おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像

まだまだ知らないマヨネーズの活用方法を学んでいきたいです

まだまだ知らないマヨネーズの活用方法を学んでいきたいです

コメント 12 59
みっぴい
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/07 | 自己紹介

まだまだ知らないマヨネーズの活用方法を学んでいきたいです

ユーザー画像
みっぴい
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/07 | 自己紹介
ユーザー画像

ウェルカムバッジ頂いてないってことは、自己紹介してなかったみたいです。 マヨをまだまだ使いこなせてませんが、みなさまの投稿で少しずつ勉強させて頂いてます。 これからもよろしくお願いします!

ウェルカムバッジ頂いてないってことは、自己紹介してなかったみたいです。 マヨをまだまだ使いこなせてませんが、みなさまの投稿で少しずつ勉強させて頂いてます。 これからもよろしくお願いします!

コメント 18 66
Cub
| 02/07 | 自己紹介

ウェルカムバッジ頂いてないってことは、自己紹介してなかったみたいです。 マヨをまだまだ使いこなせてませんが、みなさまの投稿で少しずつ勉強させて頂いてます。 これからもよろしくお願いします!

ユーザー画像
Cub
| 02/07 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズ好きの普通の会社員です。サラダ、サンドイッチ、炒め物、スイーツなどマヨネーズを活用して楽しんでいます。よろしくお願いします。

マヨネーズ好きの普通の会社員です。サラダ、サンドイッチ、炒め物、スイーツなどマヨネーズを活用して楽しんでいます。よろしくお願いします。

コメント 26 72
みちこ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/07 | 自己紹介

マヨネーズ好きの普通の会社員です。サラダ、サンドイッチ、炒め物、スイーツなどマヨネーズを活用して楽しんでいます。よろしくお願いします。

ユーザー画像
みちこ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/07 | 自己紹介
ユーザー画像

毎日使うマヨネーズ先日は中間テストがありましたなね。もうマヨスクールに入ってから5年目になります。色々なプレゼント🎁も頂き新発売のマヨネーズも頂けるとの事。キューピーさんに入ってから苦手だった料理も少しずつですが好きになって来ました。中々投稿する機会は有りませんがなめらか派として皆さんと頑張っていきたいと思っています。

毎日使うマヨネーズ先日は中間テストがありましたなね。もうマヨスクールに入ってから5年目になります。色々なプレゼント🎁も頂き新発売のマヨネーズも頂けるとの事。キューピーさんに入ってから苦手だった料理も少しずつですが好きになって来ました。中々投稿する機会は有りませんがなめらか派として皆さんと頑張っていきたいと思っています。

コメント 10 60
ヒータン
ポテサラ部 なめらか派
| 02/06 | 自己紹介

毎日使うマヨネーズ先日は中間テストがありましたなね。もうマヨスクールに入ってから5年目になります。色々なプレゼント🎁も頂き新発売のマヨネーズも頂けるとの事。キューピーさんに入ってから苦手だった料理も少しずつですが好きになって来ました。中々投稿する機会は有りませんがなめらか派として皆さんと頑張っていきたいと思っています。

ユーザー画像
ヒータン
ポテサラ部 なめらか派
| 02/06 | 自己紹介
ユーザー画像

どんな食材もマヨネーズさえあれば正解になってしまう、あの全能感こそが魅力ですよね。

どんな食材もマヨネーズさえあれば正解になってしまう、あの全能感こそが魅力ですよね。

コメント 7 54
hiroひろ
| 02/06 | 自己紹介

どんな食材もマヨネーズさえあれば正解になってしまう、あの全能感こそが魅力ですよね。

ユーザー画像
hiroひろ
| 02/06 | 自己紹介
ユーザー画像

今日のメールで色々確認したら自己紹介まだでした…かな? マヨネーズは冷蔵庫にもストックにも必ずありますね! 子供達も大好き。マヨネーズ使っては写真を撮り、投稿してないことも多々ですが、楽しく参加させて貰ってます!よろしくお願い致します🙏

今日のメールで色々確認したら自己紹介まだでした…かな? マヨネーズは冷蔵庫にもストックにも必ずありますね! 子供達も大好き。マヨネーズ使っては写真を撮り、投稿してないことも多々ですが、楽しく参加させて貰ってます!よろしくお願い致します🙏

コメント 20 63
ゆず
| 02/06 | 自己紹介

今日のメールで色々確認したら自己紹介まだでした…かな? マヨネーズは冷蔵庫にもストックにも必ずありますね! 子供達も大好き。マヨネーズ使っては写真を撮り、投稿してないことも多々ですが、楽しく参加させて貰ってます!よろしくお願い致します🙏

ユーザー画像
ゆず
| 02/06 | 自己紹介
ユーザー画像

基本お料理大好きで、キューピーマヨ大好きなので様々な料理にマヨを使ってアレンジ料理をしています。かけるだけでなく、料理にマヨを加えてひと手間調理するだけで料理の味が格段に美味しく変化するのが楽しくて、美味しいのです。皆さんの作った料理をたくさん見たりお話を聞かせて頂いて、料理を勉強させてもらえたら嬉しいです。

基本お料理大好きで、キューピーマヨ大好きなので様々な料理にマヨを使ってアレンジ料理をしています。かけるだけでなく、料理にマヨを加えてひと手間調理するだけで料理の味が格段に美味しく変化するのが楽しくて、美味しいのです。皆さんの作った料理をたくさん見たりお話を聞かせて頂いて、料理を勉強させてもらえたら嬉しいです。

コメント 11 54
ちゅぴ
ポテサラ部 なめらか派
| 02/06 | 自己紹介

基本お料理大好きで、キューピーマヨ大好きなので様々な料理にマヨを使ってアレンジ料理をしています。かけるだけでなく、料理にマヨを加えてひと手間調理するだけで料理の味が格段に美味しく変化するのが楽しくて、美味しいのです。皆さんの作った料理をたくさん見たりお話を聞かせて頂いて、料理を勉強させてもらえたら嬉しいです。

ユーザー画像
ちゅぴ
ポテサラ部 なめらか派
| 02/06 | 自己紹介
ユーザー画像

こんにちは。キユーピーマヨネーズが大好きでファンクラブに参加したのに!すまません、投稿するページが分からずにいつも頂くメールと皆さんの美味しそうなお料理の写真にじっくり見入っては、「凄いなぁ」とため息をついて、真似して作ったりと、 ひたすら、ただ一人で活動?しておりました!! ここでしたか?!やっと見つけました。改めて、 皆さん、よろしくおねがいいたします。

こんにちは。キユーピーマヨネーズが大好きでファンクラブに参加したのに!すまません、投稿するページが分からずにいつも頂くメールと皆さんの美味しそうなお料理の写真にじっくり見入っては、「凄いなぁ」とため息をついて、真似して作ったりと、 ひたすら、ただ一人で活動?しておりました!! ここでしたか?!やっと見つけました。改めて、 皆さん、よろしくおねがいいたします。

コメント 16 54
きらりん
ポテサラ部 なめらか派
| 02/06 | フリートーク

こんにちは。キユーピーマヨネーズが大好きでファンクラブに参加したのに!すまません、投稿するページが分からずにいつも頂くメールと皆さんの美味しそうなお料理の写真にじっくり見入っては、「凄いなぁ」とため息をついて、真似して作ったりと、 ひたすら、ただ一人で活動?しておりました!! ここでしたか?!やっと見つけました。改めて、 皆さん、よろしくおねがいいたします。

ユーザー画像
きらりん
ポテサラ部 なめらか派
| 02/06 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズも胡麻ドレッシングも無くてはならないものと思っています 頑張って、仲間を増やしていくよー

マヨネーズも胡麻ドレッシングも無くてはならないものと思っています 頑張って、仲間を増やしていくよー

コメント 9 48
とう30
| 02/06 | 自己紹介

マヨネーズも胡麻ドレッシングも無くてはならないものと思っています 頑張って、仲間を増やしていくよー

ユーザー画像
とう30
| 02/06 | 自己紹介
ユーザー画像

だいぶまえに参加していましたが自己紹介してなかったですね🥰今日来たメッセージでわかりました。 遅くなりましたがマヨネーズ大好きでスイーツ大好きなミドレンジャーです🥰これからもよろしくお願いします😊

だいぶまえに参加していましたが自己紹介してなかったですね🥰今日来たメッセージでわかりました。 遅くなりましたがマヨネーズ大好きでスイーツ大好きなミドレンジャーです🥰これからもよろしくお願いします😊

コメント 22 50
みどれんじゃー
| 02/06 | 自己紹介

だいぶまえに参加していましたが自己紹介してなかったですね🥰今日来たメッセージでわかりました。 遅くなりましたがマヨネーズ大好きでスイーツ大好きなミドレンジャーです🥰これからもよろしくお願いします😊

ユーザー画像
みどれんじゃー
| 02/06 | 自己紹介
ユーザー画像

キューピーを使い始めて早60年以上。多分、私の体の何分かは子供の時にキューピーマヨネーズで形成されたかと思います。子供の頃にはまってたのが、ご飯にマヨネーズをかけて食べるというマヨご飯。その頃からイレギュラーな使い方をしてましたね~ 皆さんのマヨネーズマジックのアイデアを楽しみにしてます。

キューピーを使い始めて早60年以上。多分、私の体の何分かは子供の時にキューピーマヨネーズで形成されたかと思います。子供の頃にはまってたのが、ご飯にマヨネーズをかけて食べるというマヨご飯。その頃からイレギュラーな使い方をしてましたね~ 皆さんのマヨネーズマジックのアイデアを楽しみにしてます。

コメント 9 47
ママリン
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/06 | 自己紹介

キューピーを使い始めて早60年以上。多分、私の体の何分かは子供の時にキューピーマヨネーズで形成されたかと思います。子供の頃にはまってたのが、ご飯にマヨネーズをかけて食べるというマヨご飯。その頃からイレギュラーな使い方をしてましたね~ 皆さんのマヨネーズマジックのアイデアを楽しみにしてます。

ユーザー画像
ママリン
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/06 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズはやっぱりキユーピーですよね! 皆さんの使い方を学ばせてもらおうと思います。 よろしくお願いします!

マヨネーズはやっぱりキユーピーですよね! 皆さんの使い方を学ばせてもらおうと思います。 よろしくお願いします!

コメント 14 47
うさこ
| 02/06 | 自己紹介

マヨネーズはやっぱりキユーピーですよね! 皆さんの使い方を学ばせてもらおうと思います。 よろしくお願いします!

ユーザー画像
うさこ
| 02/06 | 自己紹介
ユーザー画像

アマニ油のマヨネーズが安くなっていたので買ってみました。 わたし、特に高血圧ということもないのですが、有名な野球選手がアマニ油を毎日摂っていると聞いて、何か体によいのがも?と… でも、まずは美味しさを優先。

アマニ油のマヨネーズが安くなっていたので買ってみました。 わたし、特に高血圧ということもないのですが、有名な野球選手がアマニ油を毎日摂っていると聞いて、何か体によいのがも?と… でも、まずは美味しさを優先。

コメント 34 64
てんちゃん バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 02/06 | フリートーク

アマニ油のマヨネーズが安くなっていたので買ってみました。 わたし、特に高血圧ということもないのですが、有名な野球選手がアマニ油を毎日摂っていると聞いて、何か体によいのがも?と… でも、まずは美味しさを優先。

ユーザー画像
てんちゃん バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 02/06 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ニコニコの日 2/5 キユーピーちゃんのように笑って過ごしましょう♪🎼♪🎼♪🎼

ニコニコの日 2/5 キユーピーちゃんのように笑って過ごしましょう♪🎼♪🎼♪🎼

コメント 27 75
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 02/05 | フリートーク

ニコニコの日 2/5 キユーピーちゃんのように笑って過ごしましょう♪🎼♪🎼♪🎼

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 02/05 | フリートーク
ユーザー画像

いつの間にかスペシャリストになってました。嬉しい。新しいファンクラブになって登録したものの観てるだけで中々参加できずまごついていたけどみんなに刺激されて頑張り始めた甲斐がありました。

いつの間にかスペシャリストになってました。嬉しい。新しいファンクラブになって登録したものの観てるだけで中々参加できずまごついていたけどみんなに刺激されて頑張り始めた甲斐がありました。

コメント 43 77
たーちゃん
| 02/04 | フリートーク

いつの間にかスペシャリストになってました。嬉しい。新しいファンクラブになって登録したものの観てるだけで中々参加できずまごついていたけどみんなに刺激されて頑張り始めた甲斐がありました。

ユーザー画像
たーちゃん
| 02/04 | フリートーク
ユーザー画像

第一期中間テスト合格とプレゼントのメールが届きました! ありがとうございます。

第一期中間テスト合格とプレゼントのメールが届きました! ありがとうございます。

コメント 77 80
いちりん
ポテサラ部 なめらか派
| 02/04 | フリートーク

第一期中間テスト合格とプレゼントのメールが届きました! ありがとうございます。

ユーザー画像
いちりん
ポテサラ部 なめらか派
| 02/04 | フリートーク
ユーザー画像

節分おでんです🍢 我が家は だいこんとたまごが人気です! 温まりましたー♩

節分おでんです🍢 我が家は だいこんとたまごが人気です! 温まりましたー♩

コメント 71 93
ma-chan
| 02/03 | フリートーク

節分おでんです🍢 我が家は だいこんとたまごが人気です! 温まりましたー♩

ユーザー画像
ma-chan
| 02/03 | フリートーク
ユーザー画像

第一期中間テストには合格したようなのですが、わたしにはプレゼントのお知らせがありません…(涙) 『合格者多数の場合は、抽選となりますので、あらかじめご了承ください 』とのことだったので、抽選にもれたのかなあ。 ※追記・お知らせがあり、プレゼントいただけるようです。  皆さん一緒に考えてくださってありがとうございます。

第一期中間テストには合格したようなのですが、わたしにはプレゼントのお知らせがありません…(涙) 『合格者多数の場合は、抽選となりますので、あらかじめご了承ください 』とのことだったので、抽選にもれたのかなあ。 ※追記・お知らせがあり、プレゼントいただけるようです。  皆さん一緒に考えてくださってありがとうございます。

コメント 50 72
てんちゃん バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 02/02 | フリートーク

第一期中間テストには合格したようなのですが、わたしにはプレゼントのお知らせがありません…(涙) 『合格者多数の場合は、抽選となりますので、あらかじめご了承ください 』とのことだったので、抽選にもれたのかなあ。 ※追記・お知らせがあり、プレゼントいただけるようです。  皆さん一緒に考えてくださってありがとうございます。

ユーザー画像
てんちゃん バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 02/02 | フリートーク
ユーザー画像

第一期中間テスト合格、プレゼントの通知が来ました うれしいなぁ〜♪

第一期中間テスト合格、プレゼントの通知が来ました うれしいなぁ〜♪

コメント 34 82
sayamakaz バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/02 | 自己紹介

第一期中間テスト合格、プレゼントの通知が来ました うれしいなぁ〜♪

ユーザー画像
sayamakaz バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/02 | 自己紹介
ユーザー画像

豚カツ、ポテト・ブロッコリー・タコをバジルソースで和えたサラダ(どこかで見たことある😆)。これ好きなんだよね。

豚カツ、ポテト・ブロッコリー・タコをバジルソースで和えたサラダ(どこかで見たことある😆)。これ好きなんだよね。

コメント 12 61
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 02/02 | 自己紹介

豚カツ、ポテト・ブロッコリー・タコをバジルソースで和えたサラダ(どこかで見たことある😆)。これ好きなんだよね。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 02/02 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨスクール第1期中間テスト合格! プレゼント連絡ありました♪ 2026年2月下旬リニューアルするキユーピーハーフ400g1本プレゼントしていただけるようです👶 ありがとうございます、嬉しいです🙇✨ 早速、配送先情報を入力しました♪

マヨスクール第1期中間テスト合格! プレゼント連絡ありました♪ 2026年2月下旬リニューアルするキユーピーハーフ400g1本プレゼントしていただけるようです👶 ありがとうございます、嬉しいです🙇✨ 早速、配送先情報を入力しました♪

コメント 69 73
カズちゃん バッジ画像
| 02/02 | フリートーク

マヨスクール第1期中間テスト合格! プレゼント連絡ありました♪ 2026年2月下旬リニューアルするキユーピーハーフ400g1本プレゼントしていただけるようです👶 ありがとうございます、嬉しいです🙇✨ 早速、配送先情報を入力しました♪

ユーザー画像
カズちゃん バッジ画像
| 02/02 | フリートーク
ユーザー画像

嬉しいお知らせ 先ほど中間テスト合格のご連絡がきました🥰 二月下旬にリニューアルされるキユーピーハーフのマヨネーズのプレゼントが届くようです~ マヨネーズでいっぱいお料理を楽しみたいです😆🎵🎵

嬉しいお知らせ 先ほど中間テスト合格のご連絡がきました🥰 二月下旬にリニューアルされるキユーピーハーフのマヨネーズのプレゼントが届くようです~ マヨネーズでいっぱいお料理を楽しみたいです😆🎵🎵

コメント 43 85
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 02/02 | フリートーク

嬉しいお知らせ 先ほど中間テスト合格のご連絡がきました🥰 二月下旬にリニューアルされるキユーピーハーフのマヨネーズのプレゼントが届くようです~ マヨネーズでいっぱいお料理を楽しみたいです😆🎵🎵

ユーザー画像
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 02/02 | フリートーク
ユーザー画像

新しいキューピーハーフを見つけました。 パッケージに違いが並んでいて、見比べてしましました。。。

新しいキューピーハーフを見つけました。 パッケージに違いが並んでいて、見比べてしましました。。。

コメント 16 68
Olive
| 02/01 | フリートーク

新しいキューピーハーフを見つけました。 パッケージに違いが並んでいて、見比べてしましました。。。

ユーザー画像
Olive
| 02/01 | フリートーク
ユーザー画像

鈍色の朝。 雪の積もる庭を野良猫が走る。寒いね。 薪ストーブに、火はカンカンに熾っているけれど、寒いね。 さて正午。 部屋が暖まると俄然、食欲が湧いてきた。 下手だけど、ピザを焼こう。生地からね。 モッツァレラをちぎって、プチトマトの間を埋める。 バジルはないから、ルッコラをどっさり散らす。 隠し味はディル。 今日のスープはキューピー。 熱々にし過ぎて、あぁ飲めない。フライドオニオンを撒いたら 少し冷めていい感じ。 野良猫とガラス越しに眼が合う。匂いがした? 上げられないけどね、ごめん。

鈍色の朝。 雪の積もる庭を野良猫が走る。寒いね。 薪ストーブに、火はカンカンに熾っているけれど、寒いね。 さて正午。 部屋が暖まると俄然、食欲が湧いてきた。 下手だけど、ピザを焼こう。生地からね。 モッツァレラをちぎって、プチトマトの間を埋める。 バジルはないから、ルッコラをどっさり散らす。 隠し味はディル。 今日のスープはキューピー。 熱々にし過ぎて、あぁ飲めない。フライドオニオンを撒いたら 少し冷めていい感じ。 野良猫とガラス越しに眼が合う。匂いがした? 上げられないけどね、ごめん。

コメント 19 83
yoyotto
| 02/01 | フリートーク

鈍色の朝。 雪の積もる庭を野良猫が走る。寒いね。 薪ストーブに、火はカンカンに熾っているけれど、寒いね。 さて正午。 部屋が暖まると俄然、食欲が湧いてきた。 下手だけど、ピザを焼こう。生地からね。 モッツァレラをちぎって、プチトマトの間を埋める。 バジルはないから、ルッコラをどっさり散らす。 隠し味はディル。 今日のスープはキューピー。 熱々にし過ぎて、あぁ飲めない。フライドオニオンを撒いたら 少し冷めていい感じ。 野良猫とガラス越しに眼が合う。匂いがした? 上げられないけどね、ごめん。

ユーザー画像
yoyotto
| 02/01 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

肉団子のレシピを見ていたら、マヨネーズを加えるとふっくらジューシーな仕上がりになる!というのでやってみました。 卵なしでもいいし簡単でよかったです。

肉団子のレシピを見ていたら、マヨネーズを加えるとふっくらジューシーな仕上がりになる!というのでやってみました。 卵なしでもいいし簡単でよかったです。

コメント 13 75
たま バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 01/31 | フリートーク

肉団子のレシピを見ていたら、マヨネーズを加えるとふっくらジューシーな仕上がりになる!というのでやってみました。 卵なしでもいいし簡単でよかったです。

ユーザー画像 バッジ画像
たま バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 01/31 | フリートーク
  • 551-575件 / 全1956件