おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1960件
ユーザー画像

大好きな卵たっぷりタルタルをたくさん作って、エビフライにたっぷり🍤 でも… エビフライがちょいと小さい(笑)

大好きな卵たっぷりタルタルをたくさん作って、エビフライにたっぷり🍤 でも… エビフライがちょいと小さい(笑)

コメント 19 57
サラダ
| 03/30 | フリートーク

大好きな卵たっぷりタルタルをたくさん作って、エビフライにたっぷり🍤 でも… エビフライがちょいと小さい(笑)

ユーザー画像
サラダ
| 03/30 | フリートーク
ユーザー画像

サラダにかけました

サラダにかけました

コメント 26 57
ku
| 09/16 | フリートーク

サラダにかけました

ユーザー画像
ku
| 09/16 | フリートーク
ユーザー画像

夏野菜から秋野菜へと食材が変わっていますが我が家はまだまだ夏野菜仕様です💦 茄子は夏場たくさん食べましたが秋茄子もまた美味しいです。 赤黄緑のピーマンは無限ピーマンに。 茄子の煮浸し、かぼちゃ煮のあんかけ、オクラとエリンギ茸の肉巻きはレンチン蒸し焼きに、

夏野菜から秋野菜へと食材が変わっていますが我が家はまだまだ夏野菜仕様です💦 茄子は夏場たくさん食べましたが秋茄子もまた美味しいです。 赤黄緑のピーマンは無限ピーマンに。 茄子の煮浸し、かぼちゃ煮のあんかけ、オクラとエリンギ茸の肉巻きはレンチン蒸し焼きに、

コメント 35 57
ばぁばちゃん
| 09/25 | フリートーク

夏野菜から秋野菜へと食材が変わっていますが我が家はまだまだ夏野菜仕様です💦 茄子は夏場たくさん食べましたが秋茄子もまた美味しいです。 赤黄緑のピーマンは無限ピーマンに。 茄子の煮浸し、かぼちゃ煮のあんかけ、オクラとエリンギ茸の肉巻きはレンチン蒸し焼きに、

ユーザー画像
ばぁばちゃん
| 09/25 | フリートーク
ユーザー画像

明けましたね 本年も宜しくお願いいたします

明けましたね 本年も宜しくお願いいたします

コメント 17 57
なぁおなぁお
ポテサラ部 なめらか派
| 01/03 | 自己紹介

明けましたね 本年も宜しくお願いいたします

ユーザー画像
なぁおなぁお
ポテサラ部 なめらか派
| 01/03 | 自己紹介
ユーザー画像

新しいバッジ獲得しましたぁ~🤗

新しいバッジ獲得しましたぁ~🤗

コメント 36 57
はるるん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/10 | フリートーク

新しいバッジ獲得しましたぁ~🤗

ユーザー画像
はるるん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/10 | フリートーク
ユーザー画像

ウエルカムバッジ?!なんだったかしら😅 ありがとうございます!

ウエルカムバッジ?!なんだったかしら😅 ありがとうございます!

コメント 57 57
らぐらぐ
| 03/27 | フリートーク

ウエルカムバッジ?!なんだったかしら😅 ありがとうございます!

ユーザー画像
らぐらぐ
| 03/27 | フリートーク
ユーザー画像

我が家にマヨは必須‼️ 喫茶店に☕️勤めていた事もあり 我が家のマヨは1kgサイズ🤭 なのに 無くなるの早い‼️ 旦那さん 夜中にマヨ チュチュしてるのでは⁉️🤣

我が家にマヨは必須‼️ 喫茶店に☕️勤めていた事もあり 我が家のマヨは1kgサイズ🤭 なのに 無くなるの早い‼️ 旦那さん 夜中にマヨ チュチュしてるのでは⁉️🤣

コメント 23 57
taminyan8
| 09/26 | 自己紹介

我が家にマヨは必須‼️ 喫茶店に☕️勤めていた事もあり 我が家のマヨは1kgサイズ🤭 なのに 無くなるの早い‼️ 旦那さん 夜中にマヨ チュチュしてるのでは⁉️🤣

ユーザー画像
taminyan8
| 09/26 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズ×全国ご当地グルメのマヨネーズ当たりましたファンクラブのステッカーもかわいくて早速スマホに貼りましたありがとうございます

マヨネーズ×全国ご当地グルメのマヨネーズ当たりましたファンクラブのステッカーもかわいくて早速スマホに貼りましたありがとうございます

コメント 29 57
いたり~
| 04/08 | フリートーク

マヨネーズ×全国ご当地グルメのマヨネーズ当たりましたファンクラブのステッカーもかわいくて早速スマホに貼りましたありがとうございます

ユーザー画像
いたり~
| 04/08 | フリートーク
ユーザー画像

かぼちゃ1/4を買ったんだけど、少し大きいので、半分は煮物、残りはサラダにしました。蒸してマヨネーズで和えただけだけど、十分美味しい。

かぼちゃ1/4を買ったんだけど、少し大きいので、半分は煮物、残りはサラダにしました。蒸してマヨネーズで和えただけだけど、十分美味しい。

コメント 17 57
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/20 | 自己紹介

かぼちゃ1/4を買ったんだけど、少し大きいので、半分は煮物、残りはサラダにしました。蒸してマヨネーズで和えただけだけど、十分美味しい。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/20 | 自己紹介
ユーザー画像

今朝のニュース情報番組のお天気コーナーで、担当の方がキユーピーさんの工場から生中継していました♡出題されたお天気検定の問題は、「お酢は何を発酵させて作られる?」でした。もちろん正解しました💗

今朝のニュース情報番組のお天気コーナーで、担当の方がキユーピーさんの工場から生中継していました♡出題されたお天気検定の問題は、「お酢は何を発酵させて作られる?」でした。もちろん正解しました💗

コメント 11 57
キユーピー体型
| 11/25 | フリートーク

今朝のニュース情報番組のお天気コーナーで、担当の方がキユーピーさんの工場から生中継していました♡出題されたお天気検定の問題は、「お酢は何を発酵させて作られる?」でした。もちろん正解しました💗

ユーザー画像
キユーピー体型
| 11/25 | フリートーク
ユーザー画像

fun clubが新しくなって使いやすくなり投稿もよりしやすくなりました☺️以前は投稿したり出来なくなったり色々でしたが、今回からはトップ目指して頑張ります💪改めましてよろしくお願いします🙇

fun clubが新しくなって使いやすくなり投稿もよりしやすくなりました☺️以前は投稿したり出来なくなったり色々でしたが、今回からはトップ目指して頑張ります💪改めましてよろしくお願いします🙇

コメント 56 57
ともよん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/03 | 自己紹介

fun clubが新しくなって使いやすくなり投稿もよりしやすくなりました☺️以前は投稿したり出来なくなったり色々でしたが、今回からはトップ目指して頑張ります💪改めましてよろしくお願いします🙇

ユーザー画像
ともよん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/03 | 自己紹介
ユーザー画像

「キユーピーマヨネーズ発売100周年記念オリジナルチャーム」当選しました。 これをいつものバッグに付けてマヨラーだという事を周りのみんなに知ってもらおうと思います。

「キユーピーマヨネーズ発売100周年記念オリジナルチャーム」当選しました。 これをいつものバッグに付けてマヨラーだという事を周りのみんなに知ってもらおうと思います。

コメント 34 57
えだこ
| 10/30 | フリートーク

「キユーピーマヨネーズ発売100周年記念オリジナルチャーム」当選しました。 これをいつものバッグに付けてマヨラーだという事を周りのみんなに知ってもらおうと思います。

ユーザー画像
えだこ
| 10/30 | フリートーク
ユーザー画像

やっと見つけました。アイオリマヨネーズ。マヨネーズのコーナーじゃなくお惣菜の棚の上にありました。気づかないよ、絶対マヨネーズの並びにあると思い探し回ってたのだから。シラチャーも一緒に並んでたけどしびれ麻辣で懲りたから辛そうなのは買わなかった。アイオリ楽しみです。

やっと見つけました。アイオリマヨネーズ。マヨネーズのコーナーじゃなくお惣菜の棚の上にありました。気づかないよ、絶対マヨネーズの並びにあると思い探し回ってたのだから。シラチャーも一緒に並んでたけどしびれ麻辣で懲りたから辛そうなのは買わなかった。アイオリ楽しみです。

コメント 9 57
たーちゃん
| 12/17 | 自己紹介

やっと見つけました。アイオリマヨネーズ。マヨネーズのコーナーじゃなくお惣菜の棚の上にありました。気づかないよ、絶対マヨネーズの並びにあると思い探し回ってたのだから。シラチャーも一緒に並んでたけどしびれ麻辣で懲りたから辛そうなのは買わなかった。アイオリ楽しみです。

ユーザー画像
たーちゃん
| 12/17 | 自己紹介
ユーザー画像

皆様と一緒で私も付箋にチャームいただきました。チャーム2種×2個だったので、間違ってダブっていただいてしまったのかと心配しましたが皆様2個ずついただいていたので安心しました。

皆様と一緒で私も付箋にチャームいただきました。チャーム2種×2個だったので、間違ってダブっていただいてしまったのかと心配しましたが皆様2個ずついただいていたので安心しました。

コメント 46 57
たーちゃん
| 10/31 | フリートーク

皆様と一緒で私も付箋にチャームいただきました。チャーム2種×2個だったので、間違ってダブっていただいてしまったのかと心配しましたが皆様2個ずついただいていたので安心しました。

ユーザー画像
たーちゃん
| 10/31 | フリートーク
ユーザー画像

全粒粉食パンにマヨネーズと粒マスタード塗りチーズをたっぷり入れた卵焼きをサンド外で食べたらより美味しく感じました😋

全粒粉食パンにマヨネーズと粒マスタード塗りチーズをたっぷり入れた卵焼きをサンド外で食べたらより美味しく感じました😋

コメント 40 57
にゃんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 04/14 | フリートーク

全粒粉食パンにマヨネーズと粒マスタード塗りチーズをたっぷり入れた卵焼きをサンド外で食べたらより美味しく感じました😋

ユーザー画像
にゃんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 04/14 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズはたっぷり目が好きです

マヨネーズはたっぷり目が好きです

コメント 16 56
ラキ
| 11/02 | フリートーク

マヨネーズはたっぷり目が好きです

ユーザー画像
ラキ
| 11/02 | フリートーク
ユーザー画像

茄子と椎茸で餃子を作った。肉を使わずニンニク多め。パンチが足りない昼食?を避けたいので五目、ではなく三目寿司とマッシュドポテトを添える。これで和洋中。ポン酢は、レモンと出汁で手作り。野菜だけ餃子では定番のポン酢。初夏の路地もの野菜が美味しいので、グリルにする。食卓が引き締まる。新生姜の酢漬けが献立に間に合わないから、2年前のらっきょうを代打に立たせた。合うね。驚くほどカロリーの低いお昼ご飯でございました。完食。

茄子と椎茸で餃子を作った。肉を使わずニンニク多め。パンチが足りない昼食?を避けたいので五目、ではなく三目寿司とマッシュドポテトを添える。これで和洋中。ポン酢は、レモンと出汁で手作り。野菜だけ餃子では定番のポン酢。初夏の路地もの野菜が美味しいので、グリルにする。食卓が引き締まる。新生姜の酢漬けが献立に間に合わないから、2年前のらっきょうを代打に立たせた。合うね。驚くほどカロリーの低いお昼ご飯でございました。完食。

コメント 12 56
yoyotto
| 06/21 | フリートーク

茄子と椎茸で餃子を作った。肉を使わずニンニク多め。パンチが足りない昼食?を避けたいので五目、ではなく三目寿司とマッシュドポテトを添える。これで和洋中。ポン酢は、レモンと出汁で手作り。野菜だけ餃子では定番のポン酢。初夏の路地もの野菜が美味しいので、グリルにする。食卓が引き締まる。新生姜の酢漬けが献立に間に合わないから、2年前のらっきょうを代打に立たせた。合うね。驚くほどカロリーの低いお昼ご飯でございました。完食。

ユーザー画像
yoyotto
| 06/21 | フリートーク
ユーザー画像

メンバーさんの投稿されたコメントにいいね!すれば一覧上、赤くなります。 コメントを書き込んだら赤くなってほしいと思っているのは私だけ❓️ ときどきこの方の投稿コメント書き込んだっけ? と思い同じ内容2回届いても恥ずかしいし、 忘れてるのも嫌だし。 画面ずっと見返すのも大変。 いいね!が赤くなるならコメントも赤くなってほしい。です

メンバーさんの投稿されたコメントにいいね!すれば一覧上、赤くなります。 コメントを書き込んだら赤くなってほしいと思っているのは私だけ❓️ ときどきこの方の投稿コメント書き込んだっけ? と思い同じ内容2回届いても恥ずかしいし、 忘れてるのも嫌だし。 画面ずっと見返すのも大変。 いいね!が赤くなるならコメントも赤くなってほしい。です

コメント 13 56
きゅっぴー
| 12/21 | フリートーク

メンバーさんの投稿されたコメントにいいね!すれば一覧上、赤くなります。 コメントを書き込んだら赤くなってほしいと思っているのは私だけ❓️ ときどきこの方の投稿コメント書き込んだっけ? と思い同じ内容2回届いても恥ずかしいし、 忘れてるのも嫌だし。 画面ずっと見返すのも大変。 いいね!が赤くなるならコメントも赤くなってほしい。です

ユーザー画像
きゅっぴー
| 12/21 | フリートーク
ユーザー画像

うまどしキューピーの応募が始まりましたね~今迄出したことがありませんでしたが 応募してみました 当たれば嬉しいですね~

うまどしキューピーの応募が始まりましたね~今迄出したことがありませんでしたが 応募してみました 当たれば嬉しいですね~

コメント 26 56
退会したユーザー | 09/08 | フリートーク

うまどしキューピーの応募が始まりましたね~今迄出したことがありませんでしたが 応募してみました 当たれば嬉しいですね~

ユーザー画像
退会したユーザー | 09/08 | フリートーク
ユーザー画像

な、な、なんと!キユーピーマヨネーズ100周年 デジタルスタンプラリーで100周年記念瓶マヨネーズが、当選しました😊 上半期にして、今年の運を使った気分です✨ 嬉しいぃぃぃ🤩 これまでの100年も、これからの100年以上も応援しています🫶改めまして、100周年おめでとうございます👏😍

な、な、なんと!キユーピーマヨネーズ100周年 デジタルスタンプラリーで100周年記念瓶マヨネーズが、当選しました😊 上半期にして、今年の運を使った気分です✨ 嬉しいぃぃぃ🤩 これまでの100年も、これからの100年以上も応援しています🫶改めまして、100周年おめでとうございます👏😍

コメント 33 56
あい58
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/22 | フリートーク

な、な、なんと!キユーピーマヨネーズ100周年 デジタルスタンプラリーで100周年記念瓶マヨネーズが、当選しました😊 上半期にして、今年の運を使った気分です✨ 嬉しいぃぃぃ🤩 これまでの100年も、これからの100年以上も応援しています🫶改めまして、100周年おめでとうございます👏😍

ユーザー画像
あい58
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/22 | フリートーク
ユーザー画像

プロフェッショナルバッジ頂きました。 嬉しいです。 ありがとうございます😊

プロフェッショナルバッジ頂きました。 嬉しいです。 ありがとうございます😊

コメント 66 56
まゆまゆゆん
| 11/30 | フリートーク

プロフェッショナルバッジ頂きました。 嬉しいです。 ありがとうございます😊

ユーザー画像
まゆまゆゆん
| 11/30 | フリートーク
ユーザー画像

こんばんは!とにかくバタバタ書類ばかり、書き続ける日々です。 ひさしぶりに、メールをひらき、ひたすら消去していたら・・・ ニャンと!アンケートで、500円のAmazonギフト券が、当たっていました🎉🎉🎉キユーピーマヨネーズさま✨ ありがとう! アンケートに参加してよかったなぁ🤩💕             にゃんこ帽子のポム🍀より

こんばんは!とにかくバタバタ書類ばかり、書き続ける日々です。 ひさしぶりに、メールをひらき、ひたすら消去していたら・・・ ニャンと!アンケートで、500円のAmazonギフト券が、当たっていました🎉🎉🎉キユーピーマヨネーズさま✨ ありがとう! アンケートに参加してよかったなぁ🤩💕             にゃんこ帽子のポム🍀より

コメント 65 56
ポム🍀
| 12/12 | フリートーク

こんばんは!とにかくバタバタ書類ばかり、書き続ける日々です。 ひさしぶりに、メールをひらき、ひたすら消去していたら・・・ ニャンと!アンケートで、500円のAmazonギフト券が、当たっていました🎉🎉🎉キユーピーマヨネーズさま✨ ありがとう! アンケートに参加してよかったなぁ🤩💕             にゃんこ帽子のポム🍀より

ユーザー画像
ポム🍀
| 12/12 | フリートーク
ユーザー画像

さぁ〜、マヨネーズ買って応募しょう! 当たりますように💞

さぁ〜、マヨネーズ買って応募しょう! 当たりますように💞

コメント 42 56
ふーふーちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/09 | フリートーク

さぁ〜、マヨネーズ買って応募しょう! 当たりますように💞

ユーザー画像
ふーふーちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/09 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

レギュラースタンプを獲得しました。

レギュラースタンプを獲得しました。

コメント 28 56
江戸っ子
| 07/22 | フリートーク

レギュラースタンプを獲得しました。

ユーザー画像 バッジ画像
江戸っ子
| 07/22 | フリートーク
ユーザー画像

届きました!中間テスト合格品🎵キユーピーマヨハーフ♥ リニューアルしたマヨハーフ嬉しいですね😃 新商品も嬉しいですが、 ファンクラブリューアル前のように 形に残るfanクラブオリジナル記念品があると 特別感が増して 今後のモチベ上がりそう‼️ 今後に期待しつつ、 これからも楽しく参加させて頂きますね

届きました!中間テスト合格品🎵キユーピーマヨハーフ♥ リニューアルしたマヨハーフ嬉しいですね😃 新商品も嬉しいですが、 ファンクラブリューアル前のように 形に残るfanクラブオリジナル記念品があると 特別感が増して 今後のモチベ上がりそう‼️ 今後に期待しつつ、 これからも楽しく参加させて頂きますね

コメント 56 56
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 02/22 | フリートーク

届きました!中間テスト合格品🎵キユーピーマヨハーフ♥ リニューアルしたマヨハーフ嬉しいですね😃 新商品も嬉しいですが、 ファンクラブリューアル前のように 形に残るfanクラブオリジナル記念品があると 特別感が増して 今後のモチベ上がりそう‼️ 今後に期待しつつ、 これからも楽しく参加させて頂きますね

ユーザー画像
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 02/22 | フリートーク
  • 701-725件 / 全1960件