おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1960件
ユーザー画像

自己紹介をまだしておりませんでした。 送らばせながらですがよろしくお願いいたします(..)_

自己紹介をまだしておりませんでした。 送らばせながらですがよろしくお願いいたします(..)_

コメント 32 58
chyako
ポテサラ部 なめらか派
| 02/28 | 自己紹介

自己紹介をまだしておりませんでした。 送らばせながらですがよろしくお願いいたします(..)_

ユーザー画像
chyako
ポテサラ部 なめらか派
| 02/28 | 自己紹介
ユーザー画像

アメリカのスーパーで、キューピーマヨネーズは$7.99、現在のレートで1273円!高級品なのです。

アメリカのスーパーで、キューピーマヨネーズは$7.99、現在のレートで1273円!高級品なのです。

コメント 40 58
Yuliaya バッジ画像
| 04/14 | フリートーク

アメリカのスーパーで、キューピーマヨネーズは$7.99、現在のレートで1273円!高級品なのです。

ユーザー画像
Yuliaya バッジ画像
| 04/14 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

鯛の鯛【鯛中鯛】骨。煮付けの鯛をお裾分けでいただき鯛!縁起物だそう。

鯛の鯛【鯛中鯛】骨。煮付けの鯛をお裾分けでいただき鯛!縁起物だそう。

コメント 20 58
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 05/23 | フリートーク

鯛の鯛【鯛中鯛】骨。煮付けの鯛をお裾分けでいただき鯛!縁起物だそう。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 05/23 | フリートーク
ユーザー画像

渋谷のサクラステージで開催しているイベントに行ってきました!! 途中受付停止しちゃったりするブースもありましたが、なんとか全部周り切り、キューピーマヨ50グラムとクラムチャウダーをいただきました✨ たくさん食べれて、お土産ももらえて嬉しい😄ありがとうございます😊 写真のまぜマヨはバジル、たらこ、カレーにしました!

渋谷のサクラステージで開催しているイベントに行ってきました!! 途中受付停止しちゃったりするブースもありましたが、なんとか全部周り切り、キューピーマヨ50グラムとクラムチャウダーをいただきました✨ たくさん食べれて、お土産ももらえて嬉しい😄ありがとうございます😊 写真のまぜマヨはバジル、たらこ、カレーにしました!

コメント 24 58
ゆみ
ポテサラ部 なめらか派
| 02/28 | フリートーク

渋谷のサクラステージで開催しているイベントに行ってきました!! 途中受付停止しちゃったりするブースもありましたが、なんとか全部周り切り、キューピーマヨ50グラムとクラムチャウダーをいただきました✨ たくさん食べれて、お土産ももらえて嬉しい😄ありがとうございます😊 写真のまぜマヨはバジル、たらこ、カレーにしました!

ユーザー画像
ゆみ
ポテサラ部 なめらか派
| 02/28 | フリートーク
ユーザー画像

明日は桃の節句。しかし本日は寒し。 季節は雨水。 お昼は、ちょっと手を掛けた「ちからうどん」。 正月に残ったお餅は、あちこちの献立に登場する。 春だけど、寒縮みほうれん草はまだ手に入る。 筍と根菜の炊き合わせは、彩りで脇役に。 「じゃーん。誕生日おめでとう」、でお祝いうどん。 唖然呆然愕然。 今年もやられた。 夫よ。私はやはり、ケーキを待っていたのだよ。 うどんは美味しく完食いたしました。 合掌

明日は桃の節句。しかし本日は寒し。 季節は雨水。 お昼は、ちょっと手を掛けた「ちからうどん」。 正月に残ったお餅は、あちこちの献立に登場する。 春だけど、寒縮みほうれん草はまだ手に入る。 筍と根菜の炊き合わせは、彩りで脇役に。 「じゃーん。誕生日おめでとう」、でお祝いうどん。 唖然呆然愕然。 今年もやられた。 夫よ。私はやはり、ケーキを待っていたのだよ。 うどんは美味しく完食いたしました。 合掌

コメント 19 58
yoyotto
| 03/02 | フリートーク

明日は桃の節句。しかし本日は寒し。 季節は雨水。 お昼は、ちょっと手を掛けた「ちからうどん」。 正月に残ったお餅は、あちこちの献立に登場する。 春だけど、寒縮みほうれん草はまだ手に入る。 筍と根菜の炊き合わせは、彩りで脇役に。 「じゃーん。誕生日おめでとう」、でお祝いうどん。 唖然呆然愕然。 今年もやられた。 夫よ。私はやはり、ケーキを待っていたのだよ。 うどんは美味しく完食いたしました。 合掌

ユーザー画像
yoyotto
| 03/02 | フリートーク
ユーザー画像

姪っ子とお好み焼き屋さんへ行って来ました💞カウンター席から、手際よく焼かれているのを見ていると最後に三口赤いキャップのマヨが登場し、美しいラインがソースの上に描かれました〜❣️😋😆😋熱々ふわふわのお好み焼き美味しかったです😋外でもキユーピーちゃんに会えてうれしかったなぁ❣️

姪っ子とお好み焼き屋さんへ行って来ました💞カウンター席から、手際よく焼かれているのを見ていると最後に三口赤いキャップのマヨが登場し、美しいラインがソースの上に描かれました〜❣️😋😆😋熱々ふわふわのお好み焼き美味しかったです😋外でもキユーピーちゃんに会えてうれしかったなぁ❣️

コメント 20 58
マリン
| 05/31 | フリートーク

姪っ子とお好み焼き屋さんへ行って来ました💞カウンター席から、手際よく焼かれているのを見ていると最後に三口赤いキャップのマヨが登場し、美しいラインがソースの上に描かれました〜❣️😋😆😋熱々ふわふわのお好み焼き美味しかったです😋外でもキユーピーちゃんに会えてうれしかったなぁ❣️

ユーザー画像
マリン
| 05/31 | フリートーク
ユーザー画像

今日はサンドイッチの日だそうなのでキユーピーマヨネーズの出番ですね♪ 皆さんのサンドイッチ見たいです😊

今日はサンドイッチの日だそうなのでキユーピーマヨネーズの出番ですね♪ 皆さんのサンドイッチ見たいです😊

コメント 23 58
らぐらぐ
| 03/13 | フリートーク

今日はサンドイッチの日だそうなのでキユーピーマヨネーズの出番ですね♪ 皆さんのサンドイッチ見たいです😊

ユーザー画像
らぐらぐ
| 03/13 | フリートーク
ユーザー画像

友人を招く。しかし、余りにも暑くてヒヨヒヨの食欲。サラダすらたっぷりは食べたくなし。ではタイカレー、どうでしょう。辛いので、生クリームはかなり投入。ココナッツミルクの風味は消さないように。Thaiカレーにつきエビ、に助力を頼む。肉は入れない。盛りの玉ねぎは甘くて柔らか。くし切りでどっさり入れる。じりじりの陽の元で、ビタミンDを蓄えた椎茸を角切りにして加える。南向きの食卓では「さっぱり」を心掛けながら、スティックサラダとフルーツトマトに燻製マヨネーズを添えて準備。カレーに、蜂蜜に漬けたレモンがよく合う。ご飯には、角切りのミモレットチーズとレーズンを散らして出来上がり。友人はいま、お代わりをつけに台所に立つ。よかった食欲でたね。

友人を招く。しかし、余りにも暑くてヒヨヒヨの食欲。サラダすらたっぷりは食べたくなし。ではタイカレー、どうでしょう。辛いので、生クリームはかなり投入。ココナッツミルクの風味は消さないように。Thaiカレーにつきエビ、に助力を頼む。肉は入れない。盛りの玉ねぎは甘くて柔らか。くし切りでどっさり入れる。じりじりの陽の元で、ビタミンDを蓄えた椎茸を角切りにして加える。南向きの食卓では「さっぱり」を心掛けながら、スティックサラダとフルーツトマトに燻製マヨネーズを添えて準備。カレーに、蜂蜜に漬けたレモンがよく合う。ご飯には、角切りのミモレットチーズとレーズンを散らして出来上がり。友人はいま、お代わりをつけに台所に立つ。よかった食欲でたね。

コメント 14 58
yoyotto
| 05/31 | フリートーク

友人を招く。しかし、余りにも暑くてヒヨヒヨの食欲。サラダすらたっぷりは食べたくなし。ではタイカレー、どうでしょう。辛いので、生クリームはかなり投入。ココナッツミルクの風味は消さないように。Thaiカレーにつきエビ、に助力を頼む。肉は入れない。盛りの玉ねぎは甘くて柔らか。くし切りでどっさり入れる。じりじりの陽の元で、ビタミンDを蓄えた椎茸を角切りにして加える。南向きの食卓では「さっぱり」を心掛けながら、スティックサラダとフルーツトマトに燻製マヨネーズを添えて準備。カレーに、蜂蜜に漬けたレモンがよく合う。ご飯には、角切りのミモレットチーズとレーズンを散らして出来上がり。友人はいま、お代わりをつけに台所に立つ。よかった食欲でたね。

ユーザー画像
yoyotto
| 05/31 | フリートーク
ユーザー画像

フードロス削減、我が家の家計も助かる 半額でした

フードロス削減、我が家の家計も助かる 半額でした

コメント 19 58
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/25 | フリートーク

フードロス削減、我が家の家計も助かる 半額でした

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/25 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーハーフいただいてひさびさ使ったけど、なめらかで柔らか過ぎて、1回1回普通マヨの感覚で出したら毎回出し過ぎて…普通マヨの3倍の速さで終わってしまいました。ハーフよりやっぱり普通マヨが私には合うかな。

キユーピーハーフいただいてひさびさ使ったけど、なめらかで柔らか過ぎて、1回1回普通マヨの感覚で出したら毎回出し過ぎて…普通マヨの3倍の速さで終わってしまいました。ハーフよりやっぱり普通マヨが私には合うかな。

コメント 16 58
たーちゃん
| 03/22 | フリートーク

キユーピーハーフいただいてひさびさ使ったけど、なめらかで柔らか過ぎて、1回1回普通マヨの感覚で出したら毎回出し過ぎて…普通マヨの3倍の速さで終わってしまいました。ハーフよりやっぱり普通マヨが私には合うかな。

ユーザー画像
たーちゃん
| 03/22 | フリートーク
ユーザー画像

明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします 新年の朝食は勿論お雑煮を食べました シンプルに醤油味の汁に鶏肉、ネギ、シイタケ、お揚げを入れ最後に三葉を乗せて食べました とっても美味しかったでーす

明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします 新年の朝食は勿論お雑煮を食べました シンプルに醤油味の汁に鶏肉、ネギ、シイタケ、お揚げを入れ最後に三葉を乗せて食べました とっても美味しかったでーす

コメント 15 58
マヨ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/06 | 自己紹介

明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします 新年の朝食は勿論お雑煮を食べました シンプルに醤油味の汁に鶏肉、ネギ、シイタケ、お揚げを入れ最後に三葉を乗せて食べました とっても美味しかったでーす

ユーザー画像
マヨ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/06 | 自己紹介
ユーザー画像

ファンクラブで教えていただいた探検ファクトリーの再放送、見ました😄 多層構造ボトル知りませんでした。

ファンクラブで教えていただいた探検ファクトリーの再放送、見ました😄 多層構造ボトル知りませんでした。

コメント 20 58
おみゅう
| 09/14 | フリートーク

ファンクラブで教えていただいた探検ファクトリーの再放送、見ました😄 多層構造ボトル知りませんでした。

ユーザー画像
おみゅう
| 09/14 | フリートーク
ユーザー画像

気になっていたチュモッパ、初めて作りました。(素を使ってですが) 一口サイズで食べやすく、パクパク食が進む危ないやつでした(笑)

気になっていたチュモッパ、初めて作りました。(素を使ってですが) 一口サイズで食べやすく、パクパク食が進む危ないやつでした(笑)

コメント 18 58
クルミ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 03/25 | フリートーク

気になっていたチュモッパ、初めて作りました。(素を使ってですが) 一口サイズで食べやすく、パクパク食が進む危ないやつでした(笑)

ユーザー画像
クルミ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 03/25 | フリートーク
ユーザー画像

『スクール革命』にキユーピーが出てきた👼1分間に割卵機で割る卵の数  600個🥚何度見ても圧巻のスピード‼️出演者も驚いてたり喜んでたりでおもしろかったです🎵

『スクール革命』にキユーピーが出てきた👼1分間に割卵機で割る卵の数  600個🥚何度見ても圧巻のスピード‼️出演者も驚いてたり喜んでたりでおもしろかったです🎵

コメント 10 58
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 06/07 | フリートーク

『スクール革命』にキユーピーが出てきた👼1分間に割卵機で割る卵の数  600個🥚何度見ても圧巻のスピード‼️出演者も驚いてたり喜んでたりでおもしろかったです🎵

ユーザー画像
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 06/07 | フリートーク
ユーザー画像

たけのこをいただいたので、筍ご飯、豆腐とワカメの味噌汁、きゅうりの梅おかかマヨネーズ、ソーセージを焼いただけ、タケノコのおかかで煮たもの、ハンペンで作った伊達巻きでーす。きゅうりの、オススメでーす。

たけのこをいただいたので、筍ご飯、豆腐とワカメの味噌汁、きゅうりの梅おかかマヨネーズ、ソーセージを焼いただけ、タケノコのおかかで煮たもの、ハンペンで作った伊達巻きでーす。きゅうりの、オススメでーす。

コメント 16 58
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/14 | 自己紹介

たけのこをいただいたので、筍ご飯、豆腐とワカメの味噌汁、きゅうりの梅おかかマヨネーズ、ソーセージを焼いただけ、タケノコのおかかで煮たもの、ハンペンで作った伊達巻きでーす。きゅうりの、オススメでーす。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/14 | 自己紹介
ユーザー画像

昨日の宅配会社の荷物、マヨネーズ×全国御当地グルメの当選品でした。ハーフと普通の2本にキユーピーちゃんのステッカー。嬉しすぎ。届いた皆様みんなでニンマリしましょう〜。

昨日の宅配会社の荷物、マヨネーズ×全国御当地グルメの当選品でした。ハーフと普通の2本にキユーピーちゃんのステッカー。嬉しすぎ。届いた皆様みんなでニンマリしましょう〜。

コメント 37 58
たーちゃん
| 04/07 | フリートーク

昨日の宅配会社の荷物、マヨネーズ×全国御当地グルメの当選品でした。ハーフと普通の2本にキユーピーちゃんのステッカー。嬉しすぎ。届いた皆様みんなでニンマリしましょう〜。

ユーザー画像
たーちゃん
| 04/07 | フリートーク
ユーザー画像

初のズッキー二サラダズッキー二がスーパーに並び始め、早速買ってみました。何にしよう??サラダって作ったことないな〜。と思いキューピーレシピをチェックしました。マヨネーズと和えるだけ!簡単!おいしかったです!塩もみしてみました。

初のズッキー二サラダズッキー二がスーパーに並び始め、早速買ってみました。何にしよう??サラダって作ったことないな〜。と思いキューピーレシピをチェックしました。マヨネーズと和えるだけ!簡単!おいしかったです!塩もみしてみました。

コメント 10 58
ツン子さん
| 06/18 | フリートーク

初のズッキー二サラダズッキー二がスーパーに並び始め、早速買ってみました。何にしよう??サラダって作ったことないな〜。と思いキューピーレシピをチェックしました。マヨネーズと和えるだけ!簡単!おいしかったです!塩もみしてみました。

ユーザー画像
ツン子さん
| 06/18 | フリートーク
ユーザー画像

今日届きました💞 「kewpie IDお友だち紹介キャンペーン」 キユーピー商品詰め合わせ 頂きました。 ありがとうございました。

今日届きました💞 「kewpie IDお友だち紹介キャンペーン」 キユーピー商品詰め合わせ 頂きました。 ありがとうございました。

コメント 65 58
ふーふーちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/20 | フリートーク

今日届きました💞 「kewpie IDお友だち紹介キャンペーン」 キユーピー商品詰め合わせ 頂きました。 ありがとうございました。

ユーザー画像
ふーふーちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/20 | フリートーク
ユーザー画像

お出かけしないお休みの日午後から暑くなり今シーズン初めて扇風機を使いました😁いよいよかぁーと思ったけれど、日が沈んたら涼しくてもう窓閉めないと😅今年はどんな夏になるのかなぁ暑さで畑の野菜とかだめにならないといいな❣️

お出かけしないお休みの日午後から暑くなり今シーズン初めて扇風機を使いました😁いよいよかぁーと思ったけれど、日が沈んたら涼しくてもう窓閉めないと😅今年はどんな夏になるのかなぁ暑さで畑の野菜とかだめにならないといいな❣️

コメント 26 58
マリン
| 06/19 | フリートーク

お出かけしないお休みの日午後から暑くなり今シーズン初めて扇風機を使いました😁いよいよかぁーと思ったけれど、日が沈んたら涼しくてもう窓閉めないと😅今年はどんな夏になるのかなぁ暑さで畑の野菜とかだめにならないといいな❣️

ユーザー画像
マリン
| 06/19 | フリートーク
ユーザー画像

カップ焼きそばにマヨネーズをかけるの大好きです

カップ焼きそばにマヨネーズをかけるの大好きです

コメント 16 58
すみっコ
| 06/16 | 自己紹介

カップ焼きそばにマヨネーズをかけるの大好きです

ユーザー画像
すみっコ
| 06/16 | 自己紹介
ユーザー画像

やっと見つけました! 世界味わうマヨ『芳醇トリュフ味』 じゃがいも茹でディップして食べようと思います

やっと見つけました! 世界味わうマヨ『芳醇トリュフ味』 じゃがいも茹でディップして食べようと思います

コメント 9 58
yosinoriyoshinori666
| 01/13 | フリートーク

やっと見つけました! 世界味わうマヨ『芳醇トリュフ味』 じゃがいも茹でディップして食べようと思います

ユーザー画像
yosinoriyoshinori666
| 01/13 | フリートーク
ユーザー画像

いつもの生ハムサラダ、きゅうりと大葉味噌、大葉とチーズの鶏ささみ巻き。ささみに塩麹とマヨネーズをつけておいたので、美味しい。

いつもの生ハムサラダ、きゅうりと大葉味噌、大葉とチーズの鶏ささみ巻き。ささみに塩麹とマヨネーズをつけておいたので、美味しい。

コメント 9 58
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 06/07 | 自己紹介

いつもの生ハムサラダ、きゅうりと大葉味噌、大葉とチーズの鶏ささみ巻き。ささみに塩麹とマヨネーズをつけておいたので、美味しい。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 06/07 | 自己紹介
ユーザー画像

またまた失礼します😅 今日、スペシャリストのバッジを頂けて 喜んでたら、先ほどウェルカムバッジも付いて いました!😮😮 すごく嬉しいです😆やった〜! また、次のランクに上がる意欲が増しました💕

またまた失礼します😅 今日、スペシャリストのバッジを頂けて 喜んでたら、先ほどウェルカムバッジも付いて いました!😮😮 すごく嬉しいです😆やった〜! また、次のランクに上がる意欲が増しました💕

コメント 25 58
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/25 | フリートーク

またまた失礼します😅 今日、スペシャリストのバッジを頂けて 喜んでたら、先ほどウェルカムバッジも付いて いました!😮😮 すごく嬉しいです😆やった〜! また、次のランクに上がる意欲が増しました💕

ユーザー画像
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/25 | フリートーク
ユーザー画像

エキスパートバッチいただきました(●'◡'●)内心、ここまで来れるとは思っていなかったのでとても嬉しいです💕キユービーマヨネーズfan Clubに参加できてよかったです~🎶

エキスパートバッチいただきました(●'◡'●)内心、ここまで来れるとは思っていなかったのでとても嬉しいです💕キユービーマヨネーズfan Clubに参加できてよかったです~🎶

コメント 68 58
chyako
ポテサラ部 なめらか派
| 04/10 | フリートーク

エキスパートバッチいただきました(●'◡'●)内心、ここまで来れるとは思っていなかったのでとても嬉しいです💕キユービーマヨネーズfan Clubに参加できてよかったです~🎶

ユーザー画像
chyako
ポテサラ部 なめらか派
| 04/10 | フリートーク
ユーザー画像

本日、ようやくスペシャリストバッジ到達です❗️ これから先も頑張ります💪

本日、ようやくスペシャリストバッジ到達です❗️ これから先も頑張ります💪

コメント 88 58
kanomama
ポテサラ部 なめらか派
| 09/02 | フリートーク

本日、ようやくスペシャリストバッジ到達です❗️ これから先も頑張ります💪

ユーザー画像
kanomama
ポテサラ部 なめらか派
| 09/02 | フリートーク
  • 651-675件 / 全1960件