました」の お知らせがつきましたが すぐに ご用意くださると思います。

久しぶりにQummyさんのサイトを 覗きましたら 多くのメンバーさまが ご紹介なさっていらして 気になっていた「マオンソース」が 期間限定で発売されていました♡ 1キロの調味料を使いこなせる自信は ありませんが マヨわず注文しました! 手元に届くのが楽しみです♪ ちなみに、わたしの注文後 「完売しました」の お知らせがつきましたが すぐに ご用意くださると思います。

コメント 10 52
キユピリカ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/28 | フリートーク

久しぶりにQummyさんのサイトを 覗きましたら 多くのメンバーさまが ご紹介なさっていらして 気になっていた「マオンソース」が 期間限定で発売されていました♡ 1キロの調味料を使いこなせる自信は ありませんが マヨわず注文しました! 手元に届くのが楽しみです♪ ちなみに、わたしの注文後 「完売しました」の お知らせがつきましたが すぐに ご用意くださると思います。

ユーザー画像
キユピリカ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/28 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズ全国御当地グルメを大募集!抽選で200名様にプレゼントに当選しました🥰👍🩷マヨネーズ2つも頂きました😊嬉しいです🥰👍❤️ありがとうございます😊🩷

マヨネーズ全国御当地グルメを大募集!抽選で200名様にプレゼントに当選しました🥰👍🩷マヨネーズ2つも頂きました😊嬉しいです🥰👍❤️ありがとうございます😊🩷

コメント 62 52
みどれんじゃー
| 04/08 | フリートーク

マヨネーズ全国御当地グルメを大募集!抽選で200名様にプレゼントに当選しました🥰👍🩷マヨネーズ2つも頂きました😊嬉しいです🥰👍❤️ありがとうございます😊🩷

ユーザー画像
みどれんじゃー
| 04/08 | フリートーク
ユーザー画像

栽培キット&レシピブック当選しました!嬉しいです。 鉢植えが卵の形で可愛いです。もっと小さい物だと思っていたのですが、他の栽培にも使えそうなサイズでした。 子供と一緒に栽培したいと思います(^_^)

栽培キット&レシピブック当選しました!嬉しいです。 鉢植えが卵の形で可愛いです。もっと小さい物だと思っていたのですが、他の栽培にも使えそうなサイズでした。 子供と一緒に栽培したいと思います(^_^)

コメント 39 51
ぷらゆう
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/02 | フリートーク

栽培キット&レシピブック当選しました!嬉しいです。 鉢植えが卵の形で可愛いです。もっと小さい物だと思っていたのですが、他の栽培にも使えそうなサイズでした。 子供と一緒に栽培したいと思います(^_^)

ユーザー画像
ぷらゆう
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/02 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズの楽しみ方を勉強していきたいです。

マヨネーズの楽しみ方を勉強していきたいです。

コメント 12 51
めぐ
| 2025/05/20 | 自己紹介

マヨネーズの楽しみ方を勉強していきたいです。

ユーザー画像
めぐ
| 2025/05/20 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨをたっぷり使ったポテサラが食べたい♪

マヨをたっぷり使ったポテサラが食べたい♪

コメント 11 51
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/31 | フリートーク

マヨをたっぷり使ったポテサラが食べたい♪

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/31 | フリートーク
ユーザー画像

付箋いただきました!ありがとうございます😊

付箋いただきました!ありがとうございます😊

コメント 62 51
チアスマイル
ポテサラ部 なめらか派
| 10/30 | フリートーク

付箋いただきました!ありがとうございます😊

ユーザー画像
チアスマイル
ポテサラ部 なめらか派
| 10/30 | フリートーク
ユーザー画像

卵サンドイッチ作ります~。昔はかなり細かくつぶしていましたが、面倒になって、つい粗いままで食べちゃいます笑 やっぱり細かくして方が口当たりがいいですかね?

卵サンドイッチ作ります~。昔はかなり細かくつぶしていましたが、面倒になって、つい粗いままで食べちゃいます笑 やっぱり細かくして方が口当たりがいいですかね?

コメント 26 51
かおりんご
| 04/10 | フリートーク

卵サンドイッチ作ります~。昔はかなり細かくつぶしていましたが、面倒になって、つい粗いままで食べちゃいます笑 やっぱり細かくして方が口当たりがいいですかね?

ユーザー画像
かおりんご
| 04/10 | フリートーク
ユーザー画像

今年も🎃👻おでん🍢を作りました!🕸⋆꙳ 旧fun clubであった´季節の野菜を食べたら投稿しよう!´のコーナーが無くなったのでこちらにupさせて頂きます🙇‍♀️ 味しみしみの大根が美味しかったです😋

今年も🎃👻おでん🍢を作りました!🕸⋆꙳ 旧fun clubであった´季節の野菜を食べたら投稿しよう!´のコーナーが無くなったのでこちらにupさせて頂きます🙇‍♀️ 味しみしみの大根が美味しかったです😋

コメント 52 51
ma-chan
| 10/29 | フリートーク

今年も🎃👻おでん🍢を作りました!🕸⋆꙳ 旧fun clubであった´季節の野菜を食べたら投稿しよう!´のコーナーが無くなったのでこちらにupさせて頂きます🙇‍♀️ 味しみしみの大根が美味しかったです😋

ユーザー画像
ma-chan
| 10/29 | フリートーク
ユーザー画像

オレンジ安くなっていたので買ってみました🍊 ブルーベリーは買った事ありますが、値段違う💦

オレンジ安くなっていたので買ってみました🍊 ブルーベリーは買った事ありますが、値段違う💦

コメント 8 51
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/16 | フリートーク

オレンジ安くなっていたので買ってみました🍊 ブルーベリーは買った事ありますが、値段違う💦

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/16 | フリートーク
ユーザー画像

今日の買い物。キユーピーのバジルソース。我が家の好みはストレートで使用せず、豆乳や牛乳のミルク系と割って、パスタソースとして・・・食べやすく。まろやかな中に爽やかな味わい。

今日の買い物。キユーピーのバジルソース。我が家の好みはストレートで使用せず、豆乳や牛乳のミルク系と割って、パスタソースとして・・・食べやすく。まろやかな中に爽やかな味わい。

コメント 22 51
そらまめJJ
| 03/15 | フリートーク

今日の買い物。キユーピーのバジルソース。我が家の好みはストレートで使用せず、豆乳や牛乳のミルク系と割って、パスタソースとして・・・食べやすく。まろやかな中に爽やかな味わい。

ユーザー画像
そらまめJJ
| 03/15 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーマヨと、キユーピー1/2 どちらを買うかいつも迷います。

キユーピーマヨと、キユーピー1/2 どちらを買うかいつも迷います。

コメント 12 51
ぷっちー
| 03/13 | 自己紹介

キユーピーマヨと、キユーピー1/2 どちらを買うかいつも迷います。

ユーザー画像
ぷっちー
| 03/13 | 自己紹介
ユーザー画像

スペシャリストになってました❤️ 皆様に感謝です!! これからもよろしくお願いします🙇

スペシャリストになってました❤️ 皆様に感謝です!! これからもよろしくお願いします🙇

コメント 73 51
きゆぴ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/04 | 自己紹介

スペシャリストになってました❤️ 皆様に感謝です!! これからもよろしくお願いします🙇

ユーザー画像
きゆぴ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/04 | 自己紹介
ユーザー画像

朝食にキユーミーの「バターナッツかぼちゃのハロウィンサラダ」頂きました。 彩りも良く美味しかったです。

朝食にキユーミーの「バターナッツかぼちゃのハロウィンサラダ」頂きました。 彩りも良く美味しかったです。

コメント 25 51
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/03 | フリートーク

朝食にキユーミーの「バターナッツかぼちゃのハロウィンサラダ」頂きました。 彩りも良く美味しかったです。

ユーザー画像
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/03 | フリートーク
ユーザー画像

晩酌メニューです🥳ステーキの端っこ、かぶ浅漬けお豆腐サラダにトウキビ?トウモロコシ🌽?道産子ですがず〜っと、トウキビ​で育ったのでトウモロコシには馴染みがないです🤔大通公園の夏場の風物詩もトウキビワゴンだし、学校行事もトウキビ刈りと呼んでたなぁこれは、地域性かなぁ?世代性なのかぁ?と、考えながらの晩酌でした❣️皆さまはなんと呼んでますか?​🌽トウキビ 🌽トウモロコシ

晩酌メニューです🥳ステーキの端っこ、かぶ浅漬けお豆腐サラダにトウキビ?トウモロコシ🌽?道産子ですがず〜っと、トウキビ​で育ったのでトウモロコシには馴染みがないです🤔大通公園の夏場の風物詩もトウキビワゴンだし、学校行事もトウキビ刈りと呼んでたなぁこれは、地域性かなぁ?世代性なのかぁ?と、考えながらの晩酌でした❣️皆さまはなんと呼んでますか?​🌽トウキビ 🌽トウモロコシ

コメント 33 51
マリン
| 06/03 | フリートーク

晩酌メニューです🥳ステーキの端っこ、かぶ浅漬けお豆腐サラダにトウキビ?トウモロコシ🌽?道産子ですがず〜っと、トウキビ​で育ったのでトウモロコシには馴染みがないです🤔大通公園の夏場の風物詩もトウキビワゴンだし、学校行事もトウキビ刈りと呼んでたなぁこれは、地域性かなぁ?世代性なのかぁ?と、考えながらの晩酌でした❣️皆さまはなんと呼んでますか?​🌽トウキビ 🌽トウモロコシ

ユーザー画像
マリン
| 06/03 | フリートーク
ユーザー画像

コンプリートしました。 ウェルカムバッジ9月26日に獲得されたようですが問い合わせしました。お陰様で本日頂けました🎉

コンプリートしました。 ウェルカムバッジ9月26日に獲得されたようですが問い合わせしました。お陰様で本日頂けました🎉

コメント 59 51
ふーふーちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/30 | フリートーク

コンプリートしました。 ウェルカムバッジ9月26日に獲得されたようですが問い合わせしました。お陰様で本日頂けました🎉

ユーザー画像
ふーふーちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像

ここのところおやすみされている、ポム🍀ちゃまにメッセージを送りたかったのですが…どれが『禁止用語』なのか全く思い当たりません😭fun clubメンバーで、どなたかわかる方いらっしゃいますか???カタカナが引っかかる場合があるので、「ポポムさん」を「彼」に言い換えてみてもダメでした💧キユーピーのスタッフの方、どの単語が禁止用語なのかを教えて下さいませポム🍀ちゃま、元気を出して❣️ややこしい伝え方(禁じ手?!)になってしまって…ごめんなさい🙇

ここのところおやすみされている、ポム🍀ちゃまにメッセージを送りたかったのですが…どれが『禁止用語』なのか全く思い当たりません😭fun clubメンバーで、どなたかわかる方いらっしゃいますか???カタカナが引っかかる場合があるので、「ポポムさん」を「彼」に言い換えてみてもダメでした💧キユーピーのスタッフの方、どの単語が禁止用語なのかを教えて下さいませポム🍀ちゃま、元気を出して❣️ややこしい伝え方(禁じ手?!)になってしまって…ごめんなさい🙇

コメント 23 51
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/02 | フリートーク

ここのところおやすみされている、ポム🍀ちゃまにメッセージを送りたかったのですが…どれが『禁止用語』なのか全く思い当たりません😭fun clubメンバーで、どなたかわかる方いらっしゃいますか???カタカナが引っかかる場合があるので、「ポポムさん」を「彼」に言い換えてみてもダメでした💧キユーピーのスタッフの方、どの単語が禁止用語なのかを教えて下さいませポム🍀ちゃま、元気を出して❣️ややこしい伝え方(禁じ手?!)になってしまって…ごめんなさい🙇

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/02 | フリートーク
ユーザー画像

11日は鏡開きでしたね 我が家ではお雑煮で食べました 鏡餅が大きくて小豆などで煮てもなかなか柔らかくならないのでお雑煮であればと思いました 鏡餅は包丁などで切ってはいけないとのことなのでかなり大きな鏡餅を買った人は大変だと思います お雑煮柔らかくて美味しかったでーす

11日は鏡開きでしたね 我が家ではお雑煮で食べました 鏡餅が大きくて小豆などで煮てもなかなか柔らかくならないのでお雑煮であればと思いました 鏡餅は包丁などで切ってはいけないとのことなのでかなり大きな鏡餅を買った人は大変だと思います お雑煮柔らかくて美味しかったでーす

コメント 5 51
マヨ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク

11日は鏡開きでしたね 我が家ではお雑煮で食べました 鏡餅が大きくて小豆などで煮てもなかなか柔らかくならないのでお雑煮であればと思いました 鏡餅は包丁などで切ってはいけないとのことなのでかなり大きな鏡餅を買った人は大変だと思います お雑煮柔らかくて美味しかったでーす

ユーザー画像
マヨ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーファンクラブ会員登録のスタンプはどうやったら貰えるのですか? 

キューピーファンクラブ会員登録のスタンプはどうやったら貰えるのですか? 

コメント 4 51
はるるん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/29 | 自己紹介

キューピーファンクラブ会員登録のスタンプはどうやったら貰えるのですか? 

ユーザー画像
はるるん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/29 | 自己紹介
ユーザー画像

アメリカンドックに掛けるケチャップ&マスタード パキッテ えーっ、キユーピーさんの商品なんですね てっきり🍅のメーカさんかなと思いこんでいました 中身はそうなのかな? アオハタのヴェルデパキッテは知っていましたが、以外でした🥰

アメリカンドックに掛けるケチャップ&マスタード パキッテ えーっ、キユーピーさんの商品なんですね てっきり🍅のメーカさんかなと思いこんでいました 中身はそうなのかな? アオハタのヴェルデパキッテは知っていましたが、以外でした🥰

コメント 14 51
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/26 | フリートーク

アメリカンドックに掛けるケチャップ&マスタード パキッテ えーっ、キユーピーさんの商品なんですね てっきり🍅のメーカさんかなと思いこんでいました 中身はそうなのかな? アオハタのヴェルデパキッテは知っていましたが、以外でした🥰

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/26 | フリートーク
ユーザー画像

no kewpie no life !!

no kewpie no life !!

コメント 4 51
マヨ太郎
| 09/19 | 自己紹介

no kewpie no life !!

ユーザー画像
マヨ太郎
| 09/19 | 自己紹介
  • 951-975件 / 全1964件