おはなし広場

らっきょうを漬けたのがそろそろ食べられそうです😄

でもまだ梅干しが漬けられていません。

気持ちは焦ってるのに思うようなのが見つからないです😓

16件のコメント (新着順)
とみ
2026/06/23 07:29

ワクワクしますね!
うちはおばあちゃんがやってます!

たか125
2026/06/22 05:48

らっきょのの時期なんですね。
梅は今年は高いですね。


そうなんですよ。梅が高過ぎです。それに店に出てる数も少なくないですか?
道の駅に行ってもJA直売所に行っても置いてなかったです。
もう出ないのかなあ?赤紫蘇は見たけど・・・・。

リンクス
2026/06/21 09:18

私もまだ梅を手に入れられてません😅
気持ちは焦っているのですが梅が見つかりません😭


きょうも梅を目的でスーパーに行ったけどなかったっです。
諦めるしかないのかなあ。明日又行ってみます (._.)

自家製いいですね

そらまめJJ
2026/06/19 13:15

つけて10日ほどになります。
売り場に並んでも、梅が消えるのが早かったです。

マリン
2026/06/18 23:31

みなさん野菜育てたり、梅仕事やらっきょ漬け込んだりと丁寧な暮らしをされているのですね〜、素晴らしいですね♥️
スーパー🛒でも見かけますもの✨
やってみたいけれど、手が出せないです😥
自家製羨ましいなぁ🥰

食べるのが楽しみですね

てるてる
2026/06/18 10:54

二日前に大きな梅が売っていたので、梅干しを漬けました。

丁寧な暮らしをされているのですね、憧れます

てぃーわい
2026/06/18 08:35

お!いいねぇ。