おはなし広場

2026/06/16 07:08

ようやく,今年の梅仕事が終わりました😀

梅酒と,夏を乗り切るための赤紫蘇ジュースです😌入りきれなかった、原液はキユーピーちゃんの瓶へ、、、💖

12件のコメント (新着順)

私もキユーピーマヨネーズの瓶は沢山持ってるけど、このねずみちゃん持ってないので羨ましいです。
キユーピーちゃん瓶は保存するのに良いですよね。可愛いので全部置いてます。
湿気ないので助かりますね。


クーたん
2026/06/22 15:46

そうなんですよねー
私も,毎年,お年賀用と自分用と,購入してるんです😀
本当に,可愛いし、便利です😍

ネズミ年キューピーちゃんのマヨビン、すごく可愛いですね!


クーたん
2026/06/21 09:39

入れた後に,みたら,👀6年前のねずみちゃん🐭でした^_^
でも,可愛くて何かと助けてくれます😀

みず
2026/06/19 14:35

梅仕事ご苦労様です✨
大変ですよね。わたしには出来ません💦素晴らしいです♪


クーたん
2026/06/19 15:05

みずさん💫
コメント有り難うございます😀
全然ですよ😅
みずさんだって,余裕で出来ますよ💕

そらまめJJ
2026/06/18 17:08

たくさんできましたね。
作るのは好きだけど、誰も飲まない・・・梅干しだけは喜ばれるので漬けてます。


クーたん
2026/06/18 18:03

そらまめJJさん✨
コメント有り難うございます😀
梅干,いいですね😀
干す事とか考えると断念してます😂

とみ
2026/06/18 11:44

赤紫蘇ジュース、私も大好きです!元気になれますね!


クーたん
2026/06/18 12:30

とみさん🌟
美味しいですよねー😀
もっと,真夏の暑い日に冷たくして飲むのが好きです❤️

こんにちは。「梅」も漬けたりした
のですね。凄いです!!私は、「梅」
とは、相性が良く無い様です。「色」
が、赤くなりません。涙。本当に羨ましい限りです。凄いです。


クーたん
2026/06/17 07:24

きらりんさん✨
コメント有り難うございます♪
梅が赤くならない?とは,梅干ですか?
赤紫蘇入れられましたか?

私は梅干は毎年,断念してるんですよ💦
なので,全然凄くないですよ😅😂

サラダ
2026/06/16 18:45

すごーい!
すごーい✨
梅酒も赤紫蘇ジュースまで✨
私は庭の梅の色づき待ちです👀…
少し黄色みがついてきたら、収穫して梅仕事始めます!


クーたん
2026/06/16 19:43

サラダさん🌟
コメント有り難うございます♪
サラダさんはお家🏠に梅の🌲があるんですねー😀
いいなーいいなー♬
色づき始める姿を見守り続けるのは,羨ましい限りです💕

私は,毎年,スーパーがお庭ですw
楽しみですね💞
もうすぐですね😀

ツン子さん
2026/06/16 18:45

梅仕事、お疲れ様でした!
どちらも待ち遠しいですね。
赤紫蘇ジュース、まだチャレンジしたことがないのでやってみたいと思いました。
梅酒も実が硬くなっちゃうんです(¯―¯٥)


クーたん
2026/06/16 19:20

ツン子さん💫
コメント有り難う御座います。
紫蘇ジュース,是非是非やってみてください!
お酒飲まれるなら,焼酎で割っても美味しいですよ😄

梅酒の実は,私は南高梅を使いますが,フォークで一つ一つ,穴を開けていって,つけます。
梅ジュースは,作ったその日から,飲めますよ^_^💕

すみちゃん
2026/06/16 11:39

おいしそう(≧▽≦)
赤しそジュースおいしいですよね。
梅・・・今年は不作
残念


クーたん
2026/06/16 13:04

すみちゃんさん⭐️
コメント有り難うございます💕
ジュースは,めちゃめちゃ暑い日に飲むのが好きです❤️😊

すみちゃんさんのお家では,お庭に梅があるのですね!
テレビでも,不作だって言ってましたが、残念ですよね😢

来年は,豊作になりますように❣️

すみちゃん
2026/06/16 13:48

ありがとうございます(●^o^●)
そうなんですね。
世間でも不作の年だったのですね。
それでも、3個はみつけたのでちょうどキユーピーの瓶マヨサイズで梅シロップでもつくります。

お疲れ様でした
出来上がりが楽しみですね🥰
キユーピーちゃんの瓶を活用していますね👀


クーたん
2026/06/16 12:58

Anne20250501さん💫
コメント有り難うございます。
梅酒は、出来上がりまで,私はいつも1年置くので、丁度,今は,去年のを飲んでる所ですw🥃

梅ジュースは,炭酸で割ったりして,すぐ飲んでます🥤
キユーピーちゃんの瓶は何かと助かってます😅