トップ > おはなし広場 > フリートーク > 初めて知りました!(未知との遭遇編)新しいキ... マリン 2026/05/27 11:16 <p>初めて知りました!</p><p>(未知との遭遇編)</p><p>新しいキユーピーハーフを手に取り目にしたワードに釘付け❗</p><p><strong>半個体状ドレッシング</strong><br></p><p>🤔ん、初めて知るワードです!</p><p>マヨなのに、ドレッシング?🤔</p><p>検索🔍️🔍️🔍️</p><p>なるほど、マヨネーズには厳しい基準が有るのですね❗</p><p>ということは、沢山並んだマヨネーズと思っていたけれどマヨネーズではない物も他に有る予感、🤔</p><p>ということは、回答を間違えてしまった予感😓😭</p><p><br></p><p>半個体状ドレッシング❗❗❗未知との遭遇でした🌈</p><p><br></p><p><br></p><p><br></p> 初めて知りました! (未知との遭遇編) 新しいキユーピーハーフを手に取り目にしたワードに釘付け❗ 半個体状ドレッシング 🤔ん、初めて知るワードです! マヨなのに、ドレッシング?🤔 検索🔍️🔍️🔍️ なるほど、マヨネーズには厳しい基準が有るのですね❗ ということは、沢山並んだマヨネーズと思っていたけれどマヨネーズではない物も他に有る予感、🤔 ということは、回答を間違えてしまった予感😓😭 半個体状ドレッシング❗❗❗未知との遭遇でした🌈 半個体状ドレッシング いいね トークにコメントする 6件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マヨ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/31 12:37 新しいキューピーハーフがドレッシングみたいなんですね 初めてでーす 今度買ってみたいと思います いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/29 08:45 マヨじゃないもの結構ありますよね〜 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/29 14:46 まゆまゆ まゆまゆさん こんにちは😊 ですね❗ マヨかと思いきやマヨじゃない❗成分とか油分とか、基準が厳しい🤔 勉強になりました😄😄 コメントありがとうございました❣️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マヨ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/31 12:40 まゆまゆ マヨではないのもあるみたいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/05/28 15:01 半個体状ドレッシングって初めて聞きました! なんだか不思議な感じです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/28 20:23 とみ とみさんこんにちは😃 コメントありがとうございます🙇 最初は正式名称なのかしらと思いました😥😥 マヨネーズの世界は 奥深いのですね~✨✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マヨ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/31 12:42 とみ マヨネーズがドレッシングみたいのは初めてみましたね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/05/28 05:00 半個体状ドレッシング 確かに、初めて見る感じのキャッチコピーですね~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/28 14:21 まー まーさん コメントありがとうございます🙇 半個体状❗ なんだか、化学の実験みたいで面白いですよね😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 サラダ 2026/05/27 22:41 半個体状ドレッシング!? マリンさん、ありがとうございます! マヨネーズへの知識が1つ深まりました! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/28 14:23 サラダ サラダさんこんにちは😊 コメントありがとうございます🙇 マヨネーズの世界は奥深いのですね~、勉強になります😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ちびとも 2026/05/27 20:12 あーそれ何だったか。。。油の量が少ないと規格外になるんだったかな?工場見学で教えてもらったんだけど。。。忘れてしまった。。。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/27 20:29 ちびとも コメントありがとうございます🙇 油分とか添加物とか色々基準が厳しいのですね❗ そもそも キユーピーハーフマヨネーズだと思ってました😓 キユーピーハーフなのですもんね😳 工場見学楽しそうですね 行ってみたいなあ💞 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示新しいキューピーハーフがドレッシングみたいなんですね
初めてでーす
今度買ってみたいと思います
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示マヨじゃないもの結構ありますよね〜
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示半個体状ドレッシングって初めて聞きました!
なんだか不思議な感じです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示半個体状ドレッシング
確かに、初めて見る感じのキャッチコピーですね~
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示半個体状ドレッシング!?
マリンさん、ありがとうございます!
マヨネーズへの知識が1つ深まりました!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あーそれ何だったか。。。油の量が少ないと規格外になるんだったかな?工場見学で教えてもらったんだけど。。。忘れてしまった。。。