おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像

先ほどエキスパートのバッチ頂きました。 嬉しいです😆🎵🎵 これからもお料理やお話広場に参加して、皆さんと楽しみたいです。

先ほどエキスパートのバッチ頂きました。 嬉しいです😆🎵🎵 これからもお料理やお話広場に参加して、皆さんと楽しみたいです。

コメント 79 76
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 01/16 | フリートーク

先ほどエキスパートのバッチ頂きました。 嬉しいです😆🎵🎵 これからもお料理やお話広場に参加して、皆さんと楽しみたいです。

ユーザー画像
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 01/16 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーマヨネーズ100周年記念瓶 当たりましたありがとうございます😊

キューピーマヨネーズ100周年記念瓶 当たりましたありがとうございます😊

コメント 69 76
ちいこ
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/16 | フリートーク

キューピーマヨネーズ100周年記念瓶 当たりましたありがとうございます😊

ユーザー画像
ちいこ
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/16 | フリートーク
ユーザー画像

🪄当選報告🪄マヨネーズFUNクラブポイントで、 キユーピー商品詰合せをお届け頂きました♡ コック服のアクリルキユーピーちゃんが、 可愛くて仕方ない♥ 他商品も慣れ親しんだ物ばかりで 嬉しい限りです❇️ NEW FUN クラブに移行後も引き続き、 ポイント抽選や、ポイント交換などあると 嬉しいですね。 改めまして、ありがとうございます。

🪄当選報告🪄マヨネーズFUNクラブポイントで、 キユーピー商品詰合せをお届け頂きました♡ コック服のアクリルキユーピーちゃんが、 可愛くて仕方ない♥ 他商品も慣れ親しんだ物ばかりで 嬉しい限りです❇️ NEW FUN クラブに移行後も引き続き、 ポイント抽選や、ポイント交換などあると 嬉しいですね。 改めまして、ありがとうございます。

コメント 85 76
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 06/28 | フリートーク

🪄当選報告🪄マヨネーズFUNクラブポイントで、 キユーピー商品詰合せをお届け頂きました♡ コック服のアクリルキユーピーちゃんが、 可愛くて仕方ない♥ 他商品も慣れ親しんだ物ばかりで 嬉しい限りです❇️ NEW FUN クラブに移行後も引き続き、 ポイント抽選や、ポイント交換などあると 嬉しいですね。 改めまして、ありがとうございます。

ユーザー画像
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 06/28 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーちゃん可愛い。 ありがとうございます!

キューピーちゃん可愛い。 ありがとうございます!

コメント 87 76
のりんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 02/25 | フリートーク

キューピーちゃん可愛い。 ありがとうございます!

ユーザー画像
のりんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 02/25 | フリートーク
ユーザー画像

Qummyさんで うま年キユーピー人形のセット商品が販売されていましたよ〜 数量限定! の様です。 干支キユーピーデザイン 新年マヨネーズ(瓶)セットやQummyオリジナルスープのセット、、、が販売されています。 気になる方はご確認してみてください。😊 https://qummy.kewpie.co.jp/

Qummyさんで うま年キユーピー人形のセット商品が販売されていましたよ〜 数量限定! の様です。 干支キユーピーデザイン 新年マヨネーズ(瓶)セットやQummyオリジナルスープのセット、、、が販売されています。 気になる方はご確認してみてください。😊 https://qummy.kewpie.co.jp/

コメント 38 76
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 12/11 | フリートーク

Qummyさんで うま年キユーピー人形のセット商品が販売されていましたよ〜 数量限定! の様です。 干支キユーピーデザイン 新年マヨネーズ(瓶)セットやQummyオリジナルスープのセット、、、が販売されています。 気になる方はご確認してみてください。😊 https://qummy.kewpie.co.jp/

ユーザー画像
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 12/11 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーさん!!登録した日に当たったのもびっくりしたけど、全部使ってみてからレビューしようと思っていたら、昨日追いキューピー(?)届いて😳本当にありがとうございます。春野菜でサラダたくさん作ります😆

キューピーさん!!登録した日に当たったのもびっくりしたけど、全部使ってみてからレビューしようと思っていたら、昨日追いキューピー(?)届いて😳本当にありがとうございます。春野菜でサラダたくさん作ります😆

コメント 82 76
まいね
| 05/16 | フリートーク

キューピーさん!!登録した日に当たったのもびっくりしたけど、全部使ってみてからレビューしようと思っていたら、昨日追いキューピー(?)届いて😳本当にありがとうございます。春野菜でサラダたくさん作ります😆

ユーザー画像
まいね
| 05/16 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

段ボール可愛い。届くたびキュンキュン(*˘︶˘*).。.:*♡

段ボール可愛い。届くたびキュンキュン(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント 46 75
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 05/20 | フリートーク

段ボール可愛い。届くたびキュンキュン(*˘︶˘*).。.:*♡

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 05/20 | フリートーク
ユーザー画像

中間テスト投稿しました。たぶん大丈夫かなぁと思いますが最後までわかりません。頑張りました🥰✋❣️

中間テスト投稿しました。たぶん大丈夫かなぁと思いますが最後までわかりません。頑張りました🥰✋❣️

コメント 35 75
みどれんじゃー
| 01/21 | フリートーク

中間テスト投稿しました。たぶん大丈夫かなぁと思いますが最後までわかりません。頑張りました🥰✋❣️

ユーザー画像
みどれんじゃー
| 01/21 | フリートーク
ユーザー画像

豊かな自然の風景を楽しめる2026カレンダーが、当選しました。来年も平穏無事に過ごせそうです。

豊かな自然の風景を楽しめる2026カレンダーが、当選しました。来年も平穏無事に過ごせそうです。

コメント 38 75
ブルーバード
| 12/21 | フリートーク

豊かな自然の風景を楽しめる2026カレンダーが、当選しました。来年も平穏無事に過ごせそうです。

ユーザー画像
ブルーバード
| 12/21 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

肉団子のレシピを見ていたら、マヨネーズを加えるとふっくらジューシーな仕上がりになる!というのでやってみました。 卵なしでもいいし簡単でよかったです。

肉団子のレシピを見ていたら、マヨネーズを加えるとふっくらジューシーな仕上がりになる!というのでやってみました。 卵なしでもいいし簡単でよかったです。

コメント 13 75
たま バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 01/31 | フリートーク

肉団子のレシピを見ていたら、マヨネーズを加えるとふっくらジューシーな仕上がりになる!というのでやってみました。 卵なしでもいいし簡単でよかったです。

ユーザー画像 バッジ画像
たま バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 01/31 | フリートーク
ユーザー画像

秋の新商品セット当選しました!!嬉しいです。美味しくいただきます!!

秋の新商品セット当選しました!!嬉しいです。美味しくいただきます!!

コメント 48 75
きゅぴ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/20 | フリートーク

秋の新商品セット当選しました!!嬉しいです。美味しくいただきます!!

ユーザー画像
きゅぴ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/20 | フリートーク
ユーザー画像

うま年キユーピープレゼントキャンペーンのはがきがありました🐎 干支全て揃えて販売があるといいな

うま年キユーピープレゼントキャンペーンのはがきがありました🐎 干支全て揃えて販売があるといいな

コメント 31 75
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/13 | フリートーク

うま年キユーピープレゼントキャンペーンのはがきがありました🐎 干支全て揃えて販売があるといいな

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/13 | フリートーク
ユーザー画像

このたび、キユーピーマヨネーズファンクラブの「ファンクラブへのお祝い&意気込みコメントを大募集キャンペーン」に当選して、キユーピー様より、「キユーピーマヨネーズ450g」「キユーピーエプロン(赤)」を頂きました。 ありがとうございます。 キユーピーマヨネーズは我が家の食卓に欠かせないものですし、可愛いエプロンは日々の調理時に使わせて頂きます。

このたび、キユーピーマヨネーズファンクラブの「ファンクラブへのお祝い&意気込みコメントを大募集キャンペーン」に当選して、キユーピー様より、「キユーピーマヨネーズ450g」「キユーピーエプロン(赤)」を頂きました。 ありがとうございます。 キユーピーマヨネーズは我が家の食卓に欠かせないものですし、可愛いエプロンは日々の調理時に使わせて頂きます。

コメント 44 75
さいきん
| 10/24 | フリートーク

このたび、キユーピーマヨネーズファンクラブの「ファンクラブへのお祝い&意気込みコメントを大募集キャンペーン」に当選して、キユーピー様より、「キユーピーマヨネーズ450g」「キユーピーエプロン(赤)」を頂きました。 ありがとうございます。 キユーピーマヨネーズは我が家の食卓に欠かせないものですし、可愛いエプロンは日々の調理時に使わせて頂きます。

ユーザー画像
さいきん
| 10/24 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーマヨネーズ100周年 デジタルスタンプラリーでうちにも届きました! とっても可愛いです…お買い物メモに使います^ ^

キユーピーマヨネーズ100周年 デジタルスタンプラリーでうちにも届きました! とっても可愛いです…お買い物メモに使います^ ^

コメント 39 75
退会したユーザー | 11/03 | フリートーク

キユーピーマヨネーズ100周年 デジタルスタンプラリーでうちにも届きました! とっても可愛いです…お買い物メモに使います^ ^

ユーザー画像
退会したユーザー | 11/03 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

本日のコメント投稿で、ようやくスペシャリストランクに到達しました。 次のランクもマイペースで目指します。

本日のコメント投稿で、ようやくスペシャリストランクに到達しました。 次のランクもマイペースで目指します。

コメント 37 75
江戸っ子
| 11/21 | フリートーク

本日のコメント投稿で、ようやくスペシャリストランクに到達しました。 次のランクもマイペースで目指します。

ユーザー画像 バッジ画像
江戸っ子
| 11/21 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ニコニコの日 2/5 キユーピーちゃんのように笑って過ごしましょう♪🎼♪🎼♪🎼

ニコニコの日 2/5 キユーピーちゃんのように笑って過ごしましょう♪🎼♪🎼♪🎼

コメント 27 75
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 02/05 | フリートーク

ニコニコの日 2/5 キユーピーちゃんのように笑って過ごしましょう♪🎼♪🎼♪🎼

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 02/05 | フリートーク
ユーザー画像

ゆで卵は塩よりマヨネーズたっぷりかけて食べます

ゆで卵は塩よりマヨネーズたっぷりかけて食べます

コメント 19 75
ラキ
| 11/10 | フリートーク

ゆで卵は塩よりマヨネーズたっぷりかけて食べます

ユーザー画像
ラキ
| 11/10 | フリートーク
ユーザー画像

スペシャリストバッジ頂きました。 嬉しいです😆

スペシャリストバッジ頂きました。 嬉しいです😆

コメント 103 75
おみゅう
| 09/08 | フリートーク

スペシャリストバッジ頂きました。 嬉しいです😆

ユーザー画像
おみゅう
| 09/08 | フリートーク
ユーザー画像

新年あけましておめでとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様にとってマヨネーズな1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

新年あけましておめでとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様にとってマヨネーズな1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

コメント 23 75
マヨ太郎
| 01/07 | フリートーク

新年あけましておめでとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様にとってマヨネーズな1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

ユーザー画像
マヨ太郎
| 01/07 | フリートーク
ユーザー画像

マヨフォトでれんこんのお料理を見て、 美味しそうだなぁ🤤と思ってたら、ちょうど 午後のとある子供番組で、れんこんを収穫しているのを見ました🙂 れんこん!!!! 茎の部分だったのですね!😮 普通に根菜って思ってました😅 蓮根って書くし…😅でも、収穫を見ると ちゃんと根がある! 勉強になりました🙏

マヨフォトでれんこんのお料理を見て、 美味しそうだなぁ🤤と思ってたら、ちょうど 午後のとある子供番組で、れんこんを収穫しているのを見ました🙂 れんこん!!!! 茎の部分だったのですね!😮 普通に根菜って思ってました😅 蓮根って書くし…😅でも、収穫を見ると ちゃんと根がある! 勉強になりました🙏

コメント 16 75
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/08 | フリートーク

マヨフォトでれんこんのお料理を見て、 美味しそうだなぁ🤤と思ってたら、ちょうど 午後のとある子供番組で、れんこんを収穫しているのを見ました🙂 れんこん!!!! 茎の部分だったのですね!😮 普通に根菜って思ってました😅 蓮根って書くし…😅でも、収穫を見ると ちゃんと根がある! 勉強になりました🙏

ユーザー画像
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/08 | フリートーク
ユーザー画像

グリーンサラダのトッピングに パプリカを選びがちなのですが カットすると傷みが早いことに 悩んでおります。 4日程度は持たせたいのですが 冷凍保存以外で よい保存法がございましたら 教えていただきたいです。 ちなみに、カットし保存する分は 水洗いせずラップで包んで 野菜室ではなく冷蔵庫に 入れています。

グリーンサラダのトッピングに パプリカを選びがちなのですが カットすると傷みが早いことに 悩んでおります。 4日程度は持たせたいのですが 冷凍保存以外で よい保存法がございましたら 教えていただきたいです。 ちなみに、カットし保存する分は 水洗いせずラップで包んで 野菜室ではなく冷蔵庫に 入れています。

コメント 10 75
キユピリカ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/09 | フリートーク

グリーンサラダのトッピングに パプリカを選びがちなのですが カットすると傷みが早いことに 悩んでおります。 4日程度は持たせたいのですが 冷凍保存以外で よい保存法がございましたら 教えていただきたいです。 ちなみに、カットし保存する分は 水洗いせずラップで包んで 野菜室ではなく冷蔵庫に 入れています。

ユーザー画像
キユピリカ
ポテサラ部 なめらか派
| 11/09 | フリートーク
ユーザー画像

Hi! kewpie スタンプカードキャンペーンでドレッシングとミックビーンズをいただきました。 とっても嬉しいです。 特にマヨのクリップがすてき!

Hi! kewpie スタンプカードキャンペーンでドレッシングとミックビーンズをいただきました。 とっても嬉しいです。 特にマヨのクリップがすてき!

コメント 47 75
雪ん子
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/19 | フリートーク

Hi! kewpie スタンプカードキャンペーンでドレッシングとミックビーンズをいただきました。 とっても嬉しいです。 特にマヨのクリップがすてき!

ユーザー画像
雪ん子
ポテサラ部 ごろごろ派
| 08/19 | フリートーク
ユーザー画像

当選しました😊 こちらに投稿して良いのかどうか どこに投稿して良いのかわかりません😅 プレゼント頂きました🎁 ありがとうございました💓🤗✨

当選しました😊 こちらに投稿して良いのかどうか どこに投稿して良いのかわかりません😅 プレゼント頂きました🎁 ありがとうございました💓🤗✨

コメント 88 75
アリエル
| 03/14 | フリートーク

当選しました😊 こちらに投稿して良いのかどうか どこに投稿して良いのかわかりません😅 プレゼント頂きました🎁 ありがとうございました💓🤗✨

ユーザー画像
アリエル
| 03/14 | フリートーク
ユーザー画像

免疫ケア酢酸菌GK-1 初めてみました🥰ここのスーパーキユーピーさんの商品が結構揃っていました今の在庫がなくなったら買いたいな

免疫ケア酢酸菌GK-1 初めてみました🥰ここのスーパーキユーピーさんの商品が結構揃っていました今の在庫がなくなったら買いたいな

コメント 13 75
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/27 | フリートーク

免疫ケア酢酸菌GK-1 初めてみました🥰ここのスーパーキユーピーさんの商品が結構揃っていました今の在庫がなくなったら買いたいな

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/27 | フリートーク
ユーザー画像

最近、昼間が急に暑くなって来たので…昨年の猛烈な酷暑を思い出し…🤔そう言えば、ゴーヤーのサラダ🥗をよく食べたなぁ〜…という訳で、沖縄ゴーヤの苗を2本買って来て、プランターに植えました♪実は、何年か前にもゴーヤを植えた事があるのですが、その時は大失敗!収穫出来ませんでした💧日当たりもあまり良くなかったと思うのですが…後日、娘が「ゴーヤなんて受粉してやれば なんぼでも出来るのに」…😵今回は、南向きの日当たりのいいベランダで、リベンジします!今年こそ、収穫出来ますように✨🙏

最近、昼間が急に暑くなって来たので…昨年の猛烈な酷暑を思い出し…🤔そう言えば、ゴーヤーのサラダ🥗をよく食べたなぁ〜…という訳で、沖縄ゴーヤの苗を2本買って来て、プランターに植えました♪実は、何年か前にもゴーヤを植えた事があるのですが、その時は大失敗!収穫出来ませんでした💧日当たりもあまり良くなかったと思うのですが…後日、娘が「ゴーヤなんて受粉してやれば なんぼでも出来るのに」…😵今回は、南向きの日当たりのいいベランダで、リベンジします!今年こそ、収穫出来ますように✨🙏

コメント 48 75
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/08 | フリートーク

最近、昼間が急に暑くなって来たので…昨年の猛烈な酷暑を思い出し…🤔そう言えば、ゴーヤーのサラダ🥗をよく食べたなぁ〜…という訳で、沖縄ゴーヤの苗を2本買って来て、プランターに植えました♪実は、何年か前にもゴーヤを植えた事があるのですが、その時は大失敗!収穫出来ませんでした💧日当たりもあまり良くなかったと思うのですが…後日、娘が「ゴーヤなんて受粉してやれば なんぼでも出来るのに」…😵今回は、南向きの日当たりのいいベランダで、リベンジします!今年こそ、収穫出来ますように✨🙏

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/08 | フリートーク
  • 151-175件 / 全1956件