おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像

今朝のニュース情報番組のお天気コーナーで、担当の方がキユーピーさんの工場から生中継していました♡出題されたお天気検定の問題は、「お酢は何を発酵させて作られる?」でした。もちろん正解しました💗

今朝のニュース情報番組のお天気コーナーで、担当の方がキユーピーさんの工場から生中継していました♡出題されたお天気検定の問題は、「お酢は何を発酵させて作られる?」でした。もちろん正解しました💗

コメント 11 57
キユーピー体型
| 11/25 | フリートーク

今朝のニュース情報番組のお天気コーナーで、担当の方がキユーピーさんの工場から生中継していました♡出題されたお天気検定の問題は、「お酢は何を発酵させて作られる?」でした。もちろん正解しました💗

ユーザー画像
キユーピー体型
| 11/25 | フリートーク
ユーザー画像

皆さまに続き、今日スペシャリストに なりました🙂 たくさんの美味しそうなお料理の写真に コメントをしたり、広場で新しい情報を教えて もらったりして本当に楽しいです😆😆 次のランクもハードルが高いけど、 がんばります🙂

皆さまに続き、今日スペシャリストに なりました🙂 たくさんの美味しそうなお料理の写真に コメントをしたり、広場で新しい情報を教えて もらったりして本当に楽しいです😆😆 次のランクもハードルが高いけど、 がんばります🙂

コメント 41 72
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/25 | フリートーク

皆さまに続き、今日スペシャリストに なりました🙂 たくさんの美味しそうなお料理の写真に コメントをしたり、広場で新しい情報を教えて もらったりして本当に楽しいです😆😆 次のランクもハードルが高いけど、 がんばります🙂

ユーザー画像
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/25 | フリートーク
ユーザー画像

小春日和の本日、柚子の甘露煮を拵える。 防腐剤を使っていない、という柚子は、まことに強面で硬い。 計40個、の甘露煮を仕立てることにする。 「皮こんなに、硬かった?」今年の柚子は、ゴジラの皮膚だ。 ゆえに、親指に二筋の包丁傷。 絆創膏を透して果汁が傷に染みる。ここで挫けると完成形で大後悔する。 夏目漱石の『こころ』を聴きながら「先生の失敗」を、柚子で繰り返さない。 と呪文を唱えながら皮を剥く。しかし痛い。 丁寧に茹でこぼして、十分のグラニュー糖でゆっくり煮る。 出来上がり。 おいしい。けれど、今年の甘露煮は苦い。 たぶん、ゴジラのせいだ。

小春日和の本日、柚子の甘露煮を拵える。 防腐剤を使っていない、という柚子は、まことに強面で硬い。 計40個、の甘露煮を仕立てることにする。 「皮こんなに、硬かった?」今年の柚子は、ゴジラの皮膚だ。 ゆえに、親指に二筋の包丁傷。 絆創膏を透して果汁が傷に染みる。ここで挫けると完成形で大後悔する。 夏目漱石の『こころ』を聴きながら「先生の失敗」を、柚子で繰り返さない。 と呪文を唱えながら皮を剥く。しかし痛い。 丁寧に茹でこぼして、十分のグラニュー糖でゆっくり煮る。 出来上がり。 おいしい。けれど、今年の甘露煮は苦い。 たぶん、ゴジラのせいだ。

コメント 22 38
yoyotto
| 11/24 | フリートーク

小春日和の本日、柚子の甘露煮を拵える。 防腐剤を使っていない、という柚子は、まことに強面で硬い。 計40個、の甘露煮を仕立てることにする。 「皮こんなに、硬かった?」今年の柚子は、ゴジラの皮膚だ。 ゆえに、親指に二筋の包丁傷。 絆創膏を透して果汁が傷に染みる。ここで挫けると完成形で大後悔する。 夏目漱石の『こころ』を聴きながら「先生の失敗」を、柚子で繰り返さない。 と呪文を唱えながら皮を剥く。しかし痛い。 丁寧に茹でこぼして、十分のグラニュー糖でゆっくり煮る。 出来上がり。 おいしい。けれど、今年の甘露煮は苦い。 たぶん、ゴジラのせいだ。

ユーザー画像
yoyotto
| 11/24 | フリートーク
ユーザー画像

Qummyの「ドレッシング食べ比べモニター」に参加させていただきました😊 マヨネーズもドレッシングも野菜モリモリ食べられて嬉しいです♡

Qummyの「ドレッシング食べ比べモニター」に参加させていただきました😊 マヨネーズもドレッシングも野菜モリモリ食べられて嬉しいです♡

コメント 21 62
nao
ポテサラ部 なめらか派
| 11/24 | フリートーク

Qummyの「ドレッシング食べ比べモニター」に参加させていただきました😊 マヨネーズもドレッシングも野菜モリモリ食べられて嬉しいです♡

ユーザー画像
nao
ポテサラ部 なめらか派
| 11/24 | フリートーク
ユーザー画像

先日の出張先にキユーピーちゃんも 連れて行きました😊🌟専用のフォトスポットで 空き時間にキユーピーちゃんと遊びました👭 クスッと笑える可愛い写真が撮れました🤭📸

先日の出張先にキユーピーちゃんも 連れて行きました😊🌟専用のフォトスポットで 空き時間にキユーピーちゃんと遊びました👭 クスッと笑える可愛い写真が撮れました🤭📸

コメント 30 48
ゆーたん
| 11/24 | フリートーク

先日の出張先にキユーピーちゃんも 連れて行きました😊🌟専用のフォトスポットで 空き時間にキユーピーちゃんと遊びました👭 クスッと笑える可愛い写真が撮れました🤭📸

ユーザー画像
ゆーたん
| 11/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日は目玉焼きを作ろうとして、黄身を壊してしまいました。 片目の目玉焼きになり、ちょっと落ち込みました😫

今日は目玉焼きを作ろうとして、黄身を壊してしまいました。 片目の目玉焼きになり、ちょっと落ち込みました😫

コメント 20 44
けんけん。
| 11/24 | フリートーク

今日は目玉焼きを作ろうとして、黄身を壊してしまいました。 片目の目玉焼きになり、ちょっと落ち込みました😫

ユーザー画像 バッジ画像
けんけん。
| 11/24 | フリートーク
ユーザー画像

エキスパートになりました♪ 9月27日に登録して約2ヶ月でエキスパートに昇格しました🤗✨ 毎日キユーピーfun clubを訪れるのが楽しみです☺️ 食べる事が大好きです、このサイトで皆様の美味しそうなものを見るのが楽しいです♪ マヨネーズは色んな使い方ができるんだ!って感心してます♡ 作られた料理も参考になります これからもよろしくお願いします🙇🙏

エキスパートになりました♪ 9月27日に登録して約2ヶ月でエキスパートに昇格しました🤗✨ 毎日キユーピーfun clubを訪れるのが楽しみです☺️ 食べる事が大好きです、このサイトで皆様の美味しそうなものを見るのが楽しいです♪ マヨネーズは色んな使い方ができるんだ!って感心してます♡ 作られた料理も参考になります これからもよろしくお願いします🙇🙏

コメント 73 60
カズちゃん バッジ画像
| 11/24 | フリートーク

エキスパートになりました♪ 9月27日に登録して約2ヶ月でエキスパートに昇格しました🤗✨ 毎日キユーピーfun clubを訪れるのが楽しみです☺️ 食べる事が大好きです、このサイトで皆様の美味しそうなものを見るのが楽しいです♪ マヨネーズは色んな使い方ができるんだ!って感心してます♡ 作られた料理も参考になります これからもよろしくお願いします🙇🙏

ユーザー画像
カズちゃん バッジ画像
| 11/24 | フリートーク
ユーザー画像

ついに、累計獲得ポイント: 10,009 ポイントになりました。引き続きがんばりたいと思います。

ついに、累計獲得ポイント: 10,009 ポイントになりました。引き続きがんばりたいと思います。

コメント 25 53
そらまめJJ
| 11/24 | フリートーク

ついに、累計獲得ポイント: 10,009 ポイントになりました。引き続きがんばりたいと思います。

ユーザー画像
そらまめJJ
| 11/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

スペシャリストになりました。 マイペースですがこれからもコツコツ頑張ります。

スペシャリストになりました。 マイペースですがこれからもコツコツ頑張ります。

コメント 94 79
きなこもち
| 11/24 | フリートーク

スペシャリストになりました。 マイペースですがこれからもコツコツ頑張ります。

ユーザー画像 バッジ画像
きなこもち
| 11/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

「キユーピーのたまごお試しキャンペーン」でたまごが当選しました🥚 そのまますぐに食べられるのが良いですね💕 食べるのが楽しみです😊

「キユーピーのたまごお試しキャンペーン」でたまごが当選しました🥚 そのまますぐに食べられるのが良いですね💕 食べるのが楽しみです😊

コメント 88 73
aya
ポテサラ部 なめらか派
| 11/23 | フリートーク

「キユーピーのたまごお試しキャンペーン」でたまごが当選しました🥚 そのまますぐに食べられるのが良いですね💕 食べるのが楽しみです😊

ユーザー画像 バッジ画像
aya
ポテサラ部 なめらか派
| 11/23 | フリートーク
ユーザー画像

久しぶりにコールスローを作りました。 マヨネーズを少し入れて。。。

久しぶりにコールスローを作りました。 マヨネーズを少し入れて。。。

コメント 5 46
Olive
| 11/23 | 自己紹介

久しぶりにコールスローを作りました。 マヨネーズを少し入れて。。。

ユーザー画像
Olive
| 11/23 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズ ご近所さんからお礼にと。 頂きました✨

マヨネーズ ご近所さんからお礼にと。 頂きました✨

コメント 42 61
まゆまゆゆん
| 11/23 | フリートーク

マヨネーズ ご近所さんからお礼にと。 頂きました✨

ユーザー画像
まゆまゆゆん
| 11/23 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

メロディホリデー11/23 キユーピーさんとゆっくり 拝聴します!

メロディホリデー11/23 キユーピーさんとゆっくり 拝聴します!

コメント 14 39
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 11/23 | フリートーク

メロディホリデー11/23 キユーピーさんとゆっくり 拝聴します!

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 11/23 | フリートーク
ユーザー画像

皆さん、こんにちは。ランク3にランクアップしました。とても嬉しいです。最高にハッピーです。ありがとうございます。

皆さん、こんにちは。ランク3にランクアップしました。とても嬉しいです。最高にハッピーです。ありがとうございます。

コメント 39 55
NORIネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/23 | フリートーク

皆さん、こんにちは。ランク3にランクアップしました。とても嬉しいです。最高にハッピーです。ありがとうございます。

ユーザー画像
NORIネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/23 | フリートーク
ユーザー画像

今日も昼食にガーリックマヨパスタ😁 クセになります🤭

今日も昼食にガーリックマヨパスタ😁 クセになります🤭

コメント 17 73
たまごやき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 11/23 | フリートーク

今日も昼食にガーリックマヨパスタ😁 クセになります🤭

ユーザー画像
たまごやき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 11/23 | フリートーク
ユーザー画像

わたしもHi! kewpieミッション サステナビリティに当選いたしましたo(^o^)o 19日から仕事で出張で昨日家に帰ってきたのですが、その間に届けられていたみたいで配達員さんから連絡がきてキユーピーちゃんからのプレゼントが届いてとても嬉しかったです🎁どれから使おうか、とても楽しみです😊🌟可愛いキユーピーちゃんマヨのメモ帳まで付いていてハッピーです✌️事務所様どうもありがとうございました😌✨

わたしもHi! kewpieミッション サステナビリティに当選いたしましたo(^o^)o 19日から仕事で出張で昨日家に帰ってきたのですが、その間に届けられていたみたいで配達員さんから連絡がきてキユーピーちゃんからのプレゼントが届いてとても嬉しかったです🎁どれから使おうか、とても楽しみです😊🌟可愛いキユーピーちゃんマヨのメモ帳まで付いていてハッピーです✌️事務所様どうもありがとうございました😌✨

コメント 78 74
ゆーたん
| 11/22 | フリートーク

わたしもHi! kewpieミッション サステナビリティに当選いたしましたo(^o^)o 19日から仕事で出張で昨日家に帰ってきたのですが、その間に届けられていたみたいで配達員さんから連絡がきてキユーピーちゃんからのプレゼントが届いてとても嬉しかったです🎁どれから使おうか、とても楽しみです😊🌟可愛いキユーピーちゃんマヨのメモ帳まで付いていてハッピーです✌️事務所様どうもありがとうございました😌✨

ユーザー画像
ゆーたん
| 11/22 | フリートーク
ユーザー画像

何度も見つけるお買い得品盛りだくさん✨ 我が家にまだあるけど早目に食べなきゃ💦

何度も見つけるお買い得品盛りだくさん✨ 我が家にまだあるけど早目に食べなきゃ💦

コメント 11 44
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/22 | フリートーク

何度も見つけるお買い得品盛りだくさん✨ 我が家にまだあるけど早目に食べなきゃ💦

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/22 | フリートーク
ユーザー画像

ジャムマヨトーストを食べました。

ジャムマヨトーストを食べました。

コメント 0 36
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/22 | 自己紹介

ジャムマヨトーストを食べました。

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/22 | 自己紹介
ユーザー画像

やっとレギュラーになりました〜😆 これからも皆さまと楽しく盛り上げて行きたいです🙌

やっとレギュラーになりました〜😆 これからも皆さまと楽しく盛り上げて行きたいです🙌

コメント 40 78
つにこ
| 11/22 | フリートーク

やっとレギュラーになりました〜😆 これからも皆さまと楽しく盛り上げて行きたいです🙌

ユーザー画像
つにこ
| 11/22 | フリートーク
ユーザー画像

今日の投稿てエキスパートになりました😊嬉しいですね~🥰👍これからも頑張りますので皆さん宜しくお願いします🙇👍🩷

今日の投稿てエキスパートになりました😊嬉しいですね~🥰👍これからも頑張りますので皆さん宜しくお願いします🙇👍🩷

コメント 67 64
みどれんじゃー
| 11/21 | フリートーク

今日の投稿てエキスパートになりました😊嬉しいですね~🥰👍これからも頑張りますので皆さん宜しくお願いします🙇👍🩷

ユーザー画像
みどれんじゃー
| 11/21 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーLINE限定の瓶マヨネーズ応募しました。 どうしても当たりたいし、欲しいし、食べたい!! ちょっと心の声でした。

キユーピーLINE限定の瓶マヨネーズ応募しました。 どうしても当たりたいし、欲しいし、食べたい!! ちょっと心の声でした。

コメント 31 60
ちどな バッジ画像
| 11/21 | フリートーク

キユーピーLINE限定の瓶マヨネーズ応募しました。 どうしても当たりたいし、欲しいし、食べたい!! ちょっと心の声でした。

ユーザー画像
ちどな バッジ画像
| 11/21 | フリートーク
ユーザー画像

冬は鍋料理が多いですよね。すき焼とかは生卵で食べたりしますね。その他の鍋にも卵は合いますよね。しゃぶしゃぶとか寄せ鍋とかポン酢とか胡麻ダレとかで食します。 そこで、卵の代わりにマヨネーズを使うのはどうでしょう。なかなかのマヨラーでも鍋に使うことは少ないと思います。 豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋とかだったら最高ですが、なんとかすべての鍋でマヨネーズを使う方法を見つけたいものです。

冬は鍋料理が多いですよね。すき焼とかは生卵で食べたりしますね。その他の鍋にも卵は合いますよね。しゃぶしゃぶとか寄せ鍋とかポン酢とか胡麻ダレとかで食します。 そこで、卵の代わりにマヨネーズを使うのはどうでしょう。なかなかのマヨラーでも鍋に使うことは少ないと思います。 豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋とかだったら最高ですが、なんとかすべての鍋でマヨネーズを使う方法を見つけたいものです。

コメント 11 50
KAWA
| 11/21 | フリートーク

冬は鍋料理が多いですよね。すき焼とかは生卵で食べたりしますね。その他の鍋にも卵は合いますよね。しゃぶしゃぶとか寄せ鍋とかポン酢とか胡麻ダレとかで食します。 そこで、卵の代わりにマヨネーズを使うのはどうでしょう。なかなかのマヨラーでも鍋に使うことは少ないと思います。 豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋とかだったら最高ですが、なんとかすべての鍋でマヨネーズを使う方法を見つけたいものです。

ユーザー画像
KAWA
| 11/21 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズで焼いてみました。甘さの中にアクセント、美味しかったです。

マヨネーズで焼いてみました。甘さの中にアクセント、美味しかったです。

コメント 1 32
さぼてん
| 11/21 | フリートーク

マヨネーズで焼いてみました。甘さの中にアクセント、美味しかったです。

ユーザー画像
さぼてん
| 11/21 | フリートーク
ユーザー画像

今から、フレンチトースト焼きます。 マヨネーズ使ってみます。

今から、フレンチトースト焼きます。 マヨネーズ使ってみます。

コメント 1 38
さぼてん
| 11/21 | 自己紹介

今から、フレンチトースト焼きます。 マヨネーズ使ってみます。

ユーザー画像
さぼてん
| 11/21 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

本日のコメント投稿で、ようやくスペシャリストランクに到達しました。 次のランクもマイペースで目指します。

本日のコメント投稿で、ようやくスペシャリストランクに到達しました。 次のランクもマイペースで目指します。

コメント 37 75
江戸っ子
| 11/21 | フリートーク

本日のコメント投稿で、ようやくスペシャリストランクに到達しました。 次のランクもマイペースで目指します。

ユーザー画像 バッジ画像
江戸っ子
| 11/21 | フリートーク
  • 851-875件 / 全1956件