トップ > おはなし広場 > フリートーク > 初めて知りました!何気なく、マヨスクールを見... マリン 2026/05/18 16:15 <p>初めて知りました!</p><p>何気なく、マヨスクールを見ていて過去のテスト問題で気づいたのですが</p><p>キユーピーマヨネーズなの</p><p>ですね!</p><p>キューピーマヨネーズだと思っていました〜😱</p><p>ユが小さくないなんて!</p><p>今の今まで気づきませんでした</p><p>キユーピーちゃん</p><p>ごめんなさい😭😭</p><p>今日はキユーピーちゃん</p><p>記念日です🎊</p><p><br></p> 初めて知りました! 何気なく、マヨスクールを見ていて過去のテスト問題で気づいたのですが キユーピーマヨネーズなの ですね! キューピーマヨネーズだと思っていました〜😱 ユが小さくないなんて! 今の今まで気づきませんでした キユーピーちゃん ごめんなさい😭😭 今日はキユーピーちゃん 記念日です🎊 キユーピーマヨネーズ いいね トークにコメントする 13件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マヨ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/31 13:24 キューピーだと思ってたらキユーピーなんですね 初めて知ったのでびっくりでーす いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/22 09:17 私も知った時はびっくりでした いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/22 09:35 まゆまゆ まゆまゆさん コメントありがとうございます🙇 気づくとこんなに大きくプリントされてたのに😱 なぜ(?_?)と びっくりぽんですね~❗ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マヨ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/31 13:26 まゆまゆ びっくりですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/05/21 20:23 私の初めて知ったときは驚きでした! これからもこちらでいろいろ楽しみましょうね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/21 20:41 とみ とみさん コメントありがとうございます🙇 まだまだ新発見は続くと思います😊 よろしくお願いします✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ちびとも 2026/05/21 08:15 “キユーピー”発見おめでとうございます🎊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/21 08:38 ちびとも ちびともさん コメントありがとうございます🙇 長いお付き合いの末に 発見してしまいました😓 しみじみと大きいユを 眺めております😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にゃんこ ポテサラ部 なめらか派 2026/05/20 17:46 私もはじめて知った時はめちゃくちゃ驚きました‼️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/20 23:12 にゃんこ にゃんこさん コメントありがとうございます🙇 よかった〜!私だけ?って 思ってました😳 ほんとにびっくりです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/05/20 04:44 キユーピーマヨネーズは、味に歴史にと奥が深いですね😃 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/20 09:21 ルーピー ルーピーさん おはようございます😊 ほんとに学びが沢山有りますね! なんだか楽しくなってます😁😁😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 サラダ 2026/05/19 21:32 マリンさん、すごいです! 気付きが大事ですよね✨ キユーピーマヨネーズのファンクラブ楽しみましょう😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/19 21:52 サラダ サラダさん 温かいコメントありがとうございます🙇 私もうほんとにびっくりしてしまって、新しいマヨの外袋しばらく取っておこうと思っています😁 すごい脳活になりました まだまだ新し発見ありますね!楽しみです✨✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 らぐらぐ 2026/05/19 20:06 でも言葉に出すときは、ついキュービって言ってしまいます🙌 (どちらが正解🤔??) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/19 21:21 らぐらぐ らぐらぐさん コメントありがとうございます🙇 こちらの投稿に返信いただいて教えていただきました!のでお伝えしますね 表記が キユーピーで 発音が キューピーだそうです😊 私は耳からの音で思い込んでいました😱 マヨネーズ袋をよく見たら大きいユのキユーピーでした😳 混乱させてしまって 申し訳ありません🙇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 らぐらぐ 2026/05/22 20:25 マリン マリンさん、ありがとうございます☺️💛 そんな謝らないでください🥺💦 私のコメントの仕方がきつく感じてしまっていたらごめんなさい😣💦 私もここ1、2年とかでキユーピーという真実を知りました...😨👐 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/22 21:24 らぐらぐ らぐらぐさん こんばんわ😄 コメントきつくなんて全然思っていませんよ〜!😳 交流していただいてうれしく思っていますよ😁😁 ご安心下さいませ✨✨ fun club歴浅いので 知らない事がばかりですが、楽しませていただいてます!どうぞよろしくお願いします🌈 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 らぐらぐ 2026/05/24 23:20 マリン マリンさん、ありがとうございます♪ よかったですε-(´∀`*)ホッ 私もほぼ初心者なのです、こちらこそよろしくお願い致しますね😊💛 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 そらまめJJ 2026/05/19 16:15 この画面の左上、ユが小さく見えるのは気のせい!? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/19 21:12 そらまめJJ そらまめJJさん コメントありがとうございます🙇 公式なので 大きいユだと思います✨ 老眼の始まった私には困ったことに判別がつきませんが😭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 いけあや417 2026/05/19 10:29 新しい発見ですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/19 14:05 いけあや417 いけあや417さん コメントありがとうございます🙇 ほんとにびっくりしました😳 長いお付き合いなのに😭 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示キューピーだと思ってたらキユーピーなんですね
初めて知ったのでびっくりでーす
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も知った時はびっくりでした
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私の初めて知ったときは驚きでした!
これからもこちらでいろいろ楽しみましょうね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示“キユーピー”発見おめでとうございます🎊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私もはじめて知った時はめちゃくちゃ驚きました‼️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示キユーピーマヨネーズは、味に歴史にと奥が深いですね😃
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示マリンさん、すごいです!
気付きが大事ですよね✨
キユーピーマヨネーズのファンクラブ楽しみましょう😁
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示でも言葉に出すときは、ついキュービって言ってしまいます🙌
(どちらが正解🤔??)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示この画面の左上、ユが小さく見えるのは気のせい!?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示新しい発見ですね!