おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像

プロフェッショナルになったー😎 なかなか大変な道のりなのね 笑 さてさて、今日は何作ろっかなー🎵

プロフェッショナルになったー😎 なかなか大変な道のりなのね 笑 さてさて、今日は何作ろっかなー🎵

コメント 101 99
マヨスライダー バッジ画像
| 01/17 | フリートーク

プロフェッショナルになったー😎 なかなか大変な道のりなのね 笑 さてさて、今日は何作ろっかなー🎵

ユーザー画像
マヨスライダー バッジ画像
| 01/17 | フリートーク
ユーザー画像

やっとやっとレギュラーになれました(≧▽≦) 頑張らなくっちゃ(^_-)-☆

やっとやっとレギュラーになれました(≧▽≦) 頑張らなくっちゃ(^_-)-☆

コメント 86 83
すみちゃん
| 01/16 | フリートーク

やっとやっとレギュラーになれました(≧▽≦) 頑張らなくっちゃ(^_-)-☆

ユーザー画像
すみちゃん
| 01/16 | フリートーク
ユーザー画像

【1月トークテーマ|受験生応援マヨレシピといえば?】 こんにちは、進行役の「えみ」です! 年が明け、いよいよ受験シーズン本番ですね。 身近に受験生や、一生懸命がんばっている人がいらっしゃる方は、応援したくなる気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。 そこで1月のおはなし広場のトークテーマは… 【受験生応援マヨレシピといえば?】 勉強をがんばっている受験生、お仕事をがんばっている社会人、いつもおいしいご飯をつくろうとがんばっている家族やパートナー…などなど、がんばっている人をあげたらキリがありませんが、そんな「がんばる人」を食卓から応援しませんか? 今回は、あなたが受験生に作ってあげたくなる「受験生応援マヨレシピ」を大募集します! 自分の受験シーズンを思い出しての料理や一生懸命がんばる人へ作ってみたい料理のことでも大歓迎です! ぜひコメントで教えてくださいね。 今回、「受験生応援マヨレシピ」として、2つのレシピをご紹介します! ・おかかチーズマヨおにぎり 🔗作り方はこちら かつお節のうま味、チーズのコク、そこにマヨネーズのまろやかさが加わり、勉強の合間にも食べやすい満足おにぎりです。 ・ 受かっタル!勝つ丼 🔗作り方はこちら 縁起の良い「勝つ(カツ)」にタルタルとマヨネーズのコクを合わせた、がんばる受験生への全力応援メニュー。 ガッツを出したい日の夕ごはんにもおすすめです! みなさんの考える「受験生応援マヨレシピ」、気軽にコメントで教えてください♪ キユーピー社員も心を込めて、受験生応援マヨレシピ「おかかチーズマヨおにぎり」・「明太マヨおにぎり」を実際に作ってみました! 「マヨフォト」に投稿してみましたので、どんな仕上がりになったか、ぜひ覗いてみてくださいね。 🔗「マヨフォト」へはこちらから 実際に作ってみた!という写真付きの投稿大歓迎! もちろん、思い出の料理などをコメントしていただいてもOKです! ぜひ、みなさんの「受験生応援マヨレシピ」教えてくださいね♪

【1月トークテーマ|受験生応援マヨレシピといえば?】 こんにちは、進行役の「えみ」です! 年が明け、いよいよ受験シーズン本番ですね。 身近に受験生や、一生懸命がんばっている人がいらっしゃる方は、応援したくなる気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。 そこで1月のおはなし広場のトークテーマは… 【受験生応援マヨレシピといえば?】 勉強をがんばっている受験生、お仕事をがんばっている社会人、いつもおいしいご飯をつくろうとがんばっている家族やパートナー…などなど、がんばっている人をあげたらキリがありませんが、そんな「がんばる人」を食卓から応援しませんか? 今回は、あなたが受験生に作ってあげたくなる「受験生応援マヨレシピ」を大募集します! 自分の受験シーズンを思い出しての料理や一生懸命がんばる人へ作ってみたい料理のことでも大歓迎です! ぜひコメントで教えてくださいね。 今回、「受験生応援マヨレシピ」として、2つのレシピをご紹介します! ・おかかチーズマヨおにぎり 🔗作り方はこちら かつお節のうま味、チーズのコク、そこにマヨネーズのまろやかさが加わり、勉強の合間にも食べやすい満足おにぎりです。 ・ 受かっタル!勝つ丼 🔗作り方はこちら 縁起の良い「勝つ(カツ)」にタルタルとマヨネーズのコクを合わせた、がんばる受験生への全力応援メニュー。 ガッツを出したい日の夕ごはんにもおすすめです! みなさんの考える「受験生応援マヨレシピ」、気軽にコメントで教えてください♪ キユーピー社員も心を込めて、受験生応援マヨレシピ「おかかチーズマヨおにぎり」・「明太マヨおにぎり」を実際に作ってみました! 「マヨフォト」に投稿してみましたので、どんな仕上がりになったか、ぜひ覗いてみてくださいね。 🔗「マヨフォト」へはこちらから 実際に作ってみた!という写真付きの投稿大歓迎! もちろん、思い出の料理などをコメントしていただいてもOKです! ぜひ、みなさんの「受験生応援マヨレシピ」教えてくださいね♪

コメント 26 99
キユーピー マヨネーズ ファンクラブスタッフ
公式
| 01/16 | 今月のトークテーマ

【1月トークテーマ|受験生応援マヨレシピといえば?】 こんにちは、進行役の「えみ」です! 年が明け、いよいよ受験シーズン本番ですね。 身近に受験生や、一生懸命がんばっている人がいらっしゃる方は、応援したくなる気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。 そこで1月のおはなし広場のトークテーマは… 【受験生応援マヨレシピといえば?】 勉強をがんばっている受験生、お仕事をがんばっている社会人、いつもおいしいご飯をつくろうとがんばっている家族やパートナー…などなど、がんばっている人をあげたらキリがありませんが、そんな「がんばる人」を食卓から応援しませんか? 今回は、あなたが受験生に作ってあげたくなる「受験生応援マヨレシピ」を大募集します! 自分の受験シーズンを思い出しての料理や一生懸命がんばる人へ作ってみたい料理のことでも大歓迎です! ぜひコメントで教えてくださいね。 今回、「受験生応援マヨレシピ」として、2つのレシピをご紹介します! ・おかかチーズマヨおにぎり 🔗作り方はこちら かつお節のうま味、チーズのコク、そこにマヨネーズのまろやかさが加わり、勉強の合間にも食べやすい満足おにぎりです。 ・ 受かっタル!勝つ丼 🔗作り方はこちら 縁起の良い「勝つ(カツ)」にタルタルとマヨネーズのコクを合わせた、がんばる受験生への全力応援メニュー。 ガッツを出したい日の夕ごはんにもおすすめです! みなさんの考える「受験生応援マヨレシピ」、気軽にコメントで教えてください♪ キユーピー社員も心を込めて、受験生応援マヨレシピ「おかかチーズマヨおにぎり」・「明太マヨおにぎり」を実際に作ってみました! 「マヨフォト」に投稿してみましたので、どんな仕上がりになったか、ぜひ覗いてみてくださいね。 🔗「マヨフォト」へはこちらから 実際に作ってみた!という写真付きの投稿大歓迎! もちろん、思い出の料理などをコメントしていただいてもOKです! ぜひ、みなさんの「受験生応援マヨレシピ」教えてくださいね♪

ユーザー画像
キユーピー マヨネーズ ファンクラブスタッフ
公式
| 01/16 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像

燻製マヨが好きすぎて、一家揃って何にでも付けて食べてます。やはりジャガイモが一番合う!ベイクドしてもフライしてもマヨとシラチャー付けたら止まりません!

燻製マヨが好きすぎて、一家揃って何にでも付けて食べてます。やはりジャガイモが一番合う!ベイクドしてもフライしてもマヨとシラチャー付けたら止まりません!

コメント 13 62
フチ子
| 01/16 | フリートーク

燻製マヨが好きすぎて、一家揃って何にでも付けて食べてます。やはりジャガイモが一番合う!ベイクドしてもフライしてもマヨとシラチャー付けたら止まりません!

ユーザー画像
フチ子
| 01/16 | フリートーク
ユーザー画像

先ほどエキスパートのバッチ頂きました。 嬉しいです😆🎵🎵 これからもお料理やお話広場に参加して、皆さんと楽しみたいです。

先ほどエキスパートのバッチ頂きました。 嬉しいです😆🎵🎵 これからもお料理やお話広場に参加して、皆さんと楽しみたいです。

コメント 79 76
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 01/16 | フリートーク

先ほどエキスパートのバッチ頂きました。 嬉しいです😆🎵🎵 これからもお料理やお話広場に参加して、皆さんと楽しみたいです。

ユーザー画像
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 01/16 | フリートーク
ユーザー画像

鉢で育てた🍋収穫で蜂蜜レモンを作りました。 今の季節は、ホットレモンが美味しいです。🥰

鉢で育てた🍋収穫で蜂蜜レモンを作りました。 今の季節は、ホットレモンが美味しいです。🥰

コメント 54 83
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 01/16 | フリートーク

鉢で育てた🍋収穫で蜂蜜レモンを作りました。 今の季節は、ホットレモンが美味しいです。🥰

ユーザー画像
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 01/16 | フリートーク
ユーザー画像

今日、中間テストを受けました🙂 幾つになってもテストというものには 緊張します😅😅💦 合格発表まで、ドキドキしますね😅 皆さまと一緒に合格🈴できると嬉しいなぁ😆

今日、中間テストを受けました🙂 幾つになってもテストというものには 緊張します😅😅💦 合格発表まで、ドキドキしますね😅 皆さまと一緒に合格🈴できると嬉しいなぁ😆

コメント 33 59
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 01/15 | フリートーク

今日、中間テストを受けました🙂 幾つになってもテストというものには 緊張します😅😅💦 合格発表まで、ドキドキしますね😅 皆さまと一緒に合格🈴できると嬉しいなぁ😆

ユーザー画像
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 01/15 | フリートーク
ユーザー画像

本日中間テスト受けてきました。 サクサクっと10問終了。 点数悪かったら追試かな(´∀`*)ウフフ

本日中間テスト受けてきました。 サクサクっと10問終了。 点数悪かったら追試かな(´∀`*)ウフフ

コメント 23 55
すみちゃん
| 01/15 | フリートーク

本日中間テスト受けてきました。 サクサクっと10問終了。 点数悪かったら追試かな(´∀`*)ウフフ

ユーザー画像
すみちゃん
| 01/15 | フリートーク
ユーザー画像

ようやく「プロフェッショナルバッジ」獲得できました😄 結構長い道のりだったので嬉しいです

ようやく「プロフェッショナルバッジ」獲得できました😄 結構長い道のりだったので嬉しいです

コメント 87 74
マジョラム
ポテサラ部 なめらか派
| 01/15 | フリートーク

ようやく「プロフェッショナルバッジ」獲得できました😄 結構長い道のりだったので嬉しいです

ユーザー画像
マジョラム
ポテサラ部 なめらか派
| 01/15 | フリートーク
ユーザー画像

今Hi!Kewpieスタンプカードキャンペーン当選しました。 キユーピー商品詰め合わせのドレッシングやミックスビーンズなどマヨメモも嬉しいです😆🎶 おすすめレシピが付いていたのでお料理いっぱい作ります~ キユーピーさんありがとうございました🙇

今Hi!Kewpieスタンプカードキャンペーン当選しました。 キユーピー商品詰め合わせのドレッシングやミックスビーンズなどマヨメモも嬉しいです😆🎶 おすすめレシピが付いていたのでお料理いっぱい作ります~ キユーピーさんありがとうございました🙇

コメント 99 98
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 01/15 | フリートーク

今Hi!Kewpieスタンプカードキャンペーン当選しました。 キユーピー商品詰め合わせのドレッシングやミックスビーンズなどマヨメモも嬉しいです😆🎶 おすすめレシピが付いていたのでお料理いっぱい作ります~ キユーピーさんありがとうございました🙇

ユーザー画像
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 01/15 | フリートーク
ユーザー画像

中間テストにチャレンジしました。合格できると嬉しいです🌟

中間テストにチャレンジしました。合格できると嬉しいです🌟

コメント 20 60
シロ
| 01/14 | フリートーク

中間テストにチャレンジしました。合格できると嬉しいです🌟

ユーザー画像
シロ
| 01/14 | フリートーク
ユーザー画像

皆さまのコメ見てメール探しちゃいました。 個メールで来るとは思わなかった! すぐに試験にチャレンジ。 赤点ではなくどうか合格出来ますように。 もしかしたら、解答間違ったかも… やらかしちゃったな〜。 とにかく参加しました!!

皆さまのコメ見てメール探しちゃいました。 個メールで来るとは思わなかった! すぐに試験にチャレンジ。 赤点ではなくどうか合格出来ますように。 もしかしたら、解答間違ったかも… やらかしちゃったな〜。 とにかく参加しました!!

コメント 27 65
ちどな バッジ画像
| 01/14 | フリートーク

皆さまのコメ見てメール探しちゃいました。 個メールで来るとは思わなかった! すぐに試験にチャレンジ。 赤点ではなくどうか合格出来ますように。 もしかしたら、解答間違ったかも… やらかしちゃったな〜。 とにかく参加しました!!

ユーザー画像
ちどな バッジ画像
| 01/14 | フリートーク
ユーザー画像

よろしくお願いします😊 キューピーマヨネーズ大好きです

よろしくお願いします😊 キューピーマヨネーズ大好きです

コメント 17 57
ツン子さん
| 01/14 | 自己紹介

よろしくお願いします😊 キューピーマヨネーズ大好きです

ユーザー画像
ツン子さん
| 01/14 | 自己紹介
ユーザー画像

中間テスト終わりました! 1問、間違えてしまいましたが、あとは大丈夫だと思います😅 受かってるといいな

中間テスト終わりました! 1問、間違えてしまいましたが、あとは大丈夫だと思います😅 受かってるといいな

コメント 15 56
はなぴー
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/14 | フリートーク

中間テスト終わりました! 1問、間違えてしまいましたが、あとは大丈夫だと思います😅 受かってるといいな

ユーザー画像
はなぴー
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/14 | フリートーク
ユーザー画像

宅配トドックでごまドレッシング購入しました! 結構大きいから麺類とかでも消費しなくちゃ! シンプルな野菜だけでもドレッシングでとっても美味しかったです😊

宅配トドックでごまドレッシング購入しました! 結構大きいから麺類とかでも消費しなくちゃ! シンプルな野菜だけでもドレッシングでとっても美味しかったです😊

コメント 11 59
ゆず
| 01/14 | フリートーク

宅配トドックでごまドレッシング購入しました! 結構大きいから麺類とかでも消費しなくちゃ! シンプルな野菜だけでもドレッシングでとっても美味しかったです😊

ユーザー画像
ゆず
| 01/14 | フリートーク
ユーザー画像

昨日中間テストにチャレンジしました。 今までのまとめを改めて、学習して終了です。 久々の試験に合格出来ると嬉しいです。

昨日中間テストにチャレンジしました。 今までのまとめを改めて、学習して終了です。 久々の試験に合格出来ると嬉しいです。

コメント 13 73
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 01/14 | 自己紹介

昨日中間テストにチャレンジしました。 今までのまとめを改めて、学習して終了です。 久々の試験に合格出来ると嬉しいです。

ユーザー画像
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 01/14 | 自己紹介
ユーザー画像

中間テスト チャレンジしました。 今まで学んだことなので自信あります💯 合格発表、楽しみにしています😊

中間テスト チャレンジしました。 今まで学んだことなので自信あります💯 合格発表、楽しみにしています😊

コメント 9 64
ひめりんご
| 01/13 | フリートーク

中間テスト チャレンジしました。 今まで学んだことなので自信あります💯 合格発表、楽しみにしています😊

ユーザー画像
ひめりんご
| 01/13 | フリートーク
ユーザー画像

中間テストのお知らせ届き、タイマー横に置いてドキドキ受験ですが済ませました。合格出来ると嬉しいです。🌻

中間テストのお知らせ届き、タイマー横に置いてドキドキ受験ですが済ませました。合格出来ると嬉しいです。🌻

コメント 9 61
黄色いひまわり
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | 自己紹介

中間テストのお知らせ届き、タイマー横に置いてドキドキ受験ですが済ませました。合格出来ると嬉しいです。🌻

ユーザー画像
黄色いひまわり
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | 自己紹介
ユーザー画像

やっと見つけました! 世界味わうマヨ『芳醇トリュフ味』 じゃがいも茹でディップして食べようと思います

やっと見つけました! 世界味わうマヨ『芳醇トリュフ味』 じゃがいも茹でディップして食べようと思います

コメント 9 58
yosinoriyoshinori666
| 01/13 | フリートーク

やっと見つけました! 世界味わうマヨ『芳醇トリュフ味』 じゃがいも茹でディップして食べようと思います

ユーザー画像
yosinoriyoshinori666
| 01/13 | フリートーク
ユーザー画像

中間テストチャレンジしました 全問正解できてると嬉しいです

中間テストチャレンジしました 全問正解できてると嬉しいです

コメント 10 46
まゆまゆ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク

中間テストチャレンジしました 全問正解できてると嬉しいです

ユーザー画像
まゆまゆ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク
ユーザー画像

中間テスト、終わりました(^-^) 自信あります♡

中間テスト、終わりました(^-^) 自信あります♡

コメント 7 42
あい58
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク

中間テスト、終わりました(^-^) 自信あります♡

ユーザー画像
あい58
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

中間テスト回答しました😊 合格🈴したいなぁ。 テストって幾つになってもドキドキしますね😵‍💫

中間テスト回答しました😊 合格🈴したいなぁ。 テストって幾つになってもドキドキしますね😵‍💫

コメント 8 46
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク

中間テスト回答しました😊 合格🈴したいなぁ。 テストって幾つになってもドキドキしますね😵‍💫

ユーザー画像 バッジ画像
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク
ユーザー画像

中間テスト〜きました♪ 自信がないヤツは調べました…

中間テスト〜きました♪ 自信がないヤツは調べました…

コメント 8 48
sayamakaz バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク

中間テスト〜きました♪ 自信がないヤツは調べました…

ユーザー画像
sayamakaz バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク
ユーザー画像

皆さま。 やったやったよー! レベルアップ出来ました。 やっとスペシャリストに到達。 このままポイ活も続けて行きます。 引き続きよろしくお願い致します。

皆さま。 やったやったよー! レベルアップ出来ました。 やっとスペシャリストに到達。 このままポイ活も続けて行きます。 引き続きよろしくお願い致します。

コメント 69 54
ちどな バッジ画像
| 01/13 | フリートーク

皆さま。 やったやったよー! レベルアップ出来ました。 やっとスペシャリストに到達。 このままポイ活も続けて行きます。 引き続きよろしくお願い致します。

ユーザー画像
ちどな バッジ画像
| 01/13 | フリートーク
ユーザー画像

中間テストのお知らせが来ました。 試験を受けました。 合格出来るといいな。 m(_ _)m

中間テストのお知らせが来ました。 試験を受けました。 合格出来るといいな。 m(_ _)m

コメント 23 52
ころ
ポテサラ部 なめらか派
| 01/13 | 自己紹介

中間テストのお知らせが来ました。 試験を受けました。 合格出来るといいな。 m(_ _)m

ユーザー画像
ころ
ポテサラ部 なめらか派
| 01/13 | 自己紹介
  • 601-625件 / 全1956件