おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1960件
ユーザー画像

キューピーを使い始めて早60年以上。多分、私の体の何分かは子供の時にキューピーマヨネーズで形成されたかと思います。子供の頃にはまってたのが、ご飯にマヨネーズをかけて食べるというマヨご飯。その頃からイレギュラーな使い方をしてましたね~ 皆さんのマヨネーズマジックのアイデアを楽しみにしてます。

キューピーを使い始めて早60年以上。多分、私の体の何分かは子供の時にキューピーマヨネーズで形成されたかと思います。子供の頃にはまってたのが、ご飯にマヨネーズをかけて食べるというマヨご飯。その頃からイレギュラーな使い方をしてましたね~ 皆さんのマヨネーズマジックのアイデアを楽しみにしてます。

コメント 9 47
ママリン
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/06 | 自己紹介

キューピーを使い始めて早60年以上。多分、私の体の何分かは子供の時にキューピーマヨネーズで形成されたかと思います。子供の頃にはまってたのが、ご飯にマヨネーズをかけて食べるというマヨご飯。その頃からイレギュラーな使い方をしてましたね~ 皆さんのマヨネーズマジックのアイデアを楽しみにしてます。

ユーザー画像
ママリン
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/06 | 自己紹介
ユーザー画像

中間テスト合格のキユーピーハーフ届きました✨ ありがとうございます🙏

中間テスト合格のキユーピーハーフ届きました✨ ありがとうございます🙏

コメント 22 47
つにこ
| 02/22 | フリートーク

中間テスト合格のキユーピーハーフ届きました✨ ありがとうございます🙏

ユーザー画像
つにこ
| 02/22 | フリートーク
ユーザー画像

何年も何十回もマヨ書き試みますが、毎度くるくる🤣🤣🤣 みなさんも幾度となく緊張の中投稿されたことと思います。もっと簡単に楽しめれたら、食卓もお店レベル。食卓も楽しくなること間違いない✌ キユーピーマヨネーズのキャップの形状でできないものでしょうか? キユーピーさんよろしくお願いします🙇‍♀️

何年も何十回もマヨ書き試みますが、毎度くるくる🤣🤣🤣 みなさんも幾度となく緊張の中投稿されたことと思います。もっと簡単に楽しめれたら、食卓もお店レベル。食卓も楽しくなること間違いない✌ キユーピーマヨネーズのキャップの形状でできないものでしょうか? キユーピーさんよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント 5 47
きゅっぴー
| 02/23 | フリートーク

何年も何十回もマヨ書き試みますが、毎度くるくる🤣🤣🤣 みなさんも幾度となく緊張の中投稿されたことと思います。もっと簡単に楽しめれたら、食卓もお店レベル。食卓も楽しくなること間違いない✌ キユーピーマヨネーズのキャップの形状でできないものでしょうか? キユーピーさんよろしくお願いします🙇‍♀️

ユーザー画像
きゅっぴー
| 02/23 | フリートーク
ユーザー画像

時々、キユーピーマヨネーズを買いに行く夢を見る。場所は色々なんだけどいつも大きなショッピングビルでやっと見つけた食品売り場なのにキユーピーマヨネーズだけがなかなか見つからない。売り場をウロウロ。長い時間かけてやっと見つけると今度はマヨネーズそれぞれに色々なキユーピーちゃんが付いていてどれも欲しくて大量買いする。今朝はやっと見つけたマヨネーズは2本だけ。弟が欲しがって1本譲り超混みのレジに並ぶ。マヨネーズ使うたび早くストック買わなきゃ、あと何本家にある?と気にしてるからそんな夢見るのかな。マヨネーズない食卓ありえないからな。

時々、キユーピーマヨネーズを買いに行く夢を見る。場所は色々なんだけどいつも大きなショッピングビルでやっと見つけた食品売り場なのにキユーピーマヨネーズだけがなかなか見つからない。売り場をウロウロ。長い時間かけてやっと見つけると今度はマヨネーズそれぞれに色々なキユーピーちゃんが付いていてどれも欲しくて大量買いする。今朝はやっと見つけたマヨネーズは2本だけ。弟が欲しがって1本譲り超混みのレジに並ぶ。マヨネーズ使うたび早くストック買わなきゃ、あと何本家にある?と気にしてるからそんな夢見るのかな。マヨネーズない食卓ありえないからな。

コメント 12 47
たーちゃん
| 02/25 | フリートーク

時々、キユーピーマヨネーズを買いに行く夢を見る。場所は色々なんだけどいつも大きなショッピングビルでやっと見つけた食品売り場なのにキユーピーマヨネーズだけがなかなか見つからない。売り場をウロウロ。長い時間かけてやっと見つけると今度はマヨネーズそれぞれに色々なキユーピーちゃんが付いていてどれも欲しくて大量買いする。今朝はやっと見つけたマヨネーズは2本だけ。弟が欲しがって1本譲り超混みのレジに並ぶ。マヨネーズ使うたび早くストック買わなきゃ、あと何本家にある?と気にしてるからそんな夢見るのかな。マヨネーズない食卓ありえないからな。

ユーザー画像
たーちゃん
| 02/25 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズの日おめでとう㊗️🎊 KEWPIE MAYO FES 2026❤️渋谷サクラステージ  行けないので、行った方の写真をみるだけで楽しんでいます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ もっと見たいなぁ〜♪

マヨネーズの日おめでとう㊗️🎊 KEWPIE MAYO FES 2026❤️渋谷サクラステージ  行けないので、行った方の写真をみるだけで楽しんでいます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ もっと見たいなぁ〜♪

コメント 30 47
みず
| 03/01 | 今月のトークテーマ

マヨネーズの日おめでとう㊗️🎊 KEWPIE MAYO FES 2026❤️渋谷サクラステージ  行けないので、行った方の写真をみるだけで楽しんでいます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ もっと見たいなぁ〜♪

ユーザー画像
みず
| 03/01 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像

はじめまして。 【はじめてチャレンジ】に参加して【ウェルカムバッジ】をゲットできるようにがんばります。 よろしくお願いします!

はじめまして。 【はじめてチャレンジ】に参加して【ウェルカムバッジ】をゲットできるようにがんばります。 よろしくお願いします!

コメント 25 47
クローバー
| 03/10 | 自己紹介

はじめまして。 【はじめてチャレンジ】に参加して【ウェルカムバッジ】をゲットできるようにがんばります。 よろしくお願いします!

ユーザー画像
クローバー
| 03/10 | 自己紹介
ユーザー画像

こんにちは。いつものスーパーへいつもの『キユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ』を 買いに行きました。ところが「無い!無い!」その 商品だけが売り切れ!!他は少しは残ってます?! 「やはり、人気なのね。」納得。皆んな同じ!か! 我が家一番の人気ドレッシングなんです!!

こんにちは。いつものスーパーへいつもの『キユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ』を 買いに行きました。ところが「無い!無い!」その 商品だけが売り切れ!!他は少しは残ってます?! 「やはり、人気なのね。」納得。皆んな同じ!か! 我が家一番の人気ドレッシングなんです!!

コメント 7 47
きらりん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/26 | 自己紹介

こんにちは。いつものスーパーへいつもの『キユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ』を 買いに行きました。ところが「無い!無い!」その 商品だけが売り切れ!!他は少しは残ってます?! 「やはり、人気なのね。」納得。皆んな同じ!か! 我が家一番の人気ドレッシングなんです!!

ユーザー画像
きらりん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/26 | 自己紹介
ユーザー画像

今夜は定番のナムル、焼きそば、スパニッシュオムレツ、残りのそばつゆに、豆腐とキノコを加えて味噌汁がわりに。スパニッシュオムレツの卵にマヨネーズを少し足しました。美味しく出来ました!

今夜は定番のナムル、焼きそば、スパニッシュオムレツ、残りのそばつゆに、豆腐とキノコを加えて味噌汁がわりに。スパニッシュオムレツの卵にマヨネーズを少し足しました。美味しく出来ました!

コメント 5 47
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/26 | 自己紹介

今夜は定番のナムル、焼きそば、スパニッシュオムレツ、残りのそばつゆに、豆腐とキノコを加えて味噌汁がわりに。スパニッシュオムレツの卵にマヨネーズを少し足しました。美味しく出来ました!

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/26 | 自己紹介
ユーザー画像

皆さまの投稿を見て確認したら、マヨネーズバッジ増えてました\(^o^)/ 可愛いバッジ嬉しいです(≧∇≦)b

皆さまの投稿を見て確認したら、マヨネーズバッジ増えてました\(^o^)/ 可愛いバッジ嬉しいです(≧∇≦)b

コメント 47 47
ますみちん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/31 | フリートーク

皆さまの投稿を見て確認したら、マヨネーズバッジ増えてました\(^o^)/ 可愛いバッジ嬉しいです(≧∇≦)b

ユーザー画像
ますみちん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/31 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

🫛ご飯🫛グリーンピース

🫛ご飯🫛グリーンピース

コメント 18 47
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/03 | フリートーク

🫛ご飯🫛グリーンピース

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/03 | フリートーク
ユーザー画像

店頭にあったスナップエンドウ🫛をちょっと高めでも購入👛茹でてキューピーマヨネーズをかけるだけでメチャメチャ美味しい😋🥰

店頭にあったスナップエンドウ🫛をちょっと高めでも購入👛茹でてキューピーマヨネーズをかけるだけでメチャメチャ美味しい😋🥰

コメント 10 47
キュピコレ大好き
| 04/05 | フリートーク

店頭にあったスナップエンドウ🫛をちょっと高めでも購入👛茹でてキューピーマヨネーズをかけるだけでメチャメチャ美味しい😋🥰

ユーザー画像
キュピコレ大好き
| 04/05 | フリートーク
ユーザー画像

もうすぐ還暦を迎える人がいます。お祝い料理には何が良いでしょうか?寿司とか鍋とかではなくて、小鉢でいくつか出したいなと思ってます。

もうすぐ還暦を迎える人がいます。お祝い料理には何が良いでしょうか?寿司とか鍋とかではなくて、小鉢でいくつか出したいなと思ってます。

コメント 16 47
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 05/23 | フリートーク

もうすぐ還暦を迎える人がいます。お祝い料理には何が良いでしょうか?寿司とか鍋とかではなくて、小鉢でいくつか出したいなと思ってます。

ユーザー画像
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 05/23 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

キューミーさん頼りあさりスープ。🌽スープ。成田線止まり関東地区凄い☂️☂️影響

キューミーさん頼りあさりスープ。🌽スープ。成田線止まり関東地区凄い☂️☂️影響

コメント 7 47
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 06/03 | フリートーク

キューミーさん頼りあさりスープ。🌽スープ。成田線止まり関東地区凄い☂️☂️影響

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 06/03 | フリートーク
ユーザー画像

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨なな、なんと、赤いルバーブを手に入れましたぁ〜♪数日前、スマホで国産のルバーブジャムを探していたら…生のルバーブを販売しているのを発見✨👀❗️…迷わず注文‼️昨日の夕方、箱に入って届きました♪ルバーブジャムのレシピ付き♪今日は雨…明日も雨らしいけど…ルバーブジャムを作ろうとルンルンルン♪クーたんさんの予言…「いつか,実現する」が見事的中🎯…いつかが、こんなに早いとは思っておらず、嬉しい誤算♪ちなみに、こちらの赤いルバーブは、南九州の農園から届きました✨🎁✨

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨なな、なんと、赤いルバーブを手に入れましたぁ〜♪数日前、スマホで国産のルバーブジャムを探していたら…生のルバーブを販売しているのを発見✨👀❗️…迷わず注文‼️昨日の夕方、箱に入って届きました♪ルバーブジャムのレシピ付き♪今日は雨…明日も雨らしいけど…ルバーブジャムを作ろうとルンルンルン♪クーたんさんの予言…「いつか,実現する」が見事的中🎯…いつかが、こんなに早いとは思っておらず、嬉しい誤算♪ちなみに、こちらの赤いルバーブは、南九州の農園から届きました✨🎁✨

コメント 11 47
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 06/20 | フリートーク

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨なな、なんと、赤いルバーブを手に入れましたぁ〜♪数日前、スマホで国産のルバーブジャムを探していたら…生のルバーブを販売しているのを発見✨👀❗️…迷わず注文‼️昨日の夕方、箱に入って届きました♪ルバーブジャムのレシピ付き♪今日は雨…明日も雨らしいけど…ルバーブジャムを作ろうとルンルンルン♪クーたんさんの予言…「いつか,実現する」が見事的中🎯…いつかが、こんなに早いとは思っておらず、嬉しい誤算♪ちなみに、こちらの赤いルバーブは、南九州の農園から届きました✨🎁✨

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 06/20 | フリートーク
ユーザー画像

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨お待たせしました!赤いルバーブで…コンポート(左上:家にあったビン🫙が大きすぎ💦)とジャム(右上&ヨーグルトの上の❤️)を作りました♪私が購入したルバーブは500g…せめて1kg、いやいやもっと沢山買えばよかったなぁ〜🥴(ジャム用のビン2個買ったのに1個余っちゃった🥳)ルバーブを注文してから届くまでの間に…ジャムの甘さをどれくらいにしようかしら?🤔と考えながら、レシピを検索していて…コンポートのレシピも発見✨👀…昨日は、レモン🍋、ジャム用のビン🫙、そしてコンポートのための白ワイン🍾も購入しておりました♪生のルバーブを切るときの感触は、想像よりも硬かったのに…ジャムを煮ていると、あっと言う間に繊維が溶けてしまうのが不思議でしたルバーブの赤が美しくなるということでグラニュー糖を使い、ジャムは30%(届いたレシピは40%)、コンポートは33%(←レシピ通りの分量の結果)と甘さはやや控えめ…おいしく(上品な甘酸っぱさに)出来ました♪♬♪トロォーリと濃厚なカ◯ピ海ヨーグルトの上なら描き易いかと思ったのですが…ジャムで❤️を描くのは、やっぱり難し〜い!←まだまだ修行が必要ですね…😅💦

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨お待たせしました!赤いルバーブで…コンポート(左上:家にあったビン🫙が大きすぎ💦)とジャム(右上&ヨーグルトの上の❤️)を作りました♪私が購入したルバーブは500g…せめて1kg、いやいやもっと沢山買えばよかったなぁ〜🥴(ジャム用のビン2個買ったのに1個余っちゃった🥳)ルバーブを注文してから届くまでの間に…ジャムの甘さをどれくらいにしようかしら?🤔と考えながら、レシピを検索していて…コンポートのレシピも発見✨👀…昨日は、レモン🍋、ジャム用のビン🫙、そしてコンポートのための白ワイン🍾も購入しておりました♪生のルバーブを切るときの感触は、想像よりも硬かったのに…ジャムを煮ていると、あっと言う間に繊維が溶けてしまうのが不思議でしたルバーブの赤が美しくなるということでグラニュー糖を使い、ジャムは30%(届いたレシピは40%)、コンポートは33%(←レシピ通りの分量の結果)と甘さはやや控えめ…おいしく(上品な甘酸っぱさに)出来ました♪♬♪トロォーリと濃厚なカ◯ピ海ヨーグルトの上なら描き易いかと思ったのですが…ジャムで❤️を描くのは、やっぱり難し〜い!←まだまだ修行が必要ですね…😅💦

コメント 15 47
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 06/21 | フリートーク

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨お待たせしました!赤いルバーブで…コンポート(左上:家にあったビン🫙が大きすぎ💦)とジャム(右上&ヨーグルトの上の❤️)を作りました♪私が購入したルバーブは500g…せめて1kg、いやいやもっと沢山買えばよかったなぁ〜🥴(ジャム用のビン2個買ったのに1個余っちゃった🥳)ルバーブを注文してから届くまでの間に…ジャムの甘さをどれくらいにしようかしら?🤔と考えながら、レシピを検索していて…コンポートのレシピも発見✨👀…昨日は、レモン🍋、ジャム用のビン🫙、そしてコンポートのための白ワイン🍾も購入しておりました♪生のルバーブを切るときの感触は、想像よりも硬かったのに…ジャムを煮ていると、あっと言う間に繊維が溶けてしまうのが不思議でしたルバーブの赤が美しくなるということでグラニュー糖を使い、ジャムは30%(届いたレシピは40%)、コンポートは33%(←レシピ通りの分量の結果)と甘さはやや控えめ…おいしく(上品な甘酸っぱさに)出来ました♪♬♪トロォーリと濃厚なカ◯ピ海ヨーグルトの上なら描き易いかと思ったのですが…ジャムで❤️を描くのは、やっぱり難し〜い!←まだまだ修行が必要ですね…😅💦

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 06/21 | フリートーク
ユーザー画像

こんにちは。 よろしくお願いします。 「簡単で美味しい」を、実践中。 新しい、このファンクラブを探索中です。

こんにちは。 よろしくお願いします。 「簡単で美味しい」を、実践中。 新しい、このファンクラブを探索中です。

コメント 35 46
ポム🍀
| 2025/05/21 | フリートーク

こんにちは。 よろしくお願いします。 「簡単で美味しい」を、実践中。 新しい、このファンクラブを探索中です。

ユーザー画像
ポム🍀
| 2025/05/21 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして。ファンクラブができた当初から参加させてもらってます。🟥キャップのキユーピーマヨネーズとシンプルにたっぷり使ったサラダが一番好きです。よろしくお願いします。

はじめまして。ファンクラブができた当初から参加させてもらってます。🟥キャップのキユーピーマヨネーズとシンプルにたっぷり使ったサラダが一番好きです。よろしくお願いします。

コメント 31 46
もよ
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/05/28 | 自己紹介

はじめまして。ファンクラブができた当初から参加させてもらってます。🟥キャップのキユーピーマヨネーズとシンプルにたっぷり使ったサラダが一番好きです。よろしくお願いします。

ユーザー画像
もよ
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/05/28 | 自己紹介
ユーザー画像

新しいファンクラブたのしみです。 よろしくお願いします!

新しいファンクラブたのしみです。 よろしくお願いします!

コメント 25 46
アボカド
| 2025/06/02 | 自己紹介

新しいファンクラブたのしみです。 よろしくお願いします!

ユーザー画像
アボカド
| 2025/06/02 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。マヨネーズの活用法をたくさん知りたいです!

はじめまして。マヨネーズの活用法をたくさん知りたいです!

コメント 15 46
ゆきわっち
| 2025/06/06 | 自己紹介

はじめまして。マヨネーズの活用法をたくさん知りたいです!

ユーザー画像
ゆきわっち
| 2025/06/06 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

自己紹介が遅れましたが💦 こちらでも、バニラルルで登録しましたのでよろしくお願いします♪(^^)

自己紹介が遅れましたが💦 こちらでも、バニラルルで登録しましたのでよろしくお願いします♪(^^)

コメント 45 46
バニラルル
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/08 | 自己紹介

自己紹介が遅れましたが💦 こちらでも、バニラルルで登録しましたのでよろしくお願いします♪(^^)

ユーザー画像 バッジ画像
バニラルル
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/08 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

キユーピーマヨネーズ100周年記念瓶が届きました。 瓶マヨネーズ好きなので嬉しいです🥰 とても素敵なデザインでこれから使うのが楽しみです✨ ありがとうございました!

キユーピーマヨネーズ100周年記念瓶が届きました。 瓶マヨネーズ好きなので嬉しいです🥰 とても素敵なデザインでこれから使うのが楽しみです✨ ありがとうございました!

コメント 49 46
ここ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/17 | フリートーク

キユーピーマヨネーズ100周年記念瓶が届きました。 瓶マヨネーズ好きなので嬉しいです🥰 とても素敵なデザインでこれから使うのが楽しみです✨ ありがとうございました!

ユーザー画像 バッジ画像
ここ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/17 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーマヨを使ったポテトサラダがとっても大好きです! ポテトサラダはお酒のおつまみにもよく合う所もいいですよね☆

キユーピーマヨを使ったポテトサラダがとっても大好きです! ポテトサラダはお酒のおつまみにもよく合う所もいいですよね☆

コメント 16 46
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/19 | フリートーク

キユーピーマヨを使ったポテトサラダがとっても大好きです! ポテトサラダはお酒のおつまみにもよく合う所もいいですよね☆

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/19 | フリートーク
ユーザー画像

100周年記念マヨネーズは外れました(><) これからもよろしくお願いします<( _)>

100周年記念マヨネーズは外れました(><) これからもよろしくお願いします<( _)>

コメント 22 46
マー坊cosmo7021
| 2025/06/19 | 自己紹介

100周年記念マヨネーズは外れました(><) これからもよろしくお願いします<( _)>

ユーザー画像
マー坊cosmo7021
| 2025/06/19 | 自己紹介
ユーザー画像

嬉しい😆 ありがとうございます!!

嬉しい😆 ありがとうございます!!

コメント 52 46
きゆぴ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/21 | フリートーク

嬉しい😆 ありがとうございます!!

ユーザー画像
きゆぴ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/21 | フリートーク
ユーザー画像

旧からようやく移行して来ました。 最近は80歳を超えた義父母が揃って難病指定されてそのお世話と仕事と家事の両立でなかなか参加できないですが、気分転換に参加したいと思います!

旧からようやく移行して来ました。 最近は80歳を超えた義父母が揃って難病指定されてそのお世話と仕事と家事の両立でなかなか参加できないですが、気分転換に参加したいと思います!

コメント 19 46
カオリン
| 2025/06/24 | 自己紹介

旧からようやく移行して来ました。 最近は80歳を超えた義父母が揃って難病指定されてそのお世話と仕事と家事の両立でなかなか参加できないですが、気分転換に参加したいと思います!

ユーザー画像
カオリン
| 2025/06/24 | 自己紹介
  • 1176-1200件 / 全1960件