ミュートした投稿です。
卵とコブタカナのマヨ炒め
コブタカナの葉っぱを卵と一緒にマヨソテーしました。せっかちなばぁばもマヨネーズがプツプツし始めるまで待てるようになりました👌新玉ねぎをレンチンしてバター醤油にかつお節をふりかけて一品😋緑の葉の部分は豚肉と一緒にお酢を加えて炒めました。
卵とコブタカナのマヨ炒め コブタカナの葉っぱを卵と一緒にマヨソテーしました。せっかちなばぁばもマヨネーズがプツプツし始めるまで待てるようになりました👌新玉ねぎをレンチンしてバター醤油にかつお節をふりかけて一品😋緑の葉の部分は豚肉と一緒にお酢を加えて炒めました。
菜の花ケール
ポム🍀さんのケールが気になり道の駅で見かけたので買いました。苦手意識の強いケールですが、こちらが食べやすいかなぁと「菜の花ケール」を。サッと塩茹でにしてマヨネーズとごまドレッシングでまぜマヨでいただきました😋菜の花より苦味などのクセもなく柔らかくて美味しいでした。まぜマヨ合います‼️生でサラダにして
菜の花ケール ポム🍀さんのケールが気になり道の駅で見かけたので買いました。苦手意識の強いケールですが、こちらが食べやすいかなぁと「菜の花ケール」を。サッと塩茹でにしてマヨネーズとごまドレッシングでまぜマヨでいただきました😋菜の花より苦味などのクセもなく柔らかくて美味しいでした。まぜマヨ合います‼️生でサラダにして
レンチンキャベツ
朝ごはんにレンチンキャベツに味付けはお好み焼き風😋お好みソースとマヨネーズ、かつお節粉と青のり
レンチンキャベツ 朝ごはんにレンチンキャベツに味付けはお好み焼き風😋お好みソースとマヨネーズ、かつお節粉と青のり
コールスロー
キユーピーハーフでコールスロー😋作ってから食べるまでに少し時間が経っていましたが水っぽくなりません😚昨日の残り物のポテトサラダと大根と鶏肉の煮物、、ホワイトデーに孫達が届けてくれた鰻
コールスロー キユーピーハーフでコールスロー😋作ってから食べるまでに少し時間が経っていましたが水っぽくなりません😚昨日の残り物のポテトサラダと大根と鶏肉の煮物、、ホワイトデーに孫達が届けてくれた鰻
ポテトサラダ
ポテトサラダにマヨネーズ😋ポークソテーに添えたキャベツもマヨネーズと深煎りごまドレッシングを😋
ポテトサラダ ポテトサラダにマヨネーズ😋ポークソテーに添えたキャベツもマヨネーズと深煎りごまドレッシングを😋
つくね芋焼き
従兄からつくね芋をいただいたのですりおろしてつくね焼きにしました。かつお節粉やマヨネーズと青のりたっぷりかけていただきました😋すりおろしたつくね芋は綺麗な紫色ですが焼くと鮮やかな紫色が消えてしまうんです💦煮物や鯖の塩焼き、野菜サラダ、タカナの三杯酢漬け、赤大根のなます、きんぴらごぼう😋
つくね芋焼き 従兄からつくね芋をいただいたのですりおろしてつくね焼きにしました。かつお節粉やマヨネーズと青のりたっぷりかけていただきました😋すりおろしたつくね芋は綺麗な紫色ですが焼くと鮮やかな紫色が消えてしまうんです💦煮物や鯖の塩焼き、野菜サラダ、タカナの三杯酢漬け、赤大根のなます、きんぴらごぼう😋
カボチャのサラダ
カボチャのサラダにマヨネーズ。相変わらずキュウリの代わりにブロッコリー使ってます🤭
カボチャのサラダ カボチャのサラダにマヨネーズ。相変わらずキュウリの代わりにブロッコリー使ってます🤭
カツオのタタキにもマヨネーズ
カツオのタタキにマヨネーズとポン酢と小ネギを混ぜマヨにしてかけていただきました。この食べ方好きだなぁ😋
カツオのタタキにもマヨネーズ カツオのタタキにマヨネーズとポン酢と小ネギを混ぜマヨにしてかけていただきました。この食べ方好きだなぁ😋
金時豆マヨ ?
食パンに赤キャップのマヨネーズで線引して金時豆をのせトーストしました半分に折りパクッと頂きました甘じょっぱくて美味しいです🌈
金時豆マヨ ? 食パンに赤キャップのマヨネーズで線引して金時豆をのせトーストしました半分に折りパクッと頂きました甘じょっぱくて美味しいです🌈
ポテトサラダにマヨネーズ😋じゃがいも、人参、玉ねぎ、ウインナー、たんかん、ブロッコリー。サニーレタスのピーナッツ載せは深煎りごまドレッシングで、コブタカナと卵のごま油炒め、白菜たっぷりのクリームシチューでした。
ポテトサラダ ポテトサラダにマヨネーズ😋じゃがいも、人参、玉ねぎ、ウインナー、たんかん、ブロッコリー。サニーレタスのピーナッツ載せは深煎りごまドレッシングで、コブタカナと卵のごま油炒め、白菜たっぷりのクリームシチューでした。