ミュートした投稿です。
茄子と椎茸で餃子を作った。肉を使わずニンニク多め。パンチが足りない昼食?を避けたいので五目、ではなく三目寿司とマッシュドポテトを添える。これで和洋中。ポン酢は、レモンと出汁で手作り。野菜だけ餃子では定番のポン酢。初夏の路地もの野菜が美味しいので、グリルにする。食卓が引き締まる。新生姜の酢漬けが献立に