おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1960件
ユーザー画像

今晩のおかずはアジフライを家で揚げて食べました。 マヨネーズをたっぷりかけたのでめっちゃ嬉しい夕食でした。 揚げたてのフライは美味しいですね。

今晩のおかずはアジフライを家で揚げて食べました。 マヨネーズをたっぷりかけたのでめっちゃ嬉しい夕食でした。 揚げたてのフライは美味しいですね。

コメント 19 60
たか125
| 10/11 | フリートーク

今晩のおかずはアジフライを家で揚げて食べました。 マヨネーズをたっぷりかけたのでめっちゃ嬉しい夕食でした。 揚げたてのフライは美味しいですね。

ユーザー画像
たか125
| 10/11 | フリートーク
ユーザー画像

ついに5になりました!!!! 感激、感動。 

ついに5になりました!!!! 感激、感動。 

コメント 98 60
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/12 | 自己紹介

ついに5になりました!!!! 感激、感動。 

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/12 | 自己紹介
ユーザー画像

今更ですがキューピーとヤサイな仲間たちのタイプ診断をしました。 私は「ピマンシュタインタイプ」になりました。ヤサイな仲間たちの名前を見て、よく考えられてるなあと思いました。

今更ですがキューピーとヤサイな仲間たちのタイプ診断をしました。 私は「ピマンシュタインタイプ」になりました。ヤサイな仲間たちの名前を見て、よく考えられてるなあと思いました。

コメント 15 60
ぷらゆう
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/14 | フリートーク

今更ですがキューピーとヤサイな仲間たちのタイプ診断をしました。 私は「ピマンシュタインタイプ」になりました。ヤサイな仲間たちの名前を見て、よく考えられてるなあと思いました。

ユーザー画像
ぷらゆう
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/14 | フリートーク
ユーザー画像

Qummyのポイント応募キャンペーンに当選して素敵な商品詰め合わせが届きました 好きな物ばかりですごく嬉しかったです ありがとうございました

Qummyのポイント応募キャンペーンに当選して素敵な商品詰め合わせが届きました 好きな物ばかりですごく嬉しかったです ありがとうございました

コメント 66 60
ぴよこ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 07/12 | フリートーク

Qummyのポイント応募キャンペーンに当選して素敵な商品詰め合わせが届きました 好きな物ばかりですごく嬉しかったです ありがとうございました

ユーザー画像
ぴよこ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 07/12 | フリートーク
ユーザー画像

レモンタルタルのCMが爽やかで美しくておいしそう🍋

レモンタルタルのCMが爽やかで美しくておいしそう🍋

コメント 18 60
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 05/31 | フリートーク

レモンタルタルのCMが爽やかで美しくておいしそう🍋

ユーザー画像
conohana
ポテサラ部 なめらか派
| 05/31 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーマヨネーズfun clubに9月下旬に登録しました 使い方がよく分からなくて自己紹介はしてませんでした😅 今回、自己紹介させていただく事にしました🙇🙏 料理を作る事が好きで色んな料理を作ってます🍴😋 作った料理を食べならがらの晩酌も楽しみです 🍺🍶🤗 キューピー製品はどれも大好きです💖 マヨネーズ・ドレッシング・サラダクラブなどなくてはならない商品でほとんど毎日使います🤗✨ 趣味は〜 料理を作る事・美味しいもの食べる事・美味しいもの食べながら酒を飲む事・船釣り・音楽鑑賞・家庭菜園 愛知県に住んでます 数年前まで、全国食べ飲み歩きしてました 地元の美味しいもの食べながらの地酒など楽しみ! これまで行った事ない県は鹿児島だけ😢 これからも宜しくお願いします🙇🙏

キユーピーマヨネーズfun clubに9月下旬に登録しました 使い方がよく分からなくて自己紹介はしてませんでした😅 今回、自己紹介させていただく事にしました🙇🙏 料理を作る事が好きで色んな料理を作ってます🍴😋 作った料理を食べならがらの晩酌も楽しみです 🍺🍶🤗 キューピー製品はどれも大好きです💖 マヨネーズ・ドレッシング・サラダクラブなどなくてはならない商品でほとんど毎日使います🤗✨ 趣味は〜 料理を作る事・美味しいもの食べる事・美味しいもの食べながら酒を飲む事・船釣り・音楽鑑賞・家庭菜園 愛知県に住んでます 数年前まで、全国食べ飲み歩きしてました 地元の美味しいもの食べながらの地酒など楽しみ! これまで行った事ない県は鹿児島だけ😢 これからも宜しくお願いします🙇🙏

コメント 62 60
カズちゃん バッジ画像
| 10/27 | 自己紹介

キユーピーマヨネーズfun clubに9月下旬に登録しました 使い方がよく分からなくて自己紹介はしてませんでした😅 今回、自己紹介させていただく事にしました🙇🙏 料理を作る事が好きで色んな料理を作ってます🍴😋 作った料理を食べならがらの晩酌も楽しみです 🍺🍶🤗 キューピー製品はどれも大好きです💖 マヨネーズ・ドレッシング・サラダクラブなどなくてはならない商品でほとんど毎日使います🤗✨ 趣味は〜 料理を作る事・美味しいもの食べる事・美味しいもの食べながら酒を飲む事・船釣り・音楽鑑賞・家庭菜園 愛知県に住んでます 数年前まで、全国食べ飲み歩きしてました 地元の美味しいもの食べながらの地酒など楽しみ! これまで行った事ない県は鹿児島だけ😢 これからも宜しくお願いします🙇🙏

ユーザー画像
カズちゃん バッジ画像
| 10/27 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願い致します。 本日プロフェッショナルになりました。 次はエキスパート目指してこれからも頑張ります。

明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願い致します。 本日プロフェッショナルになりました。 次はエキスパート目指してこれからも頑張ります。

コメント 41 60
きなこもち
| 01/04 | フリートーク

明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願い致します。 本日プロフェッショナルになりました。 次はエキスパート目指してこれからも頑張ります。

ユーザー画像 バッジ画像
きなこもち
| 01/04 | フリートーク
ユーザー画像

明けましておめでとうございます。 本年も少しづつ投稿させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します🙇

明けましておめでとうございます。 本年も少しづつ投稿させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します🙇

コメント 15 60
bootaka バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 01/03 | フリートーク

明けましておめでとうございます。 本年も少しづつ投稿させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します🙇

ユーザー画像
bootaka バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 01/03 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーちゃん見っけ🎵 このからしマヨネーズ大好きです💕

キューピーちゃん見っけ🎵 このからしマヨネーズ大好きです💕

コメント 19 60
たまごやき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 03/12 | フリートーク

キューピーちゃん見っけ🎵 このからしマヨネーズ大好きです💕

ユーザー画像
たまごやき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 03/12 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーマヨネーズの蓋の、賞味期限が印刷してあるのはとても良い!普通のマヨネーズか辛子が入っているものなのか分かりやすい。醤油の蓋やサラダ油の蓋に真似て書いています。

キューピーマヨネーズの蓋の、賞味期限が印刷してあるのはとても良い!普通のマヨネーズか辛子が入っているものなのか分かりやすい。醤油の蓋やサラダ油の蓋に真似て書いています。

コメント 11 60
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/22 | 自己紹介

キューピーマヨネーズの蓋の、賞味期限が印刷してあるのはとても良い!普通のマヨネーズか辛子が入っているものなのか分かりやすい。醤油の蓋やサラダ油の蓋に真似て書いています。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/22 | 自己紹介
ユーザー画像

毎日使うマヨネーズ先日は中間テストがありましたなね。もうマヨスクールに入ってから5年目になります。色々なプレゼント🎁も頂き新発売のマヨネーズも頂けるとの事。キューピーさんに入ってから苦手だった料理も少しずつですが好きになって来ました。中々投稿する機会は有りませんがなめらか派として皆さんと頑張っていきたいと思っています。

毎日使うマヨネーズ先日は中間テストがありましたなね。もうマヨスクールに入ってから5年目になります。色々なプレゼント🎁も頂き新発売のマヨネーズも頂けるとの事。キューピーさんに入ってから苦手だった料理も少しずつですが好きになって来ました。中々投稿する機会は有りませんがなめらか派として皆さんと頑張っていきたいと思っています。

コメント 10 60
ヒータン
ポテサラ部 なめらか派
| 02/06 | 自己紹介

毎日使うマヨネーズ先日は中間テストがありましたなね。もうマヨスクールに入ってから5年目になります。色々なプレゼント🎁も頂き新発売のマヨネーズも頂けるとの事。キューピーさんに入ってから苦手だった料理も少しずつですが好きになって来ました。中々投稿する機会は有りませんがなめらか派として皆さんと頑張っていきたいと思っています。

ユーザー画像
ヒータン
ポテサラ部 なめらか派
| 02/06 | 自己紹介
ユーザー画像

スーパーで買った袋をよく見たらキユーピーさんを紹介していました!

スーパーで買った袋をよく見たらキユーピーさんを紹介していました!

コメント 14 59
ゆりさくら
| 06/03 | フリートーク

スーパーで買った袋をよく見たらキユーピーさんを紹介していました!

ユーザー画像
ゆりさくら
| 06/03 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

当選ありがとうございます<(_ _)>かわいいステッカーも入っていて気分が上がります(o^―^o)ニコさっそく月曜日に娘と工場見学にいくときに持参しようかな。

当選ありがとうございます<(_ _)>かわいいステッカーも入っていて気分が上がります(o^―^o)ニコさっそく月曜日に娘と工場見学にいくときに持参しようかな。

コメント 32 59
プルメリア
ポテサラ部 なめらか派
| 04/10 | フリートーク

当選ありがとうございます<(_ _)>かわいいステッカーも入っていて気分が上がります(o^―^o)ニコさっそく月曜日に娘と工場見学にいくときに持参しようかな。

ユーザー画像 バッジ画像
プルメリア
ポテサラ部 なめらか派
| 04/10 | フリートーク
ユーザー画像

遅くなりましたが、ウェルカムバッジ頂きました😊🌟12月25日にゲット出来てました!わたしにとってクリスマスプレゼントかな🎁

遅くなりましたが、ウェルカムバッジ頂きました😊🌟12月25日にゲット出来てました!わたしにとってクリスマスプレゼントかな🎁

コメント 56 59
ゆーたん
| 01/05 | フリートーク

遅くなりましたが、ウェルカムバッジ頂きました😊🌟12月25日にゲット出来てました!わたしにとってクリスマスプレゼントかな🎁

ユーザー画像
ゆーたん
| 01/05 | フリートーク
ユーザー画像

2個目の当選にびっくり‼️ 『推しマヨ料理選挙』に続いて、今回のデジタルスタンプラリーで2個目の100周年記念瓶マヨネーズが当たりました。本当にありがとうございます。 美味しくいただいた後、記念にとっておきます。

2個目の当選にびっくり‼️ 『推しマヨ料理選挙』に続いて、今回のデジタルスタンプラリーで2個目の100周年記念瓶マヨネーズが当たりました。本当にありがとうございます。 美味しくいただいた後、記念にとっておきます。

コメント 63 59
もよ
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/22 | フリートーク

2個目の当選にびっくり‼️ 『推しマヨ料理選挙』に続いて、今回のデジタルスタンプラリーで2個目の100周年記念瓶マヨネーズが当たりました。本当にありがとうございます。 美味しくいただいた後、記念にとっておきます。

ユーザー画像
もよ
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/22 | フリートーク
ユーザー画像

明けましておめでとうございます。 今年は去年よりも投稿数を増やせたらなと思っています。 今年もよろしくお願いします😊

明けましておめでとうございます。 今年は去年よりも投稿数を増やせたらなと思っています。 今年もよろしくお願いします😊

コメント 34 59
しずく
ポテサラ部 なめらか派
| 01/03 | 自己紹介

明けましておめでとうございます。 今年は去年よりも投稿数を増やせたらなと思っています。 今年もよろしくお願いします😊

ユーザー画像
しずく
ポテサラ部 なめらか派
| 01/03 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズ 毎日使って いい気分

マヨネーズ 毎日使って いい気分

コメント 9 59
しろうさ
| 05/11 | 自己紹介

マヨネーズ 毎日使って いい気分

ユーザー画像
しろうさ
| 05/11 | 自己紹介
ユーザー画像

Hi!KeWpie スタンプカードキャンペーン当たりました。ありがとうございます😭色々お料理チャレンジしたいです!

Hi!KeWpie スタンプカードキャンペーン当たりました。ありがとうございます😭色々お料理チャレンジしたいです!

コメント 60 59
ねこ
| 11/19 | 自己紹介

Hi!KeWpie スタンプカードキャンペーン当たりました。ありがとうございます😭色々お料理チャレンジしたいです!

ユーザー画像
ねこ
| 11/19 | 自己紹介
ユーザー画像

いきなり秋の空気。 食欲不振、のない夏を超えた我が家の秋は怖い。 「コク強めの食事を!」行儀がちょっと悪いわね、テーブル叩いて 待つのは。 で、ミートローフできました。 ゆで卵4個、埋め込むと、切り口が楽しい。 ハイスペックな胃を持つ我が家の面々は 『明日へ楽しみを残す』ことを知らない。

いきなり秋の空気。 食欲不振、のない夏を超えた我が家の秋は怖い。 「コク強めの食事を!」行儀がちょっと悪いわね、テーブル叩いて 待つのは。 で、ミートローフできました。 ゆで卵4個、埋め込むと、切り口が楽しい。 ハイスペックな胃を持つ我が家の面々は 『明日へ楽しみを残す』ことを知らない。

コメント 45 59
yoyotto
| 10/06 | フリートーク

いきなり秋の空気。 食欲不振、のない夏を超えた我が家の秋は怖い。 「コク強めの食事を!」行儀がちょっと悪いわね、テーブル叩いて 待つのは。 で、ミートローフできました。 ゆで卵4個、埋め込むと、切り口が楽しい。 ハイスペックな胃を持つ我が家の面々は 『明日へ楽しみを残す』ことを知らない。

ユーザー画像
yoyotto
| 10/06 | フリートーク
ユーザー画像

今日、中間テストを受けました🙂 幾つになってもテストというものには 緊張します😅😅💦 合格発表まで、ドキドキしますね😅 皆さまと一緒に合格🈴できると嬉しいなぁ😆

今日、中間テストを受けました🙂 幾つになってもテストというものには 緊張します😅😅💦 合格発表まで、ドキドキしますね😅 皆さまと一緒に合格🈴できると嬉しいなぁ😆

コメント 33 59
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 01/15 | フリートーク

今日、中間テストを受けました🙂 幾つになってもテストというものには 緊張します😅😅💦 合格発表まで、ドキドキしますね😅 皆さまと一緒に合格🈴できると嬉しいなぁ😆

ユーザー画像
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 01/15 | フリートーク
ユーザー画像

たません🥚 お店で買って食べましたマヨネーズが綺麗にかかっていました

たません🥚 お店で買って食べましたマヨネーズが綺麗にかかっていました

コメント 13 59
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/26 | フリートーク

たません🥚 お店で買って食べましたマヨネーズが綺麗にかかっていました

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/26 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーマヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリーのマヨネーズ型付箋とオリジナルチャーム届きました。とても嬉しいです。 有難う御座いました。m(_ _)m🌻

キユーピーマヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリーのマヨネーズ型付箋とオリジナルチャーム届きました。とても嬉しいです。 有難う御座いました。m(_ _)m🌻

コメント 50 59
黄色いひまわり
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/31 | 自己紹介

キユーピーマヨネーズ発売100周年 デジタルスタンプラリーのマヨネーズ型付箋とオリジナルチャーム届きました。とても嬉しいです。 有難う御座いました。m(_ _)m🌻

ユーザー画像
黄色いひまわり
ポテサラ部 ごろごろ派
| 10/31 | 自己紹介
ユーザー画像

3分クッキングが好きです❤️ よろしくお願いします♪

3分クッキングが好きです❤️ よろしくお願いします♪

コメント 36 59
あくあ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/01 | 自己紹介

3分クッキングが好きです❤️ よろしくお願いします♪

ユーザー画像
あくあ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/01 | 自己紹介
ユーザー画像

タルから無限レシピキャンペーンの唐揚げとタルタルソース買いました。唐揚げレンチンで出来るので良いですね。🌻

タルから無限レシピキャンペーンの唐揚げとタルタルソース買いました。唐揚げレンチンで出来るので良いですね。🌻

コメント 16 59
黄色いひまわり
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/23 | フリートーク

タルから無限レシピキャンペーンの唐揚げとタルタルソース買いました。唐揚げレンチンで出来るので良いですね。🌻

ユーザー画像
黄色いひまわり
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/23 | フリートーク
ユーザー画像

早速アンケートに回答してきましたぁ!でもしまった!世界を味わうマヨのことを書くのを忘れてしまった!と戻ろうとしたけれど、戻るボタンは使えなかったので、そのまま進んでしまったのが残念でした…。

早速アンケートに回答してきましたぁ!でもしまった!世界を味わうマヨのことを書くのを忘れてしまった!と戻ろうとしたけれど、戻るボタンは使えなかったので、そのまま進んでしまったのが残念でした…。

コメント 14 59
キユーピー体型
| 11/07 | フリートーク

早速アンケートに回答してきましたぁ!でもしまった!世界を味わうマヨのことを書くのを忘れてしまった!と戻ろうとしたけれど、戻るボタンは使えなかったので、そのまま進んでしまったのが残念でした…。

ユーザー画像
キユーピー体型
| 11/07 | フリートーク
  • 576-600件 / 全1960件