トップ > おはなし広場 > フリートーク > らっきょうを漬けたのがそろそろ食べられそうで... なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/17 14:12 <p>らっきょうを漬けたのがそろそろ食べられそうです😄</p><p>でもまだ梅干しが漬けられていません。</p><p>気持ちは焦ってるのに思うようなのが見つからないです😓</p> らっきょうを漬けたのがそろそろ食べられそうです😄 でもまだ梅干しが漬けられていません。 気持ちは焦ってるのに思うようなのが見つからないです😓 いいね トークにコメントする 16件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/06/23 07:29 ワクワクしますね! うちはおばあちゃんがやってます! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たか125 2026/06/22 05:48 らっきょのの時期なんですね。 梅は今年は高いですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 15:37 たか125 そうなんですよ。梅が高過ぎです。それに店に出てる数も少なくないですか? 道の駅に行ってもJA直売所に行っても置いてなかったです。 もう出ないのかなあ?赤紫蘇は見たけど・・・・。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 リンクス 2026/06/21 09:18 私もまだ梅を手に入れられてません😅 気持ちは焦っているのですが梅が見つかりません😭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 15:38 リンクス きょうも梅を目的でスーパーに行ったけどなかったっです。 諦めるしかないのかなあ。明日又行ってみます (._.) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/19 16:51 自家製いいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 そらまめJJ 2026/06/19 13:15 つけて10日ほどになります。 売り場に並んでも、梅が消えるのが早かったです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/06/18 23:31 みなさん野菜育てたり、梅仕事やらっきょ漬け込んだりと丁寧な暮らしをされているのですね〜、素晴らしいですね♥️ スーパー🛒でも見かけますもの✨ やってみたいけれど、手が出せないです😥 自家製羨ましいなぁ🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら ポテサラ部 なめらか派 2026/06/18 19:59 食べるのが楽しみですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 てるてる 2026/06/18 10:54 二日前に大きな梅が売っていたので、梅干しを漬けました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たまご ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/18 10:45 丁寧な暮らしをされているのですね、憧れます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 てぃーわい 2026/06/18 08:35 お!いいねぇ。 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ワクワクしますね!
うちはおばあちゃんがやってます!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示らっきょのの時期なんですね。
梅は今年は高いですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私もまだ梅を手に入れられてません😅
気持ちは焦っているのですが梅が見つかりません😭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示自家製いいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示つけて10日ほどになります。
売り場に並んでも、梅が消えるのが早かったです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みなさん野菜育てたり、梅仕事やらっきょ漬け込んだりと丁寧な暮らしをされているのですね〜、素晴らしいですね♥️
スーパー🛒でも見かけますもの✨
やってみたいけれど、手が出せないです😥
自家製羨ましいなぁ🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示食べるのが楽しみですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示二日前に大きな梅が売っていたので、梅干しを漬けました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示丁寧な暮らしをされているのですね、憧れます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お!いいねぇ。