おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像

初めまして。宜しくお願いします。 楽しく料理しています。 サラダ大好き、玉ねぎ、牛蒡、そら豆、きゅうり、ナス、豆腐、ニンジン、ピーマン、ポテト、キャベツ、レタス、大根、アスパラ、キクラゲ、ワカメ、鰹節、ハム、ベーコン、肉、卵、レモン、、、、なんでもサラダにしちゃうよ。 スープ大好き、卵、カボチャ、コーン、玉ねぎ、、なんでもスープにしちゃうよ。 パン作ってます。ライ麦、米粉も使って、シンプルなパンを焼いてます。 ご飯には納豆。マヨネーズと合わせても美味。 お好み焼き、味噌汁、カレー、親子丼も大好き。

初めまして。宜しくお願いします。 楽しく料理しています。 サラダ大好き、玉ねぎ、牛蒡、そら豆、きゅうり、ナス、豆腐、ニンジン、ピーマン、ポテト、キャベツ、レタス、大根、アスパラ、キクラゲ、ワカメ、鰹節、ハム、ベーコン、肉、卵、レモン、、、、なんでもサラダにしちゃうよ。 スープ大好き、卵、カボチャ、コーン、玉ねぎ、、なんでもスープにしちゃうよ。 パン作ってます。ライ麦、米粉も使って、シンプルなパンを焼いてます。 ご飯には納豆。マヨネーズと合わせても美味。 お好み焼き、味噌汁、カレー、親子丼も大好き。

コメント 20 34
jumper
| 08/06 | 自己紹介

初めまして。宜しくお願いします。 楽しく料理しています。 サラダ大好き、玉ねぎ、牛蒡、そら豆、きゅうり、ナス、豆腐、ニンジン、ピーマン、ポテト、キャベツ、レタス、大根、アスパラ、キクラゲ、ワカメ、鰹節、ハム、ベーコン、肉、卵、レモン、、、、なんでもサラダにしちゃうよ。 スープ大好き、卵、カボチャ、コーン、玉ねぎ、、なんでもスープにしちゃうよ。 パン作ってます。ライ麦、米粉も使って、シンプルなパンを焼いてます。 ご飯には納豆。マヨネーズと合わせても美味。 お好み焼き、味噌汁、カレー、親子丼も大好き。

ユーザー画像
jumper
| 08/06 | 自己紹介
ユーザー画像

お話し広場いいですね

お話し広場いいですね

コメント 10 34
マヨ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/19 | フリートーク

お話し広場いいですね

ユーザー画像
マヨ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/19 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

8月31日、ついに野菜の日がやってきますね! たくさん野菜食べたいな🥗 もちろんマヨも!!🎶

8月31日、ついに野菜の日がやってきますね! たくさん野菜食べたいな🥗 もちろんマヨも!!🎶

コメント 9 34
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/30 | フリートーク

8月31日、ついに野菜の日がやってきますね! たくさん野菜食べたいな🥗 もちろんマヨも!!🎶

ユーザー画像 バッジ画像
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/30 | フリートーク
ユーザー画像

マヨテラスに、初登場です。これから見学たのしみにしてます!

マヨテラスに、初登場です。これから見学たのしみにしてます!

コメント 13 34
さぶろう
| 09/09 | 自己紹介

マヨテラスに、初登場です。これから見学たのしみにしてます!

ユーザー画像
さぶろう
| 09/09 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

🚘️お出かけ 道の駅で見つけた 【ツルムラサキ】 昨晩の🍺あて 灰汁もなくお浸しに。 白出汁かと思いきや 👨マヨネーズで食べたいと。 ☆ハーフマヨネーズ ☆瓶マヨネーズ 食べ比べしてました。

🚘️お出かけ 道の駅で見つけた 【ツルムラサキ】 昨晩の🍺あて 灰汁もなくお浸しに。 白出汁かと思いきや 👨マヨネーズで食べたいと。 ☆ハーフマヨネーズ ☆瓶マヨネーズ 食べ比べしてました。

コメント 10 34
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 09/14 | フリートーク

🚘️お出かけ 道の駅で見つけた 【ツルムラサキ】 昨晩の🍺あて 灰汁もなくお浸しに。 白出汁かと思いきや 👨マヨネーズで食べたいと。 ☆ハーフマヨネーズ ☆瓶マヨネーズ 食べ比べしてました。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 09/14 | フリートーク
ユーザー画像

写真がなくていつも申し訳ないけど、今日は野菜サラダに、自衛隊時の時の班長からいただいたアスパラのドレッシングにマヨを足していただきました(^^♪ アスパラのドレッシングは初めてで、でもおいしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

写真がなくていつも申し訳ないけど、今日は野菜サラダに、自衛隊時の時の班長からいただいたアスパラのドレッシングにマヨを足していただきました(^^♪ アスパラのドレッシングは初めてで、でもおいしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメント 11 34
gonta
ポテサラ部 なめらか派
| 09/14 | フリートーク

写真がなくていつも申し訳ないけど、今日は野菜サラダに、自衛隊時の時の班長からいただいたアスパラのドレッシングにマヨを足していただきました(^^♪ アスパラのドレッシングは初めてで、でもおいしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ユーザー画像
gonta
ポテサラ部 なめらか派
| 09/14 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーって色々やっててすごいですよね

キユーピーって色々やっててすごいですよね

コメント 7 34
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 09/26 | 自己紹介

キユーピーって色々やっててすごいですよね

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 09/26 | 自己紹介
ユーザー画像

「酢の物は身体に悪いからね」。 夫は酢の物が苦手。間違い、ほぼ嫌い。 いつも、この手で逃げ切る。 私は、夫の母から預かった言葉がある。 『男の人ってお腹に石が溜まりやすいから。酢の物食べさせてね』 承りました。私は酢の物大好き。任せて。 本日のキュウリとワカメの酢の物は、ホタテを撒き餌にしてみた。 金胡麻は、軽く炒って擦り胡麻に。 黄色が見えているのは、冷凍にしておいた柚子。 貝のタンパク質って旨味が増すから。食べるよね。 ホタテの撒き餌をしたからには、釣果は如何に。

「酢の物は身体に悪いからね」。 夫は酢の物が苦手。間違い、ほぼ嫌い。 いつも、この手で逃げ切る。 私は、夫の母から預かった言葉がある。 『男の人ってお腹に石が溜まりやすいから。酢の物食べさせてね』 承りました。私は酢の物大好き。任せて。 本日のキュウリとワカメの酢の物は、ホタテを撒き餌にしてみた。 金胡麻は、軽く炒って擦り胡麻に。 黄色が見えているのは、冷凍にしておいた柚子。 貝のタンパク質って旨味が増すから。食べるよね。 ホタテの撒き餌をしたからには、釣果は如何に。

コメント 22 34
yoyotto
| 10/11 | フリートーク

「酢の物は身体に悪いからね」。 夫は酢の物が苦手。間違い、ほぼ嫌い。 いつも、この手で逃げ切る。 私は、夫の母から預かった言葉がある。 『男の人ってお腹に石が溜まりやすいから。酢の物食べさせてね』 承りました。私は酢の物大好き。任せて。 本日のキュウリとワカメの酢の物は、ホタテを撒き餌にしてみた。 金胡麻は、軽く炒って擦り胡麻に。 黄色が見えているのは、冷凍にしておいた柚子。 貝のタンパク質って旨味が増すから。食べるよね。 ホタテの撒き餌をしたからには、釣果は如何に。

ユーザー画像
yoyotto
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーちゃんも可愛いけどポテサラちゃんも可愛いですよね

キユーピーちゃんも可愛いけどポテサラちゃんも可愛いですよね

コメント 0 34
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/12 | 自己紹介

キユーピーちゃんも可愛いけどポテサラちゃんも可愛いですよね

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/12 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨレシピ楽しもう

マヨレシピ楽しもう

コメント 2 34
natsu
| 03/07 | 自己紹介

マヨレシピ楽しもう

ユーザー画像
natsu
| 03/07 | 自己紹介
ユーザー画像

以前登録していたアドレスに不正入力され、すっかり忘れていました。今日から新たに楽しみたいです。よろしくお願いします。

以前登録していたアドレスに不正入力され、すっかり忘れていました。今日から新たに楽しみたいです。よろしくお願いします。

コメント 14 34
elle
| 03/07 | フリートーク

以前登録していたアドレスに不正入力され、すっかり忘れていました。今日から新たに楽しみたいです。よろしくお願いします。

ユーザー画像
elle
| 03/07 | フリートーク
ユーザー画像

今日の朝食です。

今日の朝食です。

コメント 1 34
ムカゴパパ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 04/09 | フリートーク

今日の朝食です。

ユーザー画像
ムカゴパパ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 04/09 | フリートーク
ユーザー画像

NEW (*⁰▿⁰*)キャwwwww✨ついに来ましたーーー‼️念願の⭐︎エキスパート⭐︎赤バッヂ🟥ありがとうございます😊ありがとうございます😭皆さんの投稿いつもワクワク♡で見ています♪これからも楽しく参加したいです!ひゃ〜嬉しい✌️

(*⁰▿⁰*)キャwwwww✨ついに来ましたーーー‼️念願の⭐︎エキスパート⭐︎赤バッヂ🟥ありがとうございます😊ありがとうございます😭皆さんの投稿いつもワクワク♡で見ています♪これからも楽しく参加したいです!ひゃ〜嬉しい✌️

コメント 27 34
みず
| 20時間前 | フリートーク

NEW (*⁰▿⁰*)キャwwwww✨ついに来ましたーーー‼️念願の⭐︎エキスパート⭐︎赤バッヂ🟥ありがとうございます😊ありがとうございます😭皆さんの投稿いつもワクワク♡で見ています♪これからも楽しく参加したいです!ひゃ〜嬉しい✌️

ユーザー画像
みず
| 20時間前 | フリートーク
ユーザー画像

同じ名前で早速訪問、皆さんよろしくお願いします。

同じ名前で早速訪問、皆さんよろしくお願いします。

コメント 9 33
ボルト
| 2025/05/20 | 自己紹介

同じ名前で早速訪問、皆さんよろしくお願いします。

ユーザー画像
ボルト
| 2025/05/20 | 自己紹介
ユーザー画像

あたらしく、楽しみ☆彡

あたらしく、楽しみ☆彡

コメント 8 33
obofumi
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/05/20 | 自己紹介

あたらしく、楽しみ☆彡

ユーザー画像
obofumi
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/05/20 | 自己紹介
ユーザー画像

リニューアル楽しみです。マヨネーズの更なる発展を‼️

リニューアル楽しみです。マヨネーズの更なる発展を‼️

コメント 6 33
まーい
| 2025/05/23 | 自己紹介

リニューアル楽しみです。マヨネーズの更なる発展を‼️

ユーザー画像
まーい
| 2025/05/23 | 自己紹介
ユーザー画像

なんか勝手にやってろ感があってエンプティな10日間だった🦆

なんか勝手にやってろ感があってエンプティな10日間だった🦆

コメント 12 33
ふえるなんぢによ
| 2025/06/01 | フリートーク

なんか勝手にやってろ感があってエンプティな10日間だった🦆

ユーザー画像
ふえるなんぢによ
| 2025/06/01 | フリートーク
ユーザー画像

初めまして!「ゆらん」です。マヨネーズは子供の頃からずっと好きです。色々な使い方をマスターしたいです。よろしくお願いします。

初めまして!「ゆらん」です。マヨネーズは子供の頃からずっと好きです。色々な使い方をマスターしたいです。よろしくお願いします。

コメント 15 33
ゆらん
| 2025/06/11 | 自己紹介

初めまして!「ゆらん」です。マヨネーズは子供の頃からずっと好きです。色々な使い方をマスターしたいです。よろしくお願いします。

ユーザー画像
ゆらん
| 2025/06/11 | 自己紹介
ユーザー画像

まだ慣れませんが、マヨフォトに初めて投稿しました。

まだ慣れませんが、マヨフォトに初めて投稿しました。

コメント 10 33
よか
| 2025/06/14 | フリートーク

まだ慣れませんが、マヨフォトに初めて投稿しました。

ユーザー画像
よか
| 2025/06/14 | フリートーク
ユーザー画像

登録しました。 マヨネーズが大好きです。よろしくお願いいたします!

登録しました。 マヨネーズが大好きです。よろしくお願いいたします!

コメント 11 33
ぱくあ
| 07/30 | 自己紹介

登録しました。 マヨネーズが大好きです。よろしくお願いいたします!

ユーザー画像
ぱくあ
| 07/30 | 自己紹介
ユーザー画像

工場見学に行ってきました。知らない事ばかりだったので楽しかったです。試食では買った事がない商品もあり、ギフトショップでは買いすぎてしまいました。

工場見学に行ってきました。知らない事ばかりだったので楽しかったです。試食では買った事がない商品もあり、ギフトショップでは買いすぎてしまいました。

コメント 12 33
モフモフ
| 08/04 | フリートーク

工場見学に行ってきました。知らない事ばかりだったので楽しかったです。試食では買った事がない商品もあり、ギフトショップでは買いすぎてしまいました。

ユーザー画像
モフモフ
| 08/04 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして

はじめまして

コメント 14 33
ええんこ
| 08/04 | 自己紹介

はじめまして

ユーザー画像
ええんこ
| 08/04 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズはキューピーしか勝たん! カロリー気にしつつハーフは使わない! 容器を捨てる前にフタについたマヨをペロリとしていたら子どもが真似を始めた・・・珍しいのか、よくいるのかわからないマヨラーです! 仲間が欲しいな~♪

マヨネーズはキューピーしか勝たん! カロリー気にしつつハーフは使わない! 容器を捨てる前にフタについたマヨをペロリとしていたら子どもが真似を始めた・・・珍しいのか、よくいるのかわからないマヨラーです! 仲間が欲しいな~♪

コメント 8 33
にゃか
| 08/05 | 自己紹介

マヨネーズはキューピーしか勝たん! カロリー気にしつつハーフは使わない! 容器を捨てる前にフタについたマヨをペロリとしていたら子どもが真似を始めた・・・珍しいのか、よくいるのかわからないマヨラーです! 仲間が欲しいな~♪

ユーザー画像
にゃか
| 08/05 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズはキユーピーを選ぶのは、おいしいから、というだけではありません。 ベルマークを集めているからなのです。 卒業した小学校に、図書館の本や教室の備品などを購入する足しにしてほしいな、と。 全製品につけてくれると嬉しいな。 他の製品も、ベルマークつきのものを探して買うようにしています。 皆さんも、よかったら集めてみてくださいね。 最近はスーパーなどに収集箱がおいてありますよ。

マヨネーズはキユーピーを選ぶのは、おいしいから、というだけではありません。 ベルマークを集めているからなのです。 卒業した小学校に、図書館の本や教室の備品などを購入する足しにしてほしいな、と。 全製品につけてくれると嬉しいな。 他の製品も、ベルマークつきのものを探して買うようにしています。 皆さんも、よかったら集めてみてくださいね。 最近はスーパーなどに収集箱がおいてありますよ。

コメント 26 33
てんちゃん バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 08/29 | フリートーク

マヨネーズはキユーピーを選ぶのは、おいしいから、というだけではありません。 ベルマークを集めているからなのです。 卒業した小学校に、図書館の本や教室の備品などを購入する足しにしてほしいな、と。 全製品につけてくれると嬉しいな。 他の製品も、ベルマークつきのものを探して買うようにしています。 皆さんも、よかったら集めてみてくださいね。 最近はスーパーなどに収集箱がおいてありますよ。

ユーザー画像
てんちゃん バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 08/29 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズの意外な使い方をたくさん知りたいです!!

マヨネーズの意外な使い方をたくさん知りたいです!!

コメント 16 33
けんとまん
| 08/30 | 自己紹介

マヨネーズの意外な使い方をたくさん知りたいです!!

ユーザー画像
けんとまん
| 08/30 | 自己紹介
  • 1676-1700件 / 全1956件