おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1961件
ユーザー画像

マヨスクール中間テスト合格💮の「キューピーハーフ400g」私のところにもお届けくださいました📦✨ とても待ち遠しかったです🌠 新しくなったキューピーハーフを使ったお料理を楽しみたいと思います🎶 ありがとうございます(^∧^)

マヨスクール中間テスト合格💮の「キューピーハーフ400g」私のところにもお届けくださいました📦✨ とても待ち遠しかったです🌠 新しくなったキューピーハーフを使ったお料理を楽しみたいと思います🎶 ありがとうございます(^∧^)

コメント 46 48
まる
ポテサラ部 なめらか派
| 02/22 | フリートーク

マヨスクール中間テスト合格💮の「キューピーハーフ400g」私のところにもお届けくださいました📦✨ とても待ち遠しかったです🌠 新しくなったキューピーハーフを使ったお料理を楽しみたいと思います🎶 ありがとうございます(^∧^)

ユーザー画像
まる
ポテサラ部 なめらか派
| 02/22 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーマヨネーズの蓋に キユーピー人形 スペシャルキャンペーンで 付いてると嬉しい! 新発売キユーピー人形付 カロリーオフ キユーピーマヨネーズ

キユーピーマヨネーズの蓋に キユーピー人形 スペシャルキャンペーンで 付いてると嬉しい! 新発売キユーピー人形付 カロリーオフ キユーピーマヨネーズ

コメント 9 48
エグゼX
| 02/22 | フリートーク

キユーピーマヨネーズの蓋に キユーピー人形 スペシャルキャンペーンで 付いてると嬉しい! 新発売キユーピー人形付 カロリーオフ キユーピーマヨネーズ

ユーザー画像
エグゼX
| 02/22 | フリートーク
ユーザー画像

昨日マイページを見たらウエルカムバッジがGET出来ていました😄🎶 嬉しい~ありがとうございました❗

昨日マイページを見たらウエルカムバッジがGET出来ていました😄🎶 嬉しい~ありがとうございました❗

コメント 32 48
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 03/01 | フリートーク

昨日マイページを見たらウエルカムバッジがGET出来ていました😄🎶 嬉しい~ありがとうございました❗

ユーザー画像
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 03/01 | フリートーク
ユーザー画像

本日キユーピーマヨネーズの日🎉 スーパーもお祝い😆 レジ20分並んでキユーピーマヨネーズの日に参加です✌

本日キユーピーマヨネーズの日🎉 スーパーもお祝い😆 レジ20分並んでキユーピーマヨネーズの日に参加です✌

コメント 26 48
きゅっぴー
| 03/01 | フリートーク

本日キユーピーマヨネーズの日🎉 スーパーもお祝い😆 レジ20分並んでキユーピーマヨネーズの日に参加です✌

ユーザー画像
きゅっぴー
| 03/01 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーの日にNEW!「キューピーハーフ」 買いました🎵 使うのが楽しみです😊

キューピーの日にNEW!「キューピーハーフ」 買いました🎵 使うのが楽しみです😊

コメント 18 48
たまごやき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 03/02 | フリートーク

キューピーの日にNEW!「キューピーハーフ」 買いました🎵 使うのが楽しみです😊

ユーザー画像
たまごやき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 03/02 | フリートーク
ユーザー画像

マヨレシピ極める!

マヨレシピ極める!

コメント 4 48
natsu
| 03/05 | 今月のトークテーマ

マヨレシピ極める!

ユーザー画像
natsu
| 03/05 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像

サニーレタスだけのサラダ🥗 サワーポメロとピーナッツを一緒に。 深煎りごまドレッシングでいただきます🙏

サニーレタスだけのサラダ🥗 サワーポメロとピーナッツを一緒に。 深煎りごまドレッシングでいただきます🙏

コメント 34 48
ばぁばちゃん
| 03/10 | フリートーク

サニーレタスだけのサラダ🥗 サワーポメロとピーナッツを一緒に。 深煎りごまドレッシングでいただきます🙏

ユーザー画像
ばぁばちゃん
| 03/10 | フリートーク
ユーザー画像

「世界を味わうマヨ コク深アイオリ味」をパンに塗って とろけるチーズをのせてつくるトーストが大好きでした。 バゲットにのせればガーリックトースト風にもなるし。 本当に美味しくて家族も大好きでした。 ついにストックしていたものも無くなってしまいました。 もう一回食べたい!まだどこかで買える可能性はありますか?再販の可能性はありますか? 本当に美味しかった。また食べたい…。

「世界を味わうマヨ コク深アイオリ味」をパンに塗って とろけるチーズをのせてつくるトーストが大好きでした。 バゲットにのせればガーリックトースト風にもなるし。 本当に美味しくて家族も大好きでした。 ついにストックしていたものも無くなってしまいました。 もう一回食べたい!まだどこかで買える可能性はありますか?再販の可能性はありますか? 本当に美味しかった。また食べたい…。

コメント 2 48
「世界を味わうマヨ コク深アイオリ味」
| 03/15 | フリートーク

「世界を味わうマヨ コク深アイオリ味」をパンに塗って とろけるチーズをのせてつくるトーストが大好きでした。 バゲットにのせればガーリックトースト風にもなるし。 本当に美味しくて家族も大好きでした。 ついにストックしていたものも無くなってしまいました。 もう一回食べたい!まだどこかで買える可能性はありますか?再販の可能性はありますか? 本当に美味しかった。また食べたい…。

ユーザー画像
「世界を味わうマヨ コク深アイオリ味」
| 03/15 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーちゃんのお花見スマホ壁紙早速ダウンロードしロック画面に貼り付けました💕 とってもかわいい(≧▽≦) でも、どうしてもブロンディが通知で隠れてします💦

キユーピーちゃんのお花見スマホ壁紙早速ダウンロードしロック画面に貼り付けました💕 とってもかわいい(≧▽≦) でも、どうしてもブロンディが通知で隠れてします💦

コメント 28 48
すみちゃん
| 03/24 | フリートーク

キユーピーちゃんのお花見スマホ壁紙早速ダウンロードしロック画面に貼り付けました💕 とってもかわいい(≧▽≦) でも、どうしてもブロンディが通知で隠れてします💦

ユーザー画像
すみちゃん
| 03/24 | フリートーク
ユーザー画像

「マヨネーズの日のバッジ」私にも届きました

「マヨネーズの日のバッジ」私にも届きました

コメント 50 48
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 04/02 | 自己紹介

「マヨネーズの日のバッジ」私にも届きました

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 04/02 | 自己紹介
ユーザー画像

朝食の付け合わせサラダにもからし和えの素をパラパラ✨️彩りにもなってくれます🎵

朝食の付け合わせサラダにもからし和えの素をパラパラ✨️彩りにもなってくれます🎵

コメント 14 48
たまごやき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 04/04 | フリートーク

朝食の付け合わせサラダにもからし和えの素をパラパラ✨️彩りにもなってくれます🎵

ユーザー画像
たまごやき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 04/04 | フリートーク
ユーザー画像

最近ファンクラブを知って、やっとレギュラーになれました。皆様のプロフェッショナルとかの投稿には程遠いけど、マヨ愛を持って頑張って行きます。気長に応援して下さい。

最近ファンクラブを知って、やっとレギュラーになれました。皆様のプロフェッショナルとかの投稿には程遠いけど、マヨ愛を持って頑張って行きます。気長に応援して下さい。

コメント 31 48
Yuliaya バッジ画像
| 04/10 | フリートーク

最近ファンクラブを知って、やっとレギュラーになれました。皆様のプロフェッショナルとかの投稿には程遠いけど、マヨ愛を持って頑張って行きます。気長に応援して下さい。

ユーザー画像
Yuliaya バッジ画像
| 04/10 | フリートーク
ユーザー画像

なんか、皆様の投稿を見ていると、マヨネーズって、主役の様で、縁の下の力持ちなんだなあと思いました。キューピーちゃんありがとう。

なんか、皆様の投稿を見ていると、マヨネーズって、主役の様で、縁の下の力持ちなんだなあと思いました。キューピーちゃんありがとう。

コメント 6 48
Yuliaya バッジ画像
| 04/11 | フリートーク

なんか、皆様の投稿を見ていると、マヨネーズって、主役の様で、縁の下の力持ちなんだなあと思いました。キューピーちゃんありがとう。

ユーザー画像
Yuliaya バッジ画像
| 04/11 | フリートーク
ユーザー画像

何でもない日のお夕飯・マヨネーズ✕ゴマ✕めんつゆで、ホウレン草和え・マヨネーズ✕粒マスタードで、マッシュポテト・トンテキ

何でもない日のお夕飯・マヨネーズ✕ゴマ✕めんつゆで、ホウレン草和え・マヨネーズ✕粒マスタードで、マッシュポテト・トンテキ

コメント 10 48
サラダ
| 04/11 | フリートーク

何でもない日のお夕飯・マヨネーズ✕ゴマ✕めんつゆで、ホウレン草和え・マヨネーズ✕粒マスタードで、マッシュポテト・トンテキ

ユーザー画像
サラダ
| 04/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

実習来ましたね!スクランブルエッグ試そうかな?😁

実習来ましたね!スクランブルエッグ試そうかな?😁

コメント 15 48
ちびとも
| 04/15 | フリートーク

実習来ましたね!スクランブルエッグ試そうかな?😁

ユーザー画像 バッジ画像
ちびとも
| 04/15 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズといえば土方十四郎。

マヨネーズといえば土方十四郎。

コメント 7 48
てぃーわい
| 06/19 | フリートーク

マヨネーズといえば土方十四郎。

ユーザー画像
てぃーわい
| 06/19 | フリートーク
ユーザー画像

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨なな、なんと、赤いルバーブを手に入れましたぁ〜♪数日前、スマホで国産のルバーブジャムを探していたら…生のルバーブを販売しているのを発見✨👀❗️…迷わず注文‼️昨日の夕方、箱に入って届きました♪ルバーブジャムのレシピ付き♪今日は雨…明日も雨らしいけど…ルバーブジャムを作ろうとルンルンルン♪クーたんさんの予言…「いつか,実現する」が見事的中🎯…いつかが、こんなに早いとは思っておらず、嬉しい誤算♪ちなみに、こちらの赤いルバーブは、南九州の農園から届きました✨🎁✨

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨なな、なんと、赤いルバーブを手に入れましたぁ〜♪数日前、スマホで国産のルバーブジャムを探していたら…生のルバーブを販売しているのを発見✨👀❗️…迷わず注文‼️昨日の夕方、箱に入って届きました♪ルバーブジャムのレシピ付き♪今日は雨…明日も雨らしいけど…ルバーブジャムを作ろうとルンルンルン♪クーたんさんの予言…「いつか,実現する」が見事的中🎯…いつかが、こんなに早いとは思っておらず、嬉しい誤算♪ちなみに、こちらの赤いルバーブは、南九州の農園から届きました✨🎁✨

コメント 11 48
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 06/20 | フリートーク

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨なな、なんと、赤いルバーブを手に入れましたぁ〜♪数日前、スマホで国産のルバーブジャムを探していたら…生のルバーブを販売しているのを発見✨👀❗️…迷わず注文‼️昨日の夕方、箱に入って届きました♪ルバーブジャムのレシピ付き♪今日は雨…明日も雨らしいけど…ルバーブジャムを作ろうとルンルンルン♪クーたんさんの予言…「いつか,実現する」が見事的中🎯…いつかが、こんなに早いとは思っておらず、嬉しい誤算♪ちなみに、こちらの赤いルバーブは、南九州の農園から届きました✨🎁✨

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 06/20 | フリートーク
ユーザー画像

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨お待たせしました!赤いルバーブで…コンポート(左上:家にあったビン🫙が大きすぎ💦)とジャム(右上&ヨーグルトの上の❤️)を作りました♪私が購入したルバーブは500g…せめて1kg、いやいやもっと沢山買えばよかったなぁ〜🥴(ジャム用のビン2個買ったのに1個余っちゃった🥳)ルバーブを注文してから届くまでの間に…ジャムの甘さをどれくらいにしようかしら?🤔と考えながら、レシピを検索していて…コンポートのレシピも発見✨👀…昨日は、レモン🍋、ジャム用のビン🫙、そしてコンポートのための白ワイン🍾も購入しておりました♪生のルバーブを切るときの感触は、想像よりも硬かったのに…ジャムを煮ていると、あっと言う間に繊維が溶けてしまうのが不思議でしたルバーブの赤が美しくなるということでグラニュー糖を使い、ジャムは30%(届いたレシピは40%)、コンポートは33%(←レシピ通りの分量の結果)と甘さはやや控えめ…おいしく(上品な甘酸っぱさに)出来ました♪♬♪トロォーリと濃厚なカ◯ピ海ヨーグルトの上なら描き易いかと思ったのですが…ジャムで❤️を描くのは、やっぱり難し〜い!←まだまだ修行が必要ですね…😅💦

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨お待たせしました!赤いルバーブで…コンポート(左上:家にあったビン🫙が大きすぎ💦)とジャム(右上&ヨーグルトの上の❤️)を作りました♪私が購入したルバーブは500g…せめて1kg、いやいやもっと沢山買えばよかったなぁ〜🥴(ジャム用のビン2個買ったのに1個余っちゃった🥳)ルバーブを注文してから届くまでの間に…ジャムの甘さをどれくらいにしようかしら?🤔と考えながら、レシピを検索していて…コンポートのレシピも発見✨👀…昨日は、レモン🍋、ジャム用のビン🫙、そしてコンポートのための白ワイン🍾も購入しておりました♪生のルバーブを切るときの感触は、想像よりも硬かったのに…ジャムを煮ていると、あっと言う間に繊維が溶けてしまうのが不思議でしたルバーブの赤が美しくなるということでグラニュー糖を使い、ジャムは30%(届いたレシピは40%)、コンポートは33%(←レシピ通りの分量の結果)と甘さはやや控えめ…おいしく(上品な甘酸っぱさに)出来ました♪♬♪トロォーリと濃厚なカ◯ピ海ヨーグルトの上なら描き易いかと思ったのですが…ジャムで❤️を描くのは、やっぱり難し〜い!←まだまだ修行が必要ですね…😅💦

コメント 15 48
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 06/21 | フリートーク

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨お待たせしました!赤いルバーブで…コンポート(左上:家にあったビン🫙が大きすぎ💦)とジャム(右上&ヨーグルトの上の❤️)を作りました♪私が購入したルバーブは500g…せめて1kg、いやいやもっと沢山買えばよかったなぁ〜🥴(ジャム用のビン2個買ったのに1個余っちゃった🥳)ルバーブを注文してから届くまでの間に…ジャムの甘さをどれくらいにしようかしら?🤔と考えながら、レシピを検索していて…コンポートのレシピも発見✨👀…昨日は、レモン🍋、ジャム用のビン🫙、そしてコンポートのための白ワイン🍾も購入しておりました♪生のルバーブを切るときの感触は、想像よりも硬かったのに…ジャムを煮ていると、あっと言う間に繊維が溶けてしまうのが不思議でしたルバーブの赤が美しくなるということでグラニュー糖を使い、ジャムは30%(届いたレシピは40%)、コンポートは33%(←レシピ通りの分量の結果)と甘さはやや控えめ…おいしく(上品な甘酸っぱさに)出来ました♪♬♪トロォーリと濃厚なカ◯ピ海ヨーグルトの上なら描き易いかと思ったのですが…ジャムで❤️を描くのは、やっぱり難し〜い!←まだまだ修行が必要ですね…😅💦

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 06/21 | フリートーク
ユーザー画像

マヨシェルジュ7期生です! これからもマヨネーズの活用方法について学んでいきたいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

マヨシェルジュ7期生です! これからもマヨネーズの活用方法について学んでいきたいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

コメント 6 47
アルパカ
| 2025/05/20 | 自己紹介

マヨシェルジュ7期生です! これからもマヨネーズの活用方法について学んでいきたいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ユーザー画像
アルパカ
| 2025/05/20 | 自己紹介
ユーザー画像

ポムさんに誘われてリニューアル版にやってきました♪♪うまく投稿出来るかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします😊🌟

ポムさんに誘われてリニューアル版にやってきました♪♪うまく投稿出来るかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします😊🌟

コメント 37 47
ゆーたん
| 2025/06/05 | 自己紹介

ポムさんに誘われてリニューアル版にやってきました♪♪うまく投稿出来るかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします😊🌟

ユーザー画像
ゆーたん
| 2025/06/05 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズ大好きです これからよろしくお願いします😄🎵

マヨネーズ大好きです これからよろしくお願いします😄🎵

コメント 23 47
mika
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/08 | 自己紹介

マヨネーズ大好きです これからよろしくお願いします😄🎵

ユーザー画像
mika
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/08 | 自己紹介
ユーザー画像

キユーピーマヨネーズ100周年記念瓶、当選しました! 私も瓶のマヨネーズは初めてです。ありがたく使わせていただきます!

キユーピーマヨネーズ100周年記念瓶、当選しました! 私も瓶のマヨネーズは初めてです。ありがたく使わせていただきます!

コメント 30 47
あーちー
| 2025/06/18 | フリートーク

キユーピーマヨネーズ100周年記念瓶、当選しました! 私も瓶のマヨネーズは初めてです。ありがたく使わせていただきます!

ユーザー画像
あーちー
| 2025/06/18 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズ愛診断やってみました! マヨネーズ愛160%の革新家でしたよ🤭

マヨネーズ愛診断やってみました! マヨネーズ愛160%の革新家でしたよ🤭

コメント 14 47
nao
ポテサラ部 なめらか派
| 06/29 | フリートーク

マヨネーズ愛診断やってみました! マヨネーズ愛160%の革新家でしたよ🤭

ユーザー画像
nao
ポテサラ部 なめらか派
| 06/29 | フリートーク
ユーザー画像

新しいファンクラブへ久しぶりに遊びにきました。 まだ迷子状態ですがよろしくお願いします。 菜園の野菜達を引き連れて楽しませて頂きたいと思います。 今夜のお供はゴーヤです😋

新しいファンクラブへ久しぶりに遊びにきました。 まだ迷子状態ですがよろしくお願いします。 菜園の野菜達を引き連れて楽しませて頂きたいと思います。 今夜のお供はゴーヤです😋

コメント 23 47
ばぁばちゃん
| 07/08 | 自己紹介

新しいファンクラブへ久しぶりに遊びにきました。 まだ迷子状態ですがよろしくお願いします。 菜園の野菜達を引き連れて楽しませて頂きたいと思います。 今夜のお供はゴーヤです😋

ユーザー画像
ばぁばちゃん
| 07/08 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズのおいしい情報をたくさん知りたいです♡ 新しい組み合わせや調理方法を教えてください(ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ.゚

マヨネーズのおいしい情報をたくさん知りたいです♡ 新しい組み合わせや調理方法を教えてください(ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ.゚

コメント 9 47
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 07/09 | 自己紹介

マヨネーズのおいしい情報をたくさん知りたいです♡ 新しい組み合わせや調理方法を教えてください(ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ.゚

ユーザー画像
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 07/09 | 自己紹介
  • 1126-1150件 / 全1961件