今朝、小さなあわ粒のような むかごの花が咲きました♪シナモンのような甘ぁ〜い爽やかないい香りがします♪写真左下のアナベル(紫陽花)と比べると、むかごの花が、如何に小さいかが よく分かると思いますが…こんなに小さな花なのに、少し離れた場所でも、心地よい香りが漂って来きて、晴れやかな気分にさせてくれます…(この香りをお届け出来たら、いいのになぁー)4、5年前に…たぶん鳥さんが、わが家の広くもない庭に運んで来たプレゼントなのですが…毎年、むかごご飯🍚を一度(豊作?!だったら二度)炊くくらいの量が採れるので…今から楽しみにしています
今朝、小さなあわ粒のような むかごの花が咲きました♪シナモンのような甘ぁ〜い爽やかないい香りがします♪写真左下のアナベル(紫陽花)と比べると、むかごの花が、如何に小さいかが よく分かると思いますが…こんなに小さな花なのに、少し離れた場所でも、心地よい香りが漂って来きて、晴れやかな気分にさせてくれます…(この香りをお届け出来たら、いいのになぁー)4、5年前に…たぶん鳥さんが、わが家の広くもない庭に運んで来たプレゼントなのですが…毎年、むかごご飯🍚を一度(豊作?!だったら二度)炊くくらいの量が採れるので…今から楽しみにしています
30
53
|
06/22
|
フリートーク