おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1964件
ユーザー画像

9月、たったひとつ結実したレモンを、蜂蜜漬けにした。 果皮は、濃く緑。 ゆっくりたっぷり甘くなるまで、冷蔵庫で寝かせる。 10月の終わり、レモンケーキになる。 ウィークエンドケーキの作り方は完全無視で、 ショートカットレシピ採用。 レモンケーキは、甘く仕上げたい。果汁もごく、控えめに。 グレーズはかけない。 佳きお年頃になっても、誕生日を祝うのってワクワクだ。 離れて住む夫に送る。 ビスケットも付けてね。 デコレート用ペン、ご機嫌悪く爆発で無念。 人より獣が多い山の、一人暮らす彩りは如何。 今夜、心ばかりの甘さで、無聊を癒そう。

9月、たったひとつ結実したレモンを、蜂蜜漬けにした。 果皮は、濃く緑。 ゆっくりたっぷり甘くなるまで、冷蔵庫で寝かせる。 10月の終わり、レモンケーキになる。 ウィークエンドケーキの作り方は完全無視で、 ショートカットレシピ採用。 レモンケーキは、甘く仕上げたい。果汁もごく、控えめに。 グレーズはかけない。 佳きお年頃になっても、誕生日を祝うのってワクワクだ。 離れて住む夫に送る。 ビスケットも付けてね。 デコレート用ペン、ご機嫌悪く爆発で無念。 人より獣が多い山の、一人暮らす彩りは如何。 今夜、心ばかりの甘さで、無聊を癒そう。

コメント 21 50
yoyotto
| 11/02 | フリートーク

9月、たったひとつ結実したレモンを、蜂蜜漬けにした。 果皮は、濃く緑。 ゆっくりたっぷり甘くなるまで、冷蔵庫で寝かせる。 10月の終わり、レモンケーキになる。 ウィークエンドケーキの作り方は完全無視で、 ショートカットレシピ採用。 レモンケーキは、甘く仕上げたい。果汁もごく、控えめに。 グレーズはかけない。 佳きお年頃になっても、誕生日を祝うのってワクワクだ。 離れて住む夫に送る。 ビスケットも付けてね。 デコレート用ペン、ご機嫌悪く爆発で無念。 人より獣が多い山の、一人暮らす彩りは如何。 今夜、心ばかりの甘さで、無聊を癒そう。

ユーザー画像
yoyotto
| 11/02 | フリートーク
ユーザー画像

冬は鍋料理が多いですよね。すき焼とかは生卵で食べたりしますね。その他の鍋にも卵は合いますよね。しゃぶしゃぶとか寄せ鍋とかポン酢とか胡麻ダレとかで食します。 そこで、卵の代わりにマヨネーズを使うのはどうでしょう。なかなかのマヨラーでも鍋に使うことは少ないと思います。 豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋とかだったら最高ですが、なんとかすべての鍋でマヨネーズを使う方法を見つけたいものです。

冬は鍋料理が多いですよね。すき焼とかは生卵で食べたりしますね。その他の鍋にも卵は合いますよね。しゃぶしゃぶとか寄せ鍋とかポン酢とか胡麻ダレとかで食します。 そこで、卵の代わりにマヨネーズを使うのはどうでしょう。なかなかのマヨラーでも鍋に使うことは少ないと思います。 豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋とかだったら最高ですが、なんとかすべての鍋でマヨネーズを使う方法を見つけたいものです。

コメント 11 50
KAWA
| 11/21 | フリートーク

冬は鍋料理が多いですよね。すき焼とかは生卵で食べたりしますね。その他の鍋にも卵は合いますよね。しゃぶしゃぶとか寄せ鍋とかポン酢とか胡麻ダレとかで食します。 そこで、卵の代わりにマヨネーズを使うのはどうでしょう。なかなかのマヨラーでも鍋に使うことは少ないと思います。 豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋とかだったら最高ですが、なんとかすべての鍋でマヨネーズを使う方法を見つけたいものです。

ユーザー画像
KAWA
| 11/21 | フリートーク
ユーザー画像

皆さんの投稿でタルタルソースバッジいただけたの気が付きました 本当可愛いです、ありがとうございました😃

皆さんの投稿でタルタルソースバッジいただけたの気が付きました 本当可愛いです、ありがとうございました😃

コメント 60 50
マジョラム
ポテサラ部 なめらか派
| 12/12 | フリートーク

皆さんの投稿でタルタルソースバッジいただけたの気が付きました 本当可愛いです、ありがとうございました😃

ユーザー画像
マジョラム
ポテサラ部 なめらか派
| 12/12 | フリートーク
ユーザー画像

続々と賑わっている 【タルタルソースの日】のバッジ✨ 私も頂けていました🥰 嬉しかったです。 どうもありがとうございました💐

続々と賑わっている 【タルタルソースの日】のバッジ✨ 私も頂けていました🥰 嬉しかったです。 どうもありがとうございました💐

コメント 58 50
miko
ポテサラ部 なめらか派
| 12/13 | フリートーク

続々と賑わっている 【タルタルソースの日】のバッジ✨ 私も頂けていました🥰 嬉しかったです。 どうもありがとうございました💐

ユーザー画像
miko
ポテサラ部 なめらか派
| 12/13 | フリートーク
ユーザー画像

マヨのサラダが食べたい…!!

マヨのサラダが食べたい…!!

コメント 16 50
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/15 | フリートーク

マヨのサラダが食べたい…!!

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/15 | フリートーク
ユーザー画像

遅くなりました、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 明日から平常通り嬉しいです。 9連休は主婦は疲れました。

遅くなりました、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 明日から平常通り嬉しいです。 9連休は主婦は疲れました。

コメント 17 50
トクちゃん
| 01/04 | 自己紹介

遅くなりました、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 明日から平常通り嬉しいです。 9連休は主婦は疲れました。

ユーザー画像
トクちゃん
| 01/04 | 自己紹介
ユーザー画像

中間テストの通知来ましたね😊 ドキドキ&ワクワクです♪ 今度こそはギリギリじゃなく余裕を持って回答しました(笑) どうか合格しています様に(。>人<)✩⡱ そして中間テストを受けた皆さんも合格します様に (ㅅ ॑꒳ ॑*)🍀.˖

中間テストの通知来ましたね😊 ドキドキ&ワクワクです♪ 今度こそはギリギリじゃなく余裕を持って回答しました(笑) どうか合格しています様に(。>人<)✩⡱ そして中間テストを受けた皆さんも合格します様に (ㅅ ॑꒳ ॑*)🍀.˖

コメント 8 50
モココ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク

中間テストの通知来ましたね😊 ドキドキ&ワクワクです♪ 今度こそはギリギリじゃなく余裕を持って回答しました(笑) どうか合格しています様に(。>人<)✩⡱ そして中間テストを受けた皆さんも合格します様に (ㅅ ॑꒳ ॑*)🍀.˖

ユーザー画像
モココ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク
ユーザー画像

だいぶまえに参加していましたが自己紹介してなかったですね🥰今日来たメッセージでわかりました。 遅くなりましたがマヨネーズ大好きでスイーツ大好きなミドレンジャーです🥰これからもよろしくお願いします😊

だいぶまえに参加していましたが自己紹介してなかったですね🥰今日来たメッセージでわかりました。 遅くなりましたがマヨネーズ大好きでスイーツ大好きなミドレンジャーです🥰これからもよろしくお願いします😊

コメント 22 50
みどれんじゃー
| 02/06 | 自己紹介

だいぶまえに参加していましたが自己紹介してなかったですね🥰今日来たメッセージでわかりました。 遅くなりましたがマヨネーズ大好きでスイーツ大好きなミドレンジャーです🥰これからもよろしくお願いします😊

ユーザー画像
みどれんじゃー
| 02/06 | 自己紹介
ユーザー画像

昨日、中間テスト合格のプレゼント、キユーピーハーフマヨネーズが届きました(^^)! ありがとうございました(^-^)/ これから、いろいろな料理に使っていくのが楽しみです(*≧∇≦)ノ

昨日、中間テスト合格のプレゼント、キユーピーハーフマヨネーズが届きました(^^)! ありがとうございました(^-^)/ これから、いろいろな料理に使っていくのが楽しみです(*≧∇≦)ノ

コメント 36 50
miwa
ポテサラ部 なめらか派
| 02/21 | フリートーク

昨日、中間テスト合格のプレゼント、キユーピーハーフマヨネーズが届きました(^^)! ありがとうございました(^-^)/ これから、いろいろな料理に使っていくのが楽しみです(*≧∇≦)ノ

ユーザー画像
miwa
ポテサラ部 なめらか派
| 02/21 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズはやっぱりキユーピー たまに別のを買うこともあるけど また買うのはやっぱりキユーピー

マヨネーズはやっぱりキユーピー たまに別のを買うこともあるけど また買うのはやっぱりキユーピー

コメント 6 50
よもぎ
| 02/24 | 自己紹介

マヨネーズはやっぱりキユーピー たまに別のを買うこともあるけど また買うのはやっぱりキユーピー

ユーザー画像
よもぎ
| 02/24 | 自己紹介
ユーザー画像

 はじめまして、マヨの大好き❤な、ALiCEです。 そのせいで、子どもたちもキューピーマヨ大好きになりました。よろしくお願いします🙇

 はじめまして、マヨの大好き❤な、ALiCEです。 そのせいで、子どもたちもキューピーマヨ大好きになりました。よろしくお願いします🙇

コメント 12 50
ALiCE
| 02/24 | 自己紹介

 はじめまして、マヨの大好き❤な、ALiCEです。 そのせいで、子どもたちもキューピーマヨ大好きになりました。よろしくお願いします🙇

ユーザー画像
ALiCE
| 02/24 | 自己紹介
ユーザー画像

キューピーマヨネーズ大好き💕 3/1がマヨネーズの日と初めて知りました❣️

キューピーマヨネーズ大好き💕 3/1がマヨネーズの日と初めて知りました❣️

コメント 12 50
minyamama
| 03/04 | 自己紹介

キューピーマヨネーズ大好き💕 3/1がマヨネーズの日と初めて知りました❣️

ユーザー画像
minyamama
| 03/04 | 自己紹介
ユーザー画像

【編集】出来ない?以前はマヨフォト投稿後にも、編集出来てたのですが…今は編集出来なくなってるんですかね??

【編集】出来ない?以前はマヨフォト投稿後にも、編集出来てたのですが…今は編集出来なくなってるんですかね??

コメント 16 50
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 03/09 | フリートーク

【編集】出来ない?以前はマヨフォト投稿後にも、編集出来てたのですが…今は編集出来なくなってるんですかね??

ユーザー画像
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 03/09 | フリートーク
ユーザー画像

こんにちは。ブロッコリーを出来るだけ食卓とお弁当に入れたいと、物価高の中、悪戦苦闘している私です。毎日思うのです!!ブロッコリーには、何と言ってもキユーピーマヨネーズか必須。美味しい! のたった一言!!助かってます。感謝、感謝!!

こんにちは。ブロッコリーを出来るだけ食卓とお弁当に入れたいと、物価高の中、悪戦苦闘している私です。毎日思うのです!!ブロッコリーには、何と言ってもキユーピーマヨネーズか必須。美味しい! のたった一言!!助かってます。感謝、感謝!!

コメント 14 50
きらりん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/24 | 自己紹介

こんにちは。ブロッコリーを出来るだけ食卓とお弁当に入れたいと、物価高の中、悪戦苦闘している私です。毎日思うのです!!ブロッコリーには、何と言ってもキユーピーマヨネーズか必須。美味しい! のたった一言!!助かってます。感謝、感謝!!

ユーザー画像
きらりん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/24 | 自己紹介
ユーザー画像

日々の食事に飽きてきて何か良いサイトは無いかとたどり着きました。ひとり暮らし社会人なので中々凝ったものは作れないけどこれからみんなの投稿を見て頑張って作ってみたいと思います^^

日々の食事に飽きてきて何か良いサイトは無いかとたどり着きました。ひとり暮らし社会人なので中々凝ったものは作れないけどこれからみんなの投稿を見て頑張って作ってみたいと思います^^

コメント 37 50
ゆりさくら
| 03/28 | 自己紹介

日々の食事に飽きてきて何か良いサイトは無いかとたどり着きました。ひとり暮らし社会人なので中々凝ったものは作れないけどこれからみんなの投稿を見て頑張って作ってみたいと思います^^

ユーザー画像
ゆりさくら
| 03/28 | 自己紹介
ユーザー画像

とりささみの天かす揚げ、けんちん汁。とりささみを薄く叩いて、衣をつけパン粉では無く、天かすを付けて揚げ焼きして、スイートチリマヨネーズや辛子マヨネーズを付けて食べました。皆さんも試してみて😊

とりささみの天かす揚げ、けんちん汁。とりささみを薄く叩いて、衣をつけパン粉では無く、天かすを付けて揚げ焼きして、スイートチリマヨネーズや辛子マヨネーズを付けて食べました。皆さんも試してみて😊

コメント 11 50
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/29 | 自己紹介

とりささみの天かす揚げ、けんちん汁。とりささみを薄く叩いて、衣をつけパン粉では無く、天かすを付けて揚げ焼きして、スイートチリマヨネーズや辛子マヨネーズを付けて食べました。皆さんも試してみて😊

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/29 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

5555揃った🩷

5555揃った🩷

コメント 28 50
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/05 | フリートーク

5555揃った🩷

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/05 | フリートーク
ユーザー画像

ツワブキを採ったので豚肉と炊き合わせました。肉じゃが、ほうれん草の白和え、レンチンキャベツはごま油と鶏がらスープの素で味付けを。肉じゃがとツワブキの炊合せは明日のお弁当にも詰めます。

ツワブキを採ったので豚肉と炊き合わせました。肉じゃが、ほうれん草の白和え、レンチンキャベツはごま油と鶏がらスープの素で味付けを。肉じゃがとツワブキの炊合せは明日のお弁当にも詰めます。

コメント 12 50
ばぁばちゃん
| 04/05 | フリートーク

ツワブキを採ったので豚肉と炊き合わせました。肉じゃが、ほうれん草の白和え、レンチンキャベツはごま油と鶏がらスープの素で味付けを。肉じゃがとツワブキの炊合せは明日のお弁当にも詰めます。

ユーザー画像
ばぁばちゃん
| 04/05 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーさんのフォークプレゼント&クーポンに魅了されてお願いしたお品物でした。実は土曜日の早朝にアレルギー反応で鼻から大量出血しまして救急外来で診ていただいて現在も血が止まっていません。自宅療養中ですが大変助かりました。立派なお野菜入りで美味しくいただきました。

キユーピーさんのフォークプレゼント&クーポンに魅了されてお願いしたお品物でした。実は土曜日の早朝にアレルギー反応で鼻から大量出血しまして救急外来で診ていただいて現在も血が止まっていません。自宅療養中ですが大変助かりました。立派なお野菜入りで美味しくいただきました。

コメント 34 50
miko
ポテサラ部 なめらか派
| 04/06 | フリートーク

キユーピーさんのフォークプレゼント&クーポンに魅了されてお願いしたお品物でした。実は土曜日の早朝にアレルギー反応で鼻から大量出血しまして救急外来で診ていただいて現在も血が止まっていません。自宅療養中ですが大変助かりました。立派なお野菜入りで美味しくいただきました。

ユーザー画像
miko
ポテサラ部 なめらか派
| 04/06 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズの日 特別企画 マヨネーズ×全国ご当地グルメを大募集!抽選で200名様にプレゼント♪にご当選された方おめでとうございます。こちらの200名様のマヨネーズXご当地グルメを紹介してほしい。

マヨネーズの日 特別企画 マヨネーズ×全国ご当地グルメを大募集!抽選で200名様にプレゼント♪にご当選された方おめでとうございます。こちらの200名様のマヨネーズXご当地グルメを紹介してほしい。

コメント 35 50
すみちゃん
| 04/07 | フリートーク

マヨネーズの日 特別企画 マヨネーズ×全国ご当地グルメを大募集!抽選で200名様にプレゼント♪にご当選された方おめでとうございます。こちらの200名様のマヨネーズXご当地グルメを紹介してほしい。

ユーザー画像
すみちゃん
| 04/07 | フリートーク
ユーザー画像

以前宅配では紙パックの扱いがあると投稿しましたがドラストでは大きなサイズが売っていました🥰買っていません、ごめんなさい。

以前宅配では紙パックの扱いがあると投稿しましたがドラストでは大きなサイズが売っていました🥰買っていません、ごめんなさい。

コメント 10 50
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 05/17 | フリートーク

以前宅配では紙パックの扱いがあると投稿しましたがドラストでは大きなサイズが売っていました🥰買っていません、ごめんなさい。

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 05/17 | フリートーク
ユーザー画像

今朝の情報番組のあさイ◯で、減塩生活に役立つ調味料として、マヨネーズが紹介されていました❣️なんだかとても嬉しいです❣️

今朝の情報番組のあさイ◯で、減塩生活に役立つ調味料として、マヨネーズが紹介されていました❣️なんだかとても嬉しいです❣️

コメント 18 50
キユーピー体型
| 06/03 | フリートーク

今朝の情報番組のあさイ◯で、減塩生活に役立つ調味料として、マヨネーズが紹介されていました❣️なんだかとても嬉しいです❣️

ユーザー画像
キユーピー体型
| 06/03 | フリートーク
ユーザー画像

帰りの電車の中で思いついたこと。帰ったら冷蔵庫にあるスナップエンドウ茹でてマヨネーズつけて食べよう絶対に!

帰りの電車の中で思いついたこと。帰ったら冷蔵庫にあるスナップエンドウ茹でてマヨネーズつけて食べよう絶対に!

コメント 8 50
ふくふくろう
| 06/18 | フリートーク

帰りの電車の中で思いついたこと。帰ったら冷蔵庫にあるスナップエンドウ茹でてマヨネーズつけて食べよう絶対に!

ユーザー画像
ふくふくろう
| 06/18 | フリートーク
ユーザー画像

よろしくお願い致します。

よろしくお願い致します。

コメント 15 49
ころ
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/05/20 | 自己紹介

よろしくお願い致します。

ユーザー画像
ころ
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/05/20 | 自己紹介
ユーザー画像

初めまして!よろしくお願いします 新しいファンクラブ楽しみです!

初めまして!よろしくお願いします 新しいファンクラブ楽しみです!

コメント 50 49
はなぴー
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/22 | 自己紹介

初めまして!よろしくお願いします 新しいファンクラブ楽しみです!

ユーザー画像
はなぴー
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/22 | 自己紹介
  • 1026-1050件 / 全1964件