おはなし広場

マヨ消費率高い勝手にランキング🎊

1位ポテサラ、2位…以下同位。みなさんのマヨ消費率お高めな、お料理ありますかね⁉️

21件のコメント (新着順)

ルーピーさんのポテサラ美味しそうですね (^^)
ランキング第1位がポテサラは間違いなしだと思います。
私もポテサラをよく作ります。
他にはチャーハンを作るときに油ではなくてマヨネーズで作ります。
仕上がりがパラパラチャーハンに仕上がって美味しいです (^^)v


ありがとうございます🐤マヨネーズを
たくみに使いこなされてて、凄いですね✨パラチャーには、我が家もマヨ頼みです🙋
色んな料理にマヨネーズ使うので、必然的に大量消費になっちゃいますね

ポテトサラダです。
他には玉子焼きを作る時にマヨネーズを入れるときれいな黄色に焼けるので入れてます。
卵のそぼろ、金糸卵にも入れます。


コメントありがとうございます🐥
マヨネーズで卵の色が綺麗になるのは
気づかなかったです😅ふわふわ要員だけじゃないんですね!いいこと聞きました‼️

とみ
2026/06/01 15:54

ダントツ、ポテサラです!


コメントありがとうございます🐤
ですねー、ポテサラは瞬間破壊力が
半端ない💦ポテサラに使ったあとの
マヨネーズ容器のスリムなこと✨

すみっコ
2026/06/01 09:32

こんにちわ
私は、焼きそばにマヨネーズかけて食べるのが好きです。


コメントありがとうございます🐥
焼きそばにマヨネーズ!それ美味しいですよね🥢ソース系にマヨは、鉄板♥

ポテサラはマヨ使いますよね


コメントありがとうございます🐥
ポテサラの後のマヨネーズのスリムな
姿💦やはり大量マヨネーズは、ポテサラですかね🤔

てぃーわい
2026/06/01 09:05

マカロニサラダですねぇ。


コメントありがとうございます🐤
マカロニサラダもたっぷりマヨが
味が決まりますね!マヨ消費には、ポテサラにマカロニサラダも負けてませんね💪

たか125
2026/06/01 06:00

ポテトサラダは美味しいですもんね。
マカロニサラダ、春雨サラダ、野菜サラダ…


コメントありがとうございます🐥
ありますねー、沢山マヨ料理🥚
その中でもポテサラは人気上位に君臨してるようです👑

我が家はマカロニサラダが1位でポテサラは2位かな
どちらにしろマヨネーズは大量に消費しますね


コメントありがとうございます🐤
ポテサラもマカロニサラダもマヨ大量が、味が濃くなって美味しいですよね♡

食パン、朝食はマヨトーストだから絶対消費量多し


コメントありがとうございます🐥
毎朝マヨトーストなら、マヨ消費半端なさそう🍞付け合せにポテサラときたら最強すぎる🔥

かお
2026/05/31 09:58

う〜ん、やっぱりポテサラでしょうか!
1キロマヨネーズにチャレンジしたときに、頼みの綱はポテサラでした…笑

ルーピーさんのポテサラマウンテン、最高に美味しそうです♪


コメントありがとうございます🐤
1キロチャレンジでは、ポテサラ大活躍でしたねꉂ🤣
マヨ料理好きだとすぐ無くなくのかな?と拝見してましたが、1キロの壁は想像以上に高かったですね💦