トップ > おはなし広場 > フリートーク > ようやく,今年の梅仕事が終わりました😀梅酒と... クーたん 2026/06/16 07:08 <p>ようやく,今年の梅仕事が終わりました😀</p><p>梅酒と,夏を乗り切るための赤紫蘇ジュースです😌入りきれなかった、原液はキユーピーちゃんの瓶へ、、、💖</p> ようやく,今年の梅仕事が終わりました😀 梅酒と,夏を乗り切るための赤紫蘇ジュースです😌入りきれなかった、原液はキユーピーちゃんの瓶へ、、、💖 いいね トークにコメントする 12件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 15:19 私もキユーピーマヨネーズの瓶は沢山持ってるけど、このねずみちゃん持ってないので羨ましいです。 キユーピーちゃん瓶は保存するのに良いですよね。可愛いので全部置いてます。 湿気ないので助かりますね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/22 15:46 なおくん そうなんですよねー 私も,毎年,お年賀用と自分用と,購入してるんです😀 本当に,可愛いし、便利です😍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まおん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 09:17 ネズミ年キューピーちゃんのマヨビン、すごく可愛いですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/21 09:39 まおん 入れた後に,みたら,👀6年前のねずみちゃん🐭でした^_^ でも,可愛くて何かと助けてくれます😀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みず 2026/06/19 14:35 梅仕事ご苦労様です✨ 大変ですよね。わたしには出来ません💦素晴らしいです♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/19 15:05 みず みずさん💫 コメント有り難うございます😀 全然ですよ😅 みずさんだって,余裕で出来ますよ💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 そらまめJJ 2026/06/18 17:08 たくさんできましたね。 作るのは好きだけど、誰も飲まない・・・梅干しだけは喜ばれるので漬けてます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/18 18:03 そらまめJJ そらまめJJさん✨ コメント有り難うございます😀 梅干,いいですね😀 干す事とか考えると断念してます😂 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/06/18 11:44 赤紫蘇ジュース、私も大好きです!元気になれますね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/18 12:30 とみ とみさん🌟 美味しいですよねー😀 もっと,真夏の暑い日に冷たくして飲むのが好きです❤️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きらりん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/17 05:24 こんにちは。「梅」も漬けたりした のですね。凄いです!!私は、「梅」 とは、相性が良く無い様です。「色」 が、赤くなりません。涙。本当に羨ましい限りです。凄いです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/17 07:24 きらりん きらりんさん✨ コメント有り難うございます♪ 梅が赤くならない?とは,梅干ですか? 赤紫蘇入れられましたか? 私は梅干は毎年,断念してるんですよ💦 なので,全然凄くないですよ😅😂 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 サラダ 2026/06/16 18:45 すごーい! すごーい✨ 梅酒も赤紫蘇ジュースまで✨ 私は庭の梅の色づき待ちです👀… 少し黄色みがついてきたら、収穫して梅仕事始めます! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/16 19:43 サラダ サラダさん🌟 コメント有り難うございます♪ サラダさんはお家🏠に梅の🌲があるんですねー😀 いいなーいいなー♬ 色づき始める姿を見守り続けるのは,羨ましい限りです💕 私は,毎年,スーパーがお庭ですw 楽しみですね💞 もうすぐですね😀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ツン子さん 2026/06/16 18:45 梅仕事、お疲れ様でした! どちらも待ち遠しいですね。 赤紫蘇ジュース、まだチャレンジしたことがないのでやってみたいと思いました。 梅酒も実が硬くなっちゃうんです(¯―¯٥) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/16 19:20 ツン子さん ツン子さん💫 コメント有り難う御座います。 紫蘇ジュース,是非是非やってみてください! お酒飲まれるなら,焼酎で割っても美味しいですよ😄 梅酒の実は,私は南高梅を使いますが,フォークで一つ一つ,穴を開けていって,つけます。 梅ジュースは,作ったその日から,飲めますよ^_^💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すみちゃん 2026/06/16 11:39 おいしそう(≧▽≦) 赤しそジュースおいしいですよね。 梅・・・今年は不作 残念 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/16 13:04 すみちゃん すみちゃんさん⭐️ コメント有り難うございます💕 ジュースは,めちゃめちゃ暑い日に飲むのが好きです❤️😊 すみちゃんさんのお家では,お庭に梅があるのですね! テレビでも,不作だって言ってましたが、残念ですよね😢 来年は,豊作になりますように❣️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すみちゃん 2026/06/16 13:48 クーたん ありがとうございます(●^o^●) そうなんですね。 世間でも不作の年だったのですね。 それでも、3個はみつけたのでちょうどキユーピーの瓶マヨサイズで梅シロップでもつくります。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Anne20250501 ポテサラ部 なめらか派 2026/06/16 10:49 お疲れ様でした 出来上がりが楽しみですね🥰 キユーピーちゃんの瓶を活用していますね👀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/16 12:58 Anne20250501 Anne20250501さん💫 コメント有り難うございます。 梅酒は、出来上がりまで,私はいつも1年置くので、丁度,今は,去年のを飲んでる所ですw🥃 梅ジュースは,炭酸で割ったりして,すぐ飲んでます🥤 キユーピーちゃんの瓶は何かと助かってます😅 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私もキユーピーマヨネーズの瓶は沢山持ってるけど、このねずみちゃん持ってないので羨ましいです。
キユーピーちゃん瓶は保存するのに良いですよね。可愛いので全部置いてます。
湿気ないので助かりますね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ネズミ年キューピーちゃんのマヨビン、すごく可愛いですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示梅仕事ご苦労様です✨
大変ですよね。わたしには出来ません💦素晴らしいです♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たくさんできましたね。
作るのは好きだけど、誰も飲まない・・・梅干しだけは喜ばれるので漬けてます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示赤紫蘇ジュース、私も大好きです!元気になれますね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは。「梅」も漬けたりした
のですね。凄いです!!私は、「梅」
とは、相性が良く無い様です。「色」
が、赤くなりません。涙。本当に羨ましい限りです。凄いです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すごーい!
すごーい✨
梅酒も赤紫蘇ジュースまで✨
私は庭の梅の色づき待ちです👀…
少し黄色みがついてきたら、収穫して梅仕事始めます!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示梅仕事、お疲れ様でした!
どちらも待ち遠しいですね。
赤紫蘇ジュース、まだチャレンジしたことがないのでやってみたいと思いました。
梅酒も実が硬くなっちゃうんです(¯―¯٥)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おいしそう(≧▽≦)
赤しそジュースおいしいですよね。
梅・・・今年は不作
残念
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お疲れ様でした
出来上がりが楽しみですね🥰
キユーピーちゃんの瓶を活用していますね👀