明日は桃の節句。しかし本日は寒し。
季節は雨水。
お昼は、ちょっと手を掛けた「ちからうどん」。
正月に残ったお餅は、あちこちの献立に登場する。
春だけど、寒縮みほうれん草はまだ手に入る。
筍と根菜の炊き合わせは、彩りで脇役に。
「じゃーん。誕生日おめでとう」、でお祝いうどん。
唖然呆然愕然。
今年もやられた。
夫よ。私はやはり、ケーキを待っていたのだよ。
うどんは美味しく完食いたしました。
合掌
明日は桃の節句。しかし本日は寒し。
季節は雨水。
お昼は、ちょっと手を掛けた「ちからうどん」。
正月に残ったお餅は、あちこちの献立に登場する。
春だけど、寒縮みほうれん草はまだ手に入る。
筍と根菜の炊き合わせは、彩りで脇役に。
「じゃーん。誕生日おめでとう」、でお祝いうどん。
唖然呆然愕然。
今年もやられた。
夫よ。私はやはり、ケーキを待っていたのだよ。
うどんは美味しく完食いたしました。
合掌
19
58
yoyotto
|
03/02
|
フリートーク