おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1960件
ユーザー画像

Qummy(キューミー)」の「スパウトパウチ型サラダ」モニター、試してみました☺️ サッと食べれて、お皿も用意せずで問題ないのがとても便利だと感じました。 娘もパクパク食べました。 とても美味しかったです。

Qummy(キューミー)」の「スパウトパウチ型サラダ」モニター、試してみました☺️ サッと食べれて、お皿も用意せずで問題ないのがとても便利だと感じました。 娘もパクパク食べました。 とても美味しかったです。

コメント 14 59
みかにゃん
| 02/24 | フリートーク

Qummy(キューミー)」の「スパウトパウチ型サラダ」モニター、試してみました☺️ サッと食べれて、お皿も用意せずで問題ないのがとても便利だと感じました。 娘もパクパク食べました。 とても美味しかったです。

ユーザー画像
みかにゃん
| 02/24 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピー マヨネーズ ファンクラブ、ポイント応募で当選しました。ありがとうございます。

キユーピー マヨネーズ ファンクラブ、ポイント応募で当選しました。ありがとうございます。

コメント 63 59
そらまめJJ
| 07/26 | フリートーク

キユーピー マヨネーズ ファンクラブ、ポイント応募で当選しました。ありがとうございます。

ユーザー画像
そらまめJJ
| 07/26 | フリートーク
ユーザー画像

どこに隠れていたの?今日スーパーに行ったら一番上に並んでいるのを発見。購入しました。何を作ろうかな🤔

どこに隠れていたの?今日スーパーに行ったら一番上に並んでいるのを発見。購入しました。何を作ろうかな🤔

コメント 16 59
bootaka バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 04/12 | フリートーク

どこに隠れていたの?今日スーパーに行ったら一番上に並んでいるのを発見。購入しました。何を作ろうかな🤔

ユーザー画像
bootaka バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 04/12 | フリートーク
ユーザー画像

旧ファンクラブの「ポイントで当たるプレゼント」に当選しました(^-^) トムジェリの瓶マヨネーズが一番テンション上がりました!!こちらのファンクラブでも、キユーピーマヨネーズ情報を集めて、マヨネーズを活用していきます🎵

旧ファンクラブの「ポイントで当たるプレゼント」に当選しました(^-^) トムジェリの瓶マヨネーズが一番テンション上がりました!!こちらのファンクラブでも、キユーピーマヨネーズ情報を集めて、マヨネーズを活用していきます🎵

コメント 41 59
あい58
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/28 | フリートーク

旧ファンクラブの「ポイントで当たるプレゼント」に当選しました(^-^) トムジェリの瓶マヨネーズが一番テンション上がりました!!こちらのファンクラブでも、キユーピーマヨネーズ情報を集めて、マヨネーズを活用していきます🎵

ユーザー画像
あい58
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/28 | フリートーク
ユーザー画像

[KEWPIE MAYO FES 2026] 渋谷サクラステージに行きました♪ 個人的に気分がとても落ち込んでいたのですが、前から楽しみにしていたイベントだったので頑張って行きました。提供される食べ物(ポテサラ、マヨロールサンド、マヨおにぎり)全部美味しかったです❤️ まぜマヨも。 おいしいものを食べて、かわいいキユーピーちゃんにも会えて❤️(なんか泣けた)行ってよかったです。大変混雑していたので大変だったことと思います。スタッフの皆さんありがとうございました♪ 是非ともキャラバンで回ってほしいイベント、皆幸せな気持ちになると思います☺️本当にありがとうございました♪ (写真が3枚までなのでまた後日載せるかもしれません)

[KEWPIE MAYO FES 2026] 渋谷サクラステージに行きました♪ 個人的に気分がとても落ち込んでいたのですが、前から楽しみにしていたイベントだったので頑張って行きました。提供される食べ物(ポテサラ、マヨロールサンド、マヨおにぎり)全部美味しかったです❤️ まぜマヨも。 おいしいものを食べて、かわいいキユーピーちゃんにも会えて❤️(なんか泣けた)行ってよかったです。大変混雑していたので大変だったことと思います。スタッフの皆さんありがとうございました♪ 是非ともキャラバンで回ってほしいイベント、皆幸せな気持ちになると思います☺️本当にありがとうございました♪ (写真が3枚までなのでまた後日載せるかもしれません)

コメント 50 59
らぐらぐ
| 02/28 | フリートーク

[KEWPIE MAYO FES 2026] 渋谷サクラステージに行きました♪ 個人的に気分がとても落ち込んでいたのですが、前から楽しみにしていたイベントだったので頑張って行きました。提供される食べ物(ポテサラ、マヨロールサンド、マヨおにぎり)全部美味しかったです❤️ まぜマヨも。 おいしいものを食べて、かわいいキユーピーちゃんにも会えて❤️(なんか泣けた)行ってよかったです。大変混雑していたので大変だったことと思います。スタッフの皆さんありがとうございました♪ 是非ともキャラバンで回ってほしいイベント、皆幸せな気持ちになると思います☺️本当にありがとうございました♪ (写真が3枚までなのでまた後日載せるかもしれません)

ユーザー画像
らぐらぐ
| 02/28 | フリートーク
ユーザー画像

去年で、パート(定年退職)とフラダンスをどちらも12年で卒業しました!今年は、新しく始まる年として…スポーツジムにも7年ぶりに復帰、去年から本格的に始めたウクレレなどと共に、マヨネーズを使ったお料理も、こちらでいろいろ勉強させて頂きながら頑張っていこうと思っています。よろしくお願い致します。

去年で、パート(定年退職)とフラダンスをどちらも12年で卒業しました!今年は、新しく始まる年として…スポーツジムにも7年ぶりに復帰、去年から本格的に始めたウクレレなどと共に、マヨネーズを使ったお料理も、こちらでいろいろ勉強させて頂きながら頑張っていこうと思っています。よろしくお願い致します。

コメント 22 59
yukkosan
ポテサラ部 なめらか派
| 02/07 | 自己紹介

去年で、パート(定年退職)とフラダンスをどちらも12年で卒業しました!今年は、新しく始まる年として…スポーツジムにも7年ぶりに復帰、去年から本格的に始めたウクレレなどと共に、マヨネーズを使ったお料理も、こちらでいろいろ勉強させて頂きながら頑張っていこうと思っています。よろしくお願い致します。

ユーザー画像
yukkosan
ポテサラ部 なめらか派
| 02/07 | 自己紹介
ユーザー画像

料理初心者のおじさんです。先日はじめてコールスローサラダを作りました。夕飯のおかずの一品にプラスです。キューピーさんのマヨネーズでとても美味しく作れて家族に大好評です。また一つレパートリーが増え大満足な私です。

料理初心者のおじさんです。先日はじめてコールスローサラダを作りました。夕飯のおかずの一品にプラスです。キューピーさんのマヨネーズでとても美味しく作れて家族に大好評です。また一つレパートリーが増え大満足な私です。

コメント 9 59
万年おじさん
ポテサラ部 なめらか派
| 02/07 | フリートーク

料理初心者のおじさんです。先日はじめてコールスローサラダを作りました。夕飯のおかずの一品にプラスです。キューピーさんのマヨネーズでとても美味しく作れて家族に大好評です。また一つレパートリーが増え大満足な私です。

ユーザー画像
万年おじさん
ポテサラ部 なめらか派
| 02/07 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズ日のバッジ✨とってもかわいいですね!ありがとうございます😊

マヨネーズ日のバッジ✨とってもかわいいですね!ありがとうございます😊

コメント 43 59
タルタルの羽
| 04/03 | フリートーク

マヨネーズ日のバッジ✨とってもかわいいですね!ありがとうございます😊

ユーザー画像
タルタルの羽
| 04/03 | フリートーク
ユーザー画像

KEWPIE MAYO FES 2026❤️渋谷サクラステージに行って来ました〜💕 ホントはワークショップも参加したかったけど🥲それでも十分、大好きなキユーピーマヨネーズを楽しみました😊たっくさんの人、人、人で大盛況🙌次の予定があって…ギリギリでスタンプラリーもコンプリート⏰💦 まぜマヨディップのトレーは記念にお持ち帰りさせていただきました😊ベッドサイドに飾りました❤️ キユーピーちゃんがグリーティングに来てたのを遠目に見てたけどちょうどキッチンカーの列に並んでて💦一緒に写真撮れなかった〜

KEWPIE MAYO FES 2026❤️渋谷サクラステージに行って来ました〜💕 ホントはワークショップも参加したかったけど🥲それでも十分、大好きなキユーピーマヨネーズを楽しみました😊たっくさんの人、人、人で大盛況🙌次の予定があって…ギリギリでスタンプラリーもコンプリート⏰💦 まぜマヨディップのトレーは記念にお持ち帰りさせていただきました😊ベッドサイドに飾りました❤️ キユーピーちゃんがグリーティングに来てたのを遠目に見てたけどちょうどキッチンカーの列に並んでて💦一緒に写真撮れなかった〜

コメント 53 59
ぴろりんゆぅ
| 03/01 | フリートーク

KEWPIE MAYO FES 2026❤️渋谷サクラステージに行って来ました〜💕 ホントはワークショップも参加したかったけど🥲それでも十分、大好きなキユーピーマヨネーズを楽しみました😊たっくさんの人、人、人で大盛況🙌次の予定があって…ギリギリでスタンプラリーもコンプリート⏰💦 まぜマヨディップのトレーは記念にお持ち帰りさせていただきました😊ベッドサイドに飾りました❤️ キユーピーちゃんがグリーティングに来てたのを遠目に見てたけどちょうどキッチンカーの列に並んでて💦一緒に写真撮れなかった〜

ユーザー画像
ぴろりんゆぅ
| 03/01 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

レギュラーバッジを手にしてから、約20日。。。ようやくスペシャリストバッジを手に入れました!!!毎日コツコツポチポチして頂けたご褒美が嬉しい☺️更に上を目指します!

レギュラーバッジを手にしてから、約20日。。。ようやくスペシャリストバッジを手に入れました!!!毎日コツコツポチポチして頂けたご褒美が嬉しい☺️更に上を目指します!

コメント 71 59
ちびとも
| 04/05 | フリートーク

レギュラーバッジを手にしてから、約20日。。。ようやくスペシャリストバッジを手に入れました!!!毎日コツコツポチポチして頂けたご褒美が嬉しい☺️更に上を目指します!

ユーザー画像 バッジ画像
ちびとも
| 04/05 | フリートーク
ユーザー画像

まだまだ知らないマヨネーズの活用方法を学んでいきたいです

まだまだ知らないマヨネーズの活用方法を学んでいきたいです

コメント 12 59
みっぴい
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/07 | 自己紹介

まだまだ知らないマヨネーズの活用方法を学んでいきたいです

ユーザー画像
みっぴい
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/07 | 自己紹介
ユーザー画像

とまとちゃんです 旧サークルからの参加です こちらでもマヨネーズをもっと楽しめるように 学んでいきたいと思います よろしくお願いします

とまとちゃんです 旧サークルからの参加です こちらでもマヨネーズをもっと楽しめるように 学んでいきたいと思います よろしくお願いします

コメント 19 59
とまとちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/11 | 自己紹介

とまとちゃんです 旧サークルからの参加です こちらでもマヨネーズをもっと楽しめるように 学んでいきたいと思います よろしくお願いします

ユーザー画像
とまとちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/11 | 自己紹介
ユーザー画像

『スクール革命』にキユーピーが出てきた👼1分間に割卵機で割る卵の数  600個🥚何度見ても圧巻のスピード‼️出演者も驚いてたり喜んでたりでおもしろかったです🎵

『スクール革命』にキユーピーが出てきた👼1分間に割卵機で割る卵の数  600個🥚何度見ても圧巻のスピード‼️出演者も驚いてたり喜んでたりでおもしろかったです🎵

コメント 10 58
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 06/07 | フリートーク

『スクール革命』にキユーピーが出てきた👼1分間に割卵機で割る卵の数  600個🥚何度見ても圧巻のスピード‼️出演者も驚いてたり喜んでたりでおもしろかったです🎵

ユーザー画像
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 06/07 | フリートーク
ユーザー画像

今朝、新聞を読んでいたら(読売新聞)「ケージフリー卵とマヨネーズ」という記事に目がとまりました。 キユーピーマヨネーズに使用する卵の20%をケージフリー卵(放し飼いの鶏が産む卵)にするという取組みが紹介されています。 犬と暮らしていることもあり「アニマルウェルフェア」の考え方には強く賛同します。 キユーピーさんの取組みは、とても嬉しく思いました!

今朝、新聞を読んでいたら(読売新聞)「ケージフリー卵とマヨネーズ」という記事に目がとまりました。 キユーピーマヨネーズに使用する卵の20%をケージフリー卵(放し飼いの鶏が産む卵)にするという取組みが紹介されています。 犬と暮らしていることもあり「アニマルウェルフェア」の考え方には強く賛同します。 キユーピーさんの取組みは、とても嬉しく思いました!

コメント 27 58
かお
| 2025/06/23 | フリートーク

今朝、新聞を読んでいたら(読売新聞)「ケージフリー卵とマヨネーズ」という記事に目がとまりました。 キユーピーマヨネーズに使用する卵の20%をケージフリー卵(放し飼いの鶏が産む卵)にするという取組みが紹介されています。 犬と暮らしていることもあり「アニマルウェルフェア」の考え方には強く賛同します。 キユーピーさんの取組みは、とても嬉しく思いました!

ユーザー画像
かお
| 2025/06/23 | フリートーク
ユーザー画像

気になっていたチュモッパ、初めて作りました。(素を使ってですが) 一口サイズで食べやすく、パクパク食が進む危ないやつでした(笑)

気になっていたチュモッパ、初めて作りました。(素を使ってですが) 一口サイズで食べやすく、パクパク食が進む危ないやつでした(笑)

コメント 18 58
クルミ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 03/25 | フリートーク

気になっていたチュモッパ、初めて作りました。(素を使ってですが) 一口サイズで食べやすく、パクパク食が進む危ないやつでした(笑)

ユーザー画像
クルミ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 03/25 | フリートーク
ユーザー画像

ファンクラブで教えていただいた探検ファクトリーの再放送、見ました😄 多層構造ボトル知りませんでした。

ファンクラブで教えていただいた探検ファクトリーの再放送、見ました😄 多層構造ボトル知りませんでした。

コメント 20 58
おみゅう
| 09/14 | フリートーク

ファンクラブで教えていただいた探検ファクトリーの再放送、見ました😄 多層構造ボトル知りませんでした。

ユーザー画像
おみゅう
| 09/14 | フリートーク
ユーザー画像

明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします 新年の朝食は勿論お雑煮を食べました シンプルに醤油味の汁に鶏肉、ネギ、シイタケ、お揚げを入れ最後に三葉を乗せて食べました とっても美味しかったでーす

明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします 新年の朝食は勿論お雑煮を食べました シンプルに醤油味の汁に鶏肉、ネギ、シイタケ、お揚げを入れ最後に三葉を乗せて食べました とっても美味しかったでーす

コメント 15 58
マヨ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/06 | 自己紹介

明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします 新年の朝食は勿論お雑煮を食べました シンプルに醤油味の汁に鶏肉、ネギ、シイタケ、お揚げを入れ最後に三葉を乗せて食べました とっても美味しかったでーす

ユーザー画像
マヨ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/06 | 自己紹介
ユーザー画像

キユーピーハーフいただいてひさびさ使ったけど、なめらかで柔らか過ぎて、1回1回普通マヨの感覚で出したら毎回出し過ぎて…普通マヨの3倍の速さで終わってしまいました。ハーフよりやっぱり普通マヨが私には合うかな。

キユーピーハーフいただいてひさびさ使ったけど、なめらかで柔らか過ぎて、1回1回普通マヨの感覚で出したら毎回出し過ぎて…普通マヨの3倍の速さで終わってしまいました。ハーフよりやっぱり普通マヨが私には合うかな。

コメント 16 58
たーちゃん
| 03/22 | フリートーク

キユーピーハーフいただいてひさびさ使ったけど、なめらかで柔らか過ぎて、1回1回普通マヨの感覚で出したら毎回出し過ぎて…普通マヨの3倍の速さで終わってしまいました。ハーフよりやっぱり普通マヨが私には合うかな。

ユーザー画像
たーちゃん
| 03/22 | フリートーク
ユーザー画像

フードロス削減、我が家の家計も助かる 半額でした

フードロス削減、我が家の家計も助かる 半額でした

コメント 19 58
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/25 | フリートーク

フードロス削減、我が家の家計も助かる 半額でした

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/25 | フリートーク
ユーザー画像

友人を招く。しかし、余りにも暑くてヒヨヒヨの食欲。サラダすらたっぷりは食べたくなし。ではタイカレー、どうでしょう。辛いので、生クリームはかなり投入。ココナッツミルクの風味は消さないように。Thaiカレーにつきエビ、に助力を頼む。肉は入れない。盛りの玉ねぎは甘くて柔らか。くし切りでどっさり入れる。じりじりの陽の元で、ビタミンDを蓄えた椎茸を角切りにして加える。南向きの食卓では「さっぱり」を心掛けながら、スティックサラダとフルーツトマトに燻製マヨネーズを添えて準備。カレーに、蜂蜜に漬けたレモンがよく合う。ご飯には、角切りのミモレットチーズとレーズンを散らして出来上がり。友人はいま、お代わりをつけに台所に立つ。よかった食欲でたね。

友人を招く。しかし、余りにも暑くてヒヨヒヨの食欲。サラダすらたっぷりは食べたくなし。ではタイカレー、どうでしょう。辛いので、生クリームはかなり投入。ココナッツミルクの風味は消さないように。Thaiカレーにつきエビ、に助力を頼む。肉は入れない。盛りの玉ねぎは甘くて柔らか。くし切りでどっさり入れる。じりじりの陽の元で、ビタミンDを蓄えた椎茸を角切りにして加える。南向きの食卓では「さっぱり」を心掛けながら、スティックサラダとフルーツトマトに燻製マヨネーズを添えて準備。カレーに、蜂蜜に漬けたレモンがよく合う。ご飯には、角切りのミモレットチーズとレーズンを散らして出来上がり。友人はいま、お代わりをつけに台所に立つ。よかった食欲でたね。

コメント 14 58
yoyotto
| 05/31 | フリートーク

友人を招く。しかし、余りにも暑くてヒヨヒヨの食欲。サラダすらたっぷりは食べたくなし。ではタイカレー、どうでしょう。辛いので、生クリームはかなり投入。ココナッツミルクの風味は消さないように。Thaiカレーにつきエビ、に助力を頼む。肉は入れない。盛りの玉ねぎは甘くて柔らか。くし切りでどっさり入れる。じりじりの陽の元で、ビタミンDを蓄えた椎茸を角切りにして加える。南向きの食卓では「さっぱり」を心掛けながら、スティックサラダとフルーツトマトに燻製マヨネーズを添えて準備。カレーに、蜂蜜に漬けたレモンがよく合う。ご飯には、角切りのミモレットチーズとレーズンを散らして出来上がり。友人はいま、お代わりをつけに台所に立つ。よかった食欲でたね。

ユーザー画像
yoyotto
| 05/31 | フリートーク
ユーザー画像

今日はサンドイッチの日だそうなのでキユーピーマヨネーズの出番ですね♪ 皆さんのサンドイッチ見たいです😊

今日はサンドイッチの日だそうなのでキユーピーマヨネーズの出番ですね♪ 皆さんのサンドイッチ見たいです😊

コメント 23 58
らぐらぐ
| 03/13 | フリートーク

今日はサンドイッチの日だそうなのでキユーピーマヨネーズの出番ですね♪ 皆さんのサンドイッチ見たいです😊

ユーザー画像
らぐらぐ
| 03/13 | フリートーク
ユーザー画像

ランクアップしました!

ランクアップしました!

コメント 37 58
のりんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/04 | 自己紹介

ランクアップしました!

ユーザー画像
のりんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/04 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

ファンクラブに登録して1年経っていませんが、マヨネーズファン歴は長いです! 定番料理だけでなく新しいマヨネーズのたのしみ方を学んでいきたいです よろしくお願いします

ファンクラブに登録して1年経っていませんが、マヨネーズファン歴は長いです! 定番料理だけでなく新しいマヨネーズのたのしみ方を学んでいきたいです よろしくお願いします

コメント 20 58
たま バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 02/18 | 自己紹介

ファンクラブに登録して1年経っていませんが、マヨネーズファン歴は長いです! 定番料理だけでなく新しいマヨネーズのたのしみ方を学んでいきたいです よろしくお願いします

ユーザー画像 バッジ画像
たま バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 02/18 | 自己紹介
ユーザー画像

レタスに海藻サラダと豆腐、ライスペーパーの海老ニラまんじゅうです。ちょっと味が濃すぎたかな?

レタスに海藻サラダと豆腐、ライスペーパーの海老ニラまんじゅうです。ちょっと味が濃すぎたかな?

コメント 7 58
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 05/02 | 自己紹介

レタスに海藻サラダと豆腐、ライスペーパーの海老ニラまんじゅうです。ちょっと味が濃すぎたかな?

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 05/02 | 自己紹介
ユーザー画像

キュービオリジナルQUOカードほしい!

キュービオリジナルQUOカードほしい!

コメント 15 58
キュッピ
| 02/17 | 今月のトークテーマ

キュービオリジナルQUOカードほしい!

ユーザー画像
キュッピ
| 02/17 | 今月のトークテーマ
  • 626-650件 / 全1960件