• ログインもしくはアカウント登録してください。

おはなし広場

2026/05/27 11:16

初めて知りました!

(未知との遭遇編)

新しいキユーピーハーフを手に取り目にしたワードに釘付け❗

半個体状ドレッシング

🤔ん、初めて知るワードです!

マヨなのに、ドレッシング?🤔

検索🔍️🔍️🔍️

なるほど、マヨネーズには厳しい基準が有るのですね❗

ということは、沢山並んだマヨネーズと思っていたけれどマヨネーズではない物も他に有る予感、🤔

ということは、回答を間違えてしまった予感😓😭


半個体状ドレッシング❗❗❗未知との遭遇でした🌈




6件のコメント (新着順)

新しいキューピーハーフがドレッシングみたいなんですね
初めてでーす
今度買ってみたいと思います

マヨじゃないもの結構ありますよね〜


マリン
2026/05/29 14:46

まゆまゆさん
こんにちは😊

ですね❗
マヨかと思いきやマヨじゃない❗成分とか油分とか、基準が厳しい🤔
勉強になりました😄😄

コメントありがとうございました❣️

とみ
2026/05/28 15:01

半個体状ドレッシングって初めて聞きました!
なんだか不思議な感じです


マリン
2026/05/28 20:23

とみさんこんにちは😃
コメントありがとうございます🙇
最初は正式名称なのかしらと思いました😥😥

マヨネーズの世界は
奥深いのですね~✨✨




マヨネーズがドレッシングみたいのは初めてみましたね

半個体状ドレッシング
確かに、初めて見る感じのキャッチコピーですね~


マリン
2026/05/28 14:21

まーさん
コメントありがとうございます🙇
半個体状❗
なんだか、化学の実験みたいで面白いですよね😄

サラダ
2026/05/27 22:41

半個体状ドレッシング!?
マリンさん、ありがとうございます!
マヨネーズへの知識が1つ深まりました!


マリン
2026/05/28 14:23

サラダさんこんにちは😊
コメントありがとうございます🙇
マヨネーズの世界は奥深いのですね~、勉強になります😄

ちびとも
2026/05/27 20:12

あーそれ何だったか。。。油の量が少ないと規格外になるんだったかな?工場見学で教えてもらったんだけど。。。忘れてしまった。。。


マリン
2026/05/27 20:29

コメントありがとうございます🙇

油分とか添加物とか色々基準が厳しいのですね❗

そもそも
キユーピーハーフマヨネーズだと思ってました😓
キユーピーハーフなのですもんね😳

工場見学楽しそうですね
行ってみたいなあ💞