おはなし広場

2026/05/18 16:15

初めて知りました!

何気なく、マヨスクールを見ていて過去のテスト問題で気づいたのですが

キユーピーマヨネーズなの

ですね!

キューピーマヨネーズだと思っていました〜😱

ユが小さくないなんて!

今の今まで気づきませんでした

キユーピーちゃん

ごめんなさい😭😭

今日はキユーピーちゃん

記念日です🎊


13件のコメント (新着順)

キューピーだと思ってたらキユーピーなんですね
初めて知ったのでびっくりでーす

私も知った時はびっくりでした


マリン
2026/05/22 09:35

まゆまゆさん
コメントありがとうございます🙇
気づくとこんなに大きくプリントされてたのに😱
なぜ(?_?)と
びっくりぽんですね~❗

びっくりですよね

とみ
2026/05/21 20:23

私の初めて知ったときは驚きでした!
これからもこちらでいろいろ楽しみましょうね!


マリン
2026/05/21 20:41

とみさん
コメントありがとうございます🙇
まだまだ新発見は続くと思います😊
よろしくお願いします✨

ちびとも
2026/05/21 08:15

“キユーピー”発見おめでとうございます🎊


マリン
2026/05/21 08:38

ちびともさん
コメントありがとうございます🙇
長いお付き合いの末に
発見してしまいました😓
しみじみと大きいユを
眺めております😁

私もはじめて知った時はめちゃくちゃ驚きました‼️


マリン
2026/05/20 23:12

にゃんこさん
コメントありがとうございます🙇
よかった〜!私だけ?って
思ってました😳
ほんとにびっくりです😊

キユーピーマヨネーズは、味に歴史にと奥が深いですね😃


マリン
2026/05/20 09:21

ルーピーさん
おはようございます😊
ほんとに学びが沢山有りますね!
なんだか楽しくなってます😁😁😁

サラダ
2026/05/19 21:32

マリンさん、すごいです!
気付きが大事ですよね✨
キユーピーマヨネーズのファンクラブ楽しみましょう😁


マリン
2026/05/19 21:52

サラダさん
温かいコメントありがとうございます🙇
私もうほんとにびっくりしてしまって、新しいマヨの外袋しばらく取っておこうと思っています😁

すごい脳活になりました
まだまだ新し発見ありますね!楽しみです✨✨

らぐらぐ
2026/05/19 20:06

でも言葉に出すときは、ついキュービって言ってしまいます🙌
(どちらが正解🤔??)


マリン
2026/05/19 21:21

らぐらぐさん
コメントありがとうございます🙇

こちらの投稿に返信いただいて教えていただきました!のでお伝えしますね

表記が
キユーピーで
発音が
キューピーだそうです😊

私は耳からの音で思い込んでいました😱
マヨネーズ袋をよく見たら大きいユのキユーピーでした😳
混乱させてしまって
申し訳ありません🙇

らぐらぐ
2026/05/22 20:25

マリンさん、ありがとうございます☺️💛
そんな謝らないでください🥺💦
私のコメントの仕方がきつく感じてしまっていたらごめんなさい😣💦

私もここ1、2年とかでキユーピーという真実を知りました...😨👐

マリン
2026/05/22 21:24

らぐらぐさん
こんばんわ😄

コメントきつくなんて全然思っていませんよ〜!😳
交流していただいてうれしく思っていますよ😁😁
ご安心下さいませ✨✨

fun club歴浅いので
知らない事がばかりですが、楽しませていただいてます!どうぞよろしくお願いします🌈




らぐらぐ
2026/05/24 23:20

マリンさん、ありがとうございます♪
よかったですε-(´∀`*)ホッ

私もほぼ初心者なのです、こちらこそよろしくお願い致しますね😊💛

そらまめJJ
2026/05/19 16:15

この画面の左上、ユが小さく見えるのは気のせい!?


マリン
2026/05/19 21:12

そらまめJJさん
コメントありがとうございます🙇
公式なので
大きいユだと思います✨

老眼の始まった私には困ったことに判別がつきませんが😭

いけあや417
2026/05/19 10:29

新しい発見ですね!


マリン
2026/05/19 14:05

いけあや417さん
コメントありがとうございます🙇
ほんとにびっくりしました😳
長いお付き合いなのに😭