✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨お待たせしました!赤いルバーブで…コンポート(左上:家にあったビン🫙が大きすぎ💦)とジャム(右上&ヨーグルトの上の❤️)を作りました♪私が購入したルバーブは500g…せめて1kg、いやいやもっと沢山買えばよかったなぁ〜🥴(ジャム用のビン2個買ったのに1個余っちゃった🥳)ルバーブを注文してから届くまでの間に…ジャムの甘さをどれくらいにしようかしら?🤔と考えながら、レシピを検索していて…コンポートのレシピも発見✨👀…昨日は、レモン🍋、ジャム用のビン🫙、そしてコンポートのための白ワイン🍾も購入しておりました♪生のルバーブを切るときの感触は、想像よりも硬かったのに…ジャムを煮ていると、あっと言う間に繊維が溶けてしまうのが不思議でしたルバーブの赤が美しくなるということでグラニュー糖を使い、ジャムは30%(届いたレシピは40%)、コンポートは33%(←レシピ通りの分量の結果)と甘さはやや控えめ…おいしく(上品な甘酸っぱさに)出来ました♪♬♪トロォーリと濃厚なカ◯ピ海ヨーグルトの上なら描き易いかと思ったのですが…ジャムで❤️を描くのは、やっぱり難し〜い!←まだまだ修行が必要ですね…😅💦
✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨お待たせしました!赤いルバーブで…コンポート(左上:家にあったビン🫙が大きすぎ💦)とジャム(右上&ヨーグルトの上の❤️)を作りました♪私が購入したルバーブは500g…せめて1kg、いやいやもっと沢山買えばよかったなぁ〜🥴(ジャム用のビン2個買ったのに1個余っちゃった🥳)ルバーブを注文してから届くまでの間に…ジャムの甘さをどれくらいにしようかしら?🤔と考えながら、レシピを検索していて…コンポートのレシピも発見✨👀…昨日は、レモン🍋、ジャム用のビン🫙、そしてコンポートのための白ワイン🍾も購入しておりました♪生のルバーブを切るときの感触は、想像よりも硬かったのに…ジャムを煮ていると、あっと言う間に繊維が溶けてしまうのが不思議でしたルバーブの赤が美しくなるということでグラニュー糖を使い、ジャムは30%(届いたレシピは40%)、コンポートは33%(←レシピ通りの分量の結果)と甘さはやや控えめ…おいしく(上品な甘酸っぱさに)出来ました♪♬♪トロォーリと濃厚なカ◯ピ海ヨーグルトの上なら描き易いかと思ったのですが…ジャムで❤️を描くのは、やっぱり難し〜い!←まだまだ修行が必要ですね…😅💦
15
46
|
06/21
|
フリートーク