おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1964件
ユーザー画像

新しいシステム。楽しみです。 マヨネーズの事を学び、皆さんと仲良く交流したいです。 よろしくお願いします。

新しいシステム。楽しみです。 マヨネーズの事を学び、皆さんと仲良く交流したいです。 よろしくお願いします。

コメント 11 50
つばき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/05/20 | 自己紹介

新しいシステム。楽しみです。 マヨネーズの事を学び、皆さんと仲良く交流したいです。 よろしくお願いします。

ユーザー画像
つばき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/05/20 | 自己紹介
ユーザー画像

家族みんながマヨネーズ大好きで使用しています これから皆さんに色々教えてもらいながら楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。

家族みんながマヨネーズ大好きで使用しています これから皆さんに色々教えてもらいながら楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。

コメント 42 50
ミック
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/02 | 自己紹介

家族みんながマヨネーズ大好きで使用しています これから皆さんに色々教えてもらいながら楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。

ユーザー画像
ミック
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/02 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

今日届きました。 貴重な100周年の瓶✨️ とっても嬉しいです🤍

今日届きました。 貴重な100周年の瓶✨️ とっても嬉しいです🤍

コメント 52 50
たっち
| 2025/06/17 | フリートーク

今日届きました。 貴重な100周年の瓶✨️ とっても嬉しいです🤍

ユーザー画像 バッジ画像
たっち
| 2025/06/17 | フリートーク
ユーザー画像

100周年記念瓶当選しました!!ありがとうございます!! ちょっと疲れがでて⤵⤵のところ うれしいお届け物が(^▽^)/ 元気が出ました♪

100周年記念瓶当選しました!!ありがとうございます!! ちょっと疲れがでて⤵⤵のところ うれしいお届け物が(^▽^)/ 元気が出ました♪

コメント 29 50
トマト
| 2025/06/18 | フリートーク

100周年記念瓶当選しました!!ありがとうございます!! ちょっと疲れがでて⤵⤵のところ うれしいお届け物が(^▽^)/ 元気が出ました♪

ユーザー画像
トマト
| 2025/06/18 | フリートーク
ユーザー画像

旧ファンクラブからの移行です。 最近はなかなか自分で投稿するまでに至りませんが、どうぞよろしくお願い致します。

旧ファンクラブからの移行です。 最近はなかなか自分で投稿するまでに至りませんが、どうぞよろしくお願い致します。

コメント 26 50
ニコニコのママ
| 2025/06/22 | 自己紹介

旧ファンクラブからの移行です。 最近はなかなか自分で投稿するまでに至りませんが、どうぞよろしくお願い致します。

ユーザー画像
ニコニコのママ
| 2025/06/22 | 自己紹介
ユーザー画像

夜ごはんです。 麻婆茄子は豆板醤が多過ぎたようでちょっと辛かったです💦 ゴーヤチャンプルー、キュウリとパプリカと蒸し鶏のごま和え、大粒のミニトマトアイコ。

夜ごはんです。 麻婆茄子は豆板醤が多過ぎたようでちょっと辛かったです💦 ゴーヤチャンプルー、キュウリとパプリカと蒸し鶏のごま和え、大粒のミニトマトアイコ。

コメント 17 50
ばぁばちゃん
| 07/15 | フリートーク

夜ごはんです。 麻婆茄子は豆板醤が多過ぎたようでちょっと辛かったです💦 ゴーヤチャンプルー、キュウリとパプリカと蒸し鶏のごま和え、大粒のミニトマトアイコ。

ユーザー画像
ばぁばちゃん
| 07/15 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして。 玉子焼ホットサンドのキューピーマヨ入りをよく食べます。 これから皆さんの投稿やレシピを見て色々作ってみたいです!

はじめまして。 玉子焼ホットサンドのキューピーマヨ入りをよく食べます。 これから皆さんの投稿やレシピを見て色々作ってみたいです!

コメント 20 50
トントン
| 08/06 | 自己紹介

はじめまして。 玉子焼ホットサンドのキューピーマヨ入りをよく食べます。 これから皆さんの投稿やレシピを見て色々作ってみたいです!

ユーザー画像
トントン
| 08/06 | 自己紹介
ユーザー画像

初めまして♡ よろしくお願いします♪

初めまして♡ よろしくお願いします♪

コメント 22 50
Umi
| 08/07 | 自己紹介

初めまして♡ よろしくお願いします♪

ユーザー画像
Umi
| 08/07 | 自己紹介
ユーザー画像

パトロール🕵 世界のマヨトリュフが売ってないとコメントを拝見したのですが、 棚には売れる順番待ちが並んでいて、上にも待っていました

パトロール🕵 世界のマヨトリュフが売ってないとコメントを拝見したのですが、 棚には売れる順番待ちが並んでいて、上にも待っていました

コメント 10 50
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/25 | フリートーク

パトロール🕵 世界のマヨトリュフが売ってないとコメントを拝見したのですが、 棚には売れる順番待ちが並んでいて、上にも待っていました

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/25 | フリートーク
ユーザー画像

エキスパートバッジを獲得できました 毎日参加してよかったです 嬉しい!

エキスパートバッジを獲得できました 毎日参加してよかったです 嬉しい!

コメント 65 50
ぺこぽこ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/08 | フリートーク

エキスパートバッジを獲得できました 毎日参加してよかったです 嬉しい!

ユーザー画像
ぺこぽこ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/08 | フリートーク
ユーザー画像

イースター・セレブレーションキャンペーンで当選してた可愛いキユーピーちゃん 2017年、、8年前の物です😄

イースター・セレブレーションキャンペーンで当選してた可愛いキユーピーちゃん 2017年、、8年前の物です😄

コメント 53 50
おみゅう
| 09/13 | フリートーク

イースター・セレブレーションキャンペーンで当選してた可愛いキユーピーちゃん 2017年、、8年前の物です😄

ユーザー画像
おみゅう
| 09/13 | フリートーク
ユーザー画像

還暦を過ぎたおとうさんです

還暦を過ぎたおとうさんです

コメント 28 50
おとうさん
| 09/18 | 自己紹介

還暦を過ぎたおとうさんです

ユーザー画像
おとうさん
| 09/18 | 自己紹介
ユーザー画像

楽しみです

楽しみです

コメント 17 50
ジャック
| 09/19 | 自己紹介

楽しみです

ユーザー画像
ジャック
| 09/19 | 自己紹介
ユーザー画像

新米が出たので、おこわを炊いた。 「茄子のしぎ炊き」を試してみる。 白茄子で作りたかったけれど、盛りは過ぎて、秋茄子で。 庭に、今夏最後の茗荷が50個ほど。大収穫に小躍りする。 熱海で買った、マグロの唐揚げを並べてみた。 茄子も茗荷も。すごーく時間と手間が掛かった料理だったのに、 お膳に仕立てると、けっこう貧相だ。 「にんじんドレッシング」は、アスパラガスに合う。 ぜひ、お試しを、ね。

新米が出たので、おこわを炊いた。 「茄子のしぎ炊き」を試してみる。 白茄子で作りたかったけれど、盛りは過ぎて、秋茄子で。 庭に、今夏最後の茗荷が50個ほど。大収穫に小躍りする。 熱海で買った、マグロの唐揚げを並べてみた。 茄子も茗荷も。すごーく時間と手間が掛かった料理だったのに、 お膳に仕立てると、けっこう貧相だ。 「にんじんドレッシング」は、アスパラガスに合う。 ぜひ、お試しを、ね。

コメント 32 50
yoyotto
| 09/27 | フリートーク

新米が出たので、おこわを炊いた。 「茄子のしぎ炊き」を試してみる。 白茄子で作りたかったけれど、盛りは過ぎて、秋茄子で。 庭に、今夏最後の茗荷が50個ほど。大収穫に小躍りする。 熱海で買った、マグロの唐揚げを並べてみた。 茄子も茗荷も。すごーく時間と手間が掛かった料理だったのに、 お膳に仕立てると、けっこう貧相だ。 「にんじんドレッシング」は、アスパラガスに合う。 ぜひ、お試しを、ね。

ユーザー画像
yoyotto
| 09/27 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして!マヨネーズ愛なら誰にも負けない、Mayoと申します。 ​我が家の冷蔵庫には、常にキューピーマヨネーズがスタンバイ!そのまま使うのはもちろんですが、このファンクラブでは皆さんの「えっ、そこにマヨネーズ!?」というような、一風変わった、そして目から鱗が落ちるような活用法を学ばせていただきたいと、今からワクワクしています! ​私自身も、自分なりに見つけたマヨネーズの可能性を、皆さんと積極的にシェアしていきたいと思っています。 ​まだまだマヨネーズ道を究める旅は始まったばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします!

はじめまして!マヨネーズ愛なら誰にも負けない、Mayoと申します。 ​我が家の冷蔵庫には、常にキューピーマヨネーズがスタンバイ!そのまま使うのはもちろんですが、このファンクラブでは皆さんの「えっ、そこにマヨネーズ!?」というような、一風変わった、そして目から鱗が落ちるような活用法を学ばせていただきたいと、今からワクワクしています! ​私自身も、自分なりに見つけたマヨネーズの可能性を、皆さんと積極的にシェアしていきたいと思っています。 ​まだまだマヨネーズ道を究める旅は始まったばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント 22 50
Mayo
| 10/02 | 自己紹介

はじめまして!マヨネーズ愛なら誰にも負けない、Mayoと申します。 ​我が家の冷蔵庫には、常にキューピーマヨネーズがスタンバイ!そのまま使うのはもちろんですが、このファンクラブでは皆さんの「えっ、そこにマヨネーズ!?」というような、一風変わった、そして目から鱗が落ちるような活用法を学ばせていただきたいと、今からワクワクしています! ​私自身も、自分なりに見つけたマヨネーズの可能性を、皆さんと積極的にシェアしていきたいと思っています。 ​まだまだマヨネーズ道を究める旅は始まったばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします!

ユーザー画像
Mayo
| 10/02 | 自己紹介
ユーザー画像

キューピーマヨネーズは僕にとっては サラダのマストアイテムです

キューピーマヨネーズは僕にとっては サラダのマストアイテムです

コメント 16 50
一番星
| 10/05 | 自己紹介

キューピーマヨネーズは僕にとっては サラダのマストアイテムです

ユーザー画像
一番星
| 10/05 | 自己紹介
ユーザー画像

またキユーミー注文しました。サラダがなくなると寂しくてサラダばかりポチッとしました。 お陰様で新発見!食べたことの無いサラダやこれサラダになるの! 届くのが楽しみです。

またキユーミー注文しました。サラダがなくなると寂しくてサラダばかりポチッとしました。 お陰様で新発見!食べたことの無いサラダやこれサラダになるの! 届くのが楽しみです。

コメント 5 50
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/07 | フリートーク

またキユーミー注文しました。サラダがなくなると寂しくてサラダばかりポチッとしました。 お陰様で新発見!食べたことの無いサラダやこれサラダになるの! 届くのが楽しみです。

ユーザー画像
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/07 | フリートーク
ユーザー画像

コメントいっぱいしてたらランク4行きました! ちょっとびっくりです

コメントいっぱいしてたらランク4行きました! ちょっとびっくりです

コメント 44 50
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/08 | 自己紹介

コメントいっぱいしてたらランク4行きました! ちょっとびっくりです

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/08 | 自己紹介
ユーザー画像

山の中のホテル。ランチ行ってきました。 タルタルソース美味しかったです

山の中のホテル。ランチ行ってきました。 タルタルソース美味しかったです

コメント 21 50
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/27 | フリートーク

山の中のホテル。ランチ行ってきました。 タルタルソース美味しかったです

ユーザー画像
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/27 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

キユーピーさんの企業🚗 キユーピーマヨネーズと おなじパッケージ オレンジライン綺麗ー。

キユーピーさんの企業🚗 キユーピーマヨネーズと おなじパッケージ オレンジライン綺麗ー。

コメント 26 50
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/28 | フリートーク

キユーピーさんの企業🚗 キユーピーマヨネーズと おなじパッケージ オレンジライン綺麗ー。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/28 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピー マヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリー キユーピー マヨネーズ (マヨネーズ型付箋) 私も届きました😊とっても嬉しいです🍀 ありがとうございます✨

キユーピー マヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリー キユーピー マヨネーズ (マヨネーズ型付箋) 私も届きました😊とっても嬉しいです🍀 ありがとうございます✨

コメント 28 50
ティンク
| 10/29 | フリートーク

キユーピー マヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリー キユーピー マヨネーズ (マヨネーズ型付箋) 私も届きました😊とっても嬉しいです🍀 ありがとうございます✨

ユーザー画像
ティンク
| 10/29 | フリートーク
ユーザー画像

我が家にもマヨ付箋が❤️ とっても可愛くて、嬉しいです☺️ 大切にします✨✨ ありがとうございました♪ そして、100周年おめでとうございます🎊

我が家にもマヨ付箋が❤️ とっても可愛くて、嬉しいです☺️ 大切にします✨✨ ありがとうございました♪ そして、100周年おめでとうございます🎊

コメント 49 50
きゆぴ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/29 | フリートーク

我が家にもマヨ付箋が❤️ とっても可愛くて、嬉しいです☺️ 大切にします✨✨ ありがとうございました♪ そして、100周年おめでとうございます🎊

ユーザー画像
きゆぴ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/29 | フリートーク
ユーザー画像

多くのメンバーさまの お喜びの お声が届いておりますねー キユーピー マヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリーに参加し 有り難いことに 当選の運びとなりました♡

多くのメンバーさまの お喜びの お声が届いておりますねー キユーピー マヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリーに参加し 有り難いことに 当選の運びとなりました♡

コメント 54 50
キユピリカ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/30 | フリートーク

多くのメンバーさまの お喜びの お声が届いておりますねー キユーピー マヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリーに参加し 有り難いことに 当選の運びとなりました♡

ユーザー画像
キユピリカ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/30 | フリートーク
ユーザー画像

約1ヶ月ぶりの、1日遅れの投稿です💦昨日仕事から家に帰るとわたしにもキユーピーちゃんからプレゼントが届きました😆🎁100周年デジタルスタンプラリーW当選いたしました‼️当選しなかったんだろうなぁと諦めモードでしたので嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねました笑笑。当選された方もたくさんいらっしゃるみたいでおめでとうございます👏キユーピー事務所様どうもありがとうございました😊

約1ヶ月ぶりの、1日遅れの投稿です💦昨日仕事から家に帰るとわたしにもキユーピーちゃんからプレゼントが届きました😆🎁100周年デジタルスタンプラリーW当選いたしました‼️当選しなかったんだろうなぁと諦めモードでしたので嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねました笑笑。当選された方もたくさんいらっしゃるみたいでおめでとうございます👏キユーピー事務所様どうもありがとうございました😊

コメント 52 50
ゆーたん
| 10/31 | フリートーク

約1ヶ月ぶりの、1日遅れの投稿です💦昨日仕事から家に帰るとわたしにもキユーピーちゃんからプレゼントが届きました😆🎁100周年デジタルスタンプラリーW当選いたしました‼️当選しなかったんだろうなぁと諦めモードでしたので嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねました笑笑。当選された方もたくさんいらっしゃるみたいでおめでとうございます👏キユーピー事務所様どうもありがとうございました😊

ユーザー画像
ゆーたん
| 10/31 | フリートーク
ユーザー画像

世界が4種類並んで、応募はがきもあるお店がありました

世界が4種類並んで、応募はがきもあるお店がありました

コメント 22 50
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/01 | フリートーク

世界が4種類並んで、応募はがきもあるお店がありました

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/01 | フリートーク
  • 1001-1025件 / 全1964件