おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像

マヨネーズ 毎日使って いい気分

マヨネーズ 毎日使って いい気分

コメント 9 59
しろうさ
| 05/11 | 自己紹介

マヨネーズ 毎日使って いい気分

ユーザー画像
しろうさ
| 05/11 | 自己紹介
ユーザー画像

久しぶりにハーフ買った‼️

久しぶりにハーフ買った‼️

コメント 11 65
かいこん
| 05/11 | フリートーク

久しぶりにハーフ買った‼️

ユーザー画像
かいこん
| 05/11 | フリートーク
ユーザー画像

昨日、別のホームセンターで…探していた💛黄色のミニトマト アイコの苗があったんだけど…なんだか元気なさそうに見えたのでやめて…プチぷよイ◯ロー(イエ◯ー)⇔(2番目と3番目の2文字で禁止用語判定!!←コレをつきとめるのに かなり苦労しました💦)というまるでゲームのキャラのような名前の子にしましたそれだけ購入するつもりだったのに…近くで苗を見ていた人が「これなんてもう実がなってる♪」…そのマンマミーアという名の赤のミニトマト君は、既に青い実が(結実したての極小も含めると)10個あまり…「場所いらず!鉢植えやハンギングでお手軽栽培!支柱いらず!完全放任でOK!!脇芽取り禁止!水と肥料を遣るだけ♪ずぼら人間専用」などと書かれた札が立っており…「これはいい!!もしかして運命の出会いかも♪」と…こちらも即決購入致しましたさてこれで…わが家のベランダ菜園に ミニトマト🔴×2本、🟡×1本…今年の夏はきっとミニトマト祭だわ?!?!

昨日、別のホームセンターで…探していた💛黄色のミニトマト アイコの苗があったんだけど…なんだか元気なさそうに見えたのでやめて…プチぷよイ◯ロー(イエ◯ー)⇔(2番目と3番目の2文字で禁止用語判定!!←コレをつきとめるのに かなり苦労しました💦)というまるでゲームのキャラのような名前の子にしましたそれだけ購入するつもりだったのに…近くで苗を見ていた人が「これなんてもう実がなってる♪」…そのマンマミーアという名の赤のミニトマト君は、既に青い実が(結実したての極小も含めると)10個あまり…「場所いらず!鉢植えやハンギングでお手軽栽培!支柱いらず!完全放任でOK!!脇芽取り禁止!水と肥料を遣るだけ♪ずぼら人間専用」などと書かれた札が立っており…「これはいい!!もしかして運命の出会いかも♪」と…こちらも即決購入致しましたさてこれで…わが家のベランダ菜園に ミニトマト🔴×2本、🟡×1本…今年の夏はきっとミニトマト祭だわ?!?!

コメント 40 71
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/11 | 自己紹介

昨日、別のホームセンターで…探していた💛黄色のミニトマト アイコの苗があったんだけど…なんだか元気なさそうに見えたのでやめて…プチぷよイ◯ロー(イエ◯ー)⇔(2番目と3番目の2文字で禁止用語判定!!←コレをつきとめるのに かなり苦労しました💦)というまるでゲームのキャラのような名前の子にしましたそれだけ購入するつもりだったのに…近くで苗を見ていた人が「これなんてもう実がなってる♪」…そのマンマミーアという名の赤のミニトマト君は、既に青い実が(結実したての極小も含めると)10個あまり…「場所いらず!鉢植えやハンギングでお手軽栽培!支柱いらず!完全放任でOK!!脇芽取り禁止!水と肥料を遣るだけ♪ずぼら人間専用」などと書かれた札が立っており…「これはいい!!もしかして運命の出会いかも♪」と…こちらも即決購入致しましたさてこれで…わが家のベランダ菜園に ミニトマト🔴×2本、🟡×1本…今年の夏はきっとミニトマト祭だわ?!?!

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/11 | 自己紹介
ユーザー画像

低糖減塩カロリーオフ中

低糖減塩カロリーオフ中

コメント 6 53
エグゼX
| 05/10 | フリートーク

低糖減塩カロリーオフ中

ユーザー画像
エグゼX
| 05/10 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

🎁届きました嬉しいですありがとうございます😊✨️

🎁届きました嬉しいですありがとうございます😊✨️

コメント 103 88
たっち
| 05/09 | フリートーク

🎁届きました嬉しいですありがとうございます😊✨️

ユーザー画像 バッジ画像
たっち
| 05/09 | フリートーク
ユーザー画像

この場をお借りして助けてください。Hi!キユーピーのホームページが、[blocked]と出て開けななくなりました。どうしたら良いでしょうか。

この場をお借りして助けてください。Hi!キユーピーのホームページが、[blocked]と出て開けななくなりました。どうしたら良いでしょうか。

コメント 11 49
たこぼう
| 05/09 | フリートーク

この場をお借りして助けてください。Hi!キユーピーのホームページが、[blocked]と出て開けななくなりました。どうしたら良いでしょうか。

ユーザー画像
たこぼう
| 05/09 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズ+はちみつこの組み合わせ以前から美味しいと有名でしたが、混ぜてみたことがありませんでした。昨日パンに塗ってみました!こんなに合うとは!感動!パン以外何か合うものがありますか?

マヨネーズ+はちみつこの組み合わせ以前から美味しいと有名でしたが、混ぜてみたことがありませんでした。昨日パンに塗ってみました!こんなに合うとは!感動!パン以外何か合うものがありますか?

コメント 19 63
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 05/09 | フリートーク

マヨネーズ+はちみつこの組み合わせ以前から美味しいと有名でしたが、混ぜてみたことがありませんでした。昨日パンに塗ってみました!こんなに合うとは!感動!パン以外何か合うものがありますか?

ユーザー画像
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 05/09 | フリートーク
ユーザー画像

ゴーヤの次は…ミニトマト🍅の苗を1本だけ鉢植えに…みのりんのダメ元ベランダ菜園でぇ〜す今回は、ミニトマトアイコ💕…ma-chanさんにハートのトマト❤️の作り方を教わったので♪…長いタイプのミニトマトが必要だと思って…こちらでは、カラフルミニトマト❤️🧡💛💚なんて なかなか見かけないので…せめて黄色のミニトマトの苗も植えてみようと思っているのですが…💛で長いタイプは売られてないかも

ゴーヤの次は…ミニトマト🍅の苗を1本だけ鉢植えに…みのりんのダメ元ベランダ菜園でぇ〜す今回は、ミニトマトアイコ💕…ma-chanさんにハートのトマト❤️の作り方を教わったので♪…長いタイプのミニトマトが必要だと思って…こちらでは、カラフルミニトマト❤️🧡💛💚なんて なかなか見かけないので…せめて黄色のミニトマトの苗も植えてみようと思っているのですが…💛で長いタイプは売られてないかも

コメント 33 62
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/09 | フリートーク

ゴーヤの次は…ミニトマト🍅の苗を1本だけ鉢植えに…みのりんのダメ元ベランダ菜園でぇ〜す今回は、ミニトマトアイコ💕…ma-chanさんにハートのトマト❤️の作り方を教わったので♪…長いタイプのミニトマトが必要だと思って…こちらでは、カラフルミニトマト❤️🧡💛💚なんて なかなか見かけないので…せめて黄色のミニトマトの苗も植えてみようと思っているのですが…💛で長いタイプは売られてないかも

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/09 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーのたまごシリーズネギダレ…!?うま辛もあったのですがとりあえずねぎ塩バージョンを買ってみました🥚おすすめレシピもあるけどこのままおつまみとして食べてみようかな🍺😋ファンクラブに入ってからキユーピーさんの商品を探してしまう自分がいます😆

キユーピーのたまごシリーズネギダレ…!?うま辛もあったのですがとりあえずねぎ塩バージョンを買ってみました🥚おすすめレシピもあるけどこのままおつまみとして食べてみようかな🍺😋ファンクラブに入ってからキユーピーさんの商品を探してしまう自分がいます😆

コメント 28 62
ゆりさくら
| 05/08 | 自己紹介

キユーピーのたまごシリーズネギダレ…!?うま辛もあったのですがとりあえずねぎ塩バージョンを買ってみました🥚おすすめレシピもあるけどこのままおつまみとして食べてみようかな🍺😋ファンクラブに入ってからキユーピーさんの商品を探してしまう自分がいます😆

ユーザー画像
ゆりさくら
| 05/08 | 自己紹介
ユーザー画像

最近、昼間が急に暑くなって来たので…昨年の猛烈な酷暑を思い出し…🤔そう言えば、ゴーヤーのサラダ🥗をよく食べたなぁ〜…という訳で、沖縄ゴーヤの苗を2本買って来て、プランターに植えました♪実は、何年か前にもゴーヤを植えた事があるのですが、その時は大失敗!収穫出来ませんでした💧日当たりもあまり良くなかったと思うのですが…後日、娘が「ゴーヤなんて受粉してやれば なんぼでも出来るのに」…😵今回は、南向きの日当たりのいいベランダで、リベンジします!今年こそ、収穫出来ますように✨🙏

最近、昼間が急に暑くなって来たので…昨年の猛烈な酷暑を思い出し…🤔そう言えば、ゴーヤーのサラダ🥗をよく食べたなぁ〜…という訳で、沖縄ゴーヤの苗を2本買って来て、プランターに植えました♪実は、何年か前にもゴーヤを植えた事があるのですが、その時は大失敗!収穫出来ませんでした💧日当たりもあまり良くなかったと思うのですが…後日、娘が「ゴーヤなんて受粉してやれば なんぼでも出来るのに」…😵今回は、南向きの日当たりのいいベランダで、リベンジします!今年こそ、収穫出来ますように✨🙏

コメント 48 75
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/08 | フリートーク

最近、昼間が急に暑くなって来たので…昨年の猛烈な酷暑を思い出し…🤔そう言えば、ゴーヤーのサラダ🥗をよく食べたなぁ〜…という訳で、沖縄ゴーヤの苗を2本買って来て、プランターに植えました♪実は、何年か前にもゴーヤを植えた事があるのですが、その時は大失敗!収穫出来ませんでした💧日当たりもあまり良くなかったと思うのですが…後日、娘が「ゴーヤなんて受粉してやれば なんぼでも出来るのに」…😵今回は、南向きの日当たりのいいベランダで、リベンジします!今年こそ、収穫出来ますように✨🙏

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/08 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

メロディーホリデー♪🎼キユーピーメロディー契約ラジコプレミアム追いかけます

メロディーホリデー♪🎼キユーピーメロディー契約ラジコプレミアム追いかけます

コメント 8 64
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 05/05 | フリートーク

メロディーホリデー♪🎼キユーピーメロディー契約ラジコプレミアム追いかけます

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 05/05 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピー醸造さんの買い置きしていたビネガードリンク(トロピカルミックス)をやっと開封しました。パインアップルとマンゴーの果汁がブレンドしてありフルーティで美味しかったです。果汁2%で甘くとても飲みやすかったです。(お酢が苦手な方でもいけそう〜)500mlしかないのが残念😞ですが、想像以上に飲みやすかったですょ〜🤗

キユーピー醸造さんの買い置きしていたビネガードリンク(トロピカルミックス)をやっと開封しました。パインアップルとマンゴーの果汁がブレンドしてありフルーティで美味しかったです。果汁2%で甘くとても飲みやすかったです。(お酢が苦手な方でもいけそう〜)500mlしかないのが残念😞ですが、想像以上に飲みやすかったですょ〜🤗

コメント 33 74
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 05/05 | フリートーク

キユーピー醸造さんの買い置きしていたビネガードリンク(トロピカルミックス)をやっと開封しました。パインアップルとマンゴーの果汁がブレンドしてありフルーティで美味しかったです。果汁2%で甘くとても飲みやすかったです。(お酢が苦手な方でもいけそう〜)500mlしかないのが残念😞ですが、想像以上に飲みやすかったですょ〜🤗

ユーザー画像
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 05/05 | フリートーク
ユーザー画像

息子が、無言でこの写真を送ってきた!「マヨマヨツナマヨコーンまん」彼女と一緒に、USJで購入したらしい。羨ましい😐

息子が、無言でこの写真を送ってきた!「マヨマヨツナマヨコーンまん」彼女と一緒に、USJで購入したらしい。羨ましい😐

コメント 36 85
bootaka バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 05/03 | フリートーク

息子が、無言でこの写真を送ってきた!「マヨマヨツナマヨコーンまん」彼女と一緒に、USJで購入したらしい。羨ましい😐

ユーザー画像
bootaka バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 05/03 | フリートーク
ユーザー画像

明太子半額だったので買ってみた🥰

明太子半額だったので買ってみた🥰

コメント 17 79
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 05/03 | フリートーク

明太子半額だったので買ってみた🥰

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 05/03 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズの口一つ穴と三つ穴ありますよね?職場でどっち派って話になりました。皆さんどちら派ですか?わたしは三つ穴です。

マヨネーズの口一つ穴と三つ穴ありますよね?職場でどっち派って話になりました。皆さんどちら派ですか?わたしは三つ穴です。

コメント 25 80
えみりー
| 05/02 | 自己紹介

マヨネーズの口一つ穴と三つ穴ありますよね?職場でどっち派って話になりました。皆さんどちら派ですか?わたしは三つ穴です。

ユーザー画像
えみりー
| 05/02 | 自己紹介
ユーザー画像

ここのところおやすみされている、ポム🍀ちゃまにメッセージを送りたかったのですが…どれが『禁止用語』なのか全く思い当たりません😭fun clubメンバーで、どなたかわかる方いらっしゃいますか???カタカナが引っかかる場合があるので、「ポポムさん」を「彼」に言い換えてみてもダメでした💧キユーピーのスタッフの方、どの単語が禁止用語なのかを教えて下さいませポム🍀ちゃま、元気を出して❣️ややこしい伝え方(禁じ手?!)になってしまって…ごめんなさい🙇

ここのところおやすみされている、ポム🍀ちゃまにメッセージを送りたかったのですが…どれが『禁止用語』なのか全く思い当たりません😭fun clubメンバーで、どなたかわかる方いらっしゃいますか???カタカナが引っかかる場合があるので、「ポポムさん」を「彼」に言い換えてみてもダメでした💧キユーピーのスタッフの方、どの単語が禁止用語なのかを教えて下さいませポム🍀ちゃま、元気を出して❣️ややこしい伝え方(禁じ手?!)になってしまって…ごめんなさい🙇

コメント 23 51
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/02 | フリートーク

ここのところおやすみされている、ポム🍀ちゃまにメッセージを送りたかったのですが…どれが『禁止用語』なのか全く思い当たりません😭fun clubメンバーで、どなたかわかる方いらっしゃいますか???カタカナが引っかかる場合があるので、「ポポムさん」を「彼」に言い換えてみてもダメでした💧キユーピーのスタッフの方、どの単語が禁止用語なのかを教えて下さいませポム🍀ちゃま、元気を出して❣️ややこしい伝え方(禁じ手?!)になってしまって…ごめんなさい🙇

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/02 | フリートーク
ユーザー画像

レタスに海藻サラダと豆腐、ライスペーパーの海老ニラまんじゅうです。ちょっと味が濃すぎたかな?

レタスに海藻サラダと豆腐、ライスペーパーの海老ニラまんじゅうです。ちょっと味が濃すぎたかな?

コメント 7 58
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 05/02 | 自己紹介

レタスに海藻サラダと豆腐、ライスペーパーの海老ニラまんじゅうです。ちょっと味が濃すぎたかな?

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 05/02 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズのカロリーって気にしてますか?私は一応気にしていて、何種類か冷蔵庫に入っているのですが結局何度も追いマヨしているので分からない状態です。やめれない・・・。

マヨネーズのカロリーって気にしてますか?私は一応気にしていて、何種類か冷蔵庫に入っているのですが結局何度も追いマヨしているので分からない状態です。やめれない・・・。

コメント 13 71
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 05/01 | フリートーク

マヨネーズのカロリーって気にしてますか?私は一応気にしていて、何種類か冷蔵庫に入っているのですが結局何度も追いマヨしているので分からない状態です。やめれない・・・。

ユーザー画像
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 05/01 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズ好きですがコレステロールが気になってコレステゼロを使ってます🤣

マヨネーズ好きですがコレステロールが気になってコレステゼロを使ってます🤣

コメント 11 64
ココラン
| 04/30 | 自己紹介

マヨネーズ好きですがコレステロールが気になってコレステゼロを使ってます🤣

ユーザー画像
ココラン
| 04/30 | 自己紹介
ユーザー画像

マリンですよろしくお願いします😊大好きなマヨの事沢山知りたいです

マリンですよろしくお願いします😊大好きなマヨの事沢山知りたいです

コメント 37 67
マリン
| 04/30 | 自己紹介

マリンですよろしくお願いします😊大好きなマヨの事沢山知りたいです

ユーザー画像
マリン
| 04/30 | 自己紹介
ユーザー画像

春キャベツを友人より何玉かもらいました。春の季節の旨味をいっぱい含んだ、柔らかなキャベツどんな料理にしようか迷っていましたが、千切りにしてキューピーさんのマヨネーズをいっぱいかけていただきました。なにかとても醍醐味いっぱいな夕食になりました。野菜の旨味とキューピーさんの旨味がうまく調和しました。

春キャベツを友人より何玉かもらいました。春の季節の旨味をいっぱい含んだ、柔らかなキャベツどんな料理にしようか迷っていましたが、千切りにしてキューピーさんのマヨネーズをいっぱいかけていただきました。なにかとても醍醐味いっぱいな夕食になりました。野菜の旨味とキューピーさんの旨味がうまく調和しました。

コメント 7 60
万年おじさん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/30 | フリートーク

春キャベツを友人より何玉かもらいました。春の季節の旨味をいっぱい含んだ、柔らかなキャベツどんな料理にしようか迷っていましたが、千切りにしてキューピーさんのマヨネーズをいっぱいかけていただきました。なにかとても醍醐味いっぱいな夕食になりました。野菜の旨味とキューピーさんの旨味がうまく調和しました。

ユーザー画像
万年おじさん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/30 | フリートーク
ユーザー画像

ポイント、5が並んだ‼️

ポイント、5が並んだ‼️

コメント 41 69
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 04/30 | 自己紹介

ポイント、5が並んだ‼️

ユーザー画像
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 04/30 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

50000P超えてました。🙏メンバーさんありがとうございます更年期にも食欲上げるレシピほんとありがたいです🙇🙇🙇

50000P超えてました。🙏メンバーさんありがとうございます更年期にも食欲上げるレシピほんとありがたいです🙇🙇🙇

コメント 67 74
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/30 | フリートーク

50000P超えてました。🙏メンバーさんありがとうございます更年期にも食欲上げるレシピほんとありがたいです🙇🙇🙇

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/30 | フリートーク
ユーザー画像

エキスパート✨に到達していました((o(^-^)o))

エキスパート✨に到達していました((o(^-^)o))

コメント 65 64
はるるん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/30 | フリートーク

エキスパート✨に到達していました((o(^-^)o))

ユーザー画像
はるるん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/30 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

工場見学に行って、爆買いしてきました!また業務用マヨを入手してしまった😁

工場見学に行って、爆買いしてきました!また業務用マヨを入手してしまった😁

コメント 45 72
ちびとも
| 04/29 | フリートーク

工場見学に行って、爆買いしてきました!また業務用マヨを入手してしまった😁

ユーザー画像 バッジ画像
ちびとも
| 04/29 | フリートーク
  • 101-125件 / 全1956件