おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像 バッジ画像

🫛🫛🫛豆ごはん💚🫛 艶々 皺なし。

🫛🫛🫛豆ごはん💚🫛 艶々 皺なし。

コメント 38 70
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 03/20 | フリートーク

🫛🫛🫛豆ごはん💚🫛 艶々 皺なし。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 03/20 | フリートーク
ユーザー画像

ランク3のスペシャリストバッジ頂きました🙌 とってもうれしいです😆 やっと、やっとです💦 次のプロフェッショナルめざしてがんばりますー💪

ランク3のスペシャリストバッジ頂きました🙌 とってもうれしいです😆 やっと、やっとです💦 次のプロフェッショナルめざしてがんばりますー💪

コメント 86 70
つにこ
| 03/19 | フリートーク

ランク3のスペシャリストバッジ頂きました🙌 とってもうれしいです😆 やっと、やっとです💦 次のプロフェッショナルめざしてがんばりますー💪

ユーザー画像
つにこ
| 03/19 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーさん、ありがとうございます😊

キユーピーさん、ありがとうございます😊

コメント 83 70
のりんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 05/12 | フリートーク

キユーピーさん、ありがとうございます😊

ユーザー画像
のりんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 05/12 | フリートーク
ユーザー画像

たった今!エキスパートになりました。 今年のうちになれて、なんだか嬉しいです。

たった今!エキスパートになりました。 今年のうちになれて、なんだか嬉しいです。

コメント 87 70
るるた
ポテサラ部 なめらか派
| 12/30 | フリートーク

たった今!エキスパートになりました。 今年のうちになれて、なんだか嬉しいです。

ユーザー画像
るるた
ポテサラ部 なめらか派
| 12/30 | フリートーク
ユーザー画像

マヨスクール訪問したら、第一回中間テストについてコメントありました。  マヨスクールは10月から始まり、 新キユーピーファンクラブは一期生は8月末までと記憶しています。 そして前期講義・実技 各4回 中間テストあり    後期講義・実技 各4回 中間テストあり こんなとこで間違いないでしょうか~

マヨスクール訪問したら、第一回中間テストについてコメントありました。  マヨスクールは10月から始まり、 新キユーピーファンクラブは一期生は8月末までと記憶しています。 そして前期講義・実技 各4回 中間テストあり    後期講義・実技 各4回 中間テストあり こんなとこで間違いないでしょうか~

コメント 13 70
きゅっぴー
| 12/22 | フリートーク

マヨスクール訪問したら、第一回中間テストについてコメントありました。  マヨスクールは10月から始まり、 新キユーピーファンクラブは一期生は8月末までと記憶しています。 そして前期講義・実技 各4回 中間テストあり    後期講義・実技 各4回 中間テストあり こんなとこで間違いないでしょうか~

ユーザー画像
きゅっぴー
| 12/22 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

キユーピー五霞工場の工場見学に行ってきました! たまごの割卵工程のスピードにびっくり!ベテランらしきスタッフさんの職人のような視線と手さばきに感動しました!たまご割ってるとこ見て感動するとは! 新商品の『免疫ケア酢酸菌GK-1ドレッシングまろやかごま』『免疫ケア酢酸菌GK-1マヨネーズタイプ』の試食も出来て、とっても楽しかったです!

キユーピー五霞工場の工場見学に行ってきました! たまごの割卵工程のスピードにびっくり!ベテランらしきスタッフさんの職人のような視線と手さばきに感動しました!たまご割ってるとこ見て感動するとは! 新商品の『免疫ケア酢酸菌GK-1ドレッシングまろやかごま』『免疫ケア酢酸菌GK-1マヨネーズタイプ』の試食も出来て、とっても楽しかったです!

コメント 48 70
ちびとも
| 03/03 | フリートーク

キユーピー五霞工場の工場見学に行ってきました! たまごの割卵工程のスピードにびっくり!ベテランらしきスタッフさんの職人のような視線と手さばきに感動しました!たまご割ってるとこ見て感動するとは! 新商品の『免疫ケア酢酸菌GK-1ドレッシングまろやかごま』『免疫ケア酢酸菌GK-1マヨネーズタイプ』の試食も出来て、とっても楽しかったです!

ユーザー画像 バッジ画像
ちびとも
| 03/03 | フリートーク
ユーザー画像

私もプロフェッショナルバッヂいただきました❣️嬉しいです☺️…そういえば、マヨシェルジュは無くなったんでしたっけ?

私もプロフェッショナルバッヂいただきました❣️嬉しいです☺️…そういえば、マヨシェルジュは無くなったんでしたっけ?

コメント 83 70
キユーピー体型
| 11/30 | フリートーク

私もプロフェッショナルバッヂいただきました❣️嬉しいです☺️…そういえば、マヨシェルジュは無くなったんでしたっけ?

ユーザー画像
キユーピー体型
| 11/30 | フリートーク
ユーザー画像

念願叶って先日、キューピー鳥栖工場見学に行きました! こちらの工場で、子どもが赤ちゃんの頃に大変お世話になった離乳食を作っていて全国各地にお届けしているとの事で感謝ですね。 私が作ったご飯は食べてくれないのに、キューピーの離乳食は食べる不思議😂パッケージも遊べる仕様になっていて、お出掛けの時も助かりました。 卵ポーズでエアーを皆さんと浴びての工場見学。 マヨネーズ製造の過程も上から眺めさせて頂き勉強になりました。 おトイレまでキューピーちゃん仕様でテンション上がりました💕 クイズにドレッシング試食、お買い物ととても楽しめました😄🙌

念願叶って先日、キューピー鳥栖工場見学に行きました! こちらの工場で、子どもが赤ちゃんの頃に大変お世話になった離乳食を作っていて全国各地にお届けしているとの事で感謝ですね。 私が作ったご飯は食べてくれないのに、キューピーの離乳食は食べる不思議😂パッケージも遊べる仕様になっていて、お出掛けの時も助かりました。 卵ポーズでエアーを皆さんと浴びての工場見学。 マヨネーズ製造の過程も上から眺めさせて頂き勉強になりました。 おトイレまでキューピーちゃん仕様でテンション上がりました💕 クイズにドレッシング試食、お買い物ととても楽しめました😄🙌

コメント 51 70
ニコニコのママ
| 12/24 | フリートーク

念願叶って先日、キューピー鳥栖工場見学に行きました! こちらの工場で、子どもが赤ちゃんの頃に大変お世話になった離乳食を作っていて全国各地にお届けしているとの事で感謝ですね。 私が作ったご飯は食べてくれないのに、キューピーの離乳食は食べる不思議😂パッケージも遊べる仕様になっていて、お出掛けの時も助かりました。 卵ポーズでエアーを皆さんと浴びての工場見学。 マヨネーズ製造の過程も上から眺めさせて頂き勉強になりました。 おトイレまでキューピーちゃん仕様でテンション上がりました💕 クイズにドレッシング試食、お買い物ととても楽しめました😄🙌

ユーザー画像
ニコニコのママ
| 12/24 | フリートーク
ユーザー画像

皆さんにも届いていたタルタルソースのバッヂ私のところにもきていました。かわいいですね😄✋❤️嬉しいですね~🩷これからも頑張ります👍🥰

皆さんにも届いていたタルタルソースのバッヂ私のところにもきていました。かわいいですね😄✋❤️嬉しいですね~🩷これからも頑張ります👍🥰

コメント 53 70
みどれんじゃー
| 12/14 | フリートーク

皆さんにも届いていたタルタルソースのバッヂ私のところにもきていました。かわいいですね😄✋❤️嬉しいですね~🩷これからも頑張ります👍🥰

ユーザー画像
みどれんじゃー
| 12/14 | フリートーク
ユーザー画像

レトロ♡キユーピーちゃん発見‼️手編みのドレスを着たキユーピーちゃんを、祖母宅で見つけました👑瞳が青いのは、昭和初期のモノ?可愛い♥️

レトロ♡キユーピーちゃん発見‼️手編みのドレスを着たキユーピーちゃんを、祖母宅で見つけました👑瞳が青いのは、昭和初期のモノ?可愛い♥️

コメント 54 70
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 05/13 | フリートーク

レトロ♡キユーピーちゃん発見‼️手編みのドレスを着たキユーピーちゃんを、祖母宅で見つけました👑瞳が青いのは、昭和初期のモノ?可愛い♥️

ユーザー画像
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 05/13 | フリートーク
ユーザー画像

幼い頃は、何にでもマヨネーズをかけて食べていました。大人になるにつれて、味覚も変化し、素材を考えて書けるようになりました。そして、隠し味や、ふんわり感を出すのにも、マヨは力を発揮する事も感じるようになりました。わたしは、マヨネーズと醤油のコンビネーションが大好きな、マヨ醤ファンの1人です。よろしくお願いします(^^)

幼い頃は、何にでもマヨネーズをかけて食べていました。大人になるにつれて、味覚も変化し、素材を考えて書けるようになりました。そして、隠し味や、ふんわり感を出すのにも、マヨは力を発揮する事も感じるようになりました。わたしは、マヨネーズと醤油のコンビネーションが大好きな、マヨ醤ファンの1人です。よろしくお願いします(^^)

コメント 50 70
赤いフタ
| 08/15 | 自己紹介

幼い頃は、何にでもマヨネーズをかけて食べていました。大人になるにつれて、味覚も変化し、素材を考えて書けるようになりました。そして、隠し味や、ふんわり感を出すのにも、マヨは力を発揮する事も感じるようになりました。わたしは、マヨネーズと醤油のコンビネーションが大好きな、マヨ醤ファンの1人です。よろしくお願いします(^^)

ユーザー画像
赤いフタ
| 08/15 | 自己紹介
ユーザー画像

キューピーハーフ(new)の方ががやはり普通のマヨネーズより色が、半分くらい薄いんですねw比べてみました✌️カロリー半分だけど,味は、しっかりしてますよね!✨

キューピーハーフ(new)の方ががやはり普通のマヨネーズより色が、半分くらい薄いんですねw比べてみました✌️カロリー半分だけど,味は、しっかりしてますよね!✨

コメント 43 70
クーたん
| 06/10 | フリートーク

キューピーハーフ(new)の方ががやはり普通のマヨネーズより色が、半分くらい薄いんですねw比べてみました✌️カロリー半分だけど,味は、しっかりしてますよね!✨

ユーザー画像
クーたん
| 06/10 | フリートーク
ユーザー画像

今日から我が家に、オーストラリアからの留学生がホームステイしてます。みんなでタコパをしたら、彼女からまさかの「キユーピーLOVE」のひと言が! マヨは国境を越えてたんですね。

今日から我が家に、オーストラリアからの留学生がホームステイしてます。みんなでタコパをしたら、彼女からまさかの「キユーピーLOVE」のひと言が! マヨは国境を越えてたんですね。

コメント 21 70
アルプスのさぶ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/15 | フリートーク

今日から我が家に、オーストラリアからの留学生がホームステイしてます。みんなでタコパをしたら、彼女からまさかの「キユーピーLOVE」のひと言が! マヨは国境を越えてたんですね。

ユーザー画像
アルプスのさぶ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/15 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーとヤサイな仲間たちのキャンペーンが始まりましたね!かわいいアイテムばかりで、絶対応募したいと思います。ちょうど、昨日マヨハーフを買ったのでラッキー!と思ったら、今日からのスタート…。フライングしてしまった、ガーン(TдT)

キューピーとヤサイな仲間たちのキャンペーンが始まりましたね!かわいいアイテムばかりで、絶対応募したいと思います。ちょうど、昨日マヨハーフを買ったのでラッキー!と思ったら、今日からのスタート…。フライングしてしまった、ガーン(TдT)

コメント 26 70
ツン子さん
| 06/03 | フリートーク

キューピーとヤサイな仲間たちのキャンペーンが始まりましたね!かわいいアイテムばかりで、絶対応募したいと思います。ちょうど、昨日マヨハーフを買ったのでラッキー!と思ったら、今日からのスタート…。フライングしてしまった、ガーン(TдT)

ユーザー画像
ツン子さん
| 06/03 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

本日のコメントで、ようやプロフェッショナルランクに到達しました。次のランクも自分のペースで目指します。

本日のコメントで、ようやプロフェッショナルランクに到達しました。次のランクも自分のペースで目指します。

コメント 41 70
江戸っ子
| 04/13 | フリートーク

本日のコメントで、ようやプロフェッショナルランクに到達しました。次のランクも自分のペースで目指します。

ユーザー画像 バッジ画像
江戸っ子
| 04/13 | フリートーク
ユーザー画像

マヨ活用幅を広げたいです よろしくお願いいたします

マヨ活用幅を広げたいです よろしくお願いいたします

コメント 27 70
ai
ポテサラ部 なめらか派
| 02/08 | 自己紹介

マヨ活用幅を広げたいです よろしくお願いいたします

ユーザー画像
ai
ポテサラ部 なめらか派
| 02/08 | 自己紹介
ユーザー画像

ズッキーニの味噌マヨチーズ焼きを作りました。輪切りのズッキーニに味噌マヨを塗って、チーズをのせてグリルで焼きました。

ズッキーニの味噌マヨチーズ焼きを作りました。輪切りのズッキーニに味噌マヨを塗って、チーズをのせてグリルで焼きました。

コメント 21 70
雪ん子
ポテサラ部 ごろごろ派
| 06/13 | フリートーク

ズッキーニの味噌マヨチーズ焼きを作りました。輪切りのズッキーニに味噌マヨを塗って、チーズをのせてグリルで焼きました。

ユーザー画像
雪ん子
ポテサラ部 ごろごろ派
| 06/13 | フリートーク
ユーザー画像

豚カツ、キャベツの千切り、えのきとしめじを麺つゆ等でレンジアップした物、新玉ねぎとシーチキンのサラダ、娘用にレタスにシーチキン。肉には玉ねぎが良いと、頭の中にに刷り込まれているらしい😅

豚カツ、キャベツの千切り、えのきとしめじを麺つゆ等でレンジアップした物、新玉ねぎとシーチキンのサラダ、娘用にレタスにシーチキン。肉には玉ねぎが良いと、頭の中にに刷り込まれているらしい😅

コメント 10 70
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/21 | 自己紹介

豚カツ、キャベツの千切り、えのきとしめじを麺つゆ等でレンジアップした物、新玉ねぎとシーチキンのサラダ、娘用にレタスにシーチキン。肉には玉ねぎが良いと、頭の中にに刷り込まれているらしい😅

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/21 | 自己紹介
ユーザー画像

kewpie ID にてのポイントをためておりまして、今朝  交換可能なポイントに達しましたー手にすることが待ち遠しいです♪

kewpie ID にてのポイントをためておりまして、今朝  交換可能なポイントに達しましたー手にすることが待ち遠しいです♪

コメント 73 70
キユピリカ
ポテサラ部 なめらか派
| 04/15 | フリートーク

kewpie ID にてのポイントをためておりまして、今朝  交換可能なポイントに達しましたー手にすることが待ち遠しいです♪

ユーザー画像
キユピリカ
ポテサラ部 なめらか派
| 04/15 | フリートーク
ユーザー画像

ポイント知らない間に20,000ポイント超えてました。8月3日スタートです(笑)😁

ポイント知らない間に20,000ポイント超えてました。8月3日スタートです(笑)😁

コメント 80 70
ふーふーちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/28 | フリートーク

ポイント知らない間に20,000ポイント超えてました。8月3日スタートです(笑)😁

ユーザー画像
ふーふーちゃん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/28 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして。ポテトサラダが好きなmayoです。やっとランク2になりました。 これからもランクアップ頑張りたいです。 ふと思ったのですが、ランク特典って皆さん頂いていますか?私まだまだ先の事なんですが、今から気になってしまってます😆

はじめまして。ポテトサラダが好きなmayoです。やっとランク2になりました。 これからもランクアップ頑張りたいです。 ふと思ったのですが、ランク特典って皆さん頂いていますか?私まだまだ先の事なんですが、今から気になってしまってます😆

コメント 66 69
mayo
| 12/16 | 自己紹介

はじめまして。ポテトサラダが好きなmayoです。やっとランク2になりました。 これからもランクアップ頑張りたいです。 ふと思ったのですが、ランク特典って皆さん頂いていますか?私まだまだ先の事なんですが、今から気になってしまってます😆

ユーザー画像
mayo
| 12/16 | 自己紹介
ユーザー画像

新年マヨネーズ当選しました。 とても可愛いです😍 ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

新年マヨネーズ当選しました。 とても可愛いです😍 ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント 67 69
ねこ
| 12/20 | 自己紹介

新年マヨネーズ当選しました。 とても可愛いです😍 ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

ユーザー画像
ねこ
| 12/20 | 自己紹介
ユーザー画像

午後10時45分。 スコーンが焼き上がった。 これは得意の「なんちゃってスコーン」。 創作意欲は、なぜ夜湧き起こるのか、不思議。 一昨日、ホットケーキミックスの使い残りを発見。そう、発見。 存在を忘れていた、粉一袋。 で、今夜、思い立ってスコーンを焼く。魚焼きグリルで9分。 レーズン、オレンジピールを入れて甘く仕立てる。 バニラの、佳き佳き匂いがリビングまで拡がる。と、足音も 聞こえてくる。 ダメ。 朝食用です。6個しかないからね。 既に11時を回ったけれど、お茶を沸かそう。 私には特権がある。

午後10時45分。 スコーンが焼き上がった。 これは得意の「なんちゃってスコーン」。 創作意欲は、なぜ夜湧き起こるのか、不思議。 一昨日、ホットケーキミックスの使い残りを発見。そう、発見。 存在を忘れていた、粉一袋。 で、今夜、思い立ってスコーンを焼く。魚焼きグリルで9分。 レーズン、オレンジピールを入れて甘く仕立てる。 バニラの、佳き佳き匂いがリビングまで拡がる。と、足音も 聞こえてくる。 ダメ。 朝食用です。6個しかないからね。 既に11時を回ったけれど、お茶を沸かそう。 私には特権がある。

コメント 44 69
yoyotto
| 10/19 | フリートーク

午後10時45分。 スコーンが焼き上がった。 これは得意の「なんちゃってスコーン」。 創作意欲は、なぜ夜湧き起こるのか、不思議。 一昨日、ホットケーキミックスの使い残りを発見。そう、発見。 存在を忘れていた、粉一袋。 で、今夜、思い立ってスコーンを焼く。魚焼きグリルで9分。 レーズン、オレンジピールを入れて甘く仕立てる。 バニラの、佳き佳き匂いがリビングまで拡がる。と、足音も 聞こえてくる。 ダメ。 朝食用です。6個しかないからね。 既に11時を回ったけれど、お茶を沸かそう。 私には特権がある。

ユーザー画像
yoyotto
| 10/19 | フリートーク
ユーザー画像

いまさら自己紹介失礼いたします...🙍 マヨネーズ使わない日のほうが珍しい位、サラダ、調味料、なにかしら使っているマヨラーです😋ノーマヨネーズ…ノーライフですね♪

いまさら自己紹介失礼いたします...🙍 マヨネーズ使わない日のほうが珍しい位、サラダ、調味料、なにかしら使っているマヨラーです😋ノーマヨネーズ…ノーライフですね♪

コメント 44 69
らぐらぐ
| 02/07 | 自己紹介

いまさら自己紹介失礼いたします...🙍 マヨネーズ使わない日のほうが珍しい位、サラダ、調味料、なにかしら使っているマヨラーです😋ノーマヨネーズ…ノーライフですね♪

ユーザー画像
らぐらぐ
| 02/07 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

小さな里芋沢山いただき 里芋ポテサラ作る予定。 知人から朝に精米したと 新米も🌾2キロいただきました。 マヨネーズ 何をブレンド使おうかな。

小さな里芋沢山いただき 里芋ポテサラ作る予定。 知人から朝に精米したと 新米も🌾2キロいただきました。 マヨネーズ 何をブレンド使おうかな。

コメント 24 69
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 11/02 | フリートーク

小さな里芋沢山いただき 里芋ポテサラ作る予定。 知人から朝に精米したと 新米も🌾2キロいただきました。 マヨネーズ 何をブレンド使おうかな。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 11/02 | フリートーク
  • 251-275件 / 全1956件