おはなし広場

最近ポテサラを作る時にマヨネーズの前に甘酢を入れるのにはまってます。

お酢には抗菌作用もあるし、これからの季節にはピッタリ。

なんとなくさっぱりしてるけどコクも出るような。

11件のコメント (新着順)

私はリンゴ酢入れてます🍎✨
お酢を入れると夏向きのさっぱりポテサラにらなって食べやすいですよね🥰

いいアイデアですね。私も試してみます。

入れたことないです 今度試してみようかな

すみちゃん
2026/06/22 09:43

私もいれています。
ほんのり甘くさっぱり感おいしいですよね

たーちゃん
2026/06/21 22:31

クセないですか?ポテサラにカロリー控える方法としてマヨネーズを減らしお酢を+するというのを聞いてやったらお酢のクセが気になりやめました。甘酢だからマイルドなのかな?


苦手な人もいるかもしれませんね。ちょっとお砂糖を加えて甘酢にするだけで違うかもしれません。

たーちゃん
2026/06/22 22:18

ですね~。お酢だけだとね。甘酢は試してみようと思います。

うんうん、いいですね、やってみようと思います

マリン
2026/06/20 23:51

夏場はお酢を色々な物に使いますね〜✨お米炊く時や煮物なんかにも少し入れるだけコクというか、旨みも出るような気がします😁ポテトサラダは酸味がプラスされて美味しいと思います🥰お弁当🍱にも抗菌作用で安心です❣️


ご飯にもですか!やってみます。

酸味が少し付いて美味しいですよね(^^)
お弁当に入れるときにお酢を使うと美味しい気がします。


お弁当にはお酢ですね

みどれんじゃー
2026/06/20 18:48

私も穀物酢入れますね~😊👍


美味しいですよね~

クーたん
2026/06/20 08:12

同感です👍
甘酢ではないけど、穀物酢を入れます。
甘味が欲しい時は,はちみつも入れます。


はちみつかー。そのパターンもありですね

クーたん
2026/06/21 08:23

隠し味程度に蜂蜜🍯使う事が,よくあります^_^