おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1960件
ユーザー画像

アンケート回答しました。が、マヨネーズを買った本数は正直記憶にありません。

アンケート回答しました。が、マヨネーズを買った本数は正直記憶にありません。

コメント 11 61
福助
| 11/08 | フリートーク

アンケート回答しました。が、マヨネーズを買った本数は正直記憶にありません。

ユーザー画像
福助
| 11/08 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーさんのラインスタンプをダウンロードしました。 いつも嬉しくって毎回ダウンロードしたら用もないのにみんなにラインします(笑) 今回、キユーピーちゃんがゴロンゴロンしてるスタンプは皆さんはどういうときにつかいますか(・・? ちなみに私は「これってどういうときに使う?」って友達にラインしました(笑)

キユーピーさんのラインスタンプをダウンロードしました。 いつも嬉しくって毎回ダウンロードしたら用もないのにみんなにラインします(笑) 今回、キユーピーちゃんがゴロンゴロンしてるスタンプは皆さんはどういうときにつかいますか(・・? ちなみに私は「これってどういうときに使う?」って友達にラインしました(笑)

コメント 9 61
きゅっぴー
| 12/11 | フリートーク

キユーピーさんのラインスタンプをダウンロードしました。 いつも嬉しくって毎回ダウンロードしたら用もないのにみんなにラインします(笑) 今回、キユーピーちゃんがゴロンゴロンしてるスタンプは皆さんはどういうときにつかいますか(・・? ちなみに私は「これってどういうときに使う?」って友達にラインしました(笑)

ユーザー画像
きゅっぴー
| 12/11 | フリートーク
ユーザー画像

今日のお昼ご飯はマヨトーストとコーヒーです✨

今日のお昼ご飯はマヨトーストとコーヒーです✨

コメント 6 61
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/09 | フリートーク

今日のお昼ご飯はマヨトーストとコーヒーです✨

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/09 | フリートーク
ユーザー画像

明日、ファンクラブから荷物届くと宅配会社から連絡来た。なんだったっけ?でも楽しみにしようと思う。

明日、ファンクラブから荷物届くと宅配会社から連絡来た。なんだったっけ?でも楽しみにしようと思う。

コメント 17 61
たーちゃん
| 04/06 | フリートーク

明日、ファンクラブから荷物届くと宅配会社から連絡来た。なんだったっけ?でも楽しみにしようと思う。

ユーザー画像
たーちゃん
| 04/06 | フリートーク
ユーザー画像

最近ポテサラを作る時にマヨネーズの前に甘酢を入れるのにはまってます。お酢には抗菌作用もあるし、これからの季節にはピッタリ。なんとなくさっぱりしてるけどコクも出るような。

最近ポテサラを作る時にマヨネーズの前に甘酢を入れるのにはまってます。お酢には抗菌作用もあるし、これからの季節にはピッタリ。なんとなくさっぱりしてるけどコクも出るような。

コメント 22 61
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 06/20 | フリートーク

最近ポテサラを作る時にマヨネーズの前に甘酢を入れるのにはまってます。お酢には抗菌作用もあるし、これからの季節にはピッタリ。なんとなくさっぱりしてるけどコクも出るような。

ユーザー画像
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 06/20 | フリートーク
ユーザー画像

皆さまの投稿で確認したら、タルタルソースのバッジ増えてました(≧∇≦) エビフライ🍤が可愛いです❤

皆さまの投稿で確認したら、タルタルソースのバッジ増えてました(≧∇≦) エビフライ🍤が可愛いです❤

コメント 58 61
ますみちん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/13 | フリートーク

皆さまの投稿で確認したら、タルタルソースのバッジ増えてました(≧∇≦) エビフライ🍤が可愛いです❤

ユーザー画像
ますみちん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/13 | フリートーク
ユーザー画像

今更ながら・旧ファンクラブからきましたたーちゃんです。かなり前に自己紹介を投稿したつもりが失敗したようです。毎日孤食を楽しく美味しくするべくキユーピーさんマヨネーズ頼りの生活してます。皆様の投稿に刺激を貰いながら参加させていただきます。宜しくお願いします。

今更ながら・旧ファンクラブからきましたたーちゃんです。かなり前に自己紹介を投稿したつもりが失敗したようです。毎日孤食を楽しく美味しくするべくキユーピーさんマヨネーズ頼りの生活してます。皆様の投稿に刺激を貰いながら参加させていただきます。宜しくお願いします。

コメント 22 61
たーちゃん
| 12/14 | 自己紹介

今更ながら・旧ファンクラブからきましたたーちゃんです。かなり前に自己紹介を投稿したつもりが失敗したようです。毎日孤食を楽しく美味しくするべくキユーピーさんマヨネーズ頼りの生活してます。皆様の投稿に刺激を貰いながら参加させていただきます。宜しくお願いします。

ユーザー画像
たーちゃん
| 12/14 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨフォトに投稿しながら、ふと思った。 ゆで卵って、実に奥が深い。 固茹で、半熟、とろとろ半熟。 どこまで茹でるのか。 どこに境界線を引くのか。 それは、ゆで卵における永遠の問いだ。 私の境界線は、6分30秒。 固さも、余韻も、感性にぴたりと合う。 思考するという行為そのものが、 すでに味わいでもあるのだ。 茹で上がりの卵の殻を剥く。 そしてキューピーマヨネーズを絞る。 ガブリっ‼️‼️ …… 至福。。 そこに思索の入り込む余地はない。 ゆで卵🥚 それは、考える時間と、考えない時間。 その切り替えの心地よさを教えてくれる 究極の食べ物だ 😆

マヨフォトに投稿しながら、ふと思った。 ゆで卵って、実に奥が深い。 固茹で、半熟、とろとろ半熟。 どこまで茹でるのか。 どこに境界線を引くのか。 それは、ゆで卵における永遠の問いだ。 私の境界線は、6分30秒。 固さも、余韻も、感性にぴたりと合う。 思考するという行為そのものが、 すでに味わいでもあるのだ。 茹で上がりの卵の殻を剥く。 そしてキューピーマヨネーズを絞る。 ガブリっ‼️‼️ …… 至福。。 そこに思索の入り込む余地はない。 ゆで卵🥚 それは、考える時間と、考えない時間。 その切り替えの心地よさを教えてくれる 究極の食べ物だ 😆

コメント 31 61
マヨスライダー バッジ画像
| 12/16 | フリートーク

マヨフォトに投稿しながら、ふと思った。 ゆで卵って、実に奥が深い。 固茹で、半熟、とろとろ半熟。 どこまで茹でるのか。 どこに境界線を引くのか。 それは、ゆで卵における永遠の問いだ。 私の境界線は、6分30秒。 固さも、余韻も、感性にぴたりと合う。 思考するという行為そのものが、 すでに味わいでもあるのだ。 茹で上がりの卵の殻を剥く。 そしてキューピーマヨネーズを絞る。 ガブリっ‼️‼️ …… 至福。。 そこに思索の入り込む余地はない。 ゆで卵🥚 それは、考える時間と、考えない時間。 その切り替えの心地よさを教えてくれる 究極の食べ物だ 😆

ユーザー画像
マヨスライダー バッジ画像
| 12/16 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーパトロール🕵 世界のマヨ第三段 アイオリ、シラチャーみっけ👀 棚の上にもどっさりありました

キユーピーパトロール🕵 世界のマヨ第三段 アイオリ、シラチャーみっけ👀 棚の上にもどっさりありました

コメント 20 61
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/19 | フリートーク

キユーピーパトロール🕵 世界のマヨ第三段 アイオリ、シラチャーみっけ👀 棚の上にもどっさりありました

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/19 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズ ご近所さんからお礼にと。 頂きました✨

マヨネーズ ご近所さんからお礼にと。 頂きました✨

コメント 42 61
まゆまゆゆん
| 11/23 | フリートーク

マヨネーズ ご近所さんからお礼にと。 頂きました✨

ユーザー画像
まゆまゆゆん
| 11/23 | フリートーク
ユーザー画像

7777ポイント✨いいことありそうです😆

7777ポイント✨いいことありそうです😆

コメント 59 61
さくらパンダ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/15 | フリートーク

7777ポイント✨いいことありそうです😆

ユーザー画像
さくらパンダ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/15 | フリートーク
ユーザー画像

可愛すぎる、うま年キユーピーちゃんが我が家にも(⁠^⁠^⁠)♡スーパーから応募したキャンペーンかな? 娘が早速、おままごと相手にしています♪

可愛すぎる、うま年キユーピーちゃんが我が家にも(⁠^⁠^⁠)♡スーパーから応募したキャンペーンかな? 娘が早速、おままごと相手にしています♪

コメント 69 61
みか
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/29 | フリートーク

可愛すぎる、うま年キユーピーちゃんが我が家にも(⁠^⁠^⁠)♡スーパーから応募したキャンペーンかな? 娘が早速、おままごと相手にしています♪

ユーザー画像
みか
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/29 | フリートーク
ユーザー画像

どなたか 世界を味わうマヨ 旨辛シラチャ―味の感想を教えてください〜 辛さの度合いを知りたいのです。 あと一本で世界マヨをコンプリートできるのだがちょっと躊躇。 スタンプは9月末までだが、買ってしまおうか? でも無駄にしたくもない、、。 辛さが好きな度合いは 個人差があるので しびれ麻辣味 と同じくらいの辛さとか、、 情報があれば教えてください🙏

どなたか 世界を味わうマヨ 旨辛シラチャ―味の感想を教えてください〜 辛さの度合いを知りたいのです。 あと一本で世界マヨをコンプリートできるのだがちょっと躊躇。 スタンプは9月末までだが、買ってしまおうか? でも無駄にしたくもない、、。 辛さが好きな度合いは 個人差があるので しびれ麻辣味 と同じくらいの辛さとか、、 情報があれば教えてください🙏

コメント 12 61
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 09/27 | フリートーク

どなたか 世界を味わうマヨ 旨辛シラチャ―味の感想を教えてください〜 辛さの度合いを知りたいのです。 あと一本で世界マヨをコンプリートできるのだがちょっと躊躇。 スタンプは9月末までだが、買ってしまおうか? でも無駄にしたくもない、、。 辛さが好きな度合いは 個人差があるので しびれ麻辣味 と同じくらいの辛さとか、、 情報があれば教えてください🙏

ユーザー画像
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 09/27 | フリートーク
ユーザー画像

こんにちは。 マヨネーズマジックにハマっています(^^)

こんにちは。 マヨネーズマジックにハマっています(^^)

コメント 8 61
aki
| 02/16 | 自己紹介

こんにちは。 マヨネーズマジックにハマっています(^^)

ユーザー画像
aki
| 02/16 | 自己紹介
ユーザー画像

ただいま口内炎真っただ中でして… ポテサラ「ゴロゴロ派」だったけど、こういうときは「なめらか派」の方がいいのかな?とふと思いました(;^_^A

ただいま口内炎真っただ中でして… ポテサラ「ゴロゴロ派」だったけど、こういうときは「なめらか派」の方がいいのかな?とふと思いました(;^_^A

コメント 17 61
むこう
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/15 | フリートーク

ただいま口内炎真っただ中でして… ポテサラ「ゴロゴロ派」だったけど、こういうときは「なめらか派」の方がいいのかな?とふと思いました(;^_^A

ユーザー画像
むこう
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/15 | フリートーク
ユーザー画像

プロフェッショナルバッジ、やっと到達しました! 嬉しい! 次・・・長そう(;'∀')

プロフェッショナルバッジ、やっと到達しました! 嬉しい! 次・・・長そう(;'∀')

コメント 70 61
つばき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 11/30 | フリートーク

プロフェッショナルバッジ、やっと到達しました! 嬉しい! 次・・・長そう(;'∀')

ユーザー画像
つばき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 11/30 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

待っていたウェルカムバッチやっとゲット出来て嬉しい😆です!! この1ヶ月が凄く長く感じられました💦

待っていたウェルカムバッチやっとゲット出来て嬉しい😆です!! この1ヶ月が凄く長く感じられました💦

コメント 66 61
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/30 | フリートーク

待っていたウェルカムバッチやっとゲット出来て嬉しい😆です!! この1ヶ月が凄く長く感じられました💦

ユーザー画像 バッジ画像
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして。パンの上に目玉焼きを乗せてマヨネーズをかけて焼いて食べるのが大好きです。 よろしくお願いします。

はじめまして。パンの上に目玉焼きを乗せてマヨネーズをかけて焼いて食べるのが大好きです。 よろしくお願いします。

コメント 27 61
ぷらゆう
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/10 | 自己紹介

はじめまして。パンの上に目玉焼きを乗せてマヨネーズをかけて焼いて食べるのが大好きです。 よろしくお願いします。

ユーザー画像
ぷらゆう
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/10 | 自己紹介
ユーザー画像

Qummyさんにお届けして頂きました♪ 【とうもろこしのスープ】 【あさりと野菜のチャウダー】 とても可愛らしいキユーピーちゃんの ハロウィンチャーム付きで 大変嬉しかったです💗(アクリルチャーム) スープは、どちらもお気に入りです⭐️

Qummyさんにお届けして頂きました♪ 【とうもろこしのスープ】 【あさりと野菜のチャウダー】 とても可愛らしいキユーピーちゃんの ハロウィンチャーム付きで 大変嬉しかったです💗(アクリルチャーム) スープは、どちらもお気に入りです⭐️

コメント 43 60
miko
ポテサラ部 なめらか派
| 10/28 | フリートーク

Qummyさんにお届けして頂きました♪ 【とうもろこしのスープ】 【あさりと野菜のチャウダー】 とても可愛らしいキユーピーちゃんの ハロウィンチャーム付きで 大変嬉しかったです💗(アクリルチャーム) スープは、どちらもお気に入りです⭐️

ユーザー画像
miko
ポテサラ部 なめらか派
| 10/28 | フリートーク
ユーザー画像

土もの詰め放題!😆 3/20にスーパー🛒で詰め放題に挑戦😆 税込¥550 普段じゃがいも🥔1つ、安くて¥58になってたのでお買い得でした😆 詰め放題コーナー、空いてる時間だったのか私1人しかいなくて選びながら余裕を持って詰めました(家でもう一度詰めなおしてみました😅😅) お店で詰めた方がちゃんと入ってた!! 伸びない袋は難しい😅 でも楽しい😆

土もの詰め放題!😆 3/20にスーパー🛒で詰め放題に挑戦😆 税込¥550 普段じゃがいも🥔1つ、安くて¥58になってたのでお買い得でした😆 詰め放題コーナー、空いてる時間だったのか私1人しかいなくて選びながら余裕を持って詰めました(家でもう一度詰めなおしてみました😅😅) お店で詰めた方がちゃんと入ってた!! 伸びない袋は難しい😅 でも楽しい😆

コメント 50 60
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/23 | フリートーク

土もの詰め放題!😆 3/20にスーパー🛒で詰め放題に挑戦😆 税込¥550 普段じゃがいも🥔1つ、安くて¥58になってたのでお買い得でした😆 詰め放題コーナー、空いてる時間だったのか私1人しかいなくて選びながら余裕を持って詰めました(家でもう一度詰めなおしてみました😅😅) お店で詰めた方がちゃんと入ってた!! 伸びない袋は難しい😅 でも楽しい😆

ユーザー画像
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/23 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

カレンダーかマヨの瓶を選ぶといわれても選べないですね。どちらも欲しいな、と思う私は欲ばりかしら…

カレンダーかマヨの瓶を選ぶといわれても選べないですね。どちらも欲しいな、と思う私は欲ばりかしら…

コメント 18 60
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/28 | フリートーク

カレンダーかマヨの瓶を選ぶといわれても選べないですね。どちらも欲しいな、と思う私は欲ばりかしら…

ユーザー画像 バッジ画像
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/28 | フリートーク
ユーザー画像

気になっていた商品をやっとゲットできました!今から使うのが楽しみです♪

気になっていた商品をやっとゲットできました!今から使うのが楽しみです♪

コメント 34 60
チアスマイル
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/24 | フリートーク

気になっていた商品をやっとゲットできました!今から使うのが楽しみです♪

ユーザー画像
チアスマイル
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/24 | フリートーク
ユーザー画像

お正月のちょっとした緊張が過ぎて、昨夜より日常が戻る。 椎茸の炒め煮。根菜の白味噌仕立て。青菜は胡麻ダレで。 ガスで炊いたご飯は、お焦げが多め。 残りもの野菜バンザイ。冬の味噌汁は根菜天国。 蕪と大根が同居しても気にならない。 青菜の正体は菜の花。冷凍しておくと、こんな季節に出演する。 豪奢な年末年始の献立は束の間だから楽しい。でも飽きる。 肉も魚もない食卓は、本当は一番好き。エビ、居るけどね。 みなさま、あけましておめでとうございます。 ご機嫌な一年にいたしましょう。

お正月のちょっとした緊張が過ぎて、昨夜より日常が戻る。 椎茸の炒め煮。根菜の白味噌仕立て。青菜は胡麻ダレで。 ガスで炊いたご飯は、お焦げが多め。 残りもの野菜バンザイ。冬の味噌汁は根菜天国。 蕪と大根が同居しても気にならない。 青菜の正体は菜の花。冷凍しておくと、こんな季節に出演する。 豪奢な年末年始の献立は束の間だから楽しい。でも飽きる。 肉も魚もない食卓は、本当は一番好き。エビ、居るけどね。 みなさま、あけましておめでとうございます。 ご機嫌な一年にいたしましょう。

コメント 18 60
yoyotto
| 01/05 | フリートーク

お正月のちょっとした緊張が過ぎて、昨夜より日常が戻る。 椎茸の炒め煮。根菜の白味噌仕立て。青菜は胡麻ダレで。 ガスで炊いたご飯は、お焦げが多め。 残りもの野菜バンザイ。冬の味噌汁は根菜天国。 蕪と大根が同居しても気にならない。 青菜の正体は菜の花。冷凍しておくと、こんな季節に出演する。 豪奢な年末年始の献立は束の間だから楽しい。でも飽きる。 肉も魚もない食卓は、本当は一番好き。エビ、居るけどね。 みなさま、あけましておめでとうございます。 ご機嫌な一年にいたしましょう。

ユーザー画像
yoyotto
| 01/05 | フリートーク
ユーザー画像

エキスパートになりました♪ 9月27日に登録して約2ヶ月でエキスパートに昇格しました🤗✨ 毎日キユーピーfun clubを訪れるのが楽しみです☺️ 食べる事が大好きです、このサイトで皆様の美味しそうなものを見るのが楽しいです♪ マヨネーズは色んな使い方ができるんだ!って感心してます♡ 作られた料理も参考になります これからもよろしくお願いします🙇🙏

エキスパートになりました♪ 9月27日に登録して約2ヶ月でエキスパートに昇格しました🤗✨ 毎日キユーピーfun clubを訪れるのが楽しみです☺️ 食べる事が大好きです、このサイトで皆様の美味しそうなものを見るのが楽しいです♪ マヨネーズは色んな使い方ができるんだ!って感心してます♡ 作られた料理も参考になります これからもよろしくお願いします🙇🙏

コメント 73 60
カズちゃん バッジ画像
| 11/24 | フリートーク

エキスパートになりました♪ 9月27日に登録して約2ヶ月でエキスパートに昇格しました🤗✨ 毎日キユーピーfun clubを訪れるのが楽しみです☺️ 食べる事が大好きです、このサイトで皆様の美味しそうなものを見るのが楽しいです♪ マヨネーズは色んな使い方ができるんだ!って感心してます♡ 作られた料理も参考になります これからもよろしくお願いします🙇🙏

ユーザー画像
カズちゃん バッジ画像
| 11/24 | フリートーク
ユーザー画像

ポテサラはシンプルでもおいしい😊夕食にジャガイモと、きゅうりのみでスピードポテサラを作りました!!昨日のおいしいポイントは、追いマヨネーズです🎶

ポテサラはシンプルでもおいしい😊夕食にジャガイモと、きゅうりのみでスピードポテサラを作りました!!昨日のおいしいポイントは、追いマヨネーズです🎶

コメント 23 60
ツン子さん
| 06/02 | フリートーク

ポテサラはシンプルでもおいしい😊夕食にジャガイモと、きゅうりのみでスピードポテサラを作りました!!昨日のおいしいポイントは、追いマヨネーズです🎶

ユーザー画像
ツン子さん
| 06/02 | フリートーク
  • 526-550件 / 全1960件