梅仕事の季節が巡って来ました5月の終わり頃に、沢山いただいた小梅は、白梅漬け(左)と梅ペースト(真ん中手前)に♪雨に降り込まれている今日は、南高梅を白梅漬け(右)に♪(←ビンが大き過ぎたぁ~😵💦⇔急いで南高梅をもう一袋買って来ようかしら?🤔)塩分をやや控えめにして、焼酎も少し加えた今年の白梅漬けの仕上がりが楽しみです!真ん中奥は、去年の梅干し…塩分控えめで漬けようと思ったのに、市販のもみ赤紫蘇を使ったので、結局塩っぱくなっちゃったぁー😵💦…でも、怪我の功名で、保存はよくきいています…マヨキッチンの『暑さをのりきろう!夏の元気レシピ』の 梅を使ったお料理にも挑戦しようと思っています♪♬♪