おはなし広場

2026/05/21 11:39

こんにちわ

急に暑くなりましたね

マヨネーズで暑さを乗り切りましょう

皆さん冷やし中華に

マヨネーズかけますか?

名古屋だけでしょうか?

20件のコメント (新着順)

かけますかけます

関東。
マヨネーズ
サラダ風にお野菜にかけます。

スープがまろやかになります

関東ですがかけたりかけなかったりです 人にもよるみたいです

お隣の県ですが、マヨネーズ掛けます

とみ
2026/05/23 22:50

九州ですが、かける人かけない人それぞれです。
私は味変したくなったときに少しかけています

ちびとも
2026/05/22 19:53

東北出身の親の影響でマヨかけます。地域性あるんですかね?

ゆりさくら
2026/05/22 18:10

関東ですがマヨかけます!地域で違うものなんですね😳

そらまめJJ
2026/05/22 13:57

冷やし中華のタレの味にもよります。
醤油系なら、添えたいです。


たーちゃん
2026/05/23 20:50

胡麻にも合いますよ。←個人の見解ですが。

私はマヨかける人🙋‍♀️
夫は冷やし中華にはマヨをかけないのに、カップラーメンにマヨかける人😂

たーちゃん
2026/05/22 11:38

神奈川ですがかけますよ。