おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1960件
ユーザー画像

2年程前キユーピーさんから発売されたおさしみ用のたれがとてもおいしかったことをふと思い出しました❗️ お醤油とわさびで食べるお刺身とはまた違った楽しみ方ができて気に入っていたのですが…今はもう販売されていないのが残念です😢

2年程前キユーピーさんから発売されたおさしみ用のたれがとてもおいしかったことをふと思い出しました❗️ お醤油とわさびで食べるお刺身とはまた違った楽しみ方ができて気に入っていたのですが…今はもう販売されていないのが残念です😢

コメント 48 59
あさみ
ポテサラ部 なめらか派
| 09/18 | フリートーク

2年程前キユーピーさんから発売されたおさしみ用のたれがとてもおいしかったことをふと思い出しました❗️ お醤油とわさびで食べるお刺身とはまた違った楽しみ方ができて気に入っていたのですが…今はもう販売されていないのが残念です😢

ユーザー画像
あさみ
ポテサラ部 なめらか派
| 09/18 | フリートーク
ユーザー画像

明けましておめでとうございます。 今年は去年よりも投稿数を増やせたらなと思っています。 今年もよろしくお願いします😊

明けましておめでとうございます。 今年は去年よりも投稿数を増やせたらなと思っています。 今年もよろしくお願いします😊

コメント 34 59
しずく
ポテサラ部 なめらか派
| 01/03 | 自己紹介

明けましておめでとうございます。 今年は去年よりも投稿数を増やせたらなと思っています。 今年もよろしくお願いします😊

ユーザー画像
しずく
ポテサラ部 なめらか派
| 01/03 | 自己紹介
ユーザー画像

遅くなりましたが、ウェルカムバッジ頂きました😊🌟12月25日にゲット出来てました!わたしにとってクリスマスプレゼントかな🎁

遅くなりましたが、ウェルカムバッジ頂きました😊🌟12月25日にゲット出来てました!わたしにとってクリスマスプレゼントかな🎁

コメント 56 59
ゆーたん
| 01/05 | フリートーク

遅くなりましたが、ウェルカムバッジ頂きました😊🌟12月25日にゲット出来てました!わたしにとってクリスマスプレゼントかな🎁

ユーザー画像
ゆーたん
| 01/05 | フリートーク
ユーザー画像

よろしくお願いします

よろしくお願いします

コメント 60 59
Q
| 09/11 | 自己紹介

よろしくお願いします

ユーザー画像
Q
| 09/11 | 自己紹介
ユーザー画像

宅配トドックでごまドレッシング購入しました! 結構大きいから麺類とかでも消費しなくちゃ! シンプルな野菜だけでもドレッシングでとっても美味しかったです😊

宅配トドックでごまドレッシング購入しました! 結構大きいから麺類とかでも消費しなくちゃ! シンプルな野菜だけでもドレッシングでとっても美味しかったです😊

コメント 11 59
ゆず
| 01/14 | フリートーク

宅配トドックでごまドレッシング購入しました! 結構大きいから麺類とかでも消費しなくちゃ! シンプルな野菜だけでもドレッシングでとっても美味しかったです😊

ユーザー画像
ゆず
| 01/14 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

桜から藤へと移行。薫りが好きタイツリソウや馬酔木綺麗ですね。

桜から藤へと移行。薫りが好きタイツリソウや馬酔木綺麗ですね。

コメント 22 59
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/19 | フリートーク

桜から藤へと移行。薫りが好きタイツリソウや馬酔木綺麗ですね。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/19 | フリートーク
ユーザー画像

Qummyさん利用して🥗作りました

Qummyさん利用して🥗作りました

コメント 24 59
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 04/19 | フリートーク

Qummyさん利用して🥗作りました

ユーザー画像
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 04/19 | フリートーク
ユーザー画像

今日、中間テストを受けました🙂 幾つになってもテストというものには 緊張します😅😅💦 合格発表まで、ドキドキしますね😅 皆さまと一緒に合格🈴できると嬉しいなぁ😆

今日、中間テストを受けました🙂 幾つになってもテストというものには 緊張します😅😅💦 合格発表まで、ドキドキしますね😅 皆さまと一緒に合格🈴できると嬉しいなぁ😆

コメント 33 59
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 01/15 | フリートーク

今日、中間テストを受けました🙂 幾つになってもテストというものには 緊張します😅😅💦 合格発表まで、ドキドキしますね😅 皆さまと一緒に合格🈴できると嬉しいなぁ😆

ユーザー画像
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 01/15 | フリートーク
ユーザー画像

2個目の当選にびっくり‼️ 『推しマヨ料理選挙』に続いて、今回のデジタルスタンプラリーで2個目の100周年記念瓶マヨネーズが当たりました。本当にありがとうございます。 美味しくいただいた後、記念にとっておきます。

2個目の当選にびっくり‼️ 『推しマヨ料理選挙』に続いて、今回のデジタルスタンプラリーで2個目の100周年記念瓶マヨネーズが当たりました。本当にありがとうございます。 美味しくいただいた後、記念にとっておきます。

コメント 63 59
もよ
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/22 | フリートーク

2個目の当選にびっくり‼️ 『推しマヨ料理選挙』に続いて、今回のデジタルスタンプラリーで2個目の100周年記念瓶マヨネーズが当たりました。本当にありがとうございます。 美味しくいただいた後、記念にとっておきます。

ユーザー画像
もよ
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/22 | フリートーク
ユーザー画像

愛用しているキユーピーとヤサイな仲間たちのお皿ですが、Hi Kewpieメルマガではなく、Xのキャンペーンで当たったものでした💦 何名かの方に間違って回答してしまったので、こちらでお詫びいたします🙍💦スミマセン🥺

愛用しているキユーピーとヤサイな仲間たちのお皿ですが、Hi Kewpieメルマガではなく、Xのキャンペーンで当たったものでした💦 何名かの方に間違って回答してしまったので、こちらでお詫びいたします🙍💦スミマセン🥺

コメント 18 59
らぐらぐ
| 03/22 | フリートーク

愛用しているキユーピーとヤサイな仲間たちのお皿ですが、Hi Kewpieメルマガではなく、Xのキャンペーンで当たったものでした💦 何名かの方に間違って回答してしまったので、こちらでお詫びいたします🙍💦スミマセン🥺

ユーザー画像
らぐらぐ
| 03/22 | フリートーク
ユーザー画像

料理初心者のおじさんです。先日はじめてコールスローサラダを作りました。夕飯のおかずの一品にプラスです。キューピーさんのマヨネーズでとても美味しく作れて家族に大好評です。また一つレパートリーが増え大満足な私です。

料理初心者のおじさんです。先日はじめてコールスローサラダを作りました。夕飯のおかずの一品にプラスです。キューピーさんのマヨネーズでとても美味しく作れて家族に大好評です。また一つレパートリーが増え大満足な私です。

コメント 9 59
万年おじさん
ポテサラ部 なめらか派
| 02/07 | フリートーク

料理初心者のおじさんです。先日はじめてコールスローサラダを作りました。夕飯のおかずの一品にプラスです。キューピーさんのマヨネーズでとても美味しく作れて家族に大好評です。また一つレパートリーが増え大満足な私です。

ユーザー画像
万年おじさん
ポテサラ部 なめらか派
| 02/07 | フリートーク
ユーザー画像

去年で、パート(定年退職)とフラダンスをどちらも12年で卒業しました!今年は、新しく始まる年として…スポーツジムにも7年ぶりに復帰、去年から本格的に始めたウクレレなどと共に、マヨネーズを使ったお料理も、こちらでいろいろ勉強させて頂きながら頑張っていこうと思っています。よろしくお願い致します。

去年で、パート(定年退職)とフラダンスをどちらも12年で卒業しました!今年は、新しく始まる年として…スポーツジムにも7年ぶりに復帰、去年から本格的に始めたウクレレなどと共に、マヨネーズを使ったお料理も、こちらでいろいろ勉強させて頂きながら頑張っていこうと思っています。よろしくお願い致します。

コメント 22 59
yukkosan
ポテサラ部 なめらか派
| 02/07 | 自己紹介

去年で、パート(定年退職)とフラダンスをどちらも12年で卒業しました!今年は、新しく始まる年として…スポーツジムにも7年ぶりに復帰、去年から本格的に始めたウクレレなどと共に、マヨネーズを使ったお料理も、こちらでいろいろ勉強させて頂きながら頑張っていこうと思っています。よろしくお願い致します。

ユーザー画像
yukkosan
ポテサラ部 なめらか派
| 02/07 | 自己紹介
ユーザー画像

[KEWPIE MAYO FES 2026] 渋谷サクラステージに行きました♪ 個人的に気分がとても落ち込んでいたのですが、前から楽しみにしていたイベントだったので頑張って行きました。提供される食べ物(ポテサラ、マヨロールサンド、マヨおにぎり)全部美味しかったです❤️ まぜマヨも。 おいしいものを食べて、かわいいキユーピーちゃんにも会えて❤️(なんか泣けた)行ってよかったです。大変混雑していたので大変だったことと思います。スタッフの皆さんありがとうございました♪ 是非ともキャラバンで回ってほしいイベント、皆幸せな気持ちになると思います☺️本当にありがとうございました♪ (写真が3枚までなのでまた後日載せるかもしれません)

[KEWPIE MAYO FES 2026] 渋谷サクラステージに行きました♪ 個人的に気分がとても落ち込んでいたのですが、前から楽しみにしていたイベントだったので頑張って行きました。提供される食べ物(ポテサラ、マヨロールサンド、マヨおにぎり)全部美味しかったです❤️ まぜマヨも。 おいしいものを食べて、かわいいキユーピーちゃんにも会えて❤️(なんか泣けた)行ってよかったです。大変混雑していたので大変だったことと思います。スタッフの皆さんありがとうございました♪ 是非ともキャラバンで回ってほしいイベント、皆幸せな気持ちになると思います☺️本当にありがとうございました♪ (写真が3枚までなのでまた後日載せるかもしれません)

コメント 50 59
らぐらぐ
| 02/28 | フリートーク

[KEWPIE MAYO FES 2026] 渋谷サクラステージに行きました♪ 個人的に気分がとても落ち込んでいたのですが、前から楽しみにしていたイベントだったので頑張って行きました。提供される食べ物(ポテサラ、マヨロールサンド、マヨおにぎり)全部美味しかったです❤️ まぜマヨも。 おいしいものを食べて、かわいいキユーピーちゃんにも会えて❤️(なんか泣けた)行ってよかったです。大変混雑していたので大変だったことと思います。スタッフの皆さんありがとうございました♪ 是非ともキャラバンで回ってほしいイベント、皆幸せな気持ちになると思います☺️本当にありがとうございました♪ (写真が3枚までなのでまた後日載せるかもしれません)

ユーザー画像
らぐらぐ
| 02/28 | フリートーク
ユーザー画像

旧ファンクラブの「ポイントで当たるプレゼント」に当選しました(^-^) トムジェリの瓶マヨネーズが一番テンション上がりました!!こちらのファンクラブでも、キユーピーマヨネーズ情報を集めて、マヨネーズを活用していきます🎵

旧ファンクラブの「ポイントで当たるプレゼント」に当選しました(^-^) トムジェリの瓶マヨネーズが一番テンション上がりました!!こちらのファンクラブでも、キユーピーマヨネーズ情報を集めて、マヨネーズを活用していきます🎵

コメント 41 59
あい58
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/28 | フリートーク

旧ファンクラブの「ポイントで当たるプレゼント」に当選しました(^-^) トムジェリの瓶マヨネーズが一番テンション上がりました!!こちらのファンクラブでも、キユーピーマヨネーズ情報を集めて、マヨネーズを活用していきます🎵

ユーザー画像
あい58
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/28 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズ日のバッジ✨とってもかわいいですね!ありがとうございます😊

マヨネーズ日のバッジ✨とってもかわいいですね!ありがとうございます😊

コメント 43 59
タルタルの羽
| 04/03 | フリートーク

マヨネーズ日のバッジ✨とってもかわいいですね!ありがとうございます😊

ユーザー画像
タルタルの羽
| 04/03 | フリートーク
ユーザー画像

どこに隠れていたの?今日スーパーに行ったら一番上に並んでいるのを発見。購入しました。何を作ろうかな🤔

どこに隠れていたの?今日スーパーに行ったら一番上に並んでいるのを発見。購入しました。何を作ろうかな🤔

コメント 16 59
bootaka バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 04/12 | フリートーク

どこに隠れていたの?今日スーパーに行ったら一番上に並んでいるのを発見。購入しました。何を作ろうかな🤔

ユーザー画像
bootaka バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 04/12 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピー マヨネーズ ファンクラブ、ポイント応募で当選しました。ありがとうございます。

キユーピー マヨネーズ ファンクラブ、ポイント応募で当選しました。ありがとうございます。

コメント 63 59
そらまめJJ
| 07/26 | フリートーク

キユーピー マヨネーズ ファンクラブ、ポイント応募で当選しました。ありがとうございます。

ユーザー画像
そらまめJJ
| 07/26 | フリートーク
ユーザー画像

Qummy(キューミー)」の「スパウトパウチ型サラダ」モニター、試してみました☺️ サッと食べれて、お皿も用意せずで問題ないのがとても便利だと感じました。 娘もパクパク食べました。 とても美味しかったです。

Qummy(キューミー)」の「スパウトパウチ型サラダ」モニター、試してみました☺️ サッと食べれて、お皿も用意せずで問題ないのがとても便利だと感じました。 娘もパクパク食べました。 とても美味しかったです。

コメント 14 59
みかにゃん
| 02/24 | フリートーク

Qummy(キューミー)」の「スパウトパウチ型サラダ」モニター、試してみました☺️ サッと食べれて、お皿も用意せずで問題ないのがとても便利だと感じました。 娘もパクパク食べました。 とても美味しかったです。

ユーザー画像
みかにゃん
| 02/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

サボイキャベツ 埼玉産 この時期だけの縮れキャベツ。 煮込むと甘いのなんの🥬

サボイキャベツ 埼玉産 この時期だけの縮れキャベツ。 煮込むと甘いのなんの🥬

コメント 37 59
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 03/15 | フリートーク

サボイキャベツ 埼玉産 この時期だけの縮れキャベツ。 煮込むと甘いのなんの🥬

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 03/15 | フリートーク
ユーザー画像

マヨキャップにキユーピー人形つけてほしい!

マヨキャップにキユーピー人形つけてほしい!

コメント 21 59
キュッピ
| 03/18 | フリートーク

マヨキャップにキユーピー人形つけてほしい!

ユーザー画像
キュッピ
| 03/18 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

サボイキャベツに続き カーボロネロ🥬 下茹してから。炒めたり煮込み

サボイキャベツに続き カーボロネロ🥬 下茹してから。炒めたり煮込み

コメント 31 59
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 03/22 | フリートーク

サボイキャベツに続き カーボロネロ🥬 下茹してから。炒めたり煮込み

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 03/22 | フリートーク
ユーザー画像

KEWPIE MAYO FES 2026❤️渋谷サクラステージに行って来ました〜💕 ホントはワークショップも参加したかったけど🥲それでも十分、大好きなキユーピーマヨネーズを楽しみました😊たっくさんの人、人、人で大盛況🙌次の予定があって…ギリギリでスタンプラリーもコンプリート⏰💦 まぜマヨディップのトレーは記念にお持ち帰りさせていただきました😊ベッドサイドに飾りました❤️ キユーピーちゃんがグリーティングに来てたのを遠目に見てたけどちょうどキッチンカーの列に並んでて💦一緒に写真撮れなかった〜

KEWPIE MAYO FES 2026❤️渋谷サクラステージに行って来ました〜💕 ホントはワークショップも参加したかったけど🥲それでも十分、大好きなキユーピーマヨネーズを楽しみました😊たっくさんの人、人、人で大盛況🙌次の予定があって…ギリギリでスタンプラリーもコンプリート⏰💦 まぜマヨディップのトレーは記念にお持ち帰りさせていただきました😊ベッドサイドに飾りました❤️ キユーピーちゃんがグリーティングに来てたのを遠目に見てたけどちょうどキッチンカーの列に並んでて💦一緒に写真撮れなかった〜

コメント 53 59
ぴろりんゆぅ
| 03/01 | フリートーク

KEWPIE MAYO FES 2026❤️渋谷サクラステージに行って来ました〜💕 ホントはワークショップも参加したかったけど🥲それでも十分、大好きなキユーピーマヨネーズを楽しみました😊たっくさんの人、人、人で大盛況🙌次の予定があって…ギリギリでスタンプラリーもコンプリート⏰💦 まぜマヨディップのトレーは記念にお持ち帰りさせていただきました😊ベッドサイドに飾りました❤️ キユーピーちゃんがグリーティングに来てたのを遠目に見てたけどちょうどキッチンカーの列に並んでて💦一緒に写真撮れなかった〜

ユーザー画像
ぴろりんゆぅ
| 03/01 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

キユピ・コレ 2025プラチナキユーピーセットが届きました。 初めてキユーピー人形に当選したので、すごく嬉しいです! キラキラした華やかな衣装で可愛いですね🥰 早速部屋に飾って眺めて楽しみたいです✨ ありがとうございました!

キユピ・コレ 2025プラチナキユーピーセットが届きました。 初めてキユーピー人形に当選したので、すごく嬉しいです! キラキラした華やかな衣装で可愛いですね🥰 早速部屋に飾って眺めて楽しみたいです✨ ありがとうございました!

コメント 69 59
ここ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 07/15 | フリートーク

キユピ・コレ 2025プラチナキユーピーセットが届きました。 初めてキユーピー人形に当選したので、すごく嬉しいです! キラキラした華やかな衣装で可愛いですね🥰 早速部屋に飾って眺めて楽しみたいです✨ ありがとうございました!

ユーザー画像 バッジ画像
ここ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 07/15 | フリートーク
ユーザー画像

ついにエキスパートになれました✨️長い道のりでした〜😅

ついにエキスパートになれました✨️長い道のりでした〜😅

コメント 81 59
しずく
ポテサラ部 なめらか派
| 04/08 | フリートーク

ついにエキスパートになれました✨️長い道のりでした〜😅

ユーザー画像
しずく
ポテサラ部 なめらか派
| 04/08 | フリートーク
ユーザー画像

2025年06月24日(火)   座談会へ出席するため「キユーピー本社」へ🚶   参加者は10数名でしたが、男性は自分独り... お役に立てたのでしょうかねぇ...?🤔   ご参加の皆様、お疲れ様でした(˘人˘)

2025年06月24日(火)   座談会へ出席するため「キユーピー本社」へ🚶   参加者は10数名でしたが、男性は自分独り... お役に立てたのでしょうかねぇ...?🤔   ご参加の皆様、お疲れ様でした(˘人˘)

コメント 22 59
酔仙
ポテサラ部 なめらか派
| 06/26 | フリートーク

2025年06月24日(火)   座談会へ出席するため「キユーピー本社」へ🚶   参加者は10数名でしたが、男性は自分独り... お役に立てたのでしょうかねぇ...?🤔   ご参加の皆様、お疲れ様でした(˘人˘)

ユーザー画像
酔仙
ポテサラ部 なめらか派
| 06/26 | フリートーク
  • 601-625件 / 全1960件