ミュートした投稿です。
ニラ玉
溶き卵にマヨネーズを入れてニラ玉を作りました🌈
ニラ玉 溶き卵にマヨネーズを入れてニラ玉を作りました🌈
お昼はマヨチャーハン
キユーピーマヨネーズでチャーハンを作りました。今日のお昼ご飯です(*^^*)パラパラで美味しかったです。味付けもマヨネーズでだけで美味しいです。ちょっと仕上げに醤油を入れてます。
お昼はマヨチャーハン キユーピーマヨネーズでチャーハンを作りました。今日のお昼ご飯です(*^^*)パラパラで美味しかったです。味付けもマヨネーズでだけで美味しいです。ちょっと仕上げに醤油を入れてます。
いんげんとカニかまのゴマネーズ和え
練りごまとマヨネーズを合わせたのを私はゴマネーズと呼んでます(*^^*)いんげん豆と茄子を一口サイズに切ったのを茹でてカニかまと一緒にゴマネーズで和えて盛り付けてすりゴマをかけます。もう一つ何か欲しいと思う時の副菜になります
いんげんとカニかまのゴマネーズ和え 練りごまとマヨネーズを合わせたのを私はゴマネーズと呼んでます(*^^*)いんげん豆と茄子を一口サイズに切ったのを茹でてカニかまと一緒にゴマネーズで和えて盛り付けてすりゴマをかけます。もう一つ何か欲しいと思う時の副菜になります
鰈の味噌マヨ蒸し
味噌大さじ2と同量のキユーピーマヨネーズとみりん小さじ2を混ぜてクッキングシートの上に置いたカレイの上にエリンギなどのきのこ類と一緒にかけて包みます。フライパンに少量の水を入れて火にかけて蒸します。マヨ味噌の味が染み込んで美味しいです。れしは我が家の3人分の分量です。
鰈の味噌マヨ蒸し 味噌大さじ2と同量のキユーピーマヨネーズとみりん小さじ2を混ぜてクッキングシートの上に置いたカレイの上にエリンギなどのきのこ類と一緒にかけて包みます。フライパンに少量の水を入れて火にかけて蒸します。マヨ味噌の味が染み込んで美味しいです。れしは我が家の3人分の分量です。
ゴーヤのマヨたま炒め
ゴーヤを細く切ってサッと茹でたのをマヨネーズで炒めて卵を入れて仕上げて胡麻をふりかけるだけですが、マヨネーズがゴーヤをまろやかな味にしてくれてとても美味しいです。
ゴーヤのマヨたま炒め ゴーヤを細く切ってサッと茹でたのをマヨネーズで炒めて卵を入れて仕上げて胡麻をふりかけるだけですが、マヨネーズがゴーヤをまろやかな味にしてくれてとても美味しいです。
ポテサラ
市販のいなり揚げが残っていたのでポテサラを詰めました。優しいポテサラの味が濃い目の味のいなり揚げに少し負けてしまいますが美味しくいただきました😋
ポテサラ 市販のいなり揚げが残っていたのでポテサラを詰めました。優しいポテサラの味が濃い目の味のいなり揚げに少し負けてしまいますが美味しくいただきました😋
マヨソテー
卵と小松菜とトマトのマヨソテーです。トマトの水分が多くてベチャッと気味💦味付けはマヨネーズと塩少量で😋
マヨソテー 卵と小松菜とトマトのマヨソテーです。トマトの水分が多くてベチャッと気味💦味付けはマヨネーズと塩少量で😋
ズッキーニにもマヨネーズ
メンチカツを作りました。付け合わせにナポリタンとズッキーニを添えました。ズッキーニにマヨネーズがぴったりマッチして美味しかったです✌
ズッキーニにもマヨネーズ メンチカツを作りました。付け合わせにナポリタンとズッキーニを添えました。ズッキーニにマヨネーズがぴったりマッチして美味しかったです✌
まぜマヨ
昨夜のタルタルソースが残っていたので明太子を混ぜてまぜマヨに。菜園収穫のきゅうりをまぜマヨでいただきました🥒
まぜマヨ 昨夜のタルタルソースが残っていたので明太子を混ぜてまぜマヨに。菜園収穫のきゅうりをまぜマヨでいただきました🥒
チキン南蛮
久しぶりにチキン南蛮を作りました。たっぷりタルタルソースでいただきました。キャベツと水菜は深煎りごまドレッシングでいただきました。お昼にたくさん作ったポテトサラダも😋
チキン南蛮 久しぶりにチキン南蛮を作りました。たっぷりタルタルソースでいただきました。キャベツと水菜は深煎りごまドレッシングでいただきました。お昼にたくさん作ったポテトサラダも😋