おはなし広場

フリートーク

キユーピー マヨネーズ好きな仲間と一緒に、たのしくおしゃべりしましょう♪

フリートーク 1272件
ユーザー画像

晩酌メニューです🥳ステーキの端っこ、かぶ浅漬けお豆腐サラダにトウキビ?トウモロコシ🌽?道産子ですがず〜っと、トウキビ​で育ったのでトウモロコシには馴染みがないです🤔大通公園の夏場の風物詩もトウキビワゴンだし、学校行事もトウキビ刈りと呼んでたなぁこれは、地域性かなぁ?世代性なのかぁ?と、考えながらの晩酌でした❣️皆さまはなんと呼んでますか?​🌽トウキビ 🌽トウモロコシ

晩酌メニューです🥳ステーキの端っこ、かぶ浅漬けお豆腐サラダにトウキビ?トウモロコシ🌽?道産子ですがず〜っと、トウキビ​で育ったのでトウモロコシには馴染みがないです🤔大通公園の夏場の風物詩もトウキビワゴンだし、学校行事もトウキビ刈りと呼んでたなぁこれは、地域性かなぁ?世代性なのかぁ?と、考えながらの晩酌でした❣️皆さまはなんと呼んでますか?​🌽トウキビ 🌽トウモロコシ

コメント 33 51
マリン
| 06/03 | フリートーク

晩酌メニューです🥳ステーキの端っこ、かぶ浅漬けお豆腐サラダにトウキビ?トウモロコシ🌽?道産子ですがず〜っと、トウキビ​で育ったのでトウモロコシには馴染みがないです🤔大通公園の夏場の風物詩もトウキビワゴンだし、学校行事もトウキビ刈りと呼んでたなぁこれは、地域性かなぁ?世代性なのかぁ?と、考えながらの晩酌でした❣️皆さまはなんと呼んでますか?​🌽トウキビ 🌽トウモロコシ

ユーザー画像
マリン
| 06/03 | フリートーク
ユーザー画像

茄子と椎茸で餃子を作った。肉を使わずニンニク多め。パンチが足りない昼食?を避けたいので五目、ではなく三目寿司とマッシュドポテトを添える。これで和洋中。ポン酢は、レモンと出汁で手作り。野菜だけ餃子では定番のポン酢。初夏の路地もの野菜が美味しいので、グリルにする。食卓が引き締まる。新生姜の酢漬けが献立に間に合わないから、2年前のらっきょうを代打に立たせた。合うね。驚くほどカロリーの低いお昼ご飯でございました。完食。

茄子と椎茸で餃子を作った。肉を使わずニンニク多め。パンチが足りない昼食?を避けたいので五目、ではなく三目寿司とマッシュドポテトを添える。これで和洋中。ポン酢は、レモンと出汁で手作り。野菜だけ餃子では定番のポン酢。初夏の路地もの野菜が美味しいので、グリルにする。食卓が引き締まる。新生姜の酢漬けが献立に間に合わないから、2年前のらっきょうを代打に立たせた。合うね。驚くほどカロリーの低いお昼ご飯でございました。完食。

コメント 12 51
yoyotto
| 06/21 | フリートーク

茄子と椎茸で餃子を作った。肉を使わずニンニク多め。パンチが足りない昼食?を避けたいので五目、ではなく三目寿司とマッシュドポテトを添える。これで和洋中。ポン酢は、レモンと出汁で手作り。野菜だけ餃子では定番のポン酢。初夏の路地もの野菜が美味しいので、グリルにする。食卓が引き締まる。新生姜の酢漬けが献立に間に合わないから、2年前のらっきょうを代打に立たせた。合うね。驚くほどカロリーの低いお昼ご飯でございました。完食。

ユーザー画像
yoyotto
| 06/21 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日届きました。 貴重な100周年の瓶✨️ とっても嬉しいです🤍

今日届きました。 貴重な100周年の瓶✨️ とっても嬉しいです🤍

コメント 52 50
たっち
| 2025/06/17 | フリートーク

今日届きました。 貴重な100周年の瓶✨️ とっても嬉しいです🤍

ユーザー画像 バッジ画像
たっち
| 2025/06/17 | フリートーク
ユーザー画像

100周年記念瓶当選しました!!ありがとうございます!! ちょっと疲れがでて⤵⤵のところ うれしいお届け物が(^▽^)/ 元気が出ました♪

100周年記念瓶当選しました!!ありがとうございます!! ちょっと疲れがでて⤵⤵のところ うれしいお届け物が(^▽^)/ 元気が出ました♪

コメント 29 50
トマト
| 2025/06/18 | フリートーク

100周年記念瓶当選しました!!ありがとうございます!! ちょっと疲れがでて⤵⤵のところ うれしいお届け物が(^▽^)/ 元気が出ました♪

ユーザー画像
トマト
| 2025/06/18 | フリートーク
ユーザー画像

パトロール🕵 世界のマヨトリュフが売ってないとコメントを拝見したのですが、 棚には売れる順番待ちが並んでいて、上にも待っていました

パトロール🕵 世界のマヨトリュフが売ってないとコメントを拝見したのですが、 棚には売れる順番待ちが並んでいて、上にも待っていました

コメント 10 50
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/25 | フリートーク

パトロール🕵 世界のマヨトリュフが売ってないとコメントを拝見したのですが、 棚には売れる順番待ちが並んでいて、上にも待っていました

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/25 | フリートーク
ユーザー画像

エキスパートバッジを獲得できました 毎日参加してよかったです 嬉しい!

エキスパートバッジを獲得できました 毎日参加してよかったです 嬉しい!

コメント 65 50
ぺこぽこ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/08 | フリートーク

エキスパートバッジを獲得できました 毎日参加してよかったです 嬉しい!

ユーザー画像
ぺこぽこ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/08 | フリートーク
ユーザー画像

イースター・セレブレーションキャンペーンで当選してた可愛いキユーピーちゃん 2017年、、8年前の物です😄

イースター・セレブレーションキャンペーンで当選してた可愛いキユーピーちゃん 2017年、、8年前の物です😄

コメント 53 50
おみゅう
| 09/13 | フリートーク

イースター・セレブレーションキャンペーンで当選してた可愛いキユーピーちゃん 2017年、、8年前の物です😄

ユーザー画像
おみゅう
| 09/13 | フリートーク
ユーザー画像

新米が出たので、おこわを炊いた。 「茄子のしぎ炊き」を試してみる。 白茄子で作りたかったけれど、盛りは過ぎて、秋茄子で。 庭に、今夏最後の茗荷が50個ほど。大収穫に小躍りする。 熱海で買った、マグロの唐揚げを並べてみた。 茄子も茗荷も。すごーく時間と手間が掛かった料理だったのに、 お膳に仕立てると、けっこう貧相だ。 「にんじんドレッシング」は、アスパラガスに合う。 ぜひ、お試しを、ね。

新米が出たので、おこわを炊いた。 「茄子のしぎ炊き」を試してみる。 白茄子で作りたかったけれど、盛りは過ぎて、秋茄子で。 庭に、今夏最後の茗荷が50個ほど。大収穫に小躍りする。 熱海で買った、マグロの唐揚げを並べてみた。 茄子も茗荷も。すごーく時間と手間が掛かった料理だったのに、 お膳に仕立てると、けっこう貧相だ。 「にんじんドレッシング」は、アスパラガスに合う。 ぜひ、お試しを、ね。

コメント 32 50
yoyotto
| 09/27 | フリートーク

新米が出たので、おこわを炊いた。 「茄子のしぎ炊き」を試してみる。 白茄子で作りたかったけれど、盛りは過ぎて、秋茄子で。 庭に、今夏最後の茗荷が50個ほど。大収穫に小躍りする。 熱海で買った、マグロの唐揚げを並べてみた。 茄子も茗荷も。すごーく時間と手間が掛かった料理だったのに、 お膳に仕立てると、けっこう貧相だ。 「にんじんドレッシング」は、アスパラガスに合う。 ぜひ、お試しを、ね。

ユーザー画像
yoyotto
| 09/27 | フリートーク
ユーザー画像

またキユーミー注文しました。サラダがなくなると寂しくてサラダばかりポチッとしました。 お陰様で新発見!食べたことの無いサラダやこれサラダになるの! 届くのが楽しみです。

またキユーミー注文しました。サラダがなくなると寂しくてサラダばかりポチッとしました。 お陰様で新発見!食べたことの無いサラダやこれサラダになるの! 届くのが楽しみです。

コメント 5 50
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/07 | フリートーク

またキユーミー注文しました。サラダがなくなると寂しくてサラダばかりポチッとしました。 お陰様で新発見!食べたことの無いサラダやこれサラダになるの! 届くのが楽しみです。

ユーザー画像
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/07 | フリートーク
ユーザー画像

山の中のホテル。ランチ行ってきました。 タルタルソース美味しかったです

山の中のホテル。ランチ行ってきました。 タルタルソース美味しかったです

コメント 21 50
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/27 | フリートーク

山の中のホテル。ランチ行ってきました。 タルタルソース美味しかったです

ユーザー画像
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/27 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

キユーピーさんの企業🚗 キユーピーマヨネーズと おなじパッケージ オレンジライン綺麗ー。

キユーピーさんの企業🚗 キユーピーマヨネーズと おなじパッケージ オレンジライン綺麗ー。

コメント 26 50
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/28 | フリートーク

キユーピーさんの企業🚗 キユーピーマヨネーズと おなじパッケージ オレンジライン綺麗ー。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/28 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピー マヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリー キユーピー マヨネーズ (マヨネーズ型付箋) 私も届きました😊とっても嬉しいです🍀 ありがとうございます✨

キユーピー マヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリー キユーピー マヨネーズ (マヨネーズ型付箋) 私も届きました😊とっても嬉しいです🍀 ありがとうございます✨

コメント 28 50
ティンク
| 10/29 | フリートーク

キユーピー マヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリー キユーピー マヨネーズ (マヨネーズ型付箋) 私も届きました😊とっても嬉しいです🍀 ありがとうございます✨

ユーザー画像
ティンク
| 10/29 | フリートーク
ユーザー画像

我が家にもマヨ付箋が❤️ とっても可愛くて、嬉しいです☺️ 大切にします✨✨ ありがとうございました♪ そして、100周年おめでとうございます🎊

我が家にもマヨ付箋が❤️ とっても可愛くて、嬉しいです☺️ 大切にします✨✨ ありがとうございました♪ そして、100周年おめでとうございます🎊

コメント 49 50
きゆぴ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/29 | フリートーク

我が家にもマヨ付箋が❤️ とっても可愛くて、嬉しいです☺️ 大切にします✨✨ ありがとうございました♪ そして、100周年おめでとうございます🎊

ユーザー画像
きゆぴ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/29 | フリートーク
ユーザー画像

多くのメンバーさまの お喜びの お声が届いておりますねー キユーピー マヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリーに参加し 有り難いことに 当選の運びとなりました♡

多くのメンバーさまの お喜びの お声が届いておりますねー キユーピー マヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリーに参加し 有り難いことに 当選の運びとなりました♡

コメント 54 50
キユピリカ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/30 | フリートーク

多くのメンバーさまの お喜びの お声が届いておりますねー キユーピー マヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリーに参加し 有り難いことに 当選の運びとなりました♡

ユーザー画像
キユピリカ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/30 | フリートーク
ユーザー画像

約1ヶ月ぶりの、1日遅れの投稿です💦昨日仕事から家に帰るとわたしにもキユーピーちゃんからプレゼントが届きました😆🎁100周年デジタルスタンプラリーW当選いたしました‼️当選しなかったんだろうなぁと諦めモードでしたので嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねました笑笑。当選された方もたくさんいらっしゃるみたいでおめでとうございます👏キユーピー事務所様どうもありがとうございました😊

約1ヶ月ぶりの、1日遅れの投稿です💦昨日仕事から家に帰るとわたしにもキユーピーちゃんからプレゼントが届きました😆🎁100周年デジタルスタンプラリーW当選いたしました‼️当選しなかったんだろうなぁと諦めモードでしたので嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねました笑笑。当選された方もたくさんいらっしゃるみたいでおめでとうございます👏キユーピー事務所様どうもありがとうございました😊

コメント 52 50
ゆーたん
| 10/31 | フリートーク

約1ヶ月ぶりの、1日遅れの投稿です💦昨日仕事から家に帰るとわたしにもキユーピーちゃんからプレゼントが届きました😆🎁100周年デジタルスタンプラリーW当選いたしました‼️当選しなかったんだろうなぁと諦めモードでしたので嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねました笑笑。当選された方もたくさんいらっしゃるみたいでおめでとうございます👏キユーピー事務所様どうもありがとうございました😊

ユーザー画像
ゆーたん
| 10/31 | フリートーク
ユーザー画像

世界が4種類並んで、応募はがきもあるお店がありました

世界が4種類並んで、応募はがきもあるお店がありました

コメント 22 50
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/01 | フリートーク

世界が4種類並んで、応募はがきもあるお店がありました

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/01 | フリートーク
ユーザー画像

9月、たったひとつ結実したレモンを、蜂蜜漬けにした。 果皮は、濃く緑。 ゆっくりたっぷり甘くなるまで、冷蔵庫で寝かせる。 10月の終わり、レモンケーキになる。 ウィークエンドケーキの作り方は完全無視で、 ショートカットレシピ採用。 レモンケーキは、甘く仕上げたい。果汁もごく、控えめに。 グレーズはかけない。 佳きお年頃になっても、誕生日を祝うのってワクワクだ。 離れて住む夫に送る。 ビスケットも付けてね。 デコレート用ペン、ご機嫌悪く爆発で無念。 人より獣が多い山の、一人暮らす彩りは如何。 今夜、心ばかりの甘さで、無聊を癒そう。

9月、たったひとつ結実したレモンを、蜂蜜漬けにした。 果皮は、濃く緑。 ゆっくりたっぷり甘くなるまで、冷蔵庫で寝かせる。 10月の終わり、レモンケーキになる。 ウィークエンドケーキの作り方は完全無視で、 ショートカットレシピ採用。 レモンケーキは、甘く仕上げたい。果汁もごく、控えめに。 グレーズはかけない。 佳きお年頃になっても、誕生日を祝うのってワクワクだ。 離れて住む夫に送る。 ビスケットも付けてね。 デコレート用ペン、ご機嫌悪く爆発で無念。 人より獣が多い山の、一人暮らす彩りは如何。 今夜、心ばかりの甘さで、無聊を癒そう。

コメント 21 50
yoyotto
| 11/02 | フリートーク

9月、たったひとつ結実したレモンを、蜂蜜漬けにした。 果皮は、濃く緑。 ゆっくりたっぷり甘くなるまで、冷蔵庫で寝かせる。 10月の終わり、レモンケーキになる。 ウィークエンドケーキの作り方は完全無視で、 ショートカットレシピ採用。 レモンケーキは、甘く仕上げたい。果汁もごく、控えめに。 グレーズはかけない。 佳きお年頃になっても、誕生日を祝うのってワクワクだ。 離れて住む夫に送る。 ビスケットも付けてね。 デコレート用ペン、ご機嫌悪く爆発で無念。 人より獣が多い山の、一人暮らす彩りは如何。 今夜、心ばかりの甘さで、無聊を癒そう。

ユーザー画像
yoyotto
| 11/02 | フリートーク
ユーザー画像

冬は鍋料理が多いですよね。すき焼とかは生卵で食べたりしますね。その他の鍋にも卵は合いますよね。しゃぶしゃぶとか寄せ鍋とかポン酢とか胡麻ダレとかで食します。 そこで、卵の代わりにマヨネーズを使うのはどうでしょう。なかなかのマヨラーでも鍋に使うことは少ないと思います。 豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋とかだったら最高ですが、なんとかすべての鍋でマヨネーズを使う方法を見つけたいものです。

冬は鍋料理が多いですよね。すき焼とかは生卵で食べたりしますね。その他の鍋にも卵は合いますよね。しゃぶしゃぶとか寄せ鍋とかポン酢とか胡麻ダレとかで食します。 そこで、卵の代わりにマヨネーズを使うのはどうでしょう。なかなかのマヨラーでも鍋に使うことは少ないと思います。 豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋とかだったら最高ですが、なんとかすべての鍋でマヨネーズを使う方法を見つけたいものです。

コメント 11 50
KAWA
| 11/21 | フリートーク

冬は鍋料理が多いですよね。すき焼とかは生卵で食べたりしますね。その他の鍋にも卵は合いますよね。しゃぶしゃぶとか寄せ鍋とかポン酢とか胡麻ダレとかで食します。 そこで、卵の代わりにマヨネーズを使うのはどうでしょう。なかなかのマヨラーでも鍋に使うことは少ないと思います。 豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋とかだったら最高ですが、なんとかすべての鍋でマヨネーズを使う方法を見つけたいものです。

ユーザー画像
KAWA
| 11/21 | フリートーク
ユーザー画像

皆さんの投稿でタルタルソースバッジいただけたの気が付きました 本当可愛いです、ありがとうございました😃

皆さんの投稿でタルタルソースバッジいただけたの気が付きました 本当可愛いです、ありがとうございました😃

コメント 60 50
マジョラム
ポテサラ部 なめらか派
| 12/12 | フリートーク

皆さんの投稿でタルタルソースバッジいただけたの気が付きました 本当可愛いです、ありがとうございました😃

ユーザー画像
マジョラム
ポテサラ部 なめらか派
| 12/12 | フリートーク
ユーザー画像

続々と賑わっている 【タルタルソースの日】のバッジ✨ 私も頂けていました🥰 嬉しかったです。 どうもありがとうございました💐

続々と賑わっている 【タルタルソースの日】のバッジ✨ 私も頂けていました🥰 嬉しかったです。 どうもありがとうございました💐

コメント 58 50
miko
ポテサラ部 なめらか派
| 12/13 | フリートーク

続々と賑わっている 【タルタルソースの日】のバッジ✨ 私も頂けていました🥰 嬉しかったです。 どうもありがとうございました💐

ユーザー画像
miko
ポテサラ部 なめらか派
| 12/13 | フリートーク
ユーザー画像

マヨのサラダが食べたい…!!

マヨのサラダが食べたい…!!

コメント 16 50
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/15 | フリートーク

マヨのサラダが食べたい…!!

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/15 | フリートーク
ユーザー画像

中間テストの通知来ましたね😊 ドキドキ&ワクワクです♪ 今度こそはギリギリじゃなく余裕を持って回答しました(笑) どうか合格しています様に(。>人<)✩⡱ そして中間テストを受けた皆さんも合格します様に (ㅅ ॑꒳ ॑*)🍀.˖

中間テストの通知来ましたね😊 ドキドキ&ワクワクです♪ 今度こそはギリギリじゃなく余裕を持って回答しました(笑) どうか合格しています様に(。>人<)✩⡱ そして中間テストを受けた皆さんも合格します様に (ㅅ ॑꒳ ॑*)🍀.˖

コメント 8 50
モココ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク

中間テストの通知来ましたね😊 ドキドキ&ワクワクです♪ 今度こそはギリギリじゃなく余裕を持って回答しました(笑) どうか合格しています様に(。>人<)✩⡱ そして中間テストを受けた皆さんも合格します様に (ㅅ ॑꒳ ॑*)🍀.˖

ユーザー画像
モココ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/13 | フリートーク
ユーザー画像

【編集】出来ない?以前はマヨフォト投稿後にも、編集出来てたのですが…今は編集出来なくなってるんですかね??

【編集】出来ない?以前はマヨフォト投稿後にも、編集出来てたのですが…今は編集出来なくなってるんですかね??

コメント 16 50
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 03/09 | フリートーク

【編集】出来ない?以前はマヨフォト投稿後にも、編集出来てたのですが…今は編集出来なくなってるんですかね??

ユーザー画像
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 03/09 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

5555揃った🩷

5555揃った🩷

コメント 28 50
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/05 | フリートーク

5555揃った🩷

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/05 | フリートーク
ユーザー画像

ツワブキを採ったので豚肉と炊き合わせました。肉じゃが、ほうれん草の白和え、レンチンキャベツはごま油と鶏がらスープの素で味付けを。肉じゃがとツワブキの炊合せは明日のお弁当にも詰めます。

ツワブキを採ったので豚肉と炊き合わせました。肉じゃが、ほうれん草の白和え、レンチンキャベツはごま油と鶏がらスープの素で味付けを。肉じゃがとツワブキの炊合せは明日のお弁当にも詰めます。

コメント 12 50
ばぁばちゃん
| 04/05 | フリートーク

ツワブキを採ったので豚肉と炊き合わせました。肉じゃが、ほうれん草の白和え、レンチンキャベツはごま油と鶏がらスープの素で味付けを。肉じゃがとツワブキの炊合せは明日のお弁当にも詰めます。

ユーザー画像
ばぁばちゃん
| 04/05 | フリートーク
  • 776-800件 / 全1272件