おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1959件
ユーザー画像

[マヨネーズの日 特別企画 プレゼント]当選品届きました 皆さんの投稿を見て「自分はハズレ…」と思っていたら本日届きました〜とても嬉しいですυ〜♪

[マヨネーズの日 特別企画 プレゼント]当選品届きました 皆さんの投稿を見て「自分はハズレ…」と思っていたら本日届きました〜とても嬉しいですυ〜♪

コメント 31 62
sayamakaz バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 04/08 | 自己紹介

[マヨネーズの日 特別企画 プレゼント]当選品届きました 皆さんの投稿を見て「自分はハズレ…」と思っていたら本日届きました〜とても嬉しいですυ〜♪

ユーザー画像
sayamakaz バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 04/08 | 自己紹介
ユーザー画像

レベル4 プロフェッショナルバッジをようやく ゲット出来ました。✨ 次…。ゆっくり頑張ります!😅

レベル4 プロフェッショナルバッジをようやく ゲット出来ました。✨ 次…。ゆっくり頑張ります!😅

コメント 77 62
おはぎ バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 08/26 | フリートーク

レベル4 プロフェッショナルバッジをようやく ゲット出来ました。✨ 次…。ゆっくり頑張ります!😅

ユーザー画像
おはぎ バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 08/26 | フリートーク
ユーザー画像

麻婆豆腐、レタスにパストラミビーフ、砂糖を使わないべったら漬けです。今日はサラダにはマヨネーズだけにしよう。

麻婆豆腐、レタスにパストラミビーフ、砂糖を使わないべったら漬けです。今日はサラダにはマヨネーズだけにしよう。

コメント 9 62
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/03 | 自己紹介

麻婆豆腐、レタスにパストラミビーフ、砂糖を使わないべったら漬けです。今日はサラダにはマヨネーズだけにしよう。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/03 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

疲れた日は!暑い日も!コンビニでキユーピーさんに頼る!更年期無理厳禁🙅。解る人には解る。職場は厳しい扱い👎️👎️👎️

疲れた日は!暑い日も!コンビニでキユーピーさんに頼る!更年期無理厳禁🙅。解る人には解る。職場は厳しい扱い👎️👎️👎️

コメント 24 62
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 06/01 | 自己紹介

疲れた日は!暑い日も!コンビニでキユーピーさんに頼る!更年期無理厳禁🙅。解る人には解る。職場は厳しい扱い👎️👎️👎️

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 06/01 | 自己紹介
ユーザー画像

【ポイントの1年間について】 キユーピーファンクラブさんより回答がありました。

【ポイントの1年間について】 キユーピーファンクラブさんより回答がありました。

コメント 46 62
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | フリートーク

【ポイントの1年間について】 キユーピーファンクラブさんより回答がありました。

ユーザー画像
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像

やったあ~、ポイント5000突破のスペシャリスト~ 皆さんの投稿、いいねをいただいて順調にランクアップ って思ってたら、もうプロフェッショナルの方がいるん ですよね、凄いです~ 私も次目指して頑張りマッスル

やったあ~、ポイント5000突破のスペシャリスト~ 皆さんの投稿、いいねをいただいて順調にランクアップ って思ってたら、もうプロフェッショナルの方がいるん ですよね、凄いです~ 私も次目指して頑張りマッスル

コメント 45 62
ieyasu
ポテサラ部 なめらか派
| 08/23 | フリートーク

やったあ~、ポイント5000突破のスペシャリスト~ 皆さんの投稿、いいねをいただいて順調にランクアップ って思ってたら、もうプロフェッショナルの方がいるん ですよね、凄いです~ 私も次目指して頑張りマッスル

ユーザー画像
ieyasu
ポテサラ部 なめらか派
| 08/23 | フリートーク
ユーザー画像

Qummyの「ドレッシング食べ比べモニター」に参加させていただきました😊 マヨネーズもドレッシングも野菜モリモリ食べられて嬉しいです♡

Qummyの「ドレッシング食べ比べモニター」に参加させていただきました😊 マヨネーズもドレッシングも野菜モリモリ食べられて嬉しいです♡

コメント 21 62
nao
ポテサラ部 なめらか派
| 11/24 | フリートーク

Qummyの「ドレッシング食べ比べモニター」に参加させていただきました😊 マヨネーズもドレッシングも野菜モリモリ食べられて嬉しいです♡

ユーザー画像
nao
ポテサラ部 なめらか派
| 11/24 | フリートーク
ユーザー画像

旅のおまけ... キユーピーさん協賛のUSJ内のレストランでいただいた🍓ストロベリームース&パウンドケーキ✨です! 大きないちごのムースも甘くておいしくて、 パウンドケーキもぎっしりしっとりずっしりで私史上 一二を争う美味しさでした😋 絶対オススメ♡♡ おまけのおまけ... 友人が作ってくれたチビマヨ2つ♡ どれが作り物か分かりますかー😊 可愛くないですかー🥰

旅のおまけ... キユーピーさん協賛のUSJ内のレストランでいただいた🍓ストロベリームース&パウンドケーキ✨です! 大きないちごのムースも甘くておいしくて、 パウンドケーキもぎっしりしっとりずっしりで私史上 一二を争う美味しさでした😋 絶対オススメ♡♡ おまけのおまけ... 友人が作ってくれたチビマヨ2つ♡ どれが作り物か分かりますかー😊 可愛くないですかー🥰

コメント 48 62
ma-chan
| 04/04 | フリートーク

旅のおまけ... キユーピーさん協賛のUSJ内のレストランでいただいた🍓ストロベリームース&パウンドケーキ✨です! 大きないちごのムースも甘くておいしくて、 パウンドケーキもぎっしりしっとりずっしりで私史上 一二を争う美味しさでした😋 絶対オススメ♡♡ おまけのおまけ... 友人が作ってくれたチビマヨ2つ♡ どれが作り物か分かりますかー😊 可愛くないですかー🥰

ユーザー画像
ma-chan
| 04/04 | フリートーク
ユーザー画像

皆さま🙍 ありがたいことに返信が追い付かなくなってきました🤣 見過ごしていたらごめんなさい🥺💦 自分がしたコメント(投稿主さんへのコメント)に新しいコメントがつきました! の通知でかなり混乱しています🤣 仕様だからしようがないのかな😏

皆さま🙍 ありがたいことに返信が追い付かなくなってきました🤣 見過ごしていたらごめんなさい🥺💦 自分がしたコメント(投稿主さんへのコメント)に新しいコメントがつきました! の通知でかなり混乱しています🤣 仕様だからしようがないのかな😏

コメント 32 62
らぐらぐ
| 03/15 | フリートーク

皆さま🙍 ありがたいことに返信が追い付かなくなってきました🤣 見過ごしていたらごめんなさい🥺💦 自分がしたコメント(投稿主さんへのコメント)に新しいコメントがつきました! の通知でかなり混乱しています🤣 仕様だからしようがないのかな😏

ユーザー画像
らぐらぐ
| 03/15 | フリートーク
ユーザー画像

先週の金曜日に札幌のストロベリーフェスティバルに参加してきました🍓キユーピーちゃんのグッズがあるということで、苺スイーツ🍰を食べる目的というより『秘密の苺キユーピーちゃん』というモバイル用のぶら下がりキユーピーちゃんがあまりに可愛いので欲しくて行ってきました😊🌟なんとか無事購入することが出来ました♪さっそくスマホに付けてみましたが可愛い〜🤭💕ライラックまつりやラーメンショーなど、イベントがあり沢山の人で賑わってました!良い気晴らしになりました☀️仕事頑張れそうです✊⤴︎⤴︎どなたか参加されたメンバー様いらっしゃいますか⁇

先週の金曜日に札幌のストロベリーフェスティバルに参加してきました🍓キユーピーちゃんのグッズがあるということで、苺スイーツ🍰を食べる目的というより『秘密の苺キユーピーちゃん』というモバイル用のぶら下がりキユーピーちゃんがあまりに可愛いので欲しくて行ってきました😊🌟なんとか無事購入することが出来ました♪さっそくスマホに付けてみましたが可愛い〜🤭💕ライラックまつりやラーメンショーなど、イベントがあり沢山の人で賑わってました!良い気晴らしになりました☀️仕事頑張れそうです✊⤴︎⤴︎どなたか参加されたメンバー様いらっしゃいますか⁇

コメント 31 62
ゆーたん
| 05/25 | フリートーク

先週の金曜日に札幌のストロベリーフェスティバルに参加してきました🍓キユーピーちゃんのグッズがあるということで、苺スイーツ🍰を食べる目的というより『秘密の苺キユーピーちゃん』というモバイル用のぶら下がりキユーピーちゃんがあまりに可愛いので欲しくて行ってきました😊🌟なんとか無事購入することが出来ました♪さっそくスマホに付けてみましたが可愛い〜🤭💕ライラックまつりやラーメンショーなど、イベントがあり沢山の人で賑わってました!良い気晴らしになりました☀️仕事頑張れそうです✊⤴︎⤴︎どなたか参加されたメンバー様いらっしゃいますか⁇

ユーザー画像
ゆーたん
| 05/25 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして、なのですが、 ファンミーティングに当選しました! 今だに信じられず、夢のようです。😄 当日は、絶対に行きます! 台風🌀や自然災害が心配ではありますが。😥 日々ツライこともありますが、 生きてたら、良いこともあるものですね。 もし、他にも当選された方がいらしたら、 当日お会いできることを楽しみにしています。🙇

はじめまして、なのですが、 ファンミーティングに当選しました! 今だに信じられず、夢のようです。😄 当日は、絶対に行きます! 台風🌀や自然災害が心配ではありますが。😥 日々ツライこともありますが、 生きてたら、良いこともあるものですね。 もし、他にも当選された方がいらしたら、 当日お会いできることを楽しみにしています。🙇

コメント 36 62
海藻サラダ
| 10/09 | フリートーク

はじめまして、なのですが、 ファンミーティングに当選しました! 今だに信じられず、夢のようです。😄 当日は、絶対に行きます! 台風🌀や自然災害が心配ではありますが。😥 日々ツライこともありますが、 生きてたら、良いこともあるものですね。 もし、他にも当選された方がいらしたら、 当日お会いできることを楽しみにしています。🙇

ユーザー画像
海藻サラダ
| 10/09 | フリートーク
ユーザー画像

おうち近くのマーケットでは時折 珍しい新鮮お野菜に出会えます。ちょいと 紅色 薄めでしたが今日はルバーブを購入して参りました♡美味しいジャムが手軽に手に入りますがルバーブジャムだけは毎年 作っております。本日、東京都は 昨日までの暑さが和らぎジャム仕込み日和でございます♪ちなみに、マヨジャムトーストが好きです♡

おうち近くのマーケットでは時折 珍しい新鮮お野菜に出会えます。ちょいと 紅色 薄めでしたが今日はルバーブを購入して参りました♡美味しいジャムが手軽に手に入りますがルバーブジャムだけは毎年 作っております。本日、東京都は 昨日までの暑さが和らぎジャム仕込み日和でございます♪ちなみに、マヨジャムトーストが好きです♡

コメント 42 62
キユピリカ
ポテサラ部 なめらか派
| 05/21 | フリートーク

おうち近くのマーケットでは時折 珍しい新鮮お野菜に出会えます。ちょいと 紅色 薄めでしたが今日はルバーブを購入して参りました♡美味しいジャムが手軽に手に入りますがルバーブジャムだけは毎年 作っております。本日、東京都は 昨日までの暑さが和らぎジャム仕込み日和でございます♪ちなみに、マヨジャムトーストが好きです♡

ユーザー画像
キユピリカ
ポテサラ部 なめらか派
| 05/21 | フリートーク
ユーザー画像

ローソンのホットコーナーで買うと、タルタルソース、中濃ソース、ケチャップかえあ選んで頂けるのでタルタルを頂きました🥰 小袋はチューブと同じ味なんだろうか? 🦐が🍋を抱えていますね

ローソンのホットコーナーで買うと、タルタルソース、中濃ソース、ケチャップかえあ選んで頂けるのでタルタルを頂きました🥰 小袋はチューブと同じ味なんだろうか? 🦐が🍋を抱えていますね

コメント 18 62
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/03 | フリートーク

ローソンのホットコーナーで買うと、タルタルソース、中濃ソース、ケチャップかえあ選んで頂けるのでタルタルを頂きました🥰 小袋はチューブと同じ味なんだろうか? 🦐が🍋を抱えていますね

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/03 | フリートーク
ユーザー画像

クリームシチューと大根とシーチキンのサラダ。うーん、美味しいけど両方とも白かった😆

クリームシチューと大根とシーチキンのサラダ。うーん、美味しいけど両方とも白かった😆

コメント 12 62
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/29 | 自己紹介

クリームシチューと大根とシーチキンのサラダ。うーん、美味しいけど両方とも白かった😆

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/29 | 自己紹介
ユーザー画像

サラダクラブの「10品目のサラダ」レタスやパプリカを頂きました。 彩り良く美味しいサラダです。 ベジドレッシングかけるたまねぎをかけました。

サラダクラブの「10品目のサラダ」レタスやパプリカを頂きました。 彩り良く美味しいサラダです。 ベジドレッシングかけるたまねぎをかけました。

コメント 14 62
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/02 | フリートーク

サラダクラブの「10品目のサラダ」レタスやパプリカを頂きました。 彩り良く美味しいサラダです。 ベジドレッシングかけるたまねぎをかけました。

ユーザー画像
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/02 | フリートーク
ユーザー画像

本日メールで Hi! Kewpie Letter[白菜サラダの基本]が流れてきましたhttps://www.kewpie.co.jp/recipes/basicrule/chinesecabbage/?utm_source=mailmagazine&utm_medium=email&utm_campaign=2026-other&utm_content=1205-contents-1 レシピを見ていると自社製品があまり出てこない…エライε‼︎

本日メールで Hi! Kewpie Letter[白菜サラダの基本]が流れてきましたhttps://www.kewpie.co.jp/recipes/basicrule/chinesecabbage/?utm_source=mailmagazine&utm_medium=email&utm_campaign=2026-other&utm_content=1205-contents-1 レシピを見ていると自社製品があまり出てこない…エライε‼︎

コメント 9 62
sayamakaz バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/06 | フリートーク

本日メールで Hi! Kewpie Letter[白菜サラダの基本]が流れてきましたhttps://www.kewpie.co.jp/recipes/basicrule/chinesecabbage/?utm_source=mailmagazine&utm_medium=email&utm_campaign=2026-other&utm_content=1205-contents-1 レシピを見ていると自社製品があまり出てこない…エライε‼︎

ユーザー画像
sayamakaz バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/06 | フリートーク
ユーザー画像

皆さん、こんにちは。ランク2にランクアップしました。とても嬉しいです。最高にハッピーです。ありがとうございます。

皆さん、こんにちは。ランク2にランクアップしました。とても嬉しいです。最高にハッピーです。ありがとうございます。

コメント 29 62
NORIネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 08/12 | フリートーク

皆さん、こんにちは。ランク2にランクアップしました。とても嬉しいです。最高にハッピーです。ありがとうございます。

ユーザー画像
NORIネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 08/12 | フリートーク
ユーザー画像

明けましておめでとうございます。今年もマヨファンの皆様と楽しみたいと思っています!

明けましておめでとうございます。今年もマヨファンの皆様と楽しみたいと思っています!

コメント 20 62
てるてる
| 01/02 | 自己紹介

明けましておめでとうございます。今年もマヨファンの皆様と楽しみたいと思っています!

ユーザー画像
てるてる
| 01/02 | 自己紹介
ユーザー画像

こんにちは! 突然。異世界に放り込まれた気分です。 いろいろ、試していますが・・・マヨ料理が、投稿できませ~ん。 ・・・と、思ったら・・出来た❓かな❓ 楽しそうなファンクラブになりそうですね。 私は、草取りに励みつつ、手抜きでおいしくお料理しています。 みんな、健康でいてね!

こんにちは! 突然。異世界に放り込まれた気分です。 いろいろ、試していますが・・・マヨ料理が、投稿できませ~ん。 ・・・と、思ったら・・出来た❓かな❓ 楽しそうなファンクラブになりそうですね。 私は、草取りに励みつつ、手抜きでおいしくお料理しています。 みんな、健康でいてね!

コメント 25 62
ポム🍀
| 2025/05/20 | フリートーク

こんにちは! 突然。異世界に放り込まれた気分です。 いろいろ、試していますが・・・マヨ料理が、投稿できませ~ん。 ・・・と、思ったら・・出来た❓かな❓ 楽しそうなファンクラブになりそうですね。 私は、草取りに励みつつ、手抜きでおいしくお料理しています。 みんな、健康でいてね!

ユーザー画像
ポム🍀
| 2025/05/20 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーのたまごシリーズネギダレ…!?うま辛もあったのですがとりあえずねぎ塩バージョンを買ってみました🥚おすすめレシピもあるけどこのままおつまみとして食べてみようかな🍺😋ファンクラブに入ってからキユーピーさんの商品を探してしまう自分がいます😆

キユーピーのたまごシリーズネギダレ…!?うま辛もあったのですがとりあえずねぎ塩バージョンを買ってみました🥚おすすめレシピもあるけどこのままおつまみとして食べてみようかな🍺😋ファンクラブに入ってからキユーピーさんの商品を探してしまう自分がいます😆

コメント 28 62
ゆりさくら
| 05/08 | 自己紹介

キユーピーのたまごシリーズネギダレ…!?うま辛もあったのですがとりあえずねぎ塩バージョンを買ってみました🥚おすすめレシピもあるけどこのままおつまみとして食べてみようかな🍺😋ファンクラブに入ってからキユーピーさんの商品を探してしまう自分がいます😆

ユーザー画像
ゆりさくら
| 05/08 | 自己紹介
ユーザー画像

キユーピーマヨネーズがジャックする渋谷に行ってきました SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースで“巨大マヨ渋ガチャ”に挑戦! マヨネーズと可愛いステッカーをいただきました

キユーピーマヨネーズがジャックする渋谷に行ってきました SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースで“巨大マヨ渋ガチャ”に挑戦! マヨネーズと可愛いステッカーをいただきました

コメント 54 62
待雪草
ポテサラ部 ごろごろ派
| 07/20 | フリートーク

キユーピーマヨネーズがジャックする渋谷に行ってきました SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースで“巨大マヨ渋ガチャ”に挑戦! マヨネーズと可愛いステッカーをいただきました

ユーザー画像
待雪草
ポテサラ部 ごろごろ派
| 07/20 | フリートーク
ユーザー画像

燻製マヨが好きすぎて、一家揃って何にでも付けて食べてます。やはりジャガイモが一番合う!ベイクドしてもフライしてもマヨとシラチャー付けたら止まりません!

燻製マヨが好きすぎて、一家揃って何にでも付けて食べてます。やはりジャガイモが一番合う!ベイクドしてもフライしてもマヨとシラチャー付けたら止まりません!

コメント 13 62
フチ子
| 01/16 | フリートーク

燻製マヨが好きすぎて、一家揃って何にでも付けて食べてます。やはりジャガイモが一番合う!ベイクドしてもフライしてもマヨとシラチャー付けたら止まりません!

ユーザー画像
フチ子
| 01/16 | フリートーク
ユーザー画像

マヨ渋ガチャを回したくてマヨ渋へ行って来ました SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースは10時オープン前から沢山の人出ですごかったです✨ 暑さに耐えながら並びました ガチャを回し可愛いキユーピーのステッカーとマヨネーズを頂きました 109のビルがキユーピーマヨネーズに変身しているのも見られて楽しかったです😊

マヨ渋ガチャを回したくてマヨ渋へ行って来ました SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースは10時オープン前から沢山の人出ですごかったです✨ 暑さに耐えながら並びました ガチャを回し可愛いキユーピーのステッカーとマヨネーズを頂きました 109のビルがキユーピーマヨネーズに変身しているのも見られて楽しかったです😊

コメント 49 62
ブルーデージー
ポテサラ部 なめらか派
| 07/20 | フリートーク

マヨ渋ガチャを回したくてマヨ渋へ行って来ました SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースは10時オープン前から沢山の人出ですごかったです✨ 暑さに耐えながら並びました ガチャを回し可愛いキユーピーのステッカーとマヨネーズを頂きました 109のビルがキユーピーマヨネーズに変身しているのも見られて楽しかったです😊

ユーザー画像
ブルーデージー
ポテサラ部 なめらか派
| 07/20 | フリートーク
ユーザー画像

エキスパートバッジいただきました✨ 可愛くて嬉しいです🥰

エキスパートバッジいただきました✨ 可愛くて嬉しいです🥰

コメント 37 62
にゃんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 03/06 | フリートーク

エキスパートバッジいただきました✨ 可愛くて嬉しいです🥰

ユーザー画像
にゃんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 03/06 | フリートーク
ユーザー画像

ゴーヤの次は…ミニトマト🍅の苗を1本だけ鉢植えに…みのりんのダメ元ベランダ菜園でぇ〜す今回は、ミニトマトアイコ💕…ma-chanさんにハートのトマト❤️の作り方を教わったので♪…長いタイプのミニトマトが必要だと思って…こちらでは、カラフルミニトマト❤️🧡💛💚なんて なかなか見かけないので…せめて黄色のミニトマトの苗も植えてみようと思っているのですが…💛で長いタイプは売られてないかも

ゴーヤの次は…ミニトマト🍅の苗を1本だけ鉢植えに…みのりんのダメ元ベランダ菜園でぇ〜す今回は、ミニトマトアイコ💕…ma-chanさんにハートのトマト❤️の作り方を教わったので♪…長いタイプのミニトマトが必要だと思って…こちらでは、カラフルミニトマト❤️🧡💛💚なんて なかなか見かけないので…せめて黄色のミニトマトの苗も植えてみようと思っているのですが…💛で長いタイプは売られてないかも

コメント 33 62
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/09 | フリートーク

ゴーヤの次は…ミニトマト🍅の苗を1本だけ鉢植えに…みのりんのダメ元ベランダ菜園でぇ〜す今回は、ミニトマトアイコ💕…ma-chanさんにハートのトマト❤️の作り方を教わったので♪…長いタイプのミニトマトが必要だと思って…こちらでは、カラフルミニトマト❤️🧡💛💚なんて なかなか見かけないので…せめて黄色のミニトマトの苗も植えてみようと思っているのですが…💛で長いタイプは売られてないかも

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/09 | フリートーク
  • 476-500件 / 全1959件