おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1960件
ユーザー画像

マヨたっぷりのポテサラがとても大好きです❤

マヨたっぷりのポテサラがとても大好きです❤

コメント 14 45
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/02 | フリートーク

マヨたっぷりのポテサラがとても大好きです❤

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/02 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーハーフ使用の、パスタサラダをお総菜コーナーで見つけました。スーパーの総菜コーナーで、ハーフタイプのマヨ使用はありそうで、無かったので(近隣では)、うれしいです。次は購入してみたい。

キユーピーハーフ使用の、パスタサラダをお総菜コーナーで見つけました。スーパーの総菜コーナーで、ハーフタイプのマヨ使用はありそうで、無かったので(近隣では)、うれしいです。次は購入してみたい。

コメント 14 45
そらまめJJ
| 09/03 | フリートーク

キユーピーハーフ使用の、パスタサラダをお総菜コーナーで見つけました。スーパーの総菜コーナーで、ハーフタイプのマヨ使用はありそうで、無かったので(近隣では)、うれしいです。次は購入してみたい。

ユーザー画像
そらまめJJ
| 09/03 | フリートーク
ユーザー画像

よろしくお願いします

よろしくお願いします

コメント 28 45
きゅー
| 09/09 | 自己紹介

よろしくお願いします

ユーザー画像
きゅー
| 09/09 | 自己紹介
ユーザー画像

じゃがいもとマヨをオーブンで焼くのがとても好きです(^^)/

じゃがいもとマヨをオーブンで焼くのがとても好きです(^^)/

コメント 15 45
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/10 | フリートーク

じゃがいもとマヨをオーブンで焼くのがとても好きです(^^)/

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/10 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして。私はアジフライにマヨネーズと醤油をちょっと掛けるのが大好きです。

はじめまして。私はアジフライにマヨネーズと醤油をちょっと掛けるのが大好きです。

コメント 23 45
りょう
| 09/14 | 自己紹介

はじめまして。私はアジフライにマヨネーズと醤油をちょっと掛けるのが大好きです。

ユーザー画像
りょう
| 09/14 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズは炒飯にもハンバーグにも使っています。コロッケにもマヨネーズ醤油で食べたり、焼きそばにも掛けちゃうので食がすすみます〜

マヨネーズは炒飯にもハンバーグにも使っています。コロッケにもマヨネーズ醤油で食べたり、焼きそばにも掛けちゃうので食がすすみます〜

コメント 13 45
まみちゃ
| 09/17 | 自己紹介

マヨネーズは炒飯にもハンバーグにも使っています。コロッケにもマヨネーズ醤油で食べたり、焼きそばにも掛けちゃうので食がすすみます〜

ユーザー画像
まみちゃ
| 09/17 | 自己紹介
ユーザー画像

ヤサイな仲間たちファームの、マルシェに飾られていましたよ。

ヤサイな仲間たちファームの、マルシェに飾られていましたよ。

コメント 19 45
そらまめJJ
| 09/17 | フリートーク

ヤサイな仲間たちファームの、マルシェに飾られていましたよ。

ユーザー画像
そらまめJJ
| 09/17 | フリートーク
ユーザー画像

白ナスをオリーブオイルで焼いてキユーピーのドレッシングをつけて頂きました💞

白ナスをオリーブオイルで焼いてキユーピーのドレッシングをつけて頂きました💞

コメント 20 45
ふーふーちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/18 | 今月のトークテーマ

白ナスをオリーブオイルで焼いてキユーピーのドレッシングをつけて頂きました💞

ユーザー画像
ふーふーちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/18 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像

マヨネーズのひみつ(キユーピーと学研さん)の本が図書館でありました。マヨが美味しそうでした。皆さんも読んでみてください

マヨネーズのひみつ(キユーピーと学研さん)の本が図書館でありました。マヨが美味しそうでした。皆さんも読んでみてください

コメント 13 45
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 09/22 | フリートーク

マヨネーズのひみつ(キユーピーと学研さん)の本が図書館でありました。マヨが美味しそうでした。皆さんも読んでみてください

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 09/22 | フリートーク
ユーザー画像

早稲りんごがスタートを切った。 甘いことを願って、2個だけ購入。 結果「甘くなーい」。撃沈。 ちょっと早いけれど、タルトタタン、作って応酬。 これは、得意のなんちゃってタタン。 写真に撮ると、濃い茶色が美しさに欠ける。 それでも、シブーストの味わいに似て大好き。 薄く、カリカリに仕上げると、8本手が伸びて、 5分で完食。嬉しい。でも切ない。

早稲りんごがスタートを切った。 甘いことを願って、2個だけ購入。 結果「甘くなーい」。撃沈。 ちょっと早いけれど、タルトタタン、作って応酬。 これは、得意のなんちゃってタタン。 写真に撮ると、濃い茶色が美しさに欠ける。 それでも、シブーストの味わいに似て大好き。 薄く、カリカリに仕上げると、8本手が伸びて、 5分で完食。嬉しい。でも切ない。

コメント 34 45
yoyotto
| 09/24 | フリートーク

早稲りんごがスタートを切った。 甘いことを願って、2個だけ購入。 結果「甘くなーい」。撃沈。 ちょっと早いけれど、タルトタタン、作って応酬。 これは、得意のなんちゃってタタン。 写真に撮ると、濃い茶色が美しさに欠ける。 それでも、シブーストの味わいに似て大好き。 薄く、カリカリに仕上げると、8本手が伸びて、 5分で完食。嬉しい。でも切ない。

ユーザー画像
yoyotto
| 09/24 | フリートーク
ユーザー画像

パトロールで世界のマヨBBQソース、スイートチリ発見するもアウトレットのワゴンにあるのに240円 BBQは持ってないんだけど、買わなくてごめんなさい👏

パトロールで世界のマヨBBQソース、スイートチリ発見するもアウトレットのワゴンにあるのに240円 BBQは持ってないんだけど、買わなくてごめんなさい👏

コメント 22 45
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/28 | フリートーク

パトロールで世界のマヨBBQソース、スイートチリ発見するもアウトレットのワゴンにあるのに240円 BBQは持ってないんだけど、買わなくてごめんなさい👏

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/28 | フリートーク
ユーザー画像

話題の・・・うま年キユーピーのハガキを見つけて、もらってきましたよ。スーパーごとに違う・・・それはないか、みんな同じコスチュームですよね。

話題の・・・うま年キユーピーのハガキを見つけて、もらってきましたよ。スーパーごとに違う・・・それはないか、みんな同じコスチュームですよね。

コメント 27 45
そらまめJJ
| 09/30 | フリートーク

話題の・・・うま年キユーピーのハガキを見つけて、もらってきましたよ。スーパーごとに違う・・・それはないか、みんな同じコスチュームですよね。

ユーザー画像
そらまめJJ
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像

芳醇 Riche Fermenter(リッシュ フェルメンテ)2025 赤ワインビネガーを使って ジンジャー ビネガー ポークを作りました

芳醇 Riche Fermenter(リッシュ フェルメンテ)2025 赤ワインビネガーを使って ジンジャー ビネガー ポークを作りました

コメント 15 45
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 10/01 | フリートーク

芳醇 Riche Fermenter(リッシュ フェルメンテ)2025 赤ワインビネガーを使って ジンジャー ビネガー ポークを作りました

ユーザー画像
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 10/01 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

実家より届いた 大葉味噌。 ムーミンマヨネーズ瓶! 再利用。

実家より届いた 大葉味噌。 ムーミンマヨネーズ瓶! 再利用。

コメント 25 45
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/01 | フリートーク

実家より届いた 大葉味噌。 ムーミンマヨネーズ瓶! 再利用。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/01 | フリートーク
ユーザー画像

何にでもマヨネーズをかけて食べる私ですが、 料理が嫌いです。ここは料理が好きそうな方ばかりで少し 場違いかな‥と思ってますが、何しろハードなマヨラーなので コチラにきています。 とにかくキッチンを汚したくない。 いつもきれいにしておきたいの いつの間にか料理が嫌いになりました。 料理好きの主人が頻繁に料理をしてくれますのでどうにか 健康に生きてます。こんな私ですがよろしくお願いします。

何にでもマヨネーズをかけて食べる私ですが、 料理が嫌いです。ここは料理が好きそうな方ばかりで少し 場違いかな‥と思ってますが、何しろハードなマヨラーなので コチラにきています。 とにかくキッチンを汚したくない。 いつもきれいにしておきたいの いつの間にか料理が嫌いになりました。 料理好きの主人が頻繁に料理をしてくれますのでどうにか 健康に生きてます。こんな私ですがよろしくお願いします。

コメント 18 45
こじまゆ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/02 | フリートーク

何にでもマヨネーズをかけて食べる私ですが、 料理が嫌いです。ここは料理が好きそうな方ばかりで少し 場違いかな‥と思ってますが、何しろハードなマヨラーなので コチラにきています。 とにかくキッチンを汚したくない。 いつもきれいにしておきたいの いつの間にか料理が嫌いになりました。 料理好きの主人が頻繁に料理をしてくれますのでどうにか 健康に生きてます。こんな私ですがよろしくお願いします。

ユーザー画像
こじまゆ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/02 | フリートーク
ユーザー画像

やったー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠レギュラー昇進🏅✧(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

やったー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠レギュラー昇進🏅✧(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

コメント 61 45
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 10/04 | フリートーク

やったー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠レギュラー昇進🏅✧(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ユーザー画像
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 10/04 | フリートーク
ユーザー画像

うま年キユーピーの応募ハガキやっと見つけました😄 当たるといいな〜。

うま年キユーピーの応募ハガキやっと見つけました😄 当たるといいな〜。

コメント 27 45
まゆまゆゆん
| 10/05 | フリートーク

うま年キユーピーの応募ハガキやっと見つけました😄 当たるといいな〜。

ユーザー画像
まゆまゆゆん
| 10/05 | フリートーク
ユーザー画像

パトパトパトロール👮 棚の上、在庫置き場にもたくさんありました 全然売れてないね💦💦💦

パトパトパトロール👮 棚の上、在庫置き場にもたくさんありました 全然売れてないね💦💦💦

コメント 6 45
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | フリートーク

パトパトパトロール👮 棚の上、在庫置き場にもたくさんありました 全然売れてないね💦💦💦

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

付箋届いてました🎁 思っていたよりとても大きいです ありがとうございます😊✨️

付箋届いてました🎁 思っていたよりとても大きいです ありがとうございます😊✨️

コメント 51 45
たっち
| 10/30 | フリートーク

付箋届いてました🎁 思っていたよりとても大きいです ありがとうございます😊✨️

ユーザー画像 バッジ画像
たっち
| 10/30 | フリートーク
ユーザー画像

これからは緩めにファンクラブやっていきます。     関係ないのですが、キユーピーのベルマークが結構たまっていました

これからは緩めにファンクラブやっていきます。     関係ないのですが、キユーピーのベルマークが結構たまっていました

コメント 6 45
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/15 | 自己紹介

これからは緩めにファンクラブやっていきます。     関係ないのですが、キユーピーのベルマークが結構たまっていました

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/15 | 自己紹介
ユーザー画像

百周年のキユーピーマヨネーズ(袋入)です。賞味期限過ぎましたがもったいなくて使えません。。。

百周年のキユーピーマヨネーズ(袋入)です。賞味期限過ぎましたがもったいなくて使えません。。。

コメント 6 45
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/29 | 自己紹介

百周年のキユーピーマヨネーズ(袋入)です。賞味期限過ぎましたがもったいなくて使えません。。。

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/29 | 自己紹介
ユーザー画像

こんばんは😙 Newバッジ! 皆さまの投稿にあった、新しいバッジ🌟私も 頂きました😊ありがとうございます🙏

こんばんは😙 Newバッジ! 皆さまの投稿にあった、新しいバッジ🌟私も 頂きました😊ありがとうございます🙏

コメント 21 45
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/12 | フリートーク

こんばんは😙 Newバッジ! 皆さまの投稿にあった、新しいバッジ🌟私も 頂きました😊ありがとうございます🙏

ユーザー画像
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/12 | フリートーク
ユーザー画像

シュー○チでたまごの君へわんぱく質のCM見ました。

シュー○チでたまごの君へわんぱく質のCM見ました。

コメント 2 45
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 12/14 | 自己紹介

シュー○チでたまごの君へわんぱく質のCM見ました。

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 12/14 | 自己紹介
ユーザー画像

あけましておめでとうございます。今年もたっぷりマヨネーズ料理作りまくりたいと思います。ファンクラブも皆様と一緒にランクアップ目指し参加して行きたいです。

あけましておめでとうございます。今年もたっぷりマヨネーズ料理作りまくりたいと思います。ファンクラブも皆様と一緒にランクアップ目指し参加して行きたいです。

コメント 18 45
たーちゃん
| 01/01 | フリートーク

あけましておめでとうございます。今年もたっぷりマヨネーズ料理作りまくりたいと思います。ファンクラブも皆様と一緒にランクアップ目指し参加して行きたいです。

ユーザー画像
たーちゃん
| 01/01 | フリートーク
ユーザー画像

エキスパートになりました。 ちょっと頑張った(笑)

エキスパートになりました。 ちょっと頑張った(笑)

コメント 56 45
てんちゃん バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 02/21 | フリートーク

エキスパートになりました。 ちょっと頑張った(笑)

ユーザー画像
てんちゃん バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 02/21 | フリートーク
  • 1251-1275件 / 全1960件