おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1960件
ユーザー画像 バッジ画像

今日は目玉商品として、キユーピーマヨネーズが売り出しになっていました。安く購入出来てラッキーでした。

今日は目玉商品として、キユーピーマヨネーズが売り出しになっていました。安く購入出来てラッキーでした。

コメント 40 57
けんけん。
| 08/26 | フリートーク

今日は目玉商品として、キユーピーマヨネーズが売り出しになっていました。安く購入出来てラッキーでした。

ユーザー画像 バッジ画像
けんけん。
| 08/26 | フリートーク
ユーザー画像

ショッピングモールの駐車場で、運転席側ドアに赤キユーピー、 助手席側のドアは、青アオハタの車を見かけました。なんだか良いことがありそう。

ショッピングモールの駐車場で、運転席側ドアに赤キユーピー、 助手席側のドアは、青アオハタの車を見かけました。なんだか良いことがありそう。

コメント 24 57
そらまめJJ
| 02/27 | フリートーク

ショッピングモールの駐車場で、運転席側ドアに赤キユーピー、 助手席側のドアは、青アオハタの車を見かけました。なんだか良いことがありそう。

ユーザー画像
そらまめJJ
| 02/27 | フリートーク
ユーザー画像

やっとやっと世界マヨ! 旨辛シラチャー&コク深アイオリ 2つ見つけました😃 田舎なのでずーっと出会えなく 昨日ゲト!嬉しい♡ おすすめ組合せあったら 教えてくださいね。

やっとやっと世界マヨ! 旨辛シラチャー&コク深アイオリ 2つ見つけました😃 田舎なのでずーっと出会えなく 昨日ゲト!嬉しい♡ おすすめ組合せあったら 教えてくださいね。

コメント 36 57
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 07/01 | フリートーク

やっとやっと世界マヨ! 旨辛シラチャー&コク深アイオリ 2つ見つけました😃 田舎なのでずーっと出会えなく 昨日ゲト!嬉しい♡ おすすめ組合せあったら 教えてくださいね。

ユーザー画像
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 07/01 | フリートーク
ユーザー画像

料理は得意ではないので勉強したいです よろしくお願いします

料理は得意ではないので勉強したいです よろしくお願いします

コメント 27 57
ぺロちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/25 | 自己紹介

料理は得意ではないので勉強したいです よろしくお願いします

ユーザー画像
ぺロちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/25 | 自己紹介
ユーザー画像

今から8年前にスーパーの懸賞でマヨテラス見学にペアで当たりました🎯夫が「行きたい!」と言ったのですが1人は必ずお子さんの参加が必須で夫は泣く泣く断念😭なので私と孫とで楽しく参加して来ました!孫はマヨテラス見学がとても楽しかったらしく作文に書いたら、とても良く出来て地域の文化祭の時に壇上で発表してくれました。嬉しくてジーン😢ときました。懐かしくて楽しい思い出です。またマヨテラスに行きたいなぁ…☺️

今から8年前にスーパーの懸賞でマヨテラス見学にペアで当たりました🎯夫が「行きたい!」と言ったのですが1人は必ずお子さんの参加が必須で夫は泣く泣く断念😭なので私と孫とで楽しく参加して来ました!孫はマヨテラス見学がとても楽しかったらしく作文に書いたら、とても良く出来て地域の文化祭の時に壇上で発表してくれました。嬉しくてジーン😢ときました。懐かしくて楽しい思い出です。またマヨテラスに行きたいなぁ…☺️

コメント 16 57
キュピコレ大好き
| 04/05 | フリートーク

今から8年前にスーパーの懸賞でマヨテラス見学にペアで当たりました🎯夫が「行きたい!」と言ったのですが1人は必ずお子さんの参加が必須で夫は泣く泣く断念😭なので私と孫とで楽しく参加して来ました!孫はマヨテラス見学がとても楽しかったらしく作文に書いたら、とても良く出来て地域の文化祭の時に壇上で発表してくれました。嬉しくてジーン😢ときました。懐かしくて楽しい思い出です。またマヨテラスに行きたいなぁ…☺️

ユーザー画像
キュピコレ大好き
| 04/05 | フリートーク
ユーザー画像

プロフェッショナルバッジ頂きました。 ありがとうございます。

プロフェッショナルバッジ頂きました。 ありがとうございます。

コメント 79 57
おみゅう
| 09/20 | フリートーク

プロフェッショナルバッジ頂きました。 ありがとうございます。

ユーザー画像
おみゅう
| 09/20 | フリートーク
ユーザー画像

昔々、マヨネーズのキャップにキユーピーちゃんいたと記憶。だいぶ前にふと確認したらツルンとしてて悲しくなりました。いつからいなくなったのか。気がつかなかった自分にもがっかり。それとも記憶違い?

昔々、マヨネーズのキャップにキユーピーちゃんいたと記憶。だいぶ前にふと確認したらツルンとしてて悲しくなりました。いつからいなくなったのか。気がつかなかった自分にもがっかり。それとも記憶違い?

コメント 28 57
たーちゃん
| 11/16 | フリートーク

昔々、マヨネーズのキャップにキユーピーちゃんいたと記憶。だいぶ前にふと確認したらツルンとしてて悲しくなりました。いつからいなくなったのか。気がつかなかった自分にもがっかり。それとも記憶違い?

ユーザー画像
たーちゃん
| 11/16 | フリートーク
ユーザー画像

初めて参加しました

初めて参加しました

コメント 38 57
いずみん
| 09/19 | 自己紹介

初めて参加しました

ユーザー画像
いずみん
| 09/19 | 自己紹介
ユーザー画像

地元スーパーのイベントに参加したらキューピーちゃんを発見(☆∀☆) 可愛い♡

地元スーパーのイベントに参加したらキューピーちゃんを発見(☆∀☆) 可愛い♡

コメント 20 57
nao
ポテサラ部 なめらか派
| 09/22 | フリートーク

地元スーパーのイベントに参加したらキューピーちゃんを発見(☆∀☆) 可愛い♡

ユーザー画像
nao
ポテサラ部 なめらか派
| 09/22 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

手軽に食べれる、サラダクラブのコーンや🥬キャベツのパックを買ってきて、深いりごまドレッシング 薬味ポン酢味をかけ、美味しく頂きました♪😋🍴💕

手軽に食べれる、サラダクラブのコーンや🥬キャベツのパックを買ってきて、深いりごまドレッシング 薬味ポン酢味をかけ、美味しく頂きました♪😋🍴💕

コメント 21 57
バニラルル
ポテサラ部 なめらか派
| 10/13 | フリートーク

手軽に食べれる、サラダクラブのコーンや🥬キャベツのパックを買ってきて、深いりごまドレッシング 薬味ポン酢味をかけ、美味しく頂きました♪😋🍴💕

ユーザー画像 バッジ画像
バニラルル
ポテサラ部 なめらか派
| 10/13 | フリートーク
ユーザー画像

マヨをたっぷり使ったポテサラが食べたいです!(^^)!

マヨをたっぷり使ったポテサラが食べたいです!(^^)!

コメント 7 57
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/15 | フリートーク

マヨをたっぷり使ったポテサラが食べたいです!(^^)!

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/15 | フリートーク
ユーザー画像

よろしくお願いします😊 キューピーマヨネーズ大好きです

よろしくお願いします😊 キューピーマヨネーズ大好きです

コメント 17 57
ツン子さん
| 01/14 | 自己紹介

よろしくお願いします😊 キューピーマヨネーズ大好きです

ユーザー画像
ツン子さん
| 01/14 | 自己紹介
ユーザー画像

中間テスト合格、New!キユーピーハーフ届きました。 有難う御座います。m(_ _)m 卵黄タイプになり、名称もサラダクリーミードレッシングから半個体状ドレッシングに、お料理楽しみです。🌻

中間テスト合格、New!キユーピーハーフ届きました。 有難う御座います。m(_ _)m 卵黄タイプになり、名称もサラダクリーミードレッシングから半個体状ドレッシングに、お料理楽しみです。🌻

コメント 29 57
黄色いひまわり
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/22 | 自己紹介

中間テスト合格、New!キユーピーハーフ届きました。 有難う御座います。m(_ _)m 卵黄タイプになり、名称もサラダクリーミードレッシングから半個体状ドレッシングに、お料理楽しみです。🌻

ユーザー画像
黄色いひまわり
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/22 | 自己紹介
ユーザー画像

友人と、キユーピーマヨネーズか、○○○マヨネーズかでたたかったときがありました。 若かった😅 そんなに言うならば、と、○○○マヨネーズを試しましたが、私はやっぱりキユーピーマヨネーズ💛と確信して以来、キユーピーマヨネーズ一本です😋 子供の頃の家での食生活が、その後の味覚の好みができあがる一因なのかなと思いました。

友人と、キユーピーマヨネーズか、○○○マヨネーズかでたたかったときがありました。 若かった😅 そんなに言うならば、と、○○○マヨネーズを試しましたが、私はやっぱりキユーピーマヨネーズ💛と確信して以来、キユーピーマヨネーズ一本です😋 子供の頃の家での食生活が、その後の味覚の好みができあがる一因なのかなと思いました。

コメント 26 57
らぐらぐ
| 03/08 | フリートーク

友人と、キユーピーマヨネーズか、○○○マヨネーズかでたたかったときがありました。 若かった😅 そんなに言うならば、と、○○○マヨネーズを試しましたが、私はやっぱりキユーピーマヨネーズ💛と確信して以来、キユーピーマヨネーズ一本です😋 子供の頃の家での食生活が、その後の味覚の好みができあがる一因なのかなと思いました。

ユーザー画像
らぐらぐ
| 03/08 | フリートーク
ユーザー画像

明けましておめでとうございます🎍 今年は皆さんの投稿を見るだけでなく自分も定期的に投稿してみようと思います😊 今年もよろしくお願いします✨

明けましておめでとうございます🎍 今年は皆さんの投稿を見るだけでなく自分も定期的に投稿してみようと思います😊 今年もよろしくお願いします✨

コメント 22 57
はるるん
ポテサラ部 なめらか派
| 01/02 | 自己紹介

明けましておめでとうございます🎍 今年は皆さんの投稿を見るだけでなく自分も定期的に投稿してみようと思います😊 今年もよろしくお願いします✨

ユーザー画像
はるるん
ポテサラ部 なめらか派
| 01/02 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズの日のバッチ、嬉しいです。皆さんの投稿で確認しました。有難う御座います。m(_ _)m🌻

マヨネーズの日のバッチ、嬉しいです。皆さんの投稿で確認しました。有難う御座います。m(_ _)m🌻

コメント 20 57
黄色いひまわり
ポテサラ部 ごろごろ派
| 04/04 | 自己紹介

マヨネーズの日のバッチ、嬉しいです。皆さんの投稿で確認しました。有難う御座います。m(_ _)m🌻

ユーザー画像
黄色いひまわり
ポテサラ部 ごろごろ派
| 04/04 | 自己紹介
ユーザー画像

黄色いひまわりさんの投稿見て確認しました💞 ありがとうございました。

黄色いひまわりさんの投稿見て確認しました💞 ありがとうございました。

コメント 25 57
ふーふーちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/13 | フリートーク

黄色いひまわりさんの投稿見て確認しました💞 ありがとうございました。

ユーザー画像
ふーふーちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/13 | フリートーク
ユーザー画像

ようやく,今年の梅仕事が終わりました😀梅酒と,夏を乗り切るための赤紫蘇ジュースです😌入りきれなかった、原液はキユーピーちゃんの瓶へ、、、💖

ようやく,今年の梅仕事が終わりました😀梅酒と,夏を乗り切るための赤紫蘇ジュースです😌入りきれなかった、原液はキユーピーちゃんの瓶へ、、、💖

コメント 25 57
クーたん
| 06/16 | フリートーク

ようやく,今年の梅仕事が終わりました😀梅酒と,夏を乗り切るための赤紫蘇ジュースです😌入りきれなかった、原液はキユーピーちゃんの瓶へ、、、💖

ユーザー画像
クーたん
| 06/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

金柑煮ました 乾燥しすぎて 喉のケア。手先も荒れ荒れ。

金柑煮ました 乾燥しすぎて 喉のケア。手先も荒れ荒れ。

コメント 25 57
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 01/12 | フリートーク

金柑煮ました 乾燥しすぎて 喉のケア。手先も荒れ荒れ。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 01/12 | フリートーク
ユーザー画像

今夜は久々の豚カツ、玉ねぎとシーチキンのサラダ(マヨネーズと胡椒で和えただけ)、揚げの中に卵を入れて煮たもの、大根の味噌汁です。玉ねぎは1番先に薄切りにして置いておくと、栄養はそのままで。辛味が少し抜けますよー

今夜は久々の豚カツ、玉ねぎとシーチキンのサラダ(マヨネーズと胡椒で和えただけ)、揚げの中に卵を入れて煮たもの、大根の味噌汁です。玉ねぎは1番先に薄切りにして置いておくと、栄養はそのままで。辛味が少し抜けますよー

コメント 6 57
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/13 | 自己紹介

今夜は久々の豚カツ、玉ねぎとシーチキンのサラダ(マヨネーズと胡椒で和えただけ)、揚げの中に卵を入れて煮たもの、大根の味噌汁です。玉ねぎは1番先に薄切りにして置いておくと、栄養はそのままで。辛味が少し抜けますよー

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/13 | 自己紹介
ユーザー画像

昨夜は、マヨネーズで炒めた鶏肉と海老入りグラタンを作りました。ご飯は残り物のご飯を使ってビビンバにしました。

昨夜は、マヨネーズで炒めた鶏肉と海老入りグラタンを作りました。ご飯は残り物のご飯を使ってビビンバにしました。

コメント 17 57
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/15 | 自己紹介

昨夜は、マヨネーズで炒めた鶏肉と海老入りグラタンを作りました。ご飯は残り物のご飯を使ってビビンバにしました。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/15 | 自己紹介
ユーザー画像

発見‼️卵シンデレラフィット‼️ペットボトルキャップに、卵がシンデレラフィットする事に気付きました💃何だか卵が自立しているようで、可愛くなった👑ゆで卵がお皿でクルクル逃げる問題解決🙌

発見‼️卵シンデレラフィット‼️ペットボトルキャップに、卵がシンデレラフィットする事に気付きました💃何だか卵が自立しているようで、可愛くなった👑ゆで卵がお皿でクルクル逃げる問題解決🙌

コメント 40 57
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 05/18 | フリートーク

発見‼️卵シンデレラフィット‼️ペットボトルキャップに、卵がシンデレラフィットする事に気付きました💃何だか卵が自立しているようで、可愛くなった👑ゆで卵がお皿でクルクル逃げる問題解決🙌

ユーザー画像
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 05/18 | フリートーク
ユーザー画像

我が家にマヨは必須‼️ 喫茶店に☕️勤めていた事もあり 我が家のマヨは1kgサイズ🤭 なのに 無くなるの早い‼️ 旦那さん 夜中にマヨ チュチュしてるのでは⁉️🤣

我が家にマヨは必須‼️ 喫茶店に☕️勤めていた事もあり 我が家のマヨは1kgサイズ🤭 なのに 無くなるの早い‼️ 旦那さん 夜中にマヨ チュチュしてるのでは⁉️🤣

コメント 23 57
taminyan8
| 09/26 | 自己紹介

我が家にマヨは必須‼️ 喫茶店に☕️勤めていた事もあり 我が家のマヨは1kgサイズ🤭 なのに 無くなるの早い‼️ 旦那さん 夜中にマヨ チュチュしてるのでは⁉️🤣

ユーザー画像
taminyan8
| 09/26 | 自己紹介
ユーザー画像

今朝のニュース情報番組のお天気コーナーで、担当の方がキユーピーさんの工場から生中継していました♡出題されたお天気検定の問題は、「お酢は何を発酵させて作られる?」でした。もちろん正解しました💗

今朝のニュース情報番組のお天気コーナーで、担当の方がキユーピーさんの工場から生中継していました♡出題されたお天気検定の問題は、「お酢は何を発酵させて作られる?」でした。もちろん正解しました💗

コメント 11 57
キユーピー体型
| 11/25 | フリートーク

今朝のニュース情報番組のお天気コーナーで、担当の方がキユーピーさんの工場から生中継していました♡出題されたお天気検定の問題は、「お酢は何を発酵させて作られる?」でした。もちろん正解しました💗

ユーザー画像
キユーピー体型
| 11/25 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズ×全国ご当地グルメのマヨネーズ当たりましたファンクラブのステッカーもかわいくて早速スマホに貼りましたありがとうございます

マヨネーズ×全国ご当地グルメのマヨネーズ当たりましたファンクラブのステッカーもかわいくて早速スマホに貼りましたありがとうございます

コメント 29 57
いたり~
| 04/08 | フリートーク

マヨネーズ×全国ご当地グルメのマヨネーズ当たりましたファンクラブのステッカーもかわいくて早速スマホに貼りましたありがとうございます

ユーザー画像
いたり~
| 04/08 | フリートーク
  • 676-700件 / 全1960件