トップ > おはなし広場 > フリートーク > 最近ポテサラを作る時にマヨネーズの前に甘酢を... まー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/20 05:37 <p>最近ポテサラを作る時にマヨネーズの前に甘酢を入れるのにはまってます。</p><p>お酢には抗菌作用もあるし、これからの季節にはピッタリ。</p><p>なんとなくさっぱりしてるけどコクも出るような。</p> 最近ポテサラを作る時にマヨネーズの前に甘酢を入れるのにはまってます。 お酢には抗菌作用もあるし、これからの季節にはピッタリ。 なんとなくさっぱりしてるけどコクも出るような。 いいね トークにコメントする 11件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にゃんこ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/23 10:19 私はリンゴ酢入れてます🍎✨ お酢を入れると夏向きのさっぱりポテサラにらなって食べやすいですよね🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 20:32 いいアイデアですね。私も試してみます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/22 14:41 入れたことないです 今度試してみようかな いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すみちゃん 2026/06/22 09:43 私もいれています。 ほんのり甘くさっぱり感おいしいですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たーちゃん 2026/06/21 22:31 クセないですか?ポテサラにカロリー控える方法としてマヨネーズを減らしお酢を+するというのを聞いてやったらお酢のクセが気になりやめました。甘酢だからマイルドなのかな? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 05:06 たーちゃん 苦手な人もいるかもしれませんね。ちょっとお砂糖を加えて甘酢にするだけで違うかもしれません。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たーちゃん 2026/06/22 22:18 まー ですね~。お酢だけだとね。甘酢は試してみようと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ieyasu ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 11:07 うんうん、いいですね、やってみようと思います いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/06/20 23:51 夏場はお酢を色々な物に使いますね〜✨お米炊く時や煮物なんかにも少し入れるだけコクというか、旨みも出るような気がします😁ポテトサラダは酸味がプラスされて美味しいと思います🥰お弁当🍱にも抗菌作用で安心です❣️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 05:46 マリン ご飯にもですか!やってみます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/20 20:02 酸味が少し付いて美味しいですよね(^^) お弁当に入れるときにお酢を使うと美味しい気がします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 05:46 なおくん お弁当にはお酢ですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みどれんじゃー 2026/06/20 18:48 私も穀物酢入れますね~😊👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 05:47 みどれんじゃー 美味しいですよね~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/20 08:12 同感です👍 甘酢ではないけど、穀物酢を入れます。 甘味が欲しい時は,はちみつも入れます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 05:47 クーたん はちみつかー。そのパターンもありですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/21 08:23 まー 隠し味程度に蜂蜜🍯使う事が,よくあります^_^ いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私はリンゴ酢入れてます🍎✨
お酢を入れると夏向きのさっぱりポテサラにらなって食べやすいですよね🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いいアイデアですね。私も試してみます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示入れたことないです 今度試してみようかな
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私もいれています。
ほんのり甘くさっぱり感おいしいですよね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示クセないですか?ポテサラにカロリー控える方法としてマヨネーズを減らしお酢を+するというのを聞いてやったらお酢のクセが気になりやめました。甘酢だからマイルドなのかな?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うんうん、いいですね、やってみようと思います
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示夏場はお酢を色々な物に使いますね〜✨お米炊く時や煮物なんかにも少し入れるだけコクというか、旨みも出るような気がします😁ポテトサラダは酸味がプラスされて美味しいと思います🥰お弁当🍱にも抗菌作用で安心です❣️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示酸味が少し付いて美味しいですよね(^^)
お弁当に入れるときにお酢を使うと美味しい気がします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も穀物酢入れますね~😊👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示同感です👍
甘酢ではないけど、穀物酢を入れます。
甘味が欲しい時は,はちみつも入れます。