おうち近くのマーケットでは
時折 珍しい新鮮お野菜に出会えます。
ちょいと 紅色 薄めでしたが
今日はルバーブを購入して参りました♡
美味しいジャムが手軽に手に入りますが
ルバーブジャムだけは毎年 作っております。
本日、東京都は 昨日までの暑さが和らぎ
ジャム仕込み日和でございます♪
ちなみに、マヨジャムトーストが好きです♡
おうち近くのマーケットでは
時折 珍しい新鮮お野菜に出会えます。
ちょいと 紅色 薄めでしたが
今日はルバーブを購入して参りました♡
美味しいジャムが手軽に手に入りますが
ルバーブジャムだけは毎年 作っております。
本日、東京都は 昨日までの暑さが和らぎ
ジャム仕込み日和でございます♪
ちなみに、マヨジャムトーストが好きです♡
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ルバーブジャムは大好きです❤️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ふむふむ、皆さんのコメントを読んでとても勉強になりました
機会があったら一度食べてみたいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示✨キユピリカさま✨
ん?ルバーブ?!見た目はずいきに似てるけど?…こんな時には、スマホで検索だ!…シベリア原産のタデ科の多年生植物…ヨーロッパやアメリカでは「畑のレモン」とも呼ばれる…なぁ〜るほど…?
『すぐり(←これも知らない、食べたことない💦)やフランボワーズ(=ラズベリーなら食べたことある💕)のような味わいで、甘酸っぱくって爽やかで、若いりんごの青々としたすっきりさのなかに、ほのかなウッディさを感じる』✨甘酸っぱいの好き好き💕私も絶対大好き💓
キユピリカさまのコメントに✨超魅了✨されてしまったの💘💘💘
さらに『美容と健康にも良い』とくれば、とっても気になるぅー💓
わが家の近所には、ルバーブなんていう珍しい&お洒落なお野菜を売っているところがない💧
キユピリカさま✨お手製のルバーブジャム✨は、とてつもなくおいしいに違いない❣️お味見したぁーい🤤
せめて、市販のルバーブジャム(←きっと甘すぎるんだろうなぁーと思いつつ…)をネットで探してみるとするかな…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ルバーブ食べたことないです どんなお味か気になります
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ルバーブジャムはどんな味なのか気になりますね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ルバーブ珍しいですね ルバーブジャム食べてみたいです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ルバーブ 初めて知りました!
見た目がフキに似ているなぁと。
ジャムができるのですか!
味が気になります!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ルバームジャム毎年作られているのですね
見たことはあるのですが食べたことが無いです
マヨジャムまだ試したことが無いです
機会があったら試してみたいです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ルバーブジャムよく聞きます。特に外国の番組とかで。スーパーで見たこともなく、だから食べたこともないけど今日姿初めて見ました。興味津々。クセはないのかな?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ルバーブ、聞いたことはあっても実物を見るのは初めてかも…蕗に似ていますね!
レモンを加えると色が鮮やかになるのでしょうか?
出来上がりを楽しみにしています♪
私もマヨジャムトーストが大好きです!