おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像

東京都の仙川にあるマヨテラスに訪れました〜‼️外国人観光客の多さに驚き!世界的にもキユーピーが愛されている事を再認識🤨工場でのマヨネーズの製造から運送までの流れや、マヨネーズの味比べ、キユーピーの歴史について学べました。お土産で小さいマヨネーズとキユーピー人形もらいました☺️キユーピーの事が好きな人には是非訪れて欲しい場所です‼️

東京都の仙川にあるマヨテラスに訪れました〜‼️外国人観光客の多さに驚き!世界的にもキユーピーが愛されている事を再認識🤨工場でのマヨネーズの製造から運送までの流れや、マヨネーズの味比べ、キユーピーの歴史について学べました。お土産で小さいマヨネーズとキユーピー人形もらいました☺️キユーピーの事が好きな人には是非訪れて欲しい場所です‼️

コメント 22 74
かいこん
| 04/28 | フリートーク

東京都の仙川にあるマヨテラスに訪れました〜‼️外国人観光客の多さに驚き!世界的にもキユーピーが愛されている事を再認識🤨工場でのマヨネーズの製造から運送までの流れや、マヨネーズの味比べ、キユーピーの歴史について学べました。お土産で小さいマヨネーズとキユーピー人形もらいました☺️キユーピーの事が好きな人には是非訪れて欲しい場所です‼️

ユーザー画像
かいこん
| 04/28 | フリートーク
ユーザー画像

先程、辛坊治郎さんのラジオ📻️で赤ちゃん誕生6ヶ月のお祝いに「キューピーハーフマヨネーズのロンパースを着てお祝いの写真を撮るんだ!可愛い!😍」とお話されていました。私も知らなかった!早速、📱で見てみたら超可愛い💕孫は皆、大きくなったので曾孫の時に着せたい!!長生きせねば!!💪🎶😊

先程、辛坊治郎さんのラジオ📻️で赤ちゃん誕生6ヶ月のお祝いに「キューピーハーフマヨネーズのロンパースを着てお祝いの写真を撮るんだ!可愛い!😍」とお話されていました。私も知らなかった!早速、📱で見てみたら超可愛い💕孫は皆、大きくなったので曾孫の時に着せたい!!長生きせねば!!💪🎶😊

コメント 8 63
キュピコレ大好き
| 04/28 | 自己紹介

先程、辛坊治郎さんのラジオ📻️で赤ちゃん誕生6ヶ月のお祝いに「キューピーハーフマヨネーズのロンパースを着てお祝いの写真を撮るんだ!可愛い!😍」とお話されていました。私も知らなかった!早速、📱で見てみたら超可愛い💕孫は皆、大きくなったので曾孫の時に着せたい!!長生きせねば!!💪🎶😊

ユーザー画像
キュピコレ大好き
| 04/28 | 自己紹介
ユーザー画像

免疫ケア酢酸菌GK-1 初めてみました🥰ここのスーパーキユーピーさんの商品が結構揃っていました今の在庫がなくなったら買いたいな

免疫ケア酢酸菌GK-1 初めてみました🥰ここのスーパーキユーピーさんの商品が結構揃っていました今の在庫がなくなったら買いたいな

コメント 13 75
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/27 | フリートーク

免疫ケア酢酸菌GK-1 初めてみました🥰ここのスーパーキユーピーさんの商品が結構揃っていました今の在庫がなくなったら買いたいな

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/27 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

湯がいた【筍】頂き☆筍ご飯。☆天ぷら(衣にはマヨネーズ)☆春巻き.(留めるのと具にマヨネーズ)あとは何がいいかなー。

湯がいた【筍】頂き☆筍ご飯。☆天ぷら(衣にはマヨネーズ)☆春巻き.(留めるのと具にマヨネーズ)あとは何がいいかなー。

コメント 19 69
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/27 | フリートーク

湯がいた【筍】頂き☆筍ご飯。☆天ぷら(衣にはマヨネーズ)☆春巻き.(留めるのと具にマヨネーズ)あとは何がいいかなー。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/27 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーちゃんの次に好きなポテサラちゃんがっ!転んだ拍子にパッキリ。悲しい。キユーピーちゃんグッズもだけどポテサラちゃんグッズも出るといいな。

キユーピーちゃんの次に好きなポテサラちゃんがっ!転んだ拍子にパッキリ。悲しい。キユーピーちゃんグッズもだけどポテサラちゃんグッズも出るといいな。

コメント 25 68
たーちゃん
| 04/27 | フリートーク

キユーピーちゃんの次に好きなポテサラちゃんがっ!転んだ拍子にパッキリ。悲しい。キユーピーちゃんグッズもだけどポテサラちゃんグッズも出るといいな。

ユーザー画像
たーちゃん
| 04/27 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今年のボトルも楽しみこれも可愛いですね~6Th記念品シャツ👚

今年のボトルも楽しみこれも可愛いですね~6Th記念品シャツ👚

コメント 39 80
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/26 | フリートーク

今年のボトルも楽しみこれも可愛いですね~6Th記念品シャツ👚

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/26 | フリートーク
ユーザー画像

ポテサラ、フライドチキン風、ラーメンの残りを、味噌汁がわりに娘とシェア。今日のポテサラには、マヨネーズ、甘酢、それから少しだけ牡蠣出汁醤油を入れました。美味しかったです。

ポテサラ、フライドチキン風、ラーメンの残りを、味噌汁がわりに娘とシェア。今日のポテサラには、マヨネーズ、甘酢、それから少しだけ牡蠣出汁醤油を入れました。美味しかったです。

コメント 13 59
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/26 | 自己紹介

ポテサラ、フライドチキン風、ラーメンの残りを、味噌汁がわりに娘とシェア。今日のポテサラには、マヨネーズ、甘酢、それから少しだけ牡蠣出汁醤油を入れました。美味しかったです。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/26 | 自己紹介
ユーザー画像

初めてGREEN KEWPIEのマヨネーズ食べてみたけどほんとに驚き‼️目隠して食べ比べしてみたけど、通常のマヨネーズと遜色ない味わい!違いがあるとしたら、卵のコクが感じられるのが通常版。酢の酸味が感じられるのはGREEN KEWPIEのマヨネーズって感じ!キユーピーの技術力に驚きです‼️皆さんはGREEN KEWPIEシリーズを口にした事がありますか❓コメント、感想待ってます〜

初めてGREEN KEWPIEのマヨネーズ食べてみたけどほんとに驚き‼️目隠して食べ比べしてみたけど、通常のマヨネーズと遜色ない味わい!違いがあるとしたら、卵のコクが感じられるのが通常版。酢の酸味が感じられるのはGREEN KEWPIEのマヨネーズって感じ!キユーピーの技術力に驚きです‼️皆さんはGREEN KEWPIEシリーズを口にした事がありますか❓コメント、感想待ってます〜

コメント 19 67
かいこん
| 04/26 | フリートーク

初めてGREEN KEWPIEのマヨネーズ食べてみたけどほんとに驚き‼️目隠して食べ比べしてみたけど、通常のマヨネーズと遜色ない味わい!違いがあるとしたら、卵のコクが感じられるのが通常版。酢の酸味が感じられるのはGREEN KEWPIEのマヨネーズって感じ!キユーピーの技術力に驚きです‼️皆さんはGREEN KEWPIEシリーズを口にした事がありますか❓コメント、感想待ってます〜

ユーザー画像
かいこん
| 04/26 | フリートーク
ユーザー画像

たません🥚 お店で買って食べましたマヨネーズが綺麗にかかっていました

たません🥚 お店で買って食べましたマヨネーズが綺麗にかかっていました

コメント 13 59
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/26 | フリートーク

たません🥚 お店で買って食べましたマヨネーズが綺麗にかかっていました

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/26 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

イベントのお手伝いに行ったら、お弁当を用意してくれていて、その中にキューピーさんを発見しました!

イベントのお手伝いに行ったら、お弁当を用意してくれていて、その中にキューピーさんを発見しました!

コメント 22 64
ちびとも
| 04/25 | フリートーク

イベントのお手伝いに行ったら、お弁当を用意してくれていて、その中にキューピーさんを発見しました!

ユーザー画像 バッジ画像
ちびとも
| 04/25 | フリートーク
ユーザー画像

皆さんの考えるキユーピーの良いところを教えてください🙇🏻‍♀️ファンクラブでも商品でもどのような内容でも大丈夫です‼️コメント待ってます!

皆さんの考えるキユーピーの良いところを教えてください🙇🏻‍♀️ファンクラブでも商品でもどのような内容でも大丈夫です‼️コメント待ってます!

コメント 9 52
かいこん
| 04/25 | フリートーク

皆さんの考えるキユーピーの良いところを教えてください🙇🏻‍♀️ファンクラブでも商品でもどのような内容でも大丈夫です‼️コメント待ってます!

ユーザー画像
かいこん
| 04/25 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズ、残り少しあるけど出てこなくて、諦めちゃった🤦‍♀️振ってもチョロっとしが出てこない〜

マヨネーズ、残り少しあるけど出てこなくて、諦めちゃった🤦‍♀️振ってもチョロっとしが出てこない〜

コメント 23 64
ku
| 04/25 | フリートーク

マヨネーズ、残り少しあるけど出てこなくて、諦めちゃった🤦‍♀️振ってもチョロっとしが出てこない〜

ユーザー画像
ku
| 04/25 | フリートーク
ユーザー画像

とうとうここまでたどりつけました😭本当にありがとうございます!来期はもう少し余裕をもっていきたいです(⁠+⁠_⁠+⁠)エキスパート2026年4/22達成

とうとうここまでたどりつけました😭本当にありがとうございます!来期はもう少し余裕をもっていきたいです(⁠+⁠_⁠+⁠)エキスパート2026年4/22達成

コメント 114 94
らぐらぐ
| 04/22 | フリートーク

とうとうここまでたどりつけました😭本当にありがとうございます!来期はもう少し余裕をもっていきたいです(⁠+⁠_⁠+⁠)エキスパート2026年4/22達成

ユーザー画像
らぐらぐ
| 04/22 | フリートーク
ユーザー画像

スペシャリストになれました👼🌠

スペシャリストになれました👼🌠

コメント 112 86
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 04/22 | フリートーク

スペシャリストになれました👼🌠

ユーザー画像
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 04/22 | フリートーク
ユーザー画像

スーパーでマヨネーズ(450g)の特価が348円だった。昔は200円台だったな~。としみじみ。みなさんもそんなものでしょうか?

スーパーでマヨネーズ(450g)の特価が348円だった。昔は200円台だったな~。としみじみ。みなさんもそんなものでしょうか?

コメント 26 69
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 04/22 | フリートーク

スーパーでマヨネーズ(450g)の特価が348円だった。昔は200円台だったな~。としみじみ。みなさんもそんなものでしょうか?

ユーザー画像
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 04/22 | フリートーク
ユーザー画像

豚カツ、キャベツの千切り、えのきとしめじを麺つゆ等でレンジアップした物、新玉ねぎとシーチキンのサラダ、娘用にレタスにシーチキン。肉には玉ねぎが良いと、頭の中にに刷り込まれているらしい😅

豚カツ、キャベツの千切り、えのきとしめじを麺つゆ等でレンジアップした物、新玉ねぎとシーチキンのサラダ、娘用にレタスにシーチキン。肉には玉ねぎが良いと、頭の中にに刷り込まれているらしい😅

コメント 10 70
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/21 | 自己紹介

豚カツ、キャベツの千切り、えのきとしめじを麺つゆ等でレンジアップした物、新玉ねぎとシーチキンのサラダ、娘用にレタスにシーチキン。肉には玉ねぎが良いと、頭の中にに刷り込まれているらしい😅

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/21 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

エキスパートに到達しました!やったー♡

エキスパートに到達しました!やったー♡

コメント 49 77
あずさ@キユーピー
| 04/21 | フリートーク

エキスパートに到達しました!やったー♡

ユーザー画像 バッジ画像
あずさ@キユーピー
| 04/21 | フリートーク
ユーザー画像

マヨスクールに投稿した4/16 10:33の投稿が履歴に反映していない。投稿したかどうか気になり調べて途中に、確かコメントいただいていたなぁと気付きコツコツとさかのぼっていったら投稿されておりました。「これはこまる!」マヨスクールは反映しない反映するのに時間がかかるお知らせはあったが私が理解していなかったのか?

マヨスクールに投稿した4/16 10:33の投稿が履歴に反映していない。投稿したかどうか気になり調べて途中に、確かコメントいただいていたなぁと気付きコツコツとさかのぼっていったら投稿されておりました。「これはこまる!」マヨスクールは反映しない反映するのに時間がかかるお知らせはあったが私が理解していなかったのか?

コメント 8 56
すみちゃん
| 04/20 | フリートーク

マヨスクールに投稿した4/16 10:33の投稿が履歴に反映していない。投稿したかどうか気になり調べて途中に、確かコメントいただいていたなぁと気付きコツコツとさかのぼっていったら投稿されておりました。「これはこまる!」マヨスクールは反映しない反映するのに時間がかかるお知らせはあったが私が理解していなかったのか?

ユーザー画像
すみちゃん
| 04/20 | フリートーク
ユーザー画像

チャレンジ!かき揚げを作る!マヨネーズを、入れるとサックリ仕上がる。をやってみたくて挑戦しました😊三つ葉、人参のかき揚げ 大成功でした〜!

チャレンジ!かき揚げを作る!マヨネーズを、入れるとサックリ仕上がる。をやってみたくて挑戦しました😊三つ葉、人参のかき揚げ 大成功でした〜!

コメント 25 78
ツン子さん
| 04/19 | フリートーク

チャレンジ!かき揚げを作る!マヨネーズを、入れるとサックリ仕上がる。をやってみたくて挑戦しました😊三つ葉、人参のかき揚げ 大成功でした〜!

ユーザー画像
ツン子さん
| 04/19 | フリートーク
ユーザー画像

やっとエキスパートを獲得できました🩷点数ピッタリ🎵やりましたっ(笑)

やっとエキスパートを獲得できました🩷点数ピッタリ🎵やりましたっ(笑)

コメント 86 78
クルミ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 04/19 | フリートーク

やっとエキスパートを獲得できました🩷点数ピッタリ🎵やりましたっ(笑)

ユーザー画像
クルミ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 04/19 | フリートーク
ユーザー画像

豚肉と玉ねぎの生姜焼き、レタスだけだけどシーザーサラダ、卵を揚げに入れて甘辛く煮たもの。シーザーサラダに、クルトンをのせたの好きなんだけど、食パンをサイコロに切ってトーストに。これはこれで美味しいんです。

豚肉と玉ねぎの生姜焼き、レタスだけだけどシーザーサラダ、卵を揚げに入れて甘辛く煮たもの。シーザーサラダに、クルトンをのせたの好きなんだけど、食パンをサイコロに切ってトーストに。これはこれで美味しいんです。

コメント 13 66
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/19 | 自己紹介

豚肉と玉ねぎの生姜焼き、レタスだけだけどシーザーサラダ、卵を揚げに入れて甘辛く煮たもの。シーザーサラダに、クルトンをのせたの好きなんだけど、食パンをサイコロに切ってトーストに。これはこれで美味しいんです。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/19 | 自己紹介
ユーザー画像

先日、近所の敬老会のお手伝いをして帰ろうとしていた所、一人のご婦人に「あら、もう帰るの?」と言われました。「子供のお迎えがあるので」と答えた所、「まあ、青春を楽しんでね」て言われました。青春、素敵な言葉ですね。皆様も青春を楽しみましょう。

先日、近所の敬老会のお手伝いをして帰ろうとしていた所、一人のご婦人に「あら、もう帰るの?」と言われました。「子供のお迎えがあるので」と答えた所、「まあ、青春を楽しんでね」て言われました。青春、素敵な言葉ですね。皆様も青春を楽しみましょう。

コメント 11 61
Yuliaya バッジ画像
| 04/19 | フリートーク

先日、近所の敬老会のお手伝いをして帰ろうとしていた所、一人のご婦人に「あら、もう帰るの?」と言われました。「子供のお迎えがあるので」と答えた所、「まあ、青春を楽しんでね」て言われました。青春、素敵な言葉ですね。皆様も青春を楽しみましょう。

ユーザー画像
Yuliaya バッジ画像
| 04/19 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

桜から藤へと移行。薫りが好きタイツリソウや馬酔木綺麗ですね。

桜から藤へと移行。薫りが好きタイツリソウや馬酔木綺麗ですね。

コメント 22 59
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/19 | フリートーク

桜から藤へと移行。薫りが好きタイツリソウや馬酔木綺麗ですね。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/19 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

念願のプロフェッショナルバッジを頂きました!スペシャリストから2週間。毎日、みなさんの投稿を楽しんでいたら、思ったよりあっという間に辿り着きました!あと1つ上を目指して頑張ります!

念願のプロフェッショナルバッジを頂きました!スペシャリストから2週間。毎日、みなさんの投稿を楽しんでいたら、思ったよりあっという間に辿り着きました!あと1つ上を目指して頑張ります!

コメント 81 67
ちびとも
| 04/19 | フリートーク

念願のプロフェッショナルバッジを頂きました!スペシャリストから2週間。毎日、みなさんの投稿を楽しんでいたら、思ったよりあっという間に辿り着きました!あと1つ上を目指して頑張ります!

ユーザー画像 バッジ画像
ちびとも
| 04/19 | フリートーク
ユーザー画像

Qummyさん利用して🥗作りました

Qummyさん利用して🥗作りました

コメント 24 59
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 04/19 | フリートーク

Qummyさん利用して🥗作りました

ユーザー画像
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 04/19 | フリートーク
  • 126-150件 / 全1956件