おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1960件
ユーザー画像

よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

コメント 21 47
ゆみー
| 08/09 | 自己紹介

よろしくお願いします!

ユーザー画像
ゆみー
| 08/09 | 自己紹介
ユーザー画像

たまに行く居酒屋さんのメニューで海老のマヨネーズ焼きとゆうメニューが目に留まり注文して食べて見ました 大ぶりの海老にたっぷりマヨネーズを乗せてオーブンで焼いたのが出て来ました 玉ねぎやブロッコリーを入れてみても美味しそうと思ったので自分でも作ってみようかな? と思いました

たまに行く居酒屋さんのメニューで海老のマヨネーズ焼きとゆうメニューが目に留まり注文して食べて見ました 大ぶりの海老にたっぷりマヨネーズを乗せてオーブンで焼いたのが出て来ました 玉ねぎやブロッコリーを入れてみても美味しそうと思ったので自分でも作ってみようかな? と思いました

コメント 18 47
むら さき
| 08/17 | フリートーク

たまに行く居酒屋さんのメニューで海老のマヨネーズ焼きとゆうメニューが目に留まり注文して食べて見ました 大ぶりの海老にたっぷりマヨネーズを乗せてオーブンで焼いたのが出て来ました 玉ねぎやブロッコリーを入れてみても美味しそうと思ったので自分でも作ってみようかな? と思いました

ユーザー画像
むら さき
| 08/17 | フリートーク
ユーザー画像

からしマヨも大好きで、よく使うけど、少し辛すぎるので、普通のマヨ足してまろやかに・・・。前はそこまでしなくてすんだんだけどなあ・・・。

からしマヨも大好きで、よく使うけど、少し辛すぎるので、普通のマヨ足してまろやかに・・・。前はそこまでしなくてすんだんだけどなあ・・・。

コメント 13 47
gonta
ポテサラ部 なめらか派
| 08/19 | フリートーク

からしマヨも大好きで、よく使うけど、少し辛すぎるので、普通のマヨ足してまろやかに・・・。前はそこまでしなくてすんだんだけどなあ・・・。

ユーザー画像
gonta
ポテサラ部 なめらか派
| 08/19 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

やっとレベル2になりました💦 まだまだ先は遠いけれど少しずつ進んでいこうと思います。🫡

やっとレベル2になりました💦 まだまだ先は遠いけれど少しずつ進んでいこうと思います。🫡

コメント 42 47
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/28 | フリートーク

やっとレベル2になりました💦 まだまだ先は遠いけれど少しずつ進んでいこうと思います。🫡

ユーザー画像 バッジ画像
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/28 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして! ここで色々なマヨネーズ料理を学んで試してみたいです!

はじめまして! ここで色々なマヨネーズ料理を学んで試してみたいです!

コメント 22 47
Mayo inu
| 09/01 | 自己紹介

はじめまして! ここで色々なマヨネーズ料理を学んで試してみたいです!

ユーザー画像
Mayo inu
| 09/01 | 自己紹介
ユーザー画像

深煎りごまドレッシングの季節限定品「にんにく味噌味」を使ってみました。 ほぐした鶏ささみをのせ サラダうどんにして頂きました🌈 野菜はサラダクラブさんの10品目のサラダレタスやパプリカ を使用

深煎りごまドレッシングの季節限定品「にんにく味噌味」を使ってみました。 ほぐした鶏ささみをのせ サラダうどんにして頂きました🌈 野菜はサラダクラブさんの10品目のサラダレタスやパプリカ を使用

コメント 25 47
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 09/02 | フリートーク

深煎りごまドレッシングの季節限定品「にんにく味噌味」を使ってみました。 ほぐした鶏ささみをのせ サラダうどんにして頂きました🌈 野菜はサラダクラブさんの10品目のサラダレタスやパプリカ を使用

ユーザー画像
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 09/02 | フリートーク
ユーザー画像

よろしくお願いします! みなさんを投稿を楽しく拝見してます!

よろしくお願いします! みなさんを投稿を楽しく拝見してます!

コメント 27 47
77
ポテサラ部 なめらか派
| 09/05 | 自己紹介

よろしくお願いします! みなさんを投稿を楽しく拝見してます!

ユーザー画像
77
ポテサラ部 なめらか派
| 09/05 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

今日のお昼のテレビ番組で、兵庫県神戸市のマヨネーズ工場見学が放送されていましたが、大きな工場でマヨネーズの製造過程が面白かったです📺 ここの工場はキユーピーかな?と思いました。〇HKなので企業の名前は言ってませんでしたが…。 工場のこのマヨの容器はキユーピーに違いないと思いましたが、マヨファンの皆さんは見られたでしょうか?🐣 レシピ紹介のマヨネーズプリンが美味しそうでした🍮

今日のお昼のテレビ番組で、兵庫県神戸市のマヨネーズ工場見学が放送されていましたが、大きな工場でマヨネーズの製造過程が面白かったです📺 ここの工場はキユーピーかな?と思いました。〇HKなので企業の名前は言ってませんでしたが…。 工場のこのマヨの容器はキユーピーに違いないと思いましたが、マヨファンの皆さんは見られたでしょうか?🐣 レシピ紹介のマヨネーズプリンが美味しそうでした🍮

コメント 49 47
aya
ポテサラ部 なめらか派
| 09/06 | フリートーク

今日のお昼のテレビ番組で、兵庫県神戸市のマヨネーズ工場見学が放送されていましたが、大きな工場でマヨネーズの製造過程が面白かったです📺 ここの工場はキユーピーかな?と思いました。〇HKなので企業の名前は言ってませんでしたが…。 工場のこのマヨの容器はキユーピーに違いないと思いましたが、マヨファンの皆さんは見られたでしょうか?🐣 レシピ紹介のマヨネーズプリンが美味しそうでした🍮

ユーザー画像 バッジ画像
aya
ポテサラ部 なめらか派
| 09/06 | フリートーク
ユーザー画像

お得だったので一番大きい1kgマヨネーズをかったのですけど、自分のバックパックにそれしか入らなかった。

お得だったので一番大きい1kgマヨネーズをかったのですけど、自分のバックパックにそれしか入らなかった。

コメント 10 47
たこちゅー バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 09/07 | 自己紹介

お得だったので一番大きい1kgマヨネーズをかったのですけど、自分のバックパックにそれしか入らなかった。

ユーザー画像
たこちゅー バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 09/07 | 自己紹介
ユーザー画像

エキスパートバッチ、ゲットしました!

エキスパートバッチ、ゲットしました!

コメント 59 47
チアスマイル
ポテサラ部 なめらか派
| 09/09 | フリートーク

エキスパートバッチ、ゲットしました!

ユーザー画像
チアスマイル
ポテサラ部 なめらか派
| 09/09 | フリートーク
ユーザー画像

私の年齢が大台に乗る、誕生日前夜。 大喧嘩をした。 私の口の利き方が悪いらしい。 大いに腹が立ち、部屋で不貞腐れていたら寝てしまった。 「一生に一度の、大事に思う誕生日が台無し」と、思ったのに 結構、あっけなく眠り込んだ。 目が覚めると夕飯の時間だった。 夫が「お食事です」と、呼びにきた。 おたふく風邪より分かりやすい膨れた顔で、さも嫌そうに席に着くと。 金目鯛の焼き物に、おろし大根が添えてあった。 で、爆笑。 三毛猫なんて、ね。 嬉しかった。

私の年齢が大台に乗る、誕生日前夜。 大喧嘩をした。 私の口の利き方が悪いらしい。 大いに腹が立ち、部屋で不貞腐れていたら寝てしまった。 「一生に一度の、大事に思う誕生日が台無し」と、思ったのに 結構、あっけなく眠り込んだ。 目が覚めると夕飯の時間だった。 夫が「お食事です」と、呼びにきた。 おたふく風邪より分かりやすい膨れた顔で、さも嫌そうに席に着くと。 金目鯛の焼き物に、おろし大根が添えてあった。 で、爆笑。 三毛猫なんて、ね。 嬉しかった。

コメント 40 47
yoyotto
| 09/09 | フリートーク

私の年齢が大台に乗る、誕生日前夜。 大喧嘩をした。 私の口の利き方が悪いらしい。 大いに腹が立ち、部屋で不貞腐れていたら寝てしまった。 「一生に一度の、大事に思う誕生日が台無し」と、思ったのに 結構、あっけなく眠り込んだ。 目が覚めると夕飯の時間だった。 夫が「お食事です」と、呼びにきた。 おたふく風邪より分かりやすい膨れた顔で、さも嫌そうに席に着くと。 金目鯛の焼き物に、おろし大根が添えてあった。 で、爆笑。 三毛猫なんて、ね。 嬉しかった。

ユーザー画像
yoyotto
| 09/09 | フリートーク
ユーザー画像

ブリーチーズのスライスは、野菜サンドの定番。 スモークサーモンと、燻製マヨネーズで合わせる。 さて、 サンドイッチは整いました。が、サイドメニューが面倒な時、 「オマール海老とトマトのビスクスープ」は、頼れるセット。 食べ過ぎたかな、と思うほど満足感が高い。 トマトの酸味が勝っているので、好みで、ほんの少々の生クリームや、オリーブオイルを足すとまろやか。 シリーズの、とうもろこし、かぼちゃの各々も素材濃厚。

ブリーチーズのスライスは、野菜サンドの定番。 スモークサーモンと、燻製マヨネーズで合わせる。 さて、 サンドイッチは整いました。が、サイドメニューが面倒な時、 「オマール海老とトマトのビスクスープ」は、頼れるセット。 食べ過ぎたかな、と思うほど満足感が高い。 トマトの酸味が勝っているので、好みで、ほんの少々の生クリームや、オリーブオイルを足すとまろやか。 シリーズの、とうもろこし、かぼちゃの各々も素材濃厚。

コメント 13 47
yoyotto
| 09/16 | フリートーク

ブリーチーズのスライスは、野菜サンドの定番。 スモークサーモンと、燻製マヨネーズで合わせる。 さて、 サンドイッチは整いました。が、サイドメニューが面倒な時、 「オマール海老とトマトのビスクスープ」は、頼れるセット。 食べ過ぎたかな、と思うほど満足感が高い。 トマトの酸味が勝っているので、好みで、ほんの少々の生クリームや、オリーブオイルを足すとまろやか。 シリーズの、とうもろこし、かぼちゃの各々も素材濃厚。

ユーザー画像
yoyotto
| 09/16 | フリートーク
ユーザー画像

引き続き宜しくお願いします🙇‍♀️

引き続き宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント 26 47
ヒータン
ポテサラ部 なめらか派
| 09/18 | フリートーク

引き続き宜しくお願いします🙇‍♀️

ユーザー画像
ヒータン
ポテサラ部 なめらか派
| 09/18 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

千葉県ブランド 【生🥜🥜🥜🥜🥜🥜】 おおまさり 塩ゆで。 刻んでマヨネーズ和え 魚にもお肉にも合わせやすいかな。

千葉県ブランド 【生🥜🥜🥜🥜🥜🥜】 おおまさり 塩ゆで。 刻んでマヨネーズ和え 魚にもお肉にも合わせやすいかな。

コメント 35 47
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 09/26 | フリートーク

千葉県ブランド 【生🥜🥜🥜🥜🥜🥜】 おおまさり 塩ゆで。 刻んでマヨネーズ和え 魚にもお肉にも合わせやすいかな。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 09/26 | フリートーク
ユーザー画像

こんなところでも活躍中。 キユーピーマヨネーズ付きのカップ焼きそば。 ただのマヨ、ではなく、からしマヨが、うれしい。

こんなところでも活躍中。 キユーピーマヨネーズ付きのカップ焼きそば。 ただのマヨ、ではなく、からしマヨが、うれしい。

コメント 25 47
そらまめJJ
| 09/27 | フリートーク

こんなところでも活躍中。 キユーピーマヨネーズ付きのカップ焼きそば。 ただのマヨ、ではなく、からしマヨが、うれしい。

ユーザー画像
そらまめJJ
| 09/27 | フリートーク
ユーザー画像

いつの間にかウェルカムバッジがついていました✨ 嬉しいです😄

いつの間にかウェルカムバッジがついていました✨ 嬉しいです😄

コメント 51 47
おみゅう
| 10/01 | フリートーク

いつの間にかウェルカムバッジがついていました✨ 嬉しいです😄

ユーザー画像
おみゅう
| 10/01 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

旧FC 🎯 50グラム マヨネーズ お友達に お福分け しまして ∞みんなで美味しかったです😋∞

旧FC 🎯 50グラム マヨネーズ お友達に お福分け しまして ∞みんなで美味しかったです😋∞

コメント 30 47
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | フリートーク

旧FC 🎯 50グラム マヨネーズ お友達に お福分け しまして ∞みんなで美味しかったです😋∞

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像

パトロールするとかごに並べてありました 廃棄される前に売れて欲しいと願うばかりです👏 しびれは💀のイラストがある

パトロールするとかごに並べてありました 廃棄される前に売れて欲しいと願うばかりです👏 しびれは💀のイラストがある

コメント 9 47
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/22 | フリートーク

パトロールするとかごに並べてありました 廃棄される前に売れて欲しいと願うばかりです👏 しびれは💀のイラストがある

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/22 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーポイントが124ポイントあるのですが300ポイントは貯めたいと思います

キユーピーポイントが124ポイントあるのですが300ポイントは貯めたいと思います

コメント 12 47
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/15 | 自己紹介

キユーピーポイントが124ポイントあるのですが300ポイントは貯めたいと思います

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/15 | 自己紹介
ユーザー画像

今夜はおでんですがおでんにマヨはどうかなー?

今夜はおでんですがおでんにマヨはどうかなー?

コメント 10 47
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/15 | 自己紹介

今夜はおでんですがおでんにマヨはどうかなー?

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/15 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨたっぷりのトーストが食べたいです!!

マヨたっぷりのトーストが食べたいです!!

コメント 5 47
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/26 | フリートーク

マヨたっぷりのトーストが食べたいです!!

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/26 | フリートーク
ユーザー画像

久しぶりにスパサラが食べたいです…!!

久しぶりにスパサラが食べたいです…!!

コメント 5 47
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/16 | フリートーク

久しぶりにスパサラが食べたいです…!!

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/16 | フリートーク
ユーザー画像

今年も宜しくお願い致します 3535ptスタートで次を目指しますυ♪

今年も宜しくお願い致します 3535ptスタートで次を目指しますυ♪

コメント 15 47
sayamakaz バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/01 | 自己紹介

今年も宜しくお願い致します 3535ptスタートで次を目指しますυ♪

ユーザー画像
sayamakaz バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/01 | 自己紹介
ユーザー画像

今年もよろしくお願いします🙇 今朝、一段落してこちらを訪問したら なんと10036pt🫨 バッチ確認したら、プロフェッショナルになっていました😍 ありがとうございますありがとう😆

今年もよろしくお願いします🙇 今朝、一段落してこちらを訪問したら なんと10036pt🫨 バッチ確認したら、プロフェッショナルになっていました😍 ありがとうございますありがとう😆

コメント 54 47
きゅっぴー
| 01/01 | フリートーク

今年もよろしくお願いします🙇 今朝、一段落してこちらを訪問したら なんと10036pt🫨 バッチ確認したら、プロフェッショナルになっていました😍 ありがとうございますありがとう😆

ユーザー画像
きゅっぴー
| 01/01 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズはやっぱりキユーピーですよね! 皆さんの使い方を学ばせてもらおうと思います。 よろしくお願いします!

マヨネーズはやっぱりキユーピーですよね! 皆さんの使い方を学ばせてもらおうと思います。 よろしくお願いします!

コメント 14 47
うさこ
| 02/06 | 自己紹介

マヨネーズはやっぱりキユーピーですよね! 皆さんの使い方を学ばせてもらおうと思います。 よろしくお願いします!

ユーザー画像
うさこ
| 02/06 | 自己紹介
  • 1151-1175件 / 全1960件