おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像

エキスパートランク までほど遠い ボトルかわいい💕

エキスパートランク までほど遠い ボトルかわいい💕

コメント 11 33
natsu
| 03/07 | フリートーク

エキスパートランク までほど遠い ボトルかわいい💕

ユーザー画像
natsu
| 03/07 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズ購入🩷

マヨネーズ購入🩷

コメント 5 32
natsu
| 03/07 | フリートーク

マヨネーズ購入🩷

ユーザー画像
natsu
| 03/07 | フリートーク
ユーザー画像

今日からファン(fun)クラブ楽しむぞー♪

今日からファン(fun)クラブ楽しむぞー♪

コメント 18 39
サラダ
| 03/07 | 自己紹介

今日からファン(fun)クラブ楽しむぞー♪

ユーザー画像
サラダ
| 03/07 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨフェスでお腹が満足した後に、総合受付にいくと、「コクとうま味の体験ラボ」のわりと遅い時間の整理券がまだ取れました。ただ時間がありすぎたので、渋谷などうろうろしてから会場に戻りました。 マヨネーズのためになるお話やクイズなど(周りの反応みながら挙手✋のゆるめクイズ)を経て、食べくらべの時間。 一応それも、どちらがキユーピーマヨネーズ(違うほうも材料は同じ)?とクイズでしたが見た目からして違い一目瞭然😅食べてもまったく違いました。おいしいはおいしいですが、コクが本当に違いました。ただ、普段使用していない方は食べてもわからなかったみたいです。 色々勉強になりました。 マヨフェスの投稿は一応これで終わりです♪読んでいただきありがとうございました🙍💛

マヨフェスでお腹が満足した後に、総合受付にいくと、「コクとうま味の体験ラボ」のわりと遅い時間の整理券がまだ取れました。ただ時間がありすぎたので、渋谷などうろうろしてから会場に戻りました。 マヨネーズのためになるお話やクイズなど(周りの反応みながら挙手✋のゆるめクイズ)を経て、食べくらべの時間。 一応それも、どちらがキユーピーマヨネーズ(違うほうも材料は同じ)?とクイズでしたが見た目からして違い一目瞭然😅食べてもまったく違いました。おいしいはおいしいですが、コクが本当に違いました。ただ、普段使用していない方は食べてもわからなかったみたいです。 色々勉強になりました。 マヨフェスの投稿は一応これで終わりです♪読んでいただきありがとうございました🙍💛

コメント 20 44
らぐらぐ
| 03/06 | フリートーク

マヨフェスでお腹が満足した後に、総合受付にいくと、「コクとうま味の体験ラボ」のわりと遅い時間の整理券がまだ取れました。ただ時間がありすぎたので、渋谷などうろうろしてから会場に戻りました。 マヨネーズのためになるお話やクイズなど(周りの反応みながら挙手✋のゆるめクイズ)を経て、食べくらべの時間。 一応それも、どちらがキユーピーマヨネーズ(違うほうも材料は同じ)?とクイズでしたが見た目からして違い一目瞭然😅食べてもまったく違いました。おいしいはおいしいですが、コクが本当に違いました。ただ、普段使用していない方は食べてもわからなかったみたいです。 色々勉強になりました。 マヨフェスの投稿は一応これで終わりです♪読んでいただきありがとうございました🙍💛

ユーザー画像
らぐらぐ
| 03/06 | フリートーク
ユーザー画像

オリジナルボトルがかわいいな~🎀ほしい⭐️と思いましたが、15000までははるか彼方。しかもポイントは一年に一回リセット😰 は、はぁ、、、あきらめ...😇

オリジナルボトルがかわいいな~🎀ほしい⭐️と思いましたが、15000までははるか彼方。しかもポイントは一年に一回リセット😰 は、はぁ、、、あきらめ...😇

コメント 41 49
らぐらぐ
| 03/06 | フリートーク

オリジナルボトルがかわいいな~🎀ほしい⭐️と思いましたが、15000までははるか彼方。しかもポイントは一年に一回リセット😰 は、はぁ、、、あきらめ...😇

ユーザー画像
らぐらぐ
| 03/06 | フリートーク
ユーザー画像

Qummyさんの あえるサラダソース きのこ&ヴィネグレット + ケールが入った7品目の緑黄色野菜サラダ を使ったサラダを頂きました🌈 和えるだけで簡単に出来上がりました〜 マヨを使っていないのでこちらに投稿しました

Qummyさんの あえるサラダソース きのこ&ヴィネグレット + ケールが入った7品目の緑黄色野菜サラダ を使ったサラダを頂きました🌈 和えるだけで簡単に出来上がりました〜 マヨを使っていないのでこちらに投稿しました

コメント 22 43
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 03/06 | フリートーク

Qummyさんの あえるサラダソース きのこ&ヴィネグレット + ケールが入った7品目の緑黄色野菜サラダ を使ったサラダを頂きました🌈 和えるだけで簡単に出来上がりました〜 マヨを使っていないのでこちらに投稿しました

ユーザー画像
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 03/06 | フリートーク
ユーザー画像

今日は何作ろう

今日は何作ろう

コメント 12 38
natsu
| 03/06 | フリートーク

今日は何作ろう

ユーザー画像
natsu
| 03/06 | フリートーク
ユーザー画像

エキスパートバッジいただきました✨ 可愛くて嬉しいです🥰

エキスパートバッジいただきました✨ 可愛くて嬉しいです🥰

コメント 37 62
にゃんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 03/06 | フリートーク

エキスパートバッジいただきました✨ 可愛くて嬉しいです🥰

ユーザー画像
にゃんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 03/06 | フリートーク
ユーザー画像

キャンペーン応募するが、なかなか当たらない… 次こそは当選すること願って、マヨをはじめいろいろ買いまくろ。

キャンペーン応募するが、なかなか当たらない… 次こそは当選すること願って、マヨをはじめいろいろ買いまくろ。

コメント 17 63
natsu
| 03/05 | フリートーク

キャンペーン応募するが、なかなか当たらない… 次こそは当選すること願って、マヨをはじめいろいろ買いまくろ。

ユーザー画像
natsu
| 03/05 | フリートーク
ユーザー画像

マヨレシピ極める!

マヨレシピ極める!

コメント 4 48
natsu
| 03/05 | 今月のトークテーマ

マヨレシピ極める!

ユーザー画像
natsu
| 03/05 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像

お弁当のおかず。作り置きに最適なメニュー。保管方法など教えて下さい

お弁当のおかず。作り置きに最適なメニュー。保管方法など教えて下さい

コメント 11 49
natsu
| 03/05 | フリートーク

お弁当のおかず。作り置きに最適なメニュー。保管方法など教えて下さい

ユーザー画像
natsu
| 03/05 | フリートーク
ユーザー画像

時短で作れる簡単レシピ教えて欲しい

時短で作れる簡単レシピ教えて欲しい

コメント 6 43
natsu
| 03/05 | フリートーク

時短で作れる簡単レシピ教えて欲しい

ユーザー画像
natsu
| 03/05 | フリートーク
ユーザー画像

今日大型スーパーに行ってキユーピーさんのサラダクラブのイタリアンミックスサラダを購入してきました🥗コーンが入ったサラダが欲しかったのですが完売していたので、こちらを選んでみました♪わたしは北海道の田舎に住んでいるので地元のスーパーにはあまり売ってないんですよね‥。明日このサラダを食べるのが楽しみです😊🌟前に買い物したときに食材入れて持ち帰ったキユーピーちゃんの段ボール箱も載せておきます😆📦

今日大型スーパーに行ってキユーピーさんのサラダクラブのイタリアンミックスサラダを購入してきました🥗コーンが入ったサラダが欲しかったのですが完売していたので、こちらを選んでみました♪わたしは北海道の田舎に住んでいるので地元のスーパーにはあまり売ってないんですよね‥。明日このサラダを食べるのが楽しみです😊🌟前に買い物したときに食材入れて持ち帰ったキユーピーちゃんの段ボール箱も載せておきます😆📦

コメント 29 56
ゆーたん
| 03/04 | フリートーク

今日大型スーパーに行ってキユーピーさんのサラダクラブのイタリアンミックスサラダを購入してきました🥗コーンが入ったサラダが欲しかったのですが完売していたので、こちらを選んでみました♪わたしは北海道の田舎に住んでいるので地元のスーパーにはあまり売ってないんですよね‥。明日このサラダを食べるのが楽しみです😊🌟前に買い物したときに食材入れて持ち帰ったキユーピーちゃんの段ボール箱も載せておきます😆📦

ユーザー画像
ゆーたん
| 03/04 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして

はじめまして

コメント 44 56
natsu
| 03/04 | 自己紹介

はじめまして

ユーザー画像
natsu
| 03/04 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨ大好き❤

マヨ大好き❤

コメント 5 38
natsu
| 03/04 | フリートーク

マヨ大好き❤

ユーザー画像
natsu
| 03/04 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーマヨネーズ大好き💕 3/1がマヨネーズの日と初めて知りました❣️

キューピーマヨネーズ大好き💕 3/1がマヨネーズの日と初めて知りました❣️

コメント 12 50
minyamama
| 03/04 | 自己紹介

キューピーマヨネーズ大好き💕 3/1がマヨネーズの日と初めて知りました❣️

ユーザー画像
minyamama
| 03/04 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

キユーピー五霞工場の工場見学に行ってきました! たまごの割卵工程のスピードにびっくり!ベテランらしきスタッフさんの職人のような視線と手さばきに感動しました!たまご割ってるとこ見て感動するとは! 新商品の『免疫ケア酢酸菌GK-1ドレッシングまろやかごま』『免疫ケア酢酸菌GK-1マヨネーズタイプ』の試食も出来て、とっても楽しかったです!

キユーピー五霞工場の工場見学に行ってきました! たまごの割卵工程のスピードにびっくり!ベテランらしきスタッフさんの職人のような視線と手さばきに感動しました!たまご割ってるとこ見て感動するとは! 新商品の『免疫ケア酢酸菌GK-1ドレッシングまろやかごま』『免疫ケア酢酸菌GK-1マヨネーズタイプ』の試食も出来て、とっても楽しかったです!

コメント 48 70
ちびとも
| 03/03 | フリートーク

キユーピー五霞工場の工場見学に行ってきました! たまごの割卵工程のスピードにびっくり!ベテランらしきスタッフさんの職人のような視線と手さばきに感動しました!たまご割ってるとこ見て感動するとは! 新商品の『免疫ケア酢酸菌GK-1ドレッシングまろやかごま』『免疫ケア酢酸菌GK-1マヨネーズタイプ』の試食も出来て、とっても楽しかったです!

ユーザー画像 バッジ画像
ちびとも
| 03/03 | フリートーク
ユーザー画像

KEWPIE MAYO FES 2026の続きです。(ちょっと長いです) 10時受付開始でしたが、9時過ぎ到着ですでに列が出来ていました....。ワークショップとそれ以外の列は別だったので普通の列に並びましたが、シャカシャカマヨキーホルダーかわいいですねクー( ;∀;)機会があればまた...。 とにかく私は食べる方に全力しました😋 受付でもらった冊子のQRでスタンプラリー参加。試食(各コーナーにあるQRをそれぞれ読み込み)ができました。 たまごのポテサラ、マヨロールサンド(タコス風かキャロットラペ&ツナマヨのどちらか選択)、マヨおにぎり(焼きとうもろこし&鶏そぼろ)。3回並びました。キッチンカーも可愛かったです♪ 一番並んだのが、まぜマヨディップ、40分位。ソースはブルーベリー、たらこ、ゆずこしょう、バジル、カレーの中から3種類選びます。(私は真ん中の3個。意外とブルーベリーが人気あった)きゅうり、にんじん、ブロッコリー、フライドポテトにディップ。 どれもおいしく、特にたらこマヨは間違いない。でも自分ではやらないブルーベリーいっとくべきだったかなとあとから少し思いました。

KEWPIE MAYO FES 2026の続きです。(ちょっと長いです) 10時受付開始でしたが、9時過ぎ到着ですでに列が出来ていました....。ワークショップとそれ以外の列は別だったので普通の列に並びましたが、シャカシャカマヨキーホルダーかわいいですねクー( ;∀;)機会があればまた...。 とにかく私は食べる方に全力しました😋 受付でもらった冊子のQRでスタンプラリー参加。試食(各コーナーにあるQRをそれぞれ読み込み)ができました。 たまごのポテサラ、マヨロールサンド(タコス風かキャロットラペ&ツナマヨのどちらか選択)、マヨおにぎり(焼きとうもろこし&鶏そぼろ)。3回並びました。キッチンカーも可愛かったです♪ 一番並んだのが、まぜマヨディップ、40分位。ソースはブルーベリー、たらこ、ゆずこしょう、バジル、カレーの中から3種類選びます。(私は真ん中の3個。意外とブルーベリーが人気あった)きゅうり、にんじん、ブロッコリー、フライドポテトにディップ。 どれもおいしく、特にたらこマヨは間違いない。でも自分ではやらないブルーベリーいっとくべきだったかなとあとから少し思いました。

コメント 34 75
らぐらぐ
| 03/02 | フリートーク

KEWPIE MAYO FES 2026の続きです。(ちょっと長いです) 10時受付開始でしたが、9時過ぎ到着ですでに列が出来ていました....。ワークショップとそれ以外の列は別だったので普通の列に並びましたが、シャカシャカマヨキーホルダーかわいいですねクー( ;∀;)機会があればまた...。 とにかく私は食べる方に全力しました😋 受付でもらった冊子のQRでスタンプラリー参加。試食(各コーナーにあるQRをそれぞれ読み込み)ができました。 たまごのポテサラ、マヨロールサンド(タコス風かキャロットラペ&ツナマヨのどちらか選択)、マヨおにぎり(焼きとうもろこし&鶏そぼろ)。3回並びました。キッチンカーも可愛かったです♪ 一番並んだのが、まぜマヨディップ、40分位。ソースはブルーベリー、たらこ、ゆずこしょう、バジル、カレーの中から3種類選びます。(私は真ん中の3個。意外とブルーベリーが人気あった)きゅうり、にんじん、ブロッコリー、フライドポテトにディップ。 どれもおいしく、特にたらこマヨは間違いない。でも自分ではやらないブルーベリーいっとくべきだったかなとあとから少し思いました。

ユーザー画像
らぐらぐ
| 03/02 | フリートーク
ユーザー画像

明日は桃の節句。しかし本日は寒し。 季節は雨水。 お昼は、ちょっと手を掛けた「ちからうどん」。 正月に残ったお餅は、あちこちの献立に登場する。 春だけど、寒縮みほうれん草はまだ手に入る。 筍と根菜の炊き合わせは、彩りで脇役に。 「じゃーん。誕生日おめでとう」、でお祝いうどん。 唖然呆然愕然。 今年もやられた。 夫よ。私はやはり、ケーキを待っていたのだよ。 うどんは美味しく完食いたしました。 合掌

明日は桃の節句。しかし本日は寒し。 季節は雨水。 お昼は、ちょっと手を掛けた「ちからうどん」。 正月に残ったお餅は、あちこちの献立に登場する。 春だけど、寒縮みほうれん草はまだ手に入る。 筍と根菜の炊き合わせは、彩りで脇役に。 「じゃーん。誕生日おめでとう」、でお祝いうどん。 唖然呆然愕然。 今年もやられた。 夫よ。私はやはり、ケーキを待っていたのだよ。 うどんは美味しく完食いたしました。 合掌

コメント 19 58
yoyotto
| 03/02 | フリートーク

明日は桃の節句。しかし本日は寒し。 季節は雨水。 お昼は、ちょっと手を掛けた「ちからうどん」。 正月に残ったお餅は、あちこちの献立に登場する。 春だけど、寒縮みほうれん草はまだ手に入る。 筍と根菜の炊き合わせは、彩りで脇役に。 「じゃーん。誕生日おめでとう」、でお祝いうどん。 唖然呆然愕然。 今年もやられた。 夫よ。私はやはり、ケーキを待っていたのだよ。 うどんは美味しく完食いたしました。 合掌

ユーザー画像
yoyotto
| 03/02 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

🍊小夏のマーマレード🍊 ムーミンの瓶マヨネーズ 再利用です

🍊小夏のマーマレード🍊 ムーミンの瓶マヨネーズ 再利用です

コメント 38 62
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 03/02 | フリートーク

🍊小夏のマーマレード🍊 ムーミンの瓶マヨネーズ 再利用です

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 03/02 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーの日にNEW!「キューピーハーフ」 買いました🎵 使うのが楽しみです😊

キューピーの日にNEW!「キューピーハーフ」 買いました🎵 使うのが楽しみです😊

コメント 18 48
たまごやき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 03/02 | フリートーク

キューピーの日にNEW!「キューピーハーフ」 買いました🎵 使うのが楽しみです😊

ユーザー画像
たまごやき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 03/02 | フリートーク
ユーザー画像

食べることが大好き💕 キユーピーマヨネーズが大好き💕 よろしくお願いします😍

食べることが大好き💕 キユーピーマヨネーズが大好き💕 よろしくお願いします😍

コメント 39 54
すみちゃん
| 03/02 | 自己紹介

食べることが大好き💕 キユーピーマヨネーズが大好き💕 よろしくお願いします😍

ユーザー画像
すみちゃん
| 03/02 | 自己紹介
ユーザー画像

キユーピーマヨネーズファンクラブの皆さま。 やりました! プロフェッショナルにランクアップしました‼️ キユーピーちゃんボトルにまた一歩前進です💪 また、一緒によろしくお願い致します😊

キユーピーマヨネーズファンクラブの皆さま。 やりました! プロフェッショナルにランクアップしました‼️ キユーピーちゃんボトルにまた一歩前進です💪 また、一緒によろしくお願い致します😊

コメント 75 65
ちどな バッジ画像
| 03/02 | フリートーク

キユーピーマヨネーズファンクラブの皆さま。 やりました! プロフェッショナルにランクアップしました‼️ キユーピーちゃんボトルにまた一歩前進です💪 また、一緒によろしくお願い致します😊

ユーザー画像
ちどな バッジ画像
| 03/02 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズの日とは おめでとうございます でも認知度はもう少しですね 周りでも知っている人はいなかった〜 川柳大会とか イベントでみんなにもっと宣伝しましょう

マヨネーズの日とは おめでとうございます でも認知度はもう少しですね 周りでも知っている人はいなかった〜 川柳大会とか イベントでみんなにもっと宣伝しましょう

コメント 7 46
かぐや姫
| 03/02 | フリートーク

マヨネーズの日とは おめでとうございます でも認知度はもう少しですね 周りでも知っている人はいなかった〜 川柳大会とか イベントでみんなにもっと宣伝しましょう

ユーザー画像
かぐや姫
| 03/02 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

マヨネーズの日、おめでとうございます🎉 今日は、タルタルソース食べました。

マヨネーズの日、おめでとうございます🎉 今日は、タルタルソース食べました。

コメント 6 51
まめ バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 03/01 | フリートーク

マヨネーズの日、おめでとうございます🎉 今日は、タルタルソース食べました。

ユーザー画像 バッジ画像
まめ バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 03/01 | フリートーク
  • 401-425件 / 全1956件